ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 364台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、1441〜1455件を表示中。
ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:坊主100までさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今のランクルやランクルプラドにはない筋肉質なデザイン。

最近の車はボテっとし過ぎだと思います。

不満な点

ガソリン車の設定がないこと。たまたまNox法規制エリア外に住んでいるので今も走ることができるものの、10年先も車検が通るのかが不安です。

総合評価

走行距離が20万㎞を超え、足回りやエンジン整備をしつつ、今も元気に走ってくれています。

70プラドをこれからも調子よく維持し、未来につないでいければと思います。トヨタさん、まだまだ部品供給をお願いしますね。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX

  • 投稿:GoLiさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

迫力あるルックスと、ほかの国産車にはないエンジン。
セキュリティの高さもポイントで、家族全員を安心して運べる点。
長距離運転は圧倒的に楽で、疲労感はミニバンやセダンの比ではない。
この点だけでもランクルに乗る価値があるといえるだろう。

不満な点

リセールバリューがよいので納得しているが、やはり乗り出し価格が高すぎる。ZXでは1000万円も見えようかというレベル。

総合評価

200になって明らかに高級車となった。その分、価格もなかなかになっているが、装備面や内容を考えると満足。また購入してからも遊べる車で、飽きが来ない。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:はなほじんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

V8+大排気量故の圧倒的なトルク。のわりに結構静かで、さすがにトヨタの工作技術の高さを感じます。高速道路でも非常に快適で、東京-大阪くらいなら楽々走れます。私の場合はディーゼルにしたので、燃費もそこまで気になりませんでした。下取価格もちょっと異常なほど高いし、コストパフォーマンスは抜群です。なお下取りを気にするなら、グレードは絶対一番上のものにした方がいいですね(今はランクル200に乗っていますが、迷わずZXにしました)。

不満な点

いいところと表裏一体ですが、やはりボディサイズはネック。特に都市部では持て余す局面も多いかもしれません。

総合評価

地上高があるので子供や小柄な女性だとつらいかもしれない。このあたりはお店でしっかり確かめておくのがよいでしょう。まあ女性の多くはアルファードなどの高級ミニバンを好むと思うので、ある程度強引さも必要でしょうが(笑)
ただ気に入っている点でも書きましたが、鉄の塊に包まれたような感覚のする室内と、大きなエンジンのトルク、そして見下ろすようなアイポイントの高さなど、ランクルの面白さを一度味わってしまうとほかの来るには乗りたくなるかもしれませんよ。

ランドクルーザー100VX
  • ランドクルーザー100VX

  • 投稿:宗兵衛さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ドロドロした加速感、ネームバリュー、迫力あるフロントマスクなどなど。
あと意外と見切りがいい。

不満な点

ボディサイズかな。100から大きくなったので駐車場が立体しかない時などはやはりつらかった。

総合評価

一度大きな車に乗ってみたかったため、購入。大きくて燃費も悪く、遅いなどなど、不満も多かったけど、なによりもランドクルーザーというブランド、そして圧倒的に安定した乗り味とスタイルはそれ以上のものがありました。また100になってから内装が豪華になったのもよかった。

ランドクルーザー70STD
  • ランドクルーザー70STD

  • 投稿:ペガサスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今のSUVにはない無骨すぎるスタイル、どんな道でもそうはできると確信させてくれる機能性。

不満な点

スタイルが気にっていますが、できればヘッドライトは丸目がよかったなぁ。

総合評価

復活と聞いて迷わず購入しました。私は昔、ランクル80に乗っていたため、70はその強烈なワイルドさと趣味性が一層強く感じられます。さすがに今でも世界で活躍する車です。ただ見た目の良さだけで購入すると、その強烈さ故に公開することも多いかもしれません。

FJクルーザー
  • FJクルーザー

  • 投稿:ごろうさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

デザイン優先で買いました。車内が狭かったり、窓が小さかったり、後方視界が悪かったりとなかなか不便なところもありますが、やはり見た目の良さがすべてをカバーしてくれます。またリフトアップやステッカーチューンなどなど、購入後も末永く遊べるのも魅力的ですね。

不満な点

あばたもエクボ。特に気になっている点はありません。

総合評価

ランクル80&rarr;100と乗ってきましたが、広くて快適なランクルと比べるとやはり乗りづらいです。特に家族持ちの方は、全員で試乗してから購入する方がよいでしょう。うちは小学生の男子がいるのですが、FJの人気はすごいですよ。息子の友達もみんなうちの車に乗りたいといいます。
もうすぐ生産が終了するかもしれないとのことで、非常に残念ですね。このスタイルが気に入っている方なら、新車が買えるうちに買っておくといいと思います。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:プレデリアンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デザイン、走り、車格のバランスの良さ。輸入車にも負けないゴージャスなインテリアもお気に入り。

不満な点

不満な点はランクル200と比べて排気量が小さい点だが、3Lを切る排気量だったおかげで自動車税はかなりお得。ランクル200じゃあ嫁は納得してくれなかったはず。

総合評価

ランクル200と比べるとボディが少しコンパクトで嫁も運転できるかな、と思ったけれど「大きすぎて怖い」と運転してくれず。免許を取ったばかりの息子もビビって乗らず。自分しか運転しないのは結果的に嬉しいけれど、その代わりに軽自動車をもう1台家族向けに買うはめになった・・・

FJクルーザー
  • FJクルーザー

  • 投稿:マッサンさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

好き嫌いがはっきり分かれると思いますが、ここまで思い切ったデザインなのは評価できると思います。車に興味がない人でも振り向くようなスタイルは最近のトヨタ車ではFJクルーザーくらいでしょう。

不満な点

インテリアの高級感が少し薄いのとオンロード中心に運転する私にとっては足回りが少し柔らかく感じます。観音開きのドアはデザインは好みですが家族からはあまり評判がよくありません。

総合評価

高級感で言えばランクル200、プラドの方が上ですが、FJクルーザーの魅力はそこにはないと思います。多少のチープさ、ランクルと比べての使い勝手の悪さなどをわかった上で、それでもなぜかFJクルーザーに魅力を感じます。ランクル100からの乗り換えですが、これからもFJクルーザーを大事に乗り続けますよ。

ランドクルーザー200AX Gセレクション
  • ランドクルーザー200AX Gセレクション

  • 投稿:Kneeさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

主張し過ぎず、高級感のあるマスクに惚れて購入。ランクルがレクサスLXのような下品なデザインにならなくて心の底からよかったと思う。

不満な点

無し。あえて言うならもう少し燃費が良かったら嬉しいけれど、こういう車は燃費やダウンサイジングなどに振り回されて欲しくないので、このままでOK。

総合評価

レクサスがトヨタのトップブランドになりつつあるけれど、私にとってはランクルがトヨタのフラッグシップ。若いころに憧れて買えなかったランクルが今、新車で買えて満足。ガレージで眺めているだけでも楽しい。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:ビリーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

再販モデルでガソリン車が設定されたこと。昔のディーゼルも好きだったが、都内では登録できないので諦めていた。ガソリン車で70を復活させてくれたトヨタに拍手!

不満な点

新車で70を復活させてくれたというだけでトヨタには感謝なので何の不満も無し! こういう車を大事にしてくれるトヨタに感謝!!

総合評価

今のランクルやFJクルーザーにはない昔っぽいデザインが素晴らしい。あえて言うなら丸目2灯で販売してくれれば最高だったかな。

FJクルーザー
  • FJクルーザー

  • 投稿:真田勇さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車好きじゃない友人にも覚えてもらえるいい意味でトヨタらしくないデザイン。

不満な点

都心を走っていると車格の大きさが気になることがあり、駐車場探しに苦労することがあるかな。他の車にあてられないように停める場所に少し気を遣うかも。

総合評価

デザインが気に入って買ったけれど、あとあと調べてみたらランクル200より、プラドよりオフに強い車だということ。ボディが傷つくのが怖いから、オフロードを走る気にはならないけれどね。ベンツのGクラスにも負けない迫力なのもお気に入り。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:カルリシアンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ちょうどいいレトロさと今でも充分に通用する性能。今のランクルにはあまり食指が動きませんが、この時代のランクルはセクシーなデザインですね。

不満な点

デザインは78プラドから少しもっさりしてしまったデザイン。フロントマスクのカスタムで改善できますが。

総合評価

妻には大きすぎる、燃費が悪いと乗ってもらえませんが、この手の車は好きな人が乗ればいい、特別な車です。乗って楽しい、眺めて楽しい車が最近はなかなかないので、95プラドをこれからも大事に乗り続け、次世代に受け継ぎたいです。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:PAXさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

クロカンのお手本ともいえるエクステリアデザイン。
さらには圧倒的な走行性を担保するリジット&コイルサスペンション。
これらはランドクルーザーならでは。100以降とは異なり
男を感じさせてくれる日本最高のクロカンであること。

不満な点

パワー不足。
それ以外であえて言うならば燃費くらいでしょうか。これは魅力を考えれば仕方ないですが。

総合評価

どんなに仕事で疲れていても、いやなことがあって、ランクルに乗って出かければすぐに笑顔になれる。そんな人を包み込んでくれるような優しさがある車だと思います。広い室内に高い視点から運転するのがそうさせるのかな。もう80に乗り始めて10年になりますが、いまだに手放そうと思ったこともありません。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX

  • 投稿:ブリーズさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

なんといってもスタイル。
ランドクルーザーという歴史と重み。
そして圧倒的な走破性。

不満な点

わかっていたけど、やはり大きいかな。
都内在住だが、どうしても持て余す。

総合評価

新型にしようか迷ったが、値段も高くランクルを必要以上に過保護に扱うのも本末転倒だと思い、かといって最も好きな60も故障が心配。そこで80を選択した。多少の傷は気にせず、ガンガン使い倒せるのが何よりも気に入っています。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:マリオさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

なんといってもデザインは大満足です。80の角目はあまり好きではなかったのですが、60を彷彿とさせる丸目!またボディカラーは古ペイントしてもらったおかげで一層愛着がわく形になりました。

不満な点

内装ですかね。どうしても古さが否めない。あとシートカバーよりも多少お金がかかっていいので、貼替にしたい。

総合評価

どうしても80のデザインがよかったので、非常に気に入っています。燃費は悪いですが、そもそもランクル200などに比べて購入価格が安いのと、土日しか乗らないので気になっていません。
夏場はサーフィン、冬場はスノボにと活躍してくれそうです!

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • FJクルーザー4.0 ブラック...
    2012
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2021
    549.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2021
    539.8万円
  • ランドクルーザー604.0 GX 4WD
    1988
    449.8万円
  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    1998
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1999
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2002
    369.8万円
  • ランドクルーザー604.0 VX ...
    1989
    549.8万円
  • ランドクルーザープラド3.4...
    2002
    419.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1994
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2000
    299.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    329.8万円

ページトップへ

ページトップへ