相場価格:
現行の本格SUVでNOx(窒素酸化物)・PM(粒子状物質)法の規制に適合しているディーゼル車はランクル150プラドのみとなっています。70プラドはディーゼル車しかありませんが、90プラド以降はガソリン車とディーゼル車の両方が出ています。また、120プラドのディーゼルモデルは規制に適合するようカスタムすることも可能ですので気になる方は是非フレックスのランクル取り扱い店にお問い合わせください。
---km/L
燃費は平均的です良い点
気になる点
総合評価
規制強化の流れの中で現在も採用され続けているランドクルーザープラドのディーゼルモデルに関する記事一覧になります。各モデルに採用されていたエンジン仕様について、中古車市場でのディーゼルモデルの人気度合いなどについて紹介しています。東京をはじめとする大都市圏では古いランクルのディーゼルモデルの登録はできませんが、規制対象となっていないエリアでは今もディーゼルモデルのランクルプラドは根強い人気があります。フレックスランクル取扱店ではほとんどのお店でディーゼルモデルを取り扱っていますのでお気軽に問い合わせください。
初年度登録から50年未満、走行距離30万km以下のランクルであれば加入ができる、業界初自動更新型の中古ランクル用の保証です。
新車コンプリートパッケージにお得に乗ることができる残価設定ローンゴジュッパについての紹介ページです。
ディーラーでも試乗することが難しい、ランクルやランクルプラドの試乗車を地域ごとに探すことができる紹介ページです。
フレックスが取り扱っている、ランクル・プラド・FJクルーザー専用のカスタムパーツを掲載しているコーナーです。
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2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
ランクルプラドでは、70がディーゼルエンジン搭載車のみ、90と120、そして現行モデルである150はディーゼルエンジンとガソリンエンジンの両方をラインアップしています。
150のディーゼルエンジンは排ガス規制(NOx・PM規制)をクリアしているため、全国どこでも登録や走行が可能ですが、120以前のディーゼルエンジンは登録や乗り入れなどができない地域があります。この規制に適合させる改造も可能なので、FLEXのランクル店にお問い合わせください。