相場価格:329.8万円〜549.8万円
ランクル40やランクル55は海外、特に北米ではボディがコンパクトすぎると評価されていました。そのため、海外での販売を念頭におき、大柄なボディサイズで設計されて1980年に登場したのがランドクルーザー60です。当時レジャーに活躍する車として4WDが人気だった北米では、ステーションワゴンスタイルのランクル60は高く評価され、ランドクルーザーの名前を広めるにも大いに貢献しました。
---km/L
燃費は平均的ですトヨタ ランドクルーザー60のグレード別のカタログ情報を確認できます。
1987年8月~1989年12月
1987年8月~1989年12月
1987年8月~1989年12月
1987年8月~1989年12月
良い点
気になる点
総合評価
トヨタ ランドクルーザー60のオーナーの声を掲載しています。
クチコミ点数の内訳
年式 | 2010年 (H22) 以前 |
2011年 (H23) |
2012年 (H24) |
2013年 (H25) |
2014年 (H26) |
2015年 (H27) |
2016年 (H28) |
2017年 (H29) |
2018年 (H30) |
2019年 (R1) |
2020年 (R2) |
2021年 (R3) |
2022年 (R4) |
2023年 (R5) |
2024年 (R6) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 物件数 | |||||||||||||||
550万円以上 | ||||||||||||||||
540万円~ | 1 | |||||||||||||||
530万円~ | ||||||||||||||||
520万円~ | 1 | |||||||||||||||
510万円~ | 2 | |||||||||||||||
500万円~ | 1 | |||||||||||||||
490万円~ | 1 | |||||||||||||||
480万円~ | 2 | |||||||||||||||
470万円~ | ||||||||||||||||
460万円~ | ||||||||||||||||
450万円~ | ||||||||||||||||
440万円~ | 4 | |||||||||||||||
430万円~ | ||||||||||||||||
420万円~ | ||||||||||||||||
410万円~ | ||||||||||||||||
400万円~ | ||||||||||||||||
390万円~ | 2 | |||||||||||||||
380万円~ | ||||||||||||||||
380万円未満 | 2 |
走行 | 500km 未満 |
500km | 1000km |
1000km | 3000km |
3000km | 5000km |
5000km | 1万km |
1万km | 2万km |
2万km | 3万km |
3万km | 4万km |
4万km | 5万km |
5万km | 7万km |
7万km | 9万km |
9万km | 10万km |
10万km | 15万km |
15万km 以上 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 物件数 | ||||||||||||||
550万円以上 | |||||||||||||||
540万円~ | 1 | ||||||||||||||
530万円~ | |||||||||||||||
520万円~ | 1 | ||||||||||||||
510万円~ | 2 | ||||||||||||||
500万円~ | 1 | ||||||||||||||
490万円~ | 1 | ||||||||||||||
480万円~ | 2 | ||||||||||||||
470万円~ | |||||||||||||||
460万円~ | |||||||||||||||
450万円~ | |||||||||||||||
440万円~ | 4 | ||||||||||||||
430万円~ | |||||||||||||||
420万円~ | |||||||||||||||
410万円~ | |||||||||||||||
400万円~ | |||||||||||||||
390万円~ | 2 | ||||||||||||||
380万円~ | |||||||||||||||
380万円未満 | 2 |
走行 | 500km 未満 |
500km | 1000km |
1000km | 3000km |
3000km | 5000km |
5000km | 1万km |
1万km | 2万km |
2万km | 3万km |
3万km | 4万km |
4万km | 5万km |
5万km | 7万km |
7万km | 9万km |
9万km | 10万km |
10万km | 15万km |
15万km 以上 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
年式 (初年度登録) | 物件数 | ||||||||||||||
2024(R6年) 以降 | |||||||||||||||
2023(R5年) | |||||||||||||||
2022(R4年) | |||||||||||||||
2021(R3年) | |||||||||||||||
2020(R2年) | |||||||||||||||
2019(R1年) | |||||||||||||||
2018(H30年) | |||||||||||||||
2017(H29年) | |||||||||||||||
2016(H28年) | |||||||||||||||
2015(H27年) | |||||||||||||||
2014(H26年) | |||||||||||||||
2013(H25年) | |||||||||||||||
2012(H24年) | |||||||||||||||
2011(H23年) | |||||||||||||||
2010(H22年) 以前 | 16 |
初年度登録から50年未満、走行距離30万km以下のランクルであれば加入ができる、業界初自動更新型の中古ランクル用の保証です。
新車コンプリートパッケージにお得に乗ることができる残価設定ローンゴジュッパについての紹介ページです。
ディーラーでも試乗することが難しい、ランクルやランクルプラドの試乗車を地域ごとに探すことができる紹介ページです。
フレックスが取り扱っている、ランクル・プラド・FJクルーザー専用のカスタムパーツを掲載しているコーナーです。
販売車両が足りません!ランドクルーザー専門店だからこその高額買取を実現します!まずはカンタン無料査定から!
各店の店長が今イチ押しのランドクルーザーを選定し、1ヶ月限定の特別プライスで販売する特選車の紹介ページです。
インテリア、エクステリア、メンテナンスなど、お客様からよくいただく様々なご質問に専門店がお答えします!
2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
ランクル40、ランクル60、ランクル80、ランクル100、ランクル200。そしてシグナスやプラド、FJクルーザーなども含めた人気ランキングを作成しました。永遠の名車であるランクル60も市場における中古車数が少なく、今やランクル80やランクル100が人気の中心になりつつあります。FLEXではランクル80や100を中心にランクル60テイストにした「丸目」などをご用意しております。ぜひ一度、チェックしてみてください。
今見るとクラシカルですが、どことなくアメリカンな雰囲気を感じさせるのもランクル60ならでは。リアゲートが観音開きと上下開きのモデルがあり、ベースグレードのSTD、スタンダードのGX、装備の充実したVXというマルチグレード展開になったのもこのランクル60からです。
フラッグシップとしての風格と、オフロードはもちろん街乗りもできる性能を備え、耐久性も高いので、ランクルファミリーのなかでも未だに人気の高いモデルと言えるでしょう。