ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 364台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、1381〜1400件を表示中。
ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:yasutakaさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

車が醸しだし味
とにかく頑丈
ディーラーの対応もよい

不満な点

頑丈でどこも壊れないので新車が買えない
四駆がパートタイム
パワー不足

総合評価

内装も乗り心地も今のトラック以下
だが、それが「個性」になる
現行のプラドと比べれば何一つ勝っていないが、出来の悪い子ほどかわいくなり、愛着がかなり沸いてくる
こいつが潰れるまで乗り続けたい、目指せ30万km

ランドクルーザープラド70SX5
  • ランドクルーザープラド70SX5

  • 投稿:Ken0615さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

現代の車にはないデザイン。カクカクしたデザインはこの時代でしか手に入らない。
鉄板むき出し、インパネが古臭いのもいい。

不満な点

型が古いのでエアコンがオートでない
ハザードランプがスイッチ式なのでわざわざ切り替えるのが面倒

総合評価

古いので色々な箇所にへたりが出ているが、次を買おうという気が起きない(欲しいデザインが見当たらない)
2.4Lエンジンは壊れやすいと話だったが、オイルエンジンなどをまめに交換することによって、トラブルは一切なし
黒煙もあまり出ず快調に走っている

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:keito23さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

子供の頃後ろのドアに着いていたタイヤに憧れていて、微かな記憶に残るランドクルーザーのエンブレム。
その車に乗れて大変満足です。

不満な点

憧れの車だったので不満点も特にありません。
覚悟していた燃費や振動もそれほどでもありませんでした。

総合評価

子供の頃、親にこの車に乗りたいなと言ったけど、乗れたらいいねと少し困惑した笑顔で言ったのを覚えてます。こんなに高級車だったとは笑
現行のランクルは金額的に厳しいのもあり、また自分の中のランクルのイメージが70だったのでこちらを購入しました。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX

  • 投稿:オオイワさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

この車に乗り換えてからスピードを出さなくなり、運転が変わった。
台風のような雨でも車内はとても静か。

不満な点

ナビがフリーズすることが多々ある。(純正で高額にも関わらず)
サイドシートが取り外し出来るようになるかオプション設定にして欲しい。

総合評価

運転する視点が高いことや走行中の車内の静かさは走る際の余裕を与えてくれます。
この車で悪路を走ることはほぼ無いと思いますが、急な豪雨でも静かかつ安定しているので安心して走ることが出来ます。
そのようなところに満足しています。

ランドクルーザー60GX
  • ランドクルーザー60GX

  • 投稿:19redht19さん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

時代が一周回っておしゃれなデザイン
手回し窓は同乗者も珍しがって話題になる
大好きな丸目ライト

不満な点

とにかくお金がかかる!
燃費が悪いからガソリンスタンドがお友達
ドアが自動でない

総合評価

他の車に乗れなくなるほど好き
90,00年代の車より未来的に見える
女性にも可愛いと受けがいい
色もレトロ感が半端なくいい
ガソリン大食いの車だけど一生乗っていたい

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:黒豹さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

室内が静かで天井が高いのでゆったりと乗っていられる。
交換できるオプションパーツが豊富にある。

不満な点

後部ドアの開け閉めが中から出来ないのが不便。
ブレーキの利きがあまく、バッドの減りも早い。

総合評価

トータルバランスでは大満足。だからこそ、ランクルのような特記するような箇所が無いのが少しさみしい。また、少しボディサイズが大きいので日本の道路事情にはそぐわないところもある。今後、自分の色に染められる所も楽しみである。

ランドクルーザー100VX
  • ランドクルーザー100VX

  • 投稿:yu-jiさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

視野が広い、安定している(運転に余裕が持てる)
荷物が多く入る(キャンプ道具など気にせず持って行ける)

不満な点

長時間運転しても友人が誰も運転を代わってくれない笑
家族でも大きいから嫌だと言われることも笑

総合評価

ランクルに乗りたいけど現行の200は値段が高すぎて手が届かず・・・また、中古では100が一番出回っているのでこちらの車を選びました。
乗ってみて、買って良かったの一言。運転のし易さ、室内の広さ、馬力、文句の付けようがありません。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H15(2003)年式)

  • 投稿:恐妻家さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

結婚する前からずっと乗りたかったランクル。本当はランクル200に乗りたかったけれど、予算の関係上100になりました。

ただ、予想以上に100は機能が充実していて走りやすいので結果的には100で良かったかも。200はさすがに手が出せません。

不満な点

ATのシフトタイミングに少し違和感がある。街中での1速⇔2速の切り替わるタイミングがもう少し違えば最高です。

総合評価

妻も娘も運転を代わってくれないので家族で出かけるときは別の車に乗っています。でも、30年以上頑張って働いてきたんだから、このくらいの贅沢はいいですよね。タバコもやめたし、酒も飲めなくなりましたし。私に残された最後の男のロマンがこのランクル100です。ランクルに乗っているときは少し若いころに戻った気になれます、

FJクルーザー
  • FJクルーザー (H23(2011)年式)

  • 投稿:秀吉さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トヨタ車とは思えない思い切ったデザイン。各社の本格的な4WD、SUVを見渡してもここまでトンガったデザインはない。

オフロードを実際に走らせたことはないけれど、かなり走るらしいこと。走らないけれど、やれるヤツってのがオーナーにとっては嬉しい。

不満な点

後ろがよく見えないので最初は少し怖い。
観音開きのドアはピラーがないのでカッコいいけれど、使い勝手はイマイチ。
インテリアがシンプルすぎると思う人もいるかも。

総合評価

不満な点を書いてみたものの、それでももう5年も乗り続けて、もうすぐ10万キロになりそう。

レギュラーガソリンでOKなのが嬉しいけれど、燃費は5~8くらいと経済的な車じゃなく、家族に不評だけれど下りる気にはならない。

なんやかんや言ってもお気に入り。

ランドクルーザー60GX
  • ランドクルーザー60GX (S62(1987)年式)

  • 投稿:kerry66さん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

カッコイイ。カワイイ。調子・機嫌の良し悪しがあるところに人間味を感じる。

不満な点

一般的に言えば、走りは悪い。パワーがなく遅いし燃費も悪い。

総合評価

ガソリン車のFJ62Vです。

故障は嫌、不便なの嫌、それほど好きじゃないなら絶対乗らない方がいい。

でも、好きなら絶対乗った方がいい。
走りの悪さに目を瞑れて、故障や不便な部分とも上手に付き合える覚悟をもてるなら、乗るべき。
フツーの車の何倍も手はかかるけど、その分、何倍も愛着が湧きます。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション

  • 投稿:ハルヤシさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

80と比べてエンジンが静か
安心感はやはりランクル

不満な点

80に比べて車体が丸みを帯びて、都会的なイメージになってしまった。
若干低速のトルクが細い

総合評価

経年劣化で80から100に乗り換え。見た目は80の方が好み。200は高級感がありすぎて今回は検討外とした。
ただ、ランクル以外は考えれないので、100を購入。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:sun_flareさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

Dエンジンなので燃費がよい。また、黒煙はほとんど出ない
ハンドルのキレがよいので車体の大きさのわりに小回りがきく

不満な点

年代的にしょうがないがエンジンを止めた後にパワーウィンドウが閉まらない
ファミリーカーのイメージがある

総合評価

購入金額が高いにも関わらず、廉価版に思われることがある
ただ、運転性能、燃費、ハンドリングと運転しやすい車なので乗る分には不満はない
車内の広く、乗り心地もよいので家族にも好評
買ったことに関しては後悔はしていない

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX

  • 投稿:yy1799さん(50代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

the シンプル

不満な点

スピードが出ない
悪路でもあまり快適でない
会話が出来ないほどうるさい
人を乗せられない

総合評価

男は黙ってこの車に乗れ
そんな言葉が一番似合うランクル
他の型にくらべ乗り心地が悪い、パワーがない、エンジン音がうるさい、、ただ、ただ、頑丈なだけ
言い訳もせずにと黙々走り続けていく車だ

ランドクルーザー100VX
  • ランドクルーザー100VX

  • 投稿:ゆかぱちさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

・悪路、雪道に強い
・乗り心地が結構よい
・SUV車だけど静か
・同乗する人が快適

不満な点

・燃費が悪い
・立体駐車場に入らない
・車高が高くバンパー付近が見えにくい

総合評価

SUV、国産、ボディサイズは大きめと絞っていったらランクルにたどり着いた。ほどよい高級感もあり、見た目もスタイリッシュ。燃費はあまり良くないが、覚悟していたので気にするほどでもなかった。

ランドクルーザー200AX Gセレクション
  • ランドクルーザー200AX Gセレクション

  • 投稿:パインさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

・存在感
・パワフルなエンジン
・優越感
・見た目がワイルド
特にフロントマスクが気に入っている。

不満な点

車体の大きさ。都内や狭い駐車場だと躊躇することがある。
がっちりした車体なのにコーナーでロールが出やすい。

総合評価

自宅の駐車場に駐めてからでもすぐに帰らずランクルを眺めてニヤニヤしてしまう。
高級車だけど富裕層がわざわざ選ぶ車でもないので、あまり街中で見ない。
これからも時代に逆行してランクルに乗り続けていたい。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:ヘイホーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・ランクルとすぐわかる存在感
・外観がかっこいい
・エンジンパワーがある
・頑丈なボディ
・長時間運転しても疲れにくい
・シンプルなインテリア
・スピーカーの音質がいい
・高く売れる

不満な点

・小回りが大変
・カップホルダーが少ない
・サイドシートが狭い
・メーターが暗い
・オフロードで走れる箇所が少ない

総合評価

上記の通り満足も不満も多い車である。
旅行やキャンプにはいいが、ちょい乗りは駄目と良いところと悪いところがはっきりわかれる。
なぜ乗っているのかと聞かれると、ランドクルーザーだからとしか答えられない。
長所も短所も愛せる車だと思われる。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H27(2015)年式)

  • 投稿:バルザックさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフからの乗り換え。サーフで4WDに目覚め、70に乗り換えようと思ったものの、ディーゼルしかなかったため諦めた。

再販モデルの発表後、価格に悩んだけれど、今手に入れないと後悔する、と思い2015年に購入。

不満な点

世の中のSUVと比べるとややハードな乗り心地な気がするが、軟弱なSUVにはない男らしい車なので気にならない。

総合評価

高速のSAでランクル好きの人に話しかけられたことがあり、再販モデルを買うか悩んでいるうちに生産が終了してしまったらしい。70に限らず、欲しいランクルがあれば迷わず買った方がいいよ! この手の車はタイミングを逃すと手に入らなくなることもあるから。

ランドクルーザー100VX
  • ランドクルーザー100VX

  • 投稿:やっこさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

4700ccの大排気量なので、大人数の乗車や坂でも問題なく加速するところ。
車体が大きいので他の車が遠慮してくれる。

不満な点

やはり燃費。
街乗りでリッター5kmはいかないのでガソリン代がかなりかかります。
ハイオクですしね…

総合評価

ランドクルーザーを乗っているという所有感。
燃費等の維持費はかなりかかるがそれ以上の満足感を得られる。

ランドクルーザー40ベースグレード
  • ランドクルーザー40ベースグレード

  • 投稿:新田さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 2.3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

ジープのコピーから始まったランクルの歴史の初代モデル。ここからランクルの歴史が始まったと思えば価値はあるのかもしれないけれど・・・現代で維持するのは大変。

不満な点

ランクル40はその後のランクルらしいデザインではなく、まだまだ海外の車をコピーしていた頃のデザイン。オリジナリティがない。他のランクルと比べて部品供給が圧倒的に悪い。

総合評価

かなり昔にコツコツとレストアして乗ろうと思い、所有していた。何とか動くレベルにはなったが、手を入れないといけない箇所が多すぎて別のマニアに譲り渡した。時間的にもお金的にも余裕のある人にしかオススメできない。

ランドクルーザー55
  • ランドクルーザー55

  • 投稿:メリージェーンさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

以前、父親が所有していて、若い頃に乗ったことがある。記憶がぼんやりしてきたけれど忘れないうちに投稿。当時は古臭いデザインだ、と思っていたけれど父親との写真を見直していて改めて見ると素晴らしいデザイン。今の車では採用されないレトロさ。観音開きのドアも懐かしい。

不満な点

確か、3速マニュアル車だったはず。現代の車に乗りなれた今は3速じゃ不便に感じてしまうかもしれない。

総合評価

走っている姿どころか中古車で売られているのも見たことがない。燃費もそれほど良くないし、現代の車にはあらゆる点で敵わないと思うものの、不思議と懐かしい車。父親との思い出から必要以上に記憶を美化しているのかもしれないが。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー704.0 4WD
    2015
    459.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2008
    309.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2006
    409.8万円
  • ランドクルーザー604.0 GX 4WD
    1988
    449.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1991
    329.8万円
  • FJクルーザー4.0 カラーパ...
    2013
    309.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2006
    409.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1995
    339.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    299万円
  • ランドクルーザー804.2 VX...
    1995
    339.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    399.8万円
  • FJクルーザー4.0 ブラック...
    2013
    319.8万円

ページトップへ

ページトップへ