ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 364台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、1361〜1380件を表示中。
ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:h.yamaさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

素晴らしいボディーデザイン!
まさにこれぞランクル!

不満な点

ボディサイズが大きいので駐車場が困る。その割に室内が狭い。街乗りには不便。

総合評価

角張ったフォルム。洗練されてきたエンジン。
ランドクルーザーといったらこの形ではないでしょうか。
もう中古でしか手に入らなく走行距離も嵩んでいるものも多いですが、デザインだけは妥協出来なかった。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:moonssさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

走行距離が25万超いっているがまだまだ現役
純正、社外ともアフターパーツが多く今後も安心

不満な点

後頭部座席が非常に狭い
洗車が大変(それも楽しみの一つだが)

総合評価

バブル時代に作れられたので、部品等がいい物が使われていると思われる。しかし、あの時代は見た目重視で効率や使い安さとは無縁で、居住性等は無視している。家族が多くなると使いにくい形ではあるが、ドライバーにとってはこれほど楽しい車はない。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX

  • 投稿:Masaruさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルエンジンなので燃費も車税も安い
舗装されていない田舎の道でも安心して乗れる
背面ドアが観音開きで使いやすい

不満な点

軽に置いて行かれる加速
ディーゼルエンジンの振動
今後の規制への不安

総合評価

丈夫で長く乗れる良い車です。取り換えのパーツも豊富でそれも長く乗れる要因だと思います。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:YYDさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

非常に運転がしやすい。
・視界が高く、道路の行き先を見渡せる
・車体が大きい割に取り回しがよい
・高速走行でもかなり安定している
・シートの心地がよいので長時間運転しても疲れにくい

不満な点

エンジンが2.7L直4なので動力性能で物足りない。ミッションも4ATでなく5ATにして欲しい。
盗難対策で高い車両保険に入らなければならない。
周りからねたみを買う場合がある

総合評価

新車での車両価格が300万前半から購入できる点はかなり得点が高いと思います。満足感や所有感をこの値段で買えることを考えるとコストパフォーマンスはかなりいいです。周りの反応もよく(いい意味でも悪い意味でも)購入して良かったと思っています。

ランドクルーザー60GX
  • ランドクルーザー60GX

  • 投稿:ARKさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

古い車だが大きな修理がない。さすがランクル、思った以上に頑丈。
飽きがこない無骨なデザイン。

不満な点

他の方も書いていますが、故障したときにパーツが手に入りにくいこと。
リアのドアが観音開きではないこところ。

総合評価

今でこそ珍しくない大きさだが、当時の車の中ではかなり大きい部類に入る車だったので、この年代では貴重な存在。そのせいもあり何人かこの車を見に来る人もけっこう居ました。こいつとは結構長い付き合いになりますが、まだまだ乗っていきたいと思ってます。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:naopapaさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ボディーデザインがよく、顔が特にかっこいい
背が高いので前方の見切りがよく、運転しやすい
メーターが見やすく、目が疲れない

不満な点

パワーがないので少しの坂道でもアクセルの踏み込みが大きくなり、エンジン音がかなりうるさい

総合評価

2.7L直4のエンジンのグレードを購入しまいしたが、絶対お勧めできません。
ロングのシャーシだと力不足は否めずエンジンを積み替えをできるかどうかも考えるほどです。
V6のエンジンのグレードの方をお勧めします。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:ほととぎすさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

もう乗れないと思っていたので復刻版が出たことがとても嬉しい
ギアチェンジの音や加速感が独特

不満な点

再販なのでしょうがない部分があるが、内装がかわってしまった

総合評価

30周年記念で再販されたので購入した(30周年の記念バッチも貼られている)
表記がAWDでなく4WD
ただ、メータなど今風になってしまっているので物足りない部分もある
全体のイメージは昔のままでありおおむね満足している

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:kozeさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ランクル100の高級版で販売されたのでリセールバリューがかなり高い。大きさの割に小回りがよくきく。

不満な点

MDデッキやDVDナビなど時代遅れな装備、バッテリーが容量不足、その他電装系のトラブルの多さ。購入後に取り替える必要があった。

総合評価

同年代の方なら一度は聞いたことがあるシグナスという名前。いつかは乗ってみない憧れの車だった。乗ってみて色々不満はあるがそれも愛嬌。高く売れると思うがまだまだ売る気はありません。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:E35さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランクル80のような厳つさもなく60のような古さもないデザイン、存在感はあるがそこまで主張しないちょうどいいランクル

不満な点

古さもあり加速性能や燃費など今の車と比べてかなり劣る

総合評価

渋い
飾ってある展示車をはじめて見た時の感想だ
ボディーカラーやデザインも落ち着いている
この車に乗って海や山に行っている風景がすぐ思い浮かんだ

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX

  • 投稿:べんべんさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランドクルーザーに出逢えたことが最高の満足

不満な点

不満はたくさんあるのだが、時が経つとだんだん愛着に変わってきた
仕方ないことであるがディーゼルエンジンの販売がない

総合評価

燃費、維持費、小回りがきかない、重い

短所を挙げればきりが無い

今の道路事情では不必要であるが、これらを犠牲にしてでも手に入れた耐久性と安定感。それが味わえるのがランドクルーザーだと思われる

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD

  • 投稿:夏が好きさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ワイルド。頑丈。パワフル。ランクルユーザーの優越感。悪路での安心感。キングオブザオフロード。
意外に女性受けがいい。

不満な点

特になし。
あえて書くのであれば燃費であるが、ランクル乗りにそれは不要。
おまけで助手席が少し遠い。

総合評価

ランクル100以降はデザインが新しすぎて買う気が起きないが、あれは高級ワゴンになってしまう。最後までランクル60とはかなり迷ったが、目の前の80が呼んでいた。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:颯汰さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

後期からヘッドライトが変更され、さらに個性的になった
大雨や積雪の時でも非常に安定した走りを見せる
迫力があるため、合流する時譲ってくれることが多くなった

不満な点

車体サイズがでかいため、年配の方の乗り降りが大変。また、洗車時も同じく大変になる。夏や冬場は洗車場に頼むことも多々ある。

総合評価

プラドはランクルに入らないとよく言われるが、実際に見てみると迫力は申し分ない。
走破性も他のランクルと変わらず高い。むしろ、小さくなった分走りやすくなっている。
維持費も高いがリセールバリューも高いため売るときに補えると思われる。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD

  • 投稿:genchan190さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

税金が安い
燃料が軽油なので安い
低速のトルクが太い
ガソリンエンジンとは違うエンジン音の響きの良さ

不満な点

元々パワーがあるので気になる程度ではないが、ガソリンエンジンに比べて走行性能が落ちる

総合評価

ディーゼルエンジンだと実は維持費が安い。
燃費もそこまで悪くなく家計には優しいです。
ただし、ディーゼル規制も考えなくてはならず、地域を選ぶかもしれません。
ディーゼルはこの先乗れるかわからないので乗れて良かったと思います。

ランドクルーザープラド120TX-LTD
  • ランドクルーザープラド120TX-LTD (H20(2008)年式)

  • 投稿:竜太郎さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ほどほどのプレミアム感でありがなら、中古車が手頃になってきていること。200万円前半で購入できるようになったのは嬉しい。

不満な点

デザインが少し古臭い。78や95プラドのようなレトロ感はなく、150ほどの現代的な感じもない。

総合評価

他車のSUVと比較してサーフと120プラドに絞り、インテリアの質感とデザインの高級さから120プラドを選択。1年ほど乗っているが、デザインに少し飽きてきたかも。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H27(2015)年式)

  • 投稿:出井さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

どんどんSUV化しつつあるランドクルーザーの中で、質実剛健なナナマルを復活させたことには大いに意義があると思います。

不満な点

最初にナナマルの復活を聞いたときは旧デザインでの復活か、と期待しましたがオーストラリア仕様のナナロクのシュノーケルを取り外しただけというのが少し残念。

オーストラリア仕様にあるディーゼルも販売して欲しかったです。

総合評価

130リットル入るタンクや日本車らしくないピックアップトラックのデザインがお気に入りです。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H26(2014)年式)

  • 投稿:ガトーショコタンさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

タンク容量が90Lもあること。実際に試していませんが、東京~大阪間を無給油で走ることもできそう。燃費は6ー7㎞/Lくらい。

不満な点

ディーゼルエンジンが無くなったこと。海外仕様にはディーゼルがあるのに、プラドのディーゼルを積んで★かった。

総合評価

トルクがあるのでギアを落とさなくても坂道もグングン上ってくれる。足回りは少し硬いかな。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:カンカンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランクル100、200と後継モデルが出ていて、生産終了から20年近く経っているのに後継モデルを見ても羨ましくならない。

オフロードの運動性能はヘタをするとランクル80の方が上では? 取り回しもなかなかいい。

不満な点

インチアップし過ぎて乗り心地が悪化。結局、4インチのリフトアップに落ち着いていまは快適。

総合評価

キャビンの広さ、快適さはランクル100にも負けないのでは? 荷物もかなり積め、実用性が非常に高い。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD

  • 投稿:GR1さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

いい車ですね。
外観もかっこいいし、内装も広い。加速力、パワーとも申し分ない。対向車の右折や横入りがほぼなくなった。

不満な点

車体が大きいので駐車場や狭い道に慣れるまで時間がかかる。
車高が高いので乗り降りがし辛い。

総合評価

乗っていて優越感に浸れる。
車体のでかさからの存在感や高級感からか周りの車の反応がかなり変わった。自分自身もせかせかしなくなり余裕が持てる運転になってきた。
これに乗るとほかの車に乗れなくなるかも。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:とし22さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今の車のような丸いスタイリングでなく直線基調なのがいい
他の車種に比べて駐車場ではそこまで困らない

不満な点

ロールとノーズタイブが酷いので乗っている人が車酔いをする
シートがチープな為、座り心地が悪い

総合評価

買い換えてしまったので今は手放してしまっているが少し後悔してる。街で見かける度にもっと乗っていたいなと思わされる車であった。新型にももっとこのスタイリングを継承して欲しかった。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:リョーガさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今は黒はよく見かけるが、このシリーズでの黒は限定色だったらしい。やはりランクルは黒が似合う。
角張ったボディーデザインが力強さを演出している。

不満な点

古いので安全装備(エアバック、ABS等)が付いていない。同乗者に申し訳ないと思ってしまう。

総合評価

大きい4WDに乗りたい!けれど、実際に購入を検討すると他のランクルではヘビーデューティな仕様なので色々と問題が出てくる。その問題を解決してくれたのがプラドだった。ライト系と言いながらも耐久性は非常に高いのでまだまだ乗れる。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    1998
    289.8万円
  • ランドクルーザー704.0 4WD
    2015
    439.8万円
  • FJクルーザー4.0 4WD
    2012
    319.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2002
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2022
    509.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    319.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX 4WD
    1996
    389.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1997
    289.8万円
  • FJクルーザー4.0 カラーパ...
    2011
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2019
    469.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1999
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    319.8万円

ページトップへ

ページトップへ