ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 364台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、1201〜1220件を表示中。
ランドクルーザー200
  • ランドクルーザー200

  • 投稿:CTPさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

走行性能かなりいいです。静かでうごきなめらか。ぬるっと走れます。友人とかs乗せるとはじめは見た目を褒めてくれるんですが、しばらく乗ってるとやっぱり乗り心地が違うってみんな言います。

不満な点

エクステリアがアメ車寄り。それ自体は嫌いじゃないんですがフロントとリアのバランスそもう少しバランスを考えて欲しかった。フロントがゴリゴリでリアが普通な見た目。

総合評価

今まで乗ってきた車の中で一番気に入っています。エクステリアのバランスについては気に入っているからこそ細かいところに目が行くのだろうと思っています。たぶん他の車だったら見た目もあちこち不満を漏らしていることでしょう。しばらく乗り換える気は起きませんね。じいさんになっても乗降ようにこちらが大量9をつけていかなければなと思っています。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H6(1994)年式)

  • 投稿:逢瀬さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼル4WDは初めてだ。感想としては悪く無い。走り出しのもたつきはあるものの、その後の加速はググッと後ろから押される感じがした。あくまでも個人的感想だが。

不満な点

エンジン音のウルサさは騒音並だ。アイドリングで民家のそばに止めていると、警察を呼ばれて職質されたことがある。近隣の迷惑になるうるささだとの自覚が必要。

総合評価

古いクルマなので、あちこちガタは来ている。故障するのは仕方がない。現在11万キロだ。だましだまし車の機嫌を伺いながら乗り潰すイメージで付き合っている。この車自体はとても気に入っているから、次のる車もプラドになるとおもう。パジェロという選択もあったが、この時代のものが未だに機嫌よく走ってくれるのはトヨタクオリティと言ってもいいのではないか。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H12(2000)年式)

  • 投稿:ゴリさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

趣味の釣り用のセカンドカーで、完全な個人の趣味用です。室内は申し分なく広く、エンジンもパワフルで満足度が非常に高い車です。ヒッチをつけて船を運んでましたがパワーは充分ありすぎるほどです。

不満な点

エンジン音がうるさいのは仕方のないことですが、それが唯一の欠点ですね。あとは、私は大丈夫なのですが、走行時の振動がかなり大きいので、車酔いをしやすい人は注意が必要です。

総合評価

アウトドア派の方は、満足できる車です。デザインもかっこいいと私は思っています。室内の広さや、荷物の取り出し、4駆で悪路もスイスイ走り、苦になることはありません。ただし、ディーゼル規制がある地域では現役で乗れないので要注意です。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:くまもんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

高級感のある車。外観デザインには文句のつけどころがない室内は若干チープさを感じるかもしれないが革シートはしっかりした革が使われており多少の荒使いはものともしない様子。シートヒーターはあると非情bに便利。ディーゼル車のトルクが増えて快適な走行が楽しめます。ハンドルの取り回しも楽です。運転席も後部座席も乗車時の安定感は高いです。

不満な点

オプションでLEDライトにしたが、視認性でいうとハロゲンランプのほうが遠くまでの見通しはいいのではないかと思います。また放熱がないためライト周りの雪が溶けません。雪国住まいやウインターレジャーに行かれる方はLEDは洗濯しないほうが賢明です。同じく雪国特有ですが、クリアランスソナー、これも雪に反応してしまうことがあります。これは悩むところです。あったほうが便利ですが無関係のところでも警告音が鳴ってしまいます。

総合評価

総じてよい車です。雪国目線で見てトヨタさんが対応してくれた部分とそうでない部分もありますが、概ね要望は満たしていると思います。ランプは近々どうにかします。(笑)雪道走行ではなんといっても普通時よりも安全走行ができるかということが重要です。車重が重いため慎重さはある程度必要になりますが、パワーと走行安定性では満足しています。デザインについては家族も私も最高に気に入っています。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス

  • 投稿:usaさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

ハイグレードな外観やインテリア。見た目だけでなく安全面でもこの車のコンセプトに沿っていると思う。ナイトビュー、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグなどの安全装置がそれである。

不満な点

カーナビ、エアコン、ステレオなどの電装系が少し脆弱な印象。これはトヨタ車にはある程度共通項か?走行に関しての装備は相当の信頼感があるが電装系はトラブル経験がかある。

総合評価

維持費の問題で今は手放してしまったが、また絶対に乗りたい車。内外装、静粛性、走行性能など良い点のほうが不満点を凌駕している。ただ維持費だけが・・・。
もし購入検討している方は、維持費はよく考慮にいれたほうがいいです。燃費、税金、メンテだけでなく、セキュリティ面でもお金がかかる車ということをお忘れなく。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ

  • 投稿:うめとら兄弟さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

悪路をガシガシ走るつもりなんて毛頭ありません。ただただ家族をつれて街乗りで使用することが目的。
そこそこ走るしそこそこ曲がる。しっかり止まる。当たり前のことですがキッチリとできています。

不満な点

外観デザインはあまり気にしていないのですが、内装は年代を感じる年季の入りよう。デザインも??となるところもチョコチョコ見受けられます。

総合評価

昔、ハイラックスサーフに乗っていた時代があり久々に4WD車に乗りたいと思って購入。プラドが一世風靡した時代(20年近くまえ?)には買えなかったので、ここにきて衝動的に欲しくなった感じです。とはいえ4WDを駆使して走行することもなく、あえていえば坂道でのパワーがすごいなーといったくらいです。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:プラ丼さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

見た目は群を抜いてカッコいい。大きさの割には取り回しも楽に運転出来る所。街乗りでもオフロードでもどちらも似合うスタイルに出来る所。

不満な点

ガソリン2.7のパワー不足と、燃費を気にして運転すると出だしがあまりにもフラストレーションがたまる。それを改善するには社外品のパーツが必要な所。(そこを進化させる過程は楽しい)

あとは燃費と内装の物足りなさ。

総合評価

見た目が他のSUVと比べモノにならないくらいカッコいい。運転していて優越感を感じる。燃費、パワー不足等不満な点はあるが、それをも越える程のカッコよさ。タイヤ、ホイール、エアロ等の弄り方でそれぞれの個性を出せる所がお気に入り。オフロード、オンロードでも似合うスタイルは万人ウケする車だと思います。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H5(1993)年式)

  • 投稿:ジェダイのクルーザーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内が大変広く、乗りやすいし、乗り心地も文句ありません。荷物も載せやすいので、レジャーに向いてます。快適なドライブが楽しめます。

不満な点

ガソリン車なので燃費が悪いです。街乗りはあまり期待できません。年式が古く、装備もシンプルなので、今風ではありません。

総合評価

見た目のまんまで、頑丈な車体に、広い室内でとても快適な車だと思います。アクセルを踏み込んだ時の加速も良いです。あまり悪路は走らないので、悪路の走行感はレビューできませんが、家族でレジャーには向いていると思います。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60

  • 投稿:ほっけさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

着座位置が高いので見渡しやすく、運転も楽です。
20万キロ近く走っていますが、おおきなトラブルに見舞われたことがほぼ皆無です。

不満な点

キーロックは鍵をささなければならない。(ちょこっと前までそれが当たり前だったはずなのに…。)
故障した際の部品調達が苦労します。

総合評価

ここまで永く付き合える車はそうそうないのでは。耐久性という意味でも、飽きがこないという意味でも。
当時もかっこよくて、今見てもかっこいい。素晴らしい車は時代に関係なく素晴らしいということですね。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:名犬バッシーさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

乗り心地もエンジン性能も申し分ない。加速性能もよい。エンジン音も心地よい。乗っていて安心感のある車。

不満な点

クラッチが少し固い気がする、また、燃費は特段よいわけではない。ただどちらについても許容内。それくらいでこの車の価値は下がらない。

総合評価

一言でいうと「造りの確かな車」。見た目の旧時代感はあるがそれがこの車の魅力であるということは皆が認めるところ。そこも含めマニアックな車だと思う。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H11(1999)年式)

  • 投稿:DDDDさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

年式の古い車ですが、外観も内装もシンプルで飽きのこないデザインに仕上がっている。さすがは、世界のトヨタですね。角ばったデザインが今にない良さを更にかもし出している。

不満な点

クリーンディーゼルとは違い、加速のもっさり感は否めません。車高も高く、アクセや小物を取り付けにくいので、家族には不評です。

総合評価

街乗りには不向きですが、アウトドア、レジャーにはもってこいの車です。あとは、見た目が今にないデザインであることから、ランクルの存在感というか人気につながってる点は大きいと思います。燃費はディーゼルなんでまだましです。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H7(1995)年式)

  • 投稿:ディーン・フジヤマさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

悪路走行の4WDの基本はリーフスプリングでしたが、この80で初めてコイルスプリングが導入され、乗り心地はかなり良いものになりました。

不満な点

コイルスプリングになった分、オフロードの安定性は以前より落ちたと思いますが、海外での人気はすごいのはなぜだろうと少し疑問もあります。

総合評価

オンロードの走行性の安定感は、エンジンのパワフルさも加わり、相当良い仕上がりになっています。ランクル乗りには、若干貧弱に思われるかもしれませんが、デザインともに街乗り4WDとして誇れる車と断言します。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H12(2000)年式)

  • 投稿:えいちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

前車ベルファイヤと比較して運転しやすい小回りの効き具合。さらには見た目以上の小回りの良さ。

不満な点

こちらも前車との比較。車内空間が車体の大きさにしては小さく、車内の小物入れも充実はしていない。しかし広さについては必要十分とも言えるし、小物入れについていえば工夫の仕方でなんとでもできる。

総合評価

どこへでも行ってそして無事に帰ってこれる、という安心感がある車。そしてどこへでもというのは悪路だけでなく、利用シーンも指す。つまりはアウトドアだけでなくフォーマルやビジネスシーンでもということである。
また、不満な点にて運転者の工夫でなんとでもなると言ったが、そうすることでより愛着を持って車と付き合っていけるものと思う。

ランドクルーザー200
  • ランドクルーザー200

  • 投稿:特になしさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

乗り心地は最高ですね。レンジローバーやハマーなども知り合いのを乗ったりしたけれど、断然ランクルです。やはり性能含めて考えると日本車ですね。

不満な点

これだけ大きい車体なのになぜミラー格納が連動じゃないのかが謎!みんなはじめは気にしてないけど乗ってたら絶対に気になるポイントです。

総合評価

正直なところ、価格は高いです!でもそれに見合っていると思います。レクサスと比べれば断然安いですし、広さなどでは比じゃないですし、私が求めているものをこちらのふがより多く満たしていると思います。外車と比べても同様ですね。広さ豪快さと細やかさ快適さを兼ね備えている。かなり完成された車だと思います。

ランドクルーザー200
  • ランドクルーザー200

  • 投稿:吉川大輔さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トヨタの最高級SUVというだけあり高級感の感じられるエクステリアとインテリア。また走行の快適性はかなり静かでいいと思います。振動も思ったほどでなかった。

不満な点

これ乗っていると人からけっこう声かけられるんですが、はじめはちょっと自慢げな気もしていたけど、最近は「またか」という感じでうっとうしいときがあります。ガソリンスタンドの店員とか。

総合評価

オプションをつければよかったかなと少し後悔しています。カーナビ、プリクラッシュセーフティシステムなどのメーカーオプションはつけてもいいと思います。ただし、価格が跳ね上がります。こればかりについてはお財布と相談してください。私は渋ってしまったけど余裕があればつけてみるほうがいいかなと思います。総評としてはそこ以外はわりと満足しています。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H16(2004)年式)

  • 投稿:四代目JBさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オフロードには最適の車ですが、一般道では揺れがひどく車酔いするほど乗り心地は良くないです。
その辺を覚悟できるのならば、問題なく良い車であることは間違いありません。

不満な点

先ほども記載しましたが、一般道では最悪です。
おそらく、足回りをいじれば多少は改善するかと思いますが、私は、オフロードを走ることが多いので足回りはそのままです。

総合評価

見た目のレトロ感とは裏腹に、オフロードの走行性はすごく安定しています。
私は、あまり人は乗せないので(というか乗せれない)一般道の走行性の悪さは全く気にしていませんが、ファミリーカーとして検討するなら、100系、200系のほうが断然よいと思います。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:Billabongさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足度高いです。整地不整地関係なくパフォーマンスの高い走行性能を発揮してくれます。大きな車体が安心感を与えてくれて運転に余裕雨を持たせる効果もあると思います。

不満な点

サスが硬めで多少ガタガタしますが、シートの座り心地がいいのでその辺はカバーしてくれます。

総合評価

燃費・・・については全員が察していると思います。それにそこを気にしてランクルを避けるくらいなら、私から言えば「出直してください」と言いたいところ。自分にとって人生最高の車です。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:Newtonさん(50代女性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

我が家は寒冷地にあるため雪道走行を想定してディーゼル車という条件で探して採取的にプラドを選びました。「乗り出しのもたつき」については多くのレビューで散見されますが、わたしもそれは感じました。ただ、雪道ではそれがまったく気になりませんでした。それどころか新雪、アイスバーン、シャバシャバのシャーベット雪でも安定的な走行ができ大変満足です。これだけで良い買い物をしたと思っています。見た目のかっこよさは息子が友達に自慢しているところを見ると家族からも好評のようです。

不満な点

シートベルトの着脱が片手では難しく感じました。また真冬になると暖気運転していてもなかなか暖まりません。後部ドアの外側に雪がたまりやすい機構になっていてひどいときは開閉不可になります。それが一番残念なところ。

総合評価

寒冷地設計は行き届いているかどうかというと少し残念な部分もあります、が、全体的に見て雪道の走破性が高いというところが一番の評価できるところです。私は運転技術が低いのですが安心して運転できるのでたいへん満足しています。主人も次に買い換えるときはプラドにしようかなと言っています。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:遊人さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

持ってるだけで優越感にひたれるっつーか、ランクルってそういう感覚の車だよね。デカい割に運転もしやすいし、乗り心地もGOOD!!

不満な点

室内は広いけど、セカンドシートの足元ががちょい狭いかな。あとは、Uターンしにくいことと、洗車が大変(苦笑)

総合評価

まぁ、遊び心のある人じゃないと乗りこなせないね。なんてったって、バブリーな車だからね。販売当時は、バブル全盛期で、燃費なんてなんのその!!メーカーもじゃんじゃんいいもの使って高い品物作る!!って、今もそんな気持ちじゃないと乗れまへん(笑)

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:sugar1113さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

◆悪路での走行性能
◆力強いディーゼルエンジン
◆高い地上高
◆厳つい外観デザイン

不満な点

◆後部座席の狭さ
◆外装に比べて内装がやや貧相

総合評価

積雪地帯に住んでいるので雪道での走行性能がいいものをということで選択。
満足な点にも書いたが、地上高が高いのと悪路につよい足廻り、そしてディーゼル。それらが雪国において活躍を助けている上にデザインも力強さを表していてとても気に入っています。
不満な点で挙げた2点についてはさしたる問題ではないです。
素晴らしい車です。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1995
    319.8万円
  • FJクルーザー4.0 カラーパ...
    2013
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2018
    469.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2020
    529.8万円
  • ランドクルーザー604.0 GX 4WD
    1988
    449.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2022
    549.8万円
  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    1998
    449.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2000
    229.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    1996
    459.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2007
    259.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2005
    239.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2015
    359.8万円

ページトップへ

ページトップへ