ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 364台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、1121〜1140件を表示中。
ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:ss30さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

内外装の古さが良いところ。
リアが観音開きタイプで荷物の出し入れが楽で便利です。

不満な点

経年劣化は相応に顕現してますね。とくに電装部分は機械部分よりも注意が必要です。

総合評価

さすがに古臭いとも言えますが、当方はそこが気に入っていてまだまだ乗ってます。
味がある、というんですね。
多少手はかかりますが、いじるのもの含めて好きなので、同じく車好きな方はいいかと思いますよ。

ランドクルーザー60GX
  • ランドクルーザー60GX

  • 投稿:らららさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

時代を感じる外見や装備がたまらない。丸いライトやフェンダーミラーやメッキバンパーなど。
頑丈さと信頼性、安定性。

不満な点

古い車なので故障が心配ですし、それ以上に部品供給がなくなってしまわないかが特に心配。

総合評価

あのころのランクルが一番好きです!今となっては相当マニアックな車とも言えますね。フェンダーミラーや手動開閉の窓など。
ランクルだけでもすれ違いは少ないですが60なんかに乗ってる人はさらに少ないですよね。そこがまた嬉しかったりします。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60 (S64/H1(1989)年式)

  • 投稿:サザンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

内装の質がいいです。ちょっとバブルを感じます。外装はヴィンテージ的なかっこよさがある。非常にお気に入り。

不満な点

後部座席およびに室スペースがもうすこし広いとさらによかった。

総合評価

親子2代にわたってずっと乗っています。3代目もこいつの運転席に乗らせてやりたいです。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX (H3(1991)年式)

  • 投稿:激辛好きさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

めちゃくちゃ丈夫!不具合がほとんどない。車高高く視界良好。でかい車体のおかげで対抗に道譲ってもらえること多い。笑

不満な点

後部座席が狭い。それはある程度予想の範囲内。ただ予想以上だったのが加速の遅さ。

総合評価

若い頃からあこがれていたクルマ。買うなら80と決めてました。個人的には100以降よりも80までのほうが「ランドクルーザー」という感じがします。少々家族からの反対意見もあったが、やはり憧れのクルマを一度は、ね。でも反対を押し切って購入して本当によかったです。今では家族みんな気に入っていますし、家族ででかける機会も増えました。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:塞翁が馬さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

いじりがいがある。燃費悪いけど多少いじれば向上できます。今は7km/Lくらい。ガソリン車です。純正・非純正ともパーツが多いし安価なものもあるし。

不満な点

後部座席のピッチは非常に狭いです。

総合評価

憧れのクルマでした。購入して早20年経つ今でもデザインにも性能にも衰えを感じません。恒久的に支持されるある種確立された「ランドクルーザー」という存在。それが所有しているだけですでに満足感を与えているんだと思う。そしてそのタフネスも。まだまだちょいちょいいじりながら長く乗っていきます。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60 (S63(1988)年式)

  • 投稿:さんさいさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足している点は、走行音が思ったよりも静かであること。
高速道路のような真っ直ぐな道ならスピードをだしても安定しています。
加速性能は十分あると思います。

不満な点

後部座席は狭いので、もう少し広ければ文句ないですね。
燃費はガソリン車なので、悪いです。
あとは、パーツ自体、手に入らないものばかりなので、ある程度は大事に乗ることぐらいです。 

総合評価

私自体は、基本的にボディサイズも丁度良く気に入ってます。
ノーマルでも、全然かっこいいと思ってます。
乗ってる人もめったにいないので、目立つし、一点もの好みの方にはたまらない一台です。
大切に乗っていきます。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H7(1995)年式)

  • 投稿:しろくまさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

完璧なエクスペリアデザインと頑丈な構造(今まで大きな故障ゼロ)。見た目とは裏腹に小回りのきく取り回し。

不満な点

広さはおそらくランドクルーザーの中で一番悪いのではないかと思う。これは多くのランクルで言われていると思うが二列目シートは特に狭い。。

総合評価

走行年数10年超、総走行距離32万km超。それでも大きな故障なく走っています。狭さについて言及したものの長年連れ添ったランドクルーザー80に嫌いなところなどありません。乗り潰す(潰れる気がしませんが)まで大事に付き合っていくつもりです。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H8(1996)年式)

  • 投稿:無名さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

一番はデザインですね。あとは居住空間の広さ。乗り心地もいいです。

不満な点

高さのある車なのでロールは気をつける必要あり。燃費は当然ながらよくはない。

総合評価

燃費や維持費を考えるとクロカン好きでなければ強くオススメはしないところ。
しかし、そういった部分を飲み込める方には強くオススメします。一度乗った方がいいと思いますよ。
あ、これから買う方はプラド120、150でもいいかもしれませんがね。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H21(2009)年式)

  • 投稿:kskさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外装完璧、内装も豪華です。乗り心地もとてもよくて長時間乗ってても疲れにくです。

不満な点

高速のほうが楽だけど街乗りなど発車停車を繰り返す乗り方だったり右左折の多い乗り方は重いし大変です。

総合評価

総じて満足です。仲間内でわいわい出かけることもあり、そういうときには性能的にも最適ですし、仲間に見せるとみんな反応がよくてそれがまた嬉しいです。おでかけの多い方はぜひその満足感を味わってほしいですね。ガソリン代がけっこうしますけどね。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:ソリティアさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

説明不要のイカすボディ。所有しているという優越感。

不満な点

高速走行時のエンジンの高回転。燃費について、懸念事項だったが想定よりはよくてリッター8〜9kmあります。

総合評価

買って正解の車です!最大の懸念事項だった燃費については運転の仕方次第である程度改善できます。私の場合は非常にいいときでリッター9キロです。運転については多少コツがいりますが慣れてしまえば問題ないです。迷ったら買うべき。(まずは試乗を。)

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:ABE48さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

抜群のスタイルはもちろんのこと、はしりもトルクがあって快適。運転してて楽しいです♫

不満な点

今のところないです!燃費悪いって聞いてたけどこれが1台目んので自分にとってはこれが普通なので!

総合評価

友だちにめっちゃ自慢してますw 仲間内で出かけるときはいつもおれの車になって逆にちょっとだるいときもあるけど、運転してて楽しいので苦にならないです♫荷物も詰めるからキャンプとかにどんどん駆り出したいと思ってます!

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:helloさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

視界が広くて高くて見やすい!
そして全然疲れない乗り心地のよさ!
ハンドリングが思ってたよりも苦にならない!

不満な点

今のところ不満なし!わりと乗ってるけどまだ不具合もないし気に入らないところもないです。新車で買ったので初めのうちは新車特有のニオイあって苦手でした。

総合評価

セダンからの乗り換えでガラリと変わった点多数。そのほとんどがいい方向に変わったと思える。これはヤミツキです。もう戻れませんw
以前は一人で出かけるときはバイクが多かったですが、今は一人でもこっちに乗ってしまうこともしばしば。だって楽だし楽しいんだもんー。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:310さん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今の車にないスクエアなボディに惹かれて購入。

20年落ちの車の為多少の故障も覚悟していたが今の所、故障知らずで大変満足。

燃費も悪くなく満足。

不満な点

今の車に比べると装備が劣るとこ。

加速力がもう少し欲しい。

昔のディーゼル車の為振動、騒音、が気になる。

総合評価

総合的には大変満足

故障もせず、燃費も悪くもなく、形も今の車にない形で気に入ってます。

けど、内装の古さ、走行性の低さは気になるものの、その車の味なんだと思い楽しんでいます。

ランドクルーザー200
  • ランドクルーザー200

  • 投稿:さそり座の男さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外観が気に入っています。走行性能も非常によいと思います。そしてエアコンが全席個別に温度設定できる。案外これが一番感動したかもしれません。

不満な点

ミラー格納はドアロック連動にすべき。スイッチ多すぎて全部使いこなせない。アームレストがない。

総合評価

不満な点で細かいところの指摘が多かったですがその分大筋は気に入っているということです。満足です。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H18(2006)年式)

  • 投稿:夏とサザンとランクルさん(40代女性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

4700ガソリンエンジンV8を購入しちゃった。詳しいことはわかんないけど、彼氏曰く、やっぱ、ランクルは100系なんだって。私は、プラドのほうがかわいいって思うんだけど…けど、夏も冬のレジャーも豪華に感じさせてくれるランクルって凄いなぁって思いま~す。

不満な点

やっぱ、デカいよねw外から運転してる私を見ると頭しか見えないだってwその分、オラオラ感はあるんだけど…まっ、自己満足カーよね、基本的にw燃費は悪いよぉ~だから、自分でセレブカーって自己満足www

総合評価

私は、夏の海岸線を窓全開でランクル乗ってサザン聴く…これがステータスみたいなところを満喫させてくれるいい車なのね。彼は、ウィンタースポーツ派なんで私のこの感覚は理解できないみたいだけど…結局、このての車って、バブル時代の遺産的な…あんときのときめきを思い返させてくれるというか…古い車の良さはそんなとこもあるって思うのね。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100 (H18(2006)年式)

  • 投稿:Land Cruiserさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内はめっちゃ広いから、8人まで乗車できて、旅行やスキーなどでめっちゃ活躍しますわ。走行性能がよいので高速道路で強風が吹いてもふらつく事無く走ってくれるので、たのもしい車やわ。

不満な点

やっぱ燃費が悪いし、重量税などの税金がめちゃ高いことですな。あとは、車高が高いから、子供の乗り降りが不便やゆーて嫁がいうてたわ。車体が大きいから、疲れて帰ってきたときは、駐車するのが大変(苦笑)

総合評価

なやかんやゆーても、家族も満足してるし、気に入ってるからよしゆーことで。 嫁も運転するから、最初は大きくて擦らないかドキドキもんやったけど、慣れてしまえば全然問題なかったわ。 逆に、大きいから、運転しとっても、他の車から幅寄せされへん(笑)まあ、壊れるまで乗り続けるつもり。

ランドクルーザーシグナス
  • ランドクルーザーシグナス (H11(1999)年式)

  • 投稿:ソフトバンクさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジンはV8ならではの強靭なトルクです。そのわりに音は静かにできており、大人のランクル感が目いっぱい味わえます。

不満な点

やはり、ボディーの大きさは街乗りで、持て余してしまいます。大きいのが苦にならなければ、全く問題なしです。

総合評価

燃費を気にして、ディーゼルを購入しましたが、燃費は全く気になりませんでした。トルクフルな走りが楽しめるのでいいと思います。また、1ナンバーなので維持しやすく乗り出したら、やみつきになるかもしれません。

ランドクルーザープラド90TX
  • ランドクルーザープラド90TX (H11(1999)年式)

  • 投稿:昨日ふんどしさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

着座位置が高く見切りもよい。
ハンドルの取り回しが楽でです。

不満な点

やはり2.7リッターは・・・。

総合評価

乗り心地がいいのでアクティブに海山川など行く人には向いていると思います。レジャー施設って狭い駐車スペースとかもあるかもなので、大きい車体がそのへんちょっと大変かもですが。
かといってゴツゴツのオフ車まではいらないかなという人にはラグジュアリー志向なプラドはおすすめです。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60

  • 投稿:mtknさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

走行性能に関しては走り出しから力強く加速してくれるため、2500ターボ車からの乗り換えでも特に不満に思ったところは有りませんでした。また目線が高いため、先まで見通せる事や四角いボディで見切りが良い事などから思った以上に運転しやすく感じています。また、後期ですと2DINのオーディオスペースがあるので、特に困る事も無いかなと思います。存在感や迫力はかなりありカッコ良いと思います。燃費も街乗り7弱、高速遠出10キロほど走りますし、税金も安い為、維持費に関しても普通車以下だと思います。故障は水温計のセンサー異常とブレーキシューが剥がれて自走不可になった事もありますが、大きな故障は特にありません。どこへ行くにも楽しくかっこいい車です!

不満な点

やはり年式の事もありますので、仕方ないのですが、錆との戦いです。

また24Vなので、何をするにも一工夫いる所。実際は絞り出してこんな感じですので、不満は無いに等しいです。

総合評価

ほぼ良い所で書いてしまったのですが、存在感や迫力、思いの外良い燃費、走りも不満はなし、総合的に楽しくてカッコイイ車です!ただどこに居ても目立ってしまうので、知り合いなどには直ぐにばれてしまいます。笑

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H12(2000)年式)

  • 投稿:不動あきらさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ランクル80より静かなエンジンだわぁ。まぁ、ガソリン車との比にはならんけどねぇ。オンロードもオフロードも安定した走行性はさすがだねぇ。

不満な点

ランクル80よりエンジンが高回転型だわぁ。
ディーゼル乗りの立場からするとですねぇ…、慣れるまでアクセルを踏み込むのに…躊躇してしまいますぅWWW

総合評価

Gセレクションは車高が上下するから、子供や年寄でも昇降し易い優しいつくりぃ。黒鉛の少ないし、エンジンオイル交換は20,000km毎でリセールバリューが良すぎるわぁ。
ディーゼルの維持費は2000ccクラスの車を維持するのと同等で家計にも優しいですわぁ。
高速での安定性は他の車とは比較できませんのですよ。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド3.0...
    1994
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    359.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2016
    359.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    2001
    489.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2001
    379.8万円
  • FJクルーザー4.0 4WD
    2011
    329.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2001
    329.8万円
  • FJクルーザー4.0 オフロー...
    2013
    359.8万円
  • FJクルーザー4.0 オフロー...
    2013
    349.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1997
    359.8万円
  • FJクルーザー4.0 カラーパ...
    2012
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2019
    479.8万円

ページトップへ

ページトップへ