気に入っている点
友人が乗っていたので、良く借りて乗ってた時の感覚がとても良く、忘れらずに購入に至りました。
車体が大きいので運転しにくいところもありますが、頑丈な車なので気兼ねなく乗る事ができます。
不満な点
車が大きいので、小回りが利かないところを除けば気になる所はさほどありません。
古い車なので、デメリットは承知でのる車ですので細かいことは言いません。
総合評価
普通の人なら、まずこの車に乗らないでしょうね。
この車の価値を見いだせる人には、たまらなく最高の一台であることは間違いありません。
オフロードの走破性も高く、マニア的な走りが堪能できる車です。
マニア向けなのでデメリットは覚悟してください。
気に入っている点
外観が何と言ってもかっこいいです。
室内空間が広く荷室に大きな荷物も積めるし、乗り心地はとてもいいと思います。
不満な点
車高が高いので、子供の乗り降りが不便です。
車体が大きいので、車庫入れや駐車するのが大変です。
ちょっと、練習が必要です。
総合評価
加速力もあって、雪道走行でも安定して走ってくれます。
車高が高いので、運転しやすく視界も良いですが子供の乗り降りはちょっと大変です。
燃費が悪いのと、思ったより収納できないというのをのぞくと最高の車だと思います。
気に入っている点
100シリーズに比べて若干小さくなってますが、その分運転はしやすくなっています。
足回りが良くて、安定した走行なので安心感があります。
加速も良いので坂道でもぐいぐいストレス無くのぼってくれます。
不満な点
車体がおおきいので、細い道は苦労します。もう少し、小回りがきけばと都度思います。
そういう面では、細かい操作などが必要になる車なので、不慣れな人にはあまりむかないかもしれません。
総合評価
オフロードでの走破性や耐久性などに、優れた機能性をもち、快適性や高級感も併せ持った『4WDの王者』ともいうべきトヨタの高級SUVですね。
外観は機能を優先デザインで、逆台形グリルで迫力があします。
室内は、水平方向に軸が通った構造なので、車体の姿勢変化を把握しやすいインパネなど機能性が優先されたすごい車です。
気に入っている点
思いの外いい燃費に大満足です。この重さでリッたー10kmを超えてますので。
程よいサイズ感が自分としてはベストです!
不満な点
車内は静粛性が優れているからか気になりませんが、車外だとけっこうな音が出ます。住宅k地にお住まいの方はアイドリングにお気をつけを。
車高があるのでロールが怖い。感覚的に慣れるでしょう。
総合評価
プラドはランクルではない、と言われることもあるがそんなこと言ったら80よりあとのランクルもそう言えると思います。大きさじゃないでしょう。
とまぁそんなこと言っても不毛ですね。自分はプラドを選んで本当によかったと思っています(^ ^)
気に入っている点
高級感あふれる外内装。外装に関していえば10年という経年にも耐えるほどの綺麗な塗装が施されている。(塗装はプロの整備士の目から見ても素晴らしいと言われた。)内装についてもインパネの品質はなかなか他の車ではお目にかかれない品質。排気量のわりには燃費が良い。
不満な点
収納が極端に少ない。オシャレは我慢のいうやつか。そして純正マルチの音声はもう少しなんとかならなかったのか。。。
総合評価
総合的に見てよくまとまったクルマに思える。車内空間の広さや快適さは群を抜いている。同じランクルの冠でもやはり異質。とくに80までと比べると大きく違う。こちらのほうが優れているというよりはこちらのほうが個人的に好みである。
気に入っている点
イケメンなフロント。やはり車好きは(全員ではないにしても多くが)カッコよさを求めるものだと思います!ぼくにとってそれはプラドでした。持っているだけでこみ上げるものがあります。
前車エスティマに比べて走破性が高いのでいろんなところにぐんぐん進んでいけるのが気持ちいいです。
不満な点
出だしのもたつきはやはり感じますね。
燃費は仕方ありません。
総合評価
加速性能は正直よろしくないです。追い越しや高速合流はかなり心配になるほど。なので人によってはそこが気に食わない人もいるでしょう。試乗を強く勧めます。
その他の基本性能は非常に満足しています。
総じて満足度の高い車です。
気に入っている点
現代の車にはないレトロ感が素晴らしいです。
最新性能などは当然搭載されてなどいませんが、それでも走行性能や運転のしやすさなどは一定水準以上のものがあります。
不満な点
小回りがきかない。
全体的に不自由。(だがそこがいい)
総合評価
いくつかあるシリーズの中で60が一番かっこいい外見だと思う。角ばり感と丸まり感の絶妙なマリアージュ。
レトロを感じられる外見とエンジン音にしびれます。
普段走っていてすれ違うことはまずないけど、もし見かけたら「おっ」ってなるし、向こうも絶対になってる。
かぶるのはいやだけど、パーツの需要をアピールするためにも60を持つ人が一定数いるといいな。笑
気に入っている点
デザインがいい感じ!
バカでかいわけでなくちょうどいいサイズで運転しやすい!
どんな道のりでも心強い
不満な点
上り坂になるとアクセルをしっかり踏まないと進まない。
燃費がかなり悪い。メッキ類が弱りやすい。ステップのデザインが気になる。
総合評価
運転しやすいしデザイン最高。いろいろなカスタム方向があり楽しい。どんな悪路に行っても心強いパートナーで頼り甲斐がある。
気に入っている点
単純に見た目がカッコイイ!そしてゴツい見た目に反して取り回しがとてもしやすい。視界もいいし乗り心地もいい。ほとんどパーフェクト!
不満な点
乗り降りが大変。燃費が悪い。あまり短所とは言えませんね。気にしてません。
総合評価
乗り物としての機能を果たす車、その際に快適さを提供してくれる車。そういう車はごまんとあるが、所有欲を満たす、っていう車は限られていると思うんdすが、この車は確実に満たしてくれます。多少の短所は飲み込めてしまいます。
気に入っている点
スタイリングがいい。特にフロントのデザインは好みです。
どこへ行っても無事に家に帰りつけるようなきがする安心感。
リセールバリュー。
不満な点
乗り込むときにすこし窮屈さを感じます。首を曲げて乗る感じ。
それ以外は満足してます。
総合評価
マイナス要素がほとんどありません。燃費はもともと覚悟の上ですし、パワー不足を指摘している方もいますが、私はもともと飛ばすタイプではないので十分です。むしろ安全運転につながってみんなにとってプラスの要素だと思います。みんなこれがスタンダードに思って欲しいです。
気に入っている点
なんといええてもかっこいい!!ベタ惚れです。あとは走りが荒っぽくて好きw俺の運転かもだけどwパワーがあってオフロードの走りが楽しい!
不満な点
乗り心地というとこでいうと、まーオフロード車ってことでww普通ホイールベースが長いから安定するんだけどね、けっこう揺れるかな。静かなおとなしいー車がよかったらよそ行ってくださいって言われるような車w
総合評価
正直80と迷って価格で70にしたがまっったく問題ないっ!てかだいぶ気に入ってます!アウトドアでガシガシ使ってますが乗っててテンションあがる。悪路でもぐんぐん進んでいけるので乗ってるこっちもウオーッてなるwこれはぜひ味わってほしいfです!!向いてる人向いてない人いるかもだけど、俺はハマりました。
気に入っている点
かつての姿を今に蘇らせた良作。漂う無骨な雰囲気が素晴らしい。もちろん性能もオフロードに備え、荒地も走破できる地上高。見た目以上の小回りの利き。
不満な点
乗り心地はだいぶ硬め。振動もあるし静粛性もイマイチ。要はそういうものを求めて乗るのは間違い。
総合評価
限定再販されるほどのモデルです。そりゃあ人気モデルですよ。なんでも、近年の衝突安全基準を満たしていないから限定なのだそうで。ディーラーさんに聞いたところによれば近年の衝突安全基準は対人事故の時に人を守るためにある程度車のボディが軟らかめに設計されているのに対し、ランクル70についてはガッチリガードで、要は近年の時流からすると逆行しているんだとか。(搭乗者の安全性はかなり高いってことにもなりますがね)万人受けはしない車なのでその点お気をつけを。
気に入っている点
外観やサイズ感。
V6エンジン申し分なし。
2列目3列目のシートを倒したり外したりして荷室の確保が楽。
不満な点
乗り心地は概ねいいが、フワフワ感はどうしても出てしまう。
総合評価
まず外観やサイズ感がちょうどよく、クロカン4WDとしての基本性能も十分なのでかなり満足。さらにはあまりほかに乗っている人を見かけないので、乗っているだけで優越感満足感が高い。税金があがってしまったのがネックだがこれからもしばらく乗り換えたいと思うことはなさそう。
気に入っている点
完璧なフロントデザイン。
インテリアは少々古臭いものの全体的に落ち着いた質感で◎。
運転もしやすい。(免許取立ての息子にはまだ早いが)
不満な点
家族の女性陣(妻、娘)からは乗り降りのし辛さを指摘されています。男性陣(息子2人)は気に入っているようです。
総合評価
古い車のわりに乗り心地も装備もいいので購入。以来長いこと付き合ってます。
燃費は決してよくないが、街乗りで5km/L、高速で10km/Lいくかいかないかくらい。まずまずと捉えています。あとはガソリン代が高騰しないことを祈るばかりです。
息子も免許を取ったのでこれから運転させる機会もでてくることでしょう。父さんの愛車をどうか大切に乗ってくれよ!・
気に入っている点
多少ぶつけても平気な丈夫さ。
所有しているという優越感。
運転席からの視界。
不満な点
外観に比べ狭い居住空間。
車重が重くてアイスバーンでの制動距離が長い。
総合評価
バブルの時代につくられただけあって造りがいい。頑丈で故障もほとんどないので長く乗れる。そういう意味では経済的な車と言える。燃費はあれだけどディーゼルだからガソリンよりは安いし。総じて満足度の高い車です。
気に入っている点
見た目も性能も非常に満足しています。特に300psオーバーの1HDはディーゼルエンジンとは思えない加速を生んでくれます。
不満な点
外装の経年劣化はどうしようもないですね。雪国なのでどのクルマに乗っても同じですが。
総合評価
長所短所はいろいろあるものですが、私的には満足しています。20年も乗り続けていますし、これからも乗っていきます。長く乗れる(それも高いパフォーマンスを維持しながら。)ところもこの車が良い車だということを物語っていると思います。
気に入っている点
迫力のあるフロント。高いアイポイント。インテリアの統一感。
不満な点
街乗りもアウトドアも行くがその際概ね走行に問題ないのだが、高速道路での高速航行時に車体が斜めになるような感覚。サスペンサーが柔らかいのかぐいっとフロントがあがるような。
総合評価
大満足です。価格もお買い得だと思います。海外の友人には乗り出し400~450と言ったら安い!と言われました。エクステリア、インテリアともに高級感あり、走行安定性もだいぶよいと思います。出だし遅いというレビューをよく見ますがそのほうが私は好きですし、出だし踏み込めば遅いということもないです。
気に入っている点
悪天候や悪路でも安定感があり安心です。勿論、オンロードの高速走行でも、パワフルな走りで全く不満がありません。しかも、車内も広々快適で、家族も大満足です。
不満な点
慣れましたが、とにかくデカイ。細い道や駐車場も気遣いが絶えない。あと、カスタムパーツパーツも多い方ですが、高価なパーツが多い。
総合評価
JKアンリミからの乗り換えですが、快適性は申し分ありません。ずっとランクルを乗り続けている方の気持ちが良く分かりました。エコカー全盛の時代ですが、好きな人が乗る車で良いと思います。
気に入っている点
車体は大型で見た目は運転し難そうだが、意外に小回りがきき、車高が高いため、前方の交通状況が把握し易く、視界が広い。結果、他の車に比べ運転がし易い。
不満な点
気にして乗る車ではないが、やはり燃費。
運転の仕方にも依るが、一般道で約4キロ、高速でも約6キロがいいところ。
しかし、燃費がトントンの外車のSUVと比べれば、耐久性や走行走行性能は間違いなくランドクルーザーの方が上。
総合評価
維持費は高いが、それ以上に他の他の車では得られない満足感が得られ、運転の楽しさも味わえる。
自分の満足しない車で日々の通勤、ドライブ、家族と遠出するくらいであれば、自分の乗りたかった車を運転するほうがストレスなく、楽しい日々が過ごせる。
気に入っている点
セカンドオーナーですが、壊れる気が全くしません。税金や燃費なども然程高くなく、長い付き合いになりそうです。
不満な点
急勾配な場所の登りでは、パワー不足。何と言ってもダッシュボードの割れはリコール保障にしてもらいたいです。
総合評価
安定の一言です。150、GX470、GX460と目移りしてしまいますが、プラドサイズがジャストです。