気に入っている点
トルクフルな走り
踏み込んだ時の加速
オフロードでのバランス
坂道での加速
ワインディング時のロール
不満な点
燃費
税金
取り回し全般(特に駐車)
死角の多さ
アクセサリー・パーツ類の単価
総合評価
デザインも気に入っている
内装も高級感があって良い
今までの所有車
パジェロ・ハイラックスサーフ・チェロキー・ビックホーン・プラド
今までで一番自分好み。
エンジンが強そうなので、かなり走れそう。
気に入っている点
やはり古さは否めないですな。それは当然。古さを味があると私は判断したまでです。内装も昭和テイスト満載で逆に新しいか!
不満な点
走っていると、其処此処から若干の異音がします。キシミ音とビビリ音なので経年劣化かなと思っています。
総合評価
独身貴族で車ばかりに金を注ぎ込み結局は未だ独り者・・・そんな私もだんだん趣味がマニアックになってきたものです。クロカン好きな分けどもなくなぜかランクル60・・・
これも何かの縁と思って大切に乗っていきまs
気に入っている点
居住地周辺で、ゴリゴリの道を走ることはないと判断し、プラドにしました。あまりこだわらず、プラドというネームバリューに惹かれました。
不満な点
後部座席が乗りにくいです。
人をたくさん乗せるのなら、NGです。
もちろん、ファミリーカーには不向きです。
総合評価
特に、こだわって買ったわけではなく、購入当時、4駆が欲しかったんで、それだけで入手しました。
今は、通勤で使用してるので、一人で乗ることが大いのと、そこそこ荷物ものるので、完全に仕事用です。
今の乗り方で、もう駄目という点は特にないです。
気に入っている点
根っからのオフローダーす!
値段や走行距離、年式の割にメチャクチャよく走てます
最高す
つぶれにくいす
不満な点
軽油なんでちっとはマシなんですが燃費はチョ~悪いす
あとデカイがらうちの狭い駐車場に入れる時に大変す
切り返ししまくり~
総合評価
中も広いし運転ポジションもいいす
RVなんで静かな走りなんて全くもとめてないんだったけど
けっこう静かでビックリしてるす
だから予想以上に街乗りにも使えるな
彼女も気に入ってくれてるす
気に入っている点
ボディリフトアップ車。背面タイヤ有りで、SUVらしさがUPしているところが満足な点。
不満な点
リフトアップすると視野が広くなると勝手に思ってたのだけれど、死角も同時にるえるんだと実感。
総合評価
なんでも思い通りにはならないモンだなと反省点はあるんだけれど妥協も大事だと思っています。
今回の車はリフトアップが魅力の車。この満足している箇所を否定はしたくないから不満な点は人はこう思うかもといった視点での話し。個人的には満足。
気に入っている点
とにかくデカイ、長いに尽きる。それがデザイン的にはありなところ。
ランクル特有の圧が凄い。それもまたありなところ。
リフトアップしても有料Pの車止めを乗り越えたらだめだぞー!!
不満な点
セカンドシートが結構狭いんじゃないかな。まあいいんですけど。
更にはサードシートはいらねー。
荷物積載スペースがより少なくなっちゃってます。
でかさのワリには狭い。
まあいいんですけどw
総合評価
最近のランクルって何か大衆向けの車になっちゃいました?
どこでも力強く走るくるまだけど迷走してる感じw
ランクルのランクルらしさRVらしさっているのは80系が最後なのかなぁって感じるのは僕だけですかね?
気に入っている点
今見れば、古い型の外観も、捉えようではシンプル。
ごちゃごちゃしていないので、目立ちはしないものの、飽きないです。
不満な点
目立ちたいのなら150系のほうが良いです。
小回りが少々利かないかな。それ以外に、特に不満はありません。
総合評価
時速60kmくらいで走れば、燃費も一番良いパフォーマンスを発揮してくれます。
乗り心地は前後リーフなので、大きな期待をしないほうが良いです。
室内高さとラゲッジスペースのおかげで、大きな荷物でも積めます。
気に入っている点
クロスカントリー専用車として購入
さすがはランクルと唸らせる走りをしてくれている。
車重がよいバランス感覚をとってくれており、安定的である。
不満な点
あくまでもセカンドカーとしての趣の車。
間違ってもこの車で街乗りをしようとしないほうが良い。
総合評価
この車はクロカンの車だ。街乗りの為にカスタムしたよくわからんランクルをたまにみかけるが、ランクルの良さの10分の1もしらないまま終わってしまう。
車が可愛そうだ。道無き道を走破してこそ車も喜ぶという車種ではなかろうか。
気に入っている点
15万キロ走ってるジーゼルです
馬力はすごく感じます
クロカンやってます
自分に買える車はこれだけでした
不満な点
ウルサイのとジーゼルエンジンのスタートさせかたに戸惑いました
慣れればいけてます
燃費は7位いったりきたりしてます
総合評価
10代でランクル60系の人っていないと思ってます
ホントはもっと欲しい車あったんですけどムリだった
手頃な値段でローンも組めたしよかったです
カクカクしたシルエットも最初は???でしたけどだんだん愛着わいてきてます
よかったです
気に入っている点
Gセレクションにしました。
外観は18インチアルミホイールを装着。
エアロはスポイラー、サイドステップ装着。
シブい、シブすぎる・・・
不満な点
ハイオク車が初めてなので、こんなものかもしれないけど、ランニングコスト馬鹿にならんね。
総合評価
13年落ちの車だけど、自分なりにカスタムして乗ればまだまだ現役で通用します。
今は外観をカスタムしていってますが、一通り満足する程度に仕上がったら今度は内装に手をだそうと思ってます。
こんな楽しみ方が出来る車が大好きです。
気に入っている点
ディーゼルなんですがエンジンが力強い。
長距離のドライブでも疲れがきにくい。
デザインが古い車とはとても思えない。
不満な点
ディーゼルなんでそこまでこだわらないが燃費は悪め。
車長、車幅ともにそこそこあるので路地などの狭小道路には向かない。
総合評価
1998年物の古い車だから18年前の車になるが、そんな感じはぜんぜんしない。
内装も高級感があってとっても良い感じ。
古いワリには周辺パーツ類には困らない程にはあるのも良い感じ。
全体的に不満はあまり感じていません。
気に入っている点
ランクル70でキーレス??時代ですね~
こりゃ地味に嬉しい。デフロックもこれはありがたいの一言!
不満な点
内装、ダッシュボードまわりとかインパネまわりとか何か中途半端なんですかね。今時に思いっきり偏るか復刻レベルでデザインするか。素材も含めて。
総合評価
30thアニバーサリー ピックアップタイプです。まさかこんな日が来るなんて!と云うくらい嬉しい車です!ピックアップがやっぱりいちばんカッコイイですよ!トラックやんとか言う糞ガキもいますがこれが分からな大人じゃないよ
気に入っている点
外観はともかくですね、オンロード中心で販売されたプラドは、それなりに走ってくれるので満足してますよ。
不満な点
丸みをおびた、外観。
やっぱり、かくかくしていたほうが、よかったかなぁ。
あとは、燃費はわるいことですかね。
総合評価
4駆として見れば、不満だらけですが、乗用車といては、それなりに評価は出来ますよね。
燃費や、環境問題に関しては、今の時代にはマッチしていませんが・・・(苦笑)
次は、200系に乗り換えたいと思います。
気に入っている点
20万キロを超えた車両だが、今のところ主だった故障もなく走行している。それでも大切にメンテはすべき。
不満な点
今の時代でいえば、パワーウィンドなどある訳もなし、ショックも良い物なわけもなし、燃費も良い訳もなし。
キリがありませんが、不満には思っていないのでここには当てはまらないかも。
総合評価
N-HJ60Vです。懐かしさのあまり、セカンドカーとしての購入です。
メインカーはプリウスに乗っております。
この落差?が何とも素晴らしい。オンとオフの切り替え
が自家用車で出来る嬉しさ。
これは本当に贅沢だ。
気に入っている点
ものすごい高級感ただよるランクル 笑い
ランクルらしからぬランクル 笑い
そんなイメージでした。はじめはほんとに笑っちゃいました
不満な点
80系以前のランクルユーザーには邪道に見えるのかな やっぱり
その気持はわからないでもない いやわかる 笑い
中途半端かんは否めない
総合評価
RVのランドクルーザー!と強くイメージしている人はカタログも見ない事がいいですね 笑い
でもランクルという固定概念、潜在意識をとっぱらって見てみたらこれは、かなり良い車だってことがわかるんですよね
ランクルファンにはそまでたどり着くのが時間かかるか 笑い
気に入っている点
フロントもリヤも重厚感があってそれでいて高級感もある。でもRVの雰囲気もムンムン。イイです!
不満な点
車内のアクセサリー関連はノーマルだと今の時代だとチープ感が否めません。バージョンアップだな
総合評価
VXリミテッド、4速ATディーゼルターボです。完全街乗り仕様です。若いころに憧れたランクルに手が届いたという事で運転するよりもオーナーになれたことのほうが充実感があるっていうのもどうかと思いますが、そういうことです
気に入っている点
ディーゼルターボ車です。まさに昔のディーゼルターボ車って感じです。分かってくれる人が分かってくれればいいですよ。
不満な点
坂道など車重もあるんでちょっとしんどいです。パワーはあるので瞬発的にはいいんですがダラダラと続く坂道はあまりといったところ。
総合評価
今の時代にこの車に乗る理由が他のオーナーさんにもあるかと思います。
私の場合は快適さを追求してまた便利さエコノミーと洗練された車が続々と登場しているこの日本であえて不便さ不安感を感じたいと思ったからです。
変わりものです。はい
気に入っている点
この無駄な圧を感じるボディが素晴らしい!!
☆5つ!
パワーもあり申し分なし!
☆4つ!
不満な点
足回り硬いよ~!そらそうか。そういうセッティングにしないといけないよね~
☆2つ
小回りは当然ながら効くわけもない!燃費が悪いのも常識!
☆3つ!
総合評価
色々と考えて書いてみたけど買って良かったか否かといえば買って良かった。
パートタイム4WDってのも魅力の一つ
車体価格は高いし維持費も馬鹿にならんけどそれでもRVにのりたいぜって方は覚悟して乗る感じ
ということで総合的にみて・・・
☆4つ!!
気に入っている点
かっこよさハンパねぇっす!最高っす!
今カスタムパーツ取り寄せ中す。
元から結構イジってくれてたからそのままでもマジやばぃ!!
不満な点
ハイオク満タンチョ~痛いわぁ
乗りまくりたいけどネンピ悪いし、そんな乗れないって!
まじヘコムゎ~
総合評価
俺っちのまわりで、ランクルのってるヤツいないんでー
全員ヤバすぎって言ってるって!!
目立ちすぎかもよ
でも乗せてってしょっちゅう言ってくるヤツなんなん???
そんなハイオク代払ってから言ってくれってかんじ
気に入っている点
頑丈で耐久性が高いです。
オンロードでは4WDを入れることはないですが、緊急時には活躍してくれます。
不満な点
後部座席の跳ねが、家族には不評です。
ファミリーカーとして購入しようとお考えならやめたほうが良いです。
総合評価
オンロードの安定感は画期的であったんじゃないかと私は思うのですが、国内では品薄になってきてると思うので、見つければ即買いするくらいの気合で探してください!!
とにかく、ランクルプラド70はオン最高の4WDですよ!!