気に入っている点
黒のレザーシートに高級車のような内装が気に入っております。エンジンも大排気量で車重に負けずストレスなく走ります。
不満な点
乗降時に若干の違和感があります。自分の個人的な乗り方に問題があるかもしれませんが、少し乗降しにくいですかね。
総合評価
ランクルは初めてです。今までRV車は数車のり潰して(笑)きました。ランクルはRVなのかSUVなのか線引きが今いち分かっていませんが、どちらともとることが出来るのがこれまた良い所といったところでしょうか。
気に入っている点
コスパ!
確かに型落ちの車ですが、50000km走っていない車にしては安いと思いました!
探した甲斐があったってものです。
不満な点
諸経費を加えると、予想より高くなった・・・
さすがは4000cc超の車です。今後の維持費も若干心配かも・・・
総合評価
ランクルも私達一般庶民の手がとどくところまで来ましたね。
Gセレが発売された当時は高値の花という車でした。手が届きそうと知った段階から欲しくて欲しくてたまらなくなったって訳です。大人の衝動買いって怖いですね。額面が衝動的なものと桁が違う(笑)
気に入っている点
タイヤが大きいので、フロントは乗り心地は悪くはないです。
フロントの頭上は余裕があるため、ゆったり広々した感覚が良いです。
不満な点
ただ、リア座席の乗り心地は悪いです。
シートの作りも、後部の跳ねもあるので、満足しない人もいることでしょう。
総合評価
リアシートは社外シートに替えようと検討しています。
リアは、その辺で、改善するのではないかなと期待しています。
燃費はそこそこなので、ガンガン走っても気になりません。
高速での加速も全く問題なしです。
気に入っている点
普段乗りに最適な四駆っすね。
ランドクルーザーに比べて、小回りが利くので、細い道でも運転はしやすい。
不満な点
どうしても、三菱パジェロと間違われてしまう、外観には正直参ったw
あと、速度は、いうほど、飛ばせない。
総合評価
私は、トヨタでパジェロのような車を求めていたので、全く気にならないですが、『このパジェロいいね』と言われると、ちょっと複雑な気分になります。
オンロード側にかなりよってるので、オフロードを走るなら、ランドクルーザーのほうがいいと思います。
気に入っている点
本体価格が笑える位やすかったす
そりゃ古い車なんだから当たり前かもしれないけど、車を買う感覚じゃなかったなあ
不満な点
2.8L ディーゼルターボ車ということですが低回転域のトルクがちょっと残念
。前オーナーの癖がついてるのかもしれないですが
総合評価
当時のハイセンスなデザインには脱帽でっす
最近もこんな感じのデザインがちらほらありますでも
何かが違うんですね。
まさに洗練された車、ロングヒットする車って奇抜さはなくても、何かいいよねって車なんでしょう
気に入っている点
あえてのランクルローダウンGセレ。シブすぎやしませんか??
SUVでありながらこの高級ワイルド感。エロカッコイイみたいな???
不満な点
ハイオクって高いのね。お父ちゃん辛いわ~。ドライブ好っきゃのに。つらいわ~
重量税も辛いわ~
総合評価
内装もイイ感じ。前オーナーのセンスに感謝w
この車が16年前のものなんて聞かなかったら全く古さを感じないですね。
はじめ聞いた時はちとたまげた。たしかに今時の環境にやさいい云々ってところは皆無ですわね。
気に入っている点
古き良きランクルと現代テクノロジーの融合というと大げさか 笑
でもこのデザイン性の車にこれだけの性能を満載してくれれば言うことなしです ハイ
不満な点
1年落ちの1オーナー車の中古なのですが、やはり販売価格はお高め?
やっぱり根強い人気があるんだなぁと自己完結しながら購入しました 涙
総合評価
話題になった再販タイプの76乗りです。ランクルといえばこのデザインですよね。今時の軟派なデザインなどは邪道と勝手に思い込んでいます!V6・4Lの大排気量エンジンのパワーはさすが不満の余地なし!走れないところはなし!あ、狭小道路はむりか 笑
気に入っている点
IPFのフォグをまず入れました。
続いて4×4 Engineeringのホイール。
タイヤももちろん!
リフトアップ仕様で乗ってます!
不満な点
パーツの多さは人気の証だと思いますが当たりハズレがあるなあと
感じる今日このごろ。どこで買うのかは自己責任ですけどしっかりした
お店などで購入しないと粗悪品つかまされる事も稀にあるかも
総合評価
不満な点でも書きましたけど、特に中古パーツやアクセサリ類は気をつけないといけませんね。ネット現物を見ない購入も結構しますけど説明や商品の問い合わせにキッチリと答えてくれる人、ところは安心です。
あまり訳の分かっていない人とのやりとりはとても不安になりますね。
臨機応変に対応しないと。
気に入っている点
とにかく、頑丈!!
友人の70は30万キロ走ってます。
燃費もかなり良いです。
ランクルシリーズの中では一番お勧め!!
不満な点
車体価格のわりに、内装はしょぼいです。
クラッチが硬いので、慣れるまではちょっと運転しにくいかもしれません。
総合評価
プラド70は、乗用的な部分の強い車になったぶん、好みが分かれると思います。
まぁ、私の所感なんで、偏ってるかもしれません。
乗り心地は、慣れればどうにかなります。
オンロードもオフロードもイメージどおりの走りです。
気に入っている点
白か黒かで迷いましたが黒にしました。改めて黒にして良かったと思います。白の方がより大きく見えるかとも思っていたのですが、逆にのペッと締りのない感じに見えそうだったので。
不満な点
燃費の悪さはいわずもがな。
税金関連も本体価格も以下同文(笑)
総合評価
プラドにするかこの車にするか迷いに迷った挙句この車に決めました。決めては内部のゆったり感、広さといったところです。とにかく快適にハンドルをさばけます。アームポジションもベストな位置にきますし、車選びで結構気にしているところです。
気に入っている点
自分の回りにランクル乗りは自分しかいないです。
みんな、高かっただろ?って車を見せたら驚いてくれます
それで満足してたりして
不満な点
ハイオクなのをあまり深く考えてませんでした。
ハイオク高い上に燃費が最悪なんで苦労します
乗りたいのに乗れないなんて下がりますよ
総合評価
自分しか持ってないっていうのがなによりもうれしい!めちゃ高そうな車のわりにはそんなに高くなかったし
色々と改造とかも出来るみたいなんで、これからお金ためて今度は本当に自分しか乗ってない車に仕上げてみせる!
気に入っている点
スタイリッシュなデザインに変化していってますぅ。
乗り心地も妥当なところですぅ。
僕チンにとてもぴったりですぅ。
不満な点
荷物が以外と乗らないのがネックですぅ。
あと、インパネは、ちょっと古臭い感じがすのが残念なんですぅ。
総合評価
車内は思ったより、静かでですぅ。
ディーゼルなんで、燃費もそこそこいいですぅ。
静かに、快適に、乗れますぅ。
さすが、トヨタのランクルですぅ。
価格はちょっとお高くつきますぅ。
皆さんもいかがですぅ?
気に入っている点
中途半端感がたまりません。
プラド発売くらいから、トヨタ車は世代交代したんではないでしょうか?
その真っ只中で、中途半端な位置づけのプラドが好きなんです。
不満な点
プラドの精神が、いまいちつかみにくいところw
ランクルで、よかったんじゃないのって思ってしまうwww
総合評価
十分な満足感を得られるかどうかは、その人次第になってくると思います。
私は、中途半端感に惹かれましたが、外観にしろ、走行性にしろ、人が感じる点は大きな違いがありますよ。
ということで、あえて私は90を推しますwww
気に入っている点
街乗りメインなら、普通に乗れる車です。
2列目、3列目シートがフラットになるので、車中泊しても疲れない。
不満な点
オートキャンプ場くらいなら、普通にいけますが、クロカン等、するなら、いろいろいじったほうが良いですね。
総合評価
正直、もっとオフロード感がある車であると思って購入しましたが、期待はずれでした。
けど、いくらオンロード寄りでも、オフロードいけないわけではないので、それなりに納得しています。
少しずつ、お金ためていじっていきますよ。
気に入っている点
パワーウィンド、集中ドアロックなんかがついているじゃないか!
でも、壊れないかなぁ・・・ありがたいんだけどちと不安
不満な点
今のところ故障もなく走っているんですけど、年式が古い分故障しないかって不安はつきまといますね。
不満といえばソノくらい。まあそうやって気にかける心配させる車って愛着湧くんですがねw
総合評価
昭和最後の車ww
ちょうどその年式を見つけましたw
古いなりの問題点やストレスポイントはありつつも、そのあたりとどう付き合っていくのかっていうのがこういう昭和車wのオーナーを満喫するのには大切なんじゃないかなーw
気に入っている点
外装は大変シンプルなので、飽きの来ないデザインだと思います。
荷物もそれなりに乗るので重宝してます。
不満な点
外装同様に内装もシンプルなつくりになているので、少し物足りないです。
物足りないと思う人もいてるかもしれませんね。
総合評価
シンプルイズベストが私の心情ですので、大変個人的には気に入っています。
走行性もそこそこですが、前にも書いたように、自分にあっているか否かでよい車かどうかは決まってしまうと思いますので、見た目、性能を自分で体感するのが一番です。
気に入っている点
ディーゼルターボエンジンで加速はまずまずです。
社外製のショックに交換したので、跳ねたときの収まりも良くなってます。
不満な点
ドリンクホルダー等の小物が取付けられない等、の使い勝手が悪いところはありますが、工夫次第です。
それを考えるのも楽しみのひとつです。
総合評価
生産から長い年月がたっているので、そこそこ修理は必要になってくるかと思いますが、部品は調達できるので、こまめに交換していけば、長く付き合えると思ってます。
楽しむための、楽しい車であることは間違いありません。
気に入っている点
ラゲッジルームが広くて便利です。
あとはセダンといっても通用しそうな内部や乗り心地にも満足しています。
不満な点
端的に車体がでかいです。その分車重も重くなり燃費も悪くなる。そんなところでしょうか。
今時ではないですね。
総合評価
全体的には本当に満足しています。
燃費の事を言いましたが、それは分かっていることなので気にはしていません。
参考までに下道で7未満、上に乗れば8位です。
今の車の燃費が桁外れに良すぎなだけでしょう。
気に入っている点
悪い道になればなるほど力を発揮。タフな走りをしてくれています!
さすがは老舗ランクル!横綱相撲ですね!
不満な点
燃費悪い。。。いや悪すぎじゃないかな。。
あと小回り全く効かない。想像を遥かに悪い方向で超えてきました。。。
総合評価
力強さばかりが際立って繊細な部分は全くダメな車。。。
それでも次に購入するのはランクル。今度は200系か!?
そうなるポイントは乗ってみないとわからないですね。
乗ればわかるさ。行くぞー1・2・3・ダァ~
気に入っている点
78プラドノッてます。
EXワイドをナローボディ仕様でメチャカッコイイですよ!
メッキ仕様バンパーも最高!
不満な点
2000rpm~少し音が気になりだします。
ウルサイというほどでも無いけど、まぁ気になるなあという程度です。
総合評価
ちょっと人がノッてない車ってのにあこがれてましたので
とてもうれしいです。
オフロードを走りたいわけでもないのですが、今時そんな人も
そこまでいないと思うし。どうやってかっこよく街乗りするかが大事ですよね。