気に入っている点
おしゃれに、誰ともかぶらずに、のれちゃいますね。
特に、乗りご心地とか気にならないなら、おしゃれ感覚で乗りこなせるぉ~♪
不満な点
とは言うものの、縦揺れはハンパないよぉ~www
まぁ、かっこよく乗りこなすにはガマンも必要ってことだねぇ~♪
総合評価
レトロちっくてか、完全にレトロだけど、昔の車好きも、にわかでも、かっこよけりゃいいじゃないの~♪
ぼくちんは、完全に後者だけどぉ~♪
なんだかんだで、遊園地のアトラクションに乗ってるみたいだから、楽しいぃよぉ~♪
気に入っている点
海に行ってもよし、山に行ってもよし、また、普段の街乗りでも違和感を感じさせないオールマイティーなランクルだと思いますね。
不満な点
トヨタのオプティトロンメーターはイマイチだと思います。
針で文字が隠れて、なかで太い針が動いる感じがちょっと引いてしまいます。
総合評価
不満な点も若干ありますが、そのへんは、気にならないというか、帳消しにするくらいの実用性を感じています。
全ての季節のレジャーに対応してくれ、ファミリーカーとしても、全く使えます。
うちの家族は大満足しています。
気に入っている点
ミラーが大きく、クリアランスソナーがついているので、運転はしやすい。
車高が高い割に、安定はしている。
不満な点
3列目は両側に格納でき、その状態では、荷物はのるが、2列目がリクライニングできないので使い勝手が悪い。
総合評価
このクラスの大きさに慣れているのであれば、非常に運転しやすい装備になっている。
ZXは、ボディーが重たい分、加速はイマイチ。
しかしながら、直線は安定しているので、飛ばし屋以外なら、満足いく仕上がり。
気に入っている点
2.7ℓだったのでパワーの期待はあまりしていなかったもののそれなりの力がありました。よかった。
トヨタのエンジンは安心安定ですわ。
不満な点
4駆ということが原因みたいなんですが、微妙にハンドルをとられるんですわ。
ダイレクトに道路の差異を拾うというか。
支障があるレベルではないんですけどね。
総合評価
サスペンションが柔らかめなんかなあ。フワッと感が気持ち悪いかも。好みあるからなんとも言えんがもう少しガチガチとしてくれていたほうが好みですわ。
あと、エンジン音が思っていたほどうるさくなかったわ。
気に入っている点
室内が豪華なので、乗りやすく感じます。
走行も加速もよく、安定しているので、長距離を走行しても疲れないです。
不満な点
5MTはATを前提に設計されているようで、コンソールボックスに肘があたってしまうのが少し気になります。
総合評価
運転の楽しみ方が、ランクル80以前の乗りこなすから、優雅に乗るという方向に変わったように感じます。
どこまでも乗りこなしたいと思う方にはおすすめはしませんが、年配でも乗れる良い車だと私は思いまします。
気に入っている点
ディーゼルは規制のため、ガソリン車にしました。
ガソリン車は、パワー・加速ともに文句なしです!!!
不満な点
いままで、ディーゼル車だったので、燃費・維持費は以前より高くつきます。
燃費は高速で、5~6です。
妥当といば妥当な気もしますが・・・
総合評価
いままでのランクルよりも一回り大きくなっているので、すごい存在感です。
カラーリングは地味なんで、目立ちたい人にはどうかと思いますが、大きさだけでも、十分目立つと思います。
走りも、V8の性能が堪能できて大満足です。
気に入っている点
インチアップしてます。
オフロードでは文句のない走りをしてくれます。
走行距離の割には本当に強いエンジンだと感じます。
不満な点
インチアップしたからかもしれないですが燃費が結構悪いです。いろいろ調べましたが7kmいかないうちの車は悪燃費だと思います。
総合評価
中古車なので、それなりの不満はもちろんありつつも、妥協点を見出しながら乗っています。
買わなければよかったというネガティブな感じにはなっていません。
あとは今後起こるであろう故障等には若干の不安要素が残っています。
気に入っている点
SUVといった感じのエクステリアがお気に入り。
アクセルを踏み込んだ時のエンジンへの伝達もとても自分好み
不満な点
インテリアが安っぽい。
素材感がなんともこれしかなかったのか?というところ。
自分で触ることで回避します。
総合評価
SUVとRVの中間地点という時代のプラドだと勝手に解釈しています。
その後、どんどん高級SUV車といった方向へ進んでいきましたね。
自分的にはこのあたりのプラドが一番しっくりきます。
気に入っている点
デザインはランクル至上最高ね!!
リフトアップして乗るのが、ランクルってもんよぉ~~!!
いろいろ改造できる楽しみがGOOD!!
不満な点
ウ~ん・・・
あんまりないんだけどな~
強いて言うなら燃費ぐらいかなぁ
けど、街乗りで5キロ走れば十分じゃね?
総合評価
雪道だってなんのそのっつ!!
オフロードカーの王様ですなぁ~~~
足回りや、オプションのカスタマイズのしようによって、王様が大王様に化ける可能性もあるっ!!
こんなに楽しめる車は、ほかにないんじゃね?
気に入っている点
頑丈なボディーと角張ったスタイル!!
ランドクルーザーといえばこれしか考えられないくらいの代表作です!!
不満な点
うるさい。
乗り心地は最悪。
完全なる自己満足カー。
家族の評価悪い。
煙がすごい。
挙げればきりがない・・・
総合評価
不満な点も承知で乗ってるので、何を言われようが、満足な車です。
これほどまでに、長年愛されるモデルは他に、無いのではないでしょうか。
故障もとことん修理して、乗り潰したいと思う車は他にありません!!
気に入っている点
トヨタの高級車なので乗り心地、コストの掛かった内装、外装は文句なしです。各部品の耐久性もすばらしいです。
不満な点
大きいので、通る道を選ばないといけないのが難点です。燃費も悪く、維持費などがかなり掛かりますが、それでも所有したい車です。
総合評価
国産なので、安心して乗れます。装備等すべてが高級感あふれています。車内はとても落ち着ける空間で、見晴らしもよく、長時間ドライブも快適に過ごせます。憧れの車を手に入れ、満足感や優越感は十分すぎるほどです。
気に入っている点
クロカンの趣味があり購入。
若干のパワー不足は感じるものの無難なところと割り切れるレベル。
不満な点
家庭用としても使っているが、家族からリアシートに乗車の際エアコンが全然効かないとの苦情あり。
エアコンじたいが壊れているわけではなさそう。
総合評価
街乗りとクロカンと両立させることはなかなか難しかったのかもしれないと反省中。
そのような乗り方をするならばSUV系のものにすれば良かった。
プラドの購入にしても最近のものだと状況は変わっていたとおもう。
しかし、それはそれで、自分の中で不満が出てくる。
やはり2台所有しかないか。
気に入っている点
低速だと結構、粘り強いパワーがありますね。
オフロードの走破性は全然良いです。
四駆の割に、乗り心地は良いのではないかと思います。
不満な点
小回りが利かないのは、しょうがないですね。
個人的には内装をもう少し充実させて欲しかった。
と言っても無駄ですが・・・
総合評価
トヨタのランクルでは、一番性能的にバランスが取れてると思います。
無駄なものを排除し、必要なものだけを詰め込んでる感じ。
一般道向けではなく、オフロードを攻める車としては最高の一台ですね。
個人的には60より70の方が好きです。
気に入っている点
サーフを買うかプラドを買うかめちゃ迷いました
結論はプラドだったんですが、決め手はクロカンを意識したからです
サーフはクロカンむかないみたいですね
不満な点
サーフに魅力を感じていたのは2WDに切り替えられるということを知ったからです
普段4WDいらないですし、燃費も変わってくるでしょうし。
総合評価
僕の年代の子はサーフを進めてきました。
少し上の先輩なんかはプラドを進めてきました。
年代ってあるんすかね。。。
でも、やっぱり年配者の言うことは聞くべきだったと乗ってから思います アハハ
気に入っている点
エクステリアがとても気に入っています。元々RV好きなのでもっと無骨でワイルドだろ~がイイのですがわけあって妥協です・・・
不満な点
あーーー!やっぱり80か70がよかったんだけどな!!!
そっちのほうがランクル感ムンムンなんだけどな!!!
旦那のあほー
総合評価
ホントはランクル80系などに乗りたかったけどプラドにしました。
旦那さんに相当圧力を掛けられました。幼稚園の子供の送り迎えにランクルで行くお母さんなんか聞いたことないわ!と・・・
自分の趣味嗜好を恨みます(笑)
パジェロも考えましたが、元々ランクル乗りの私はプラドにいきました。
気に入っている点
デザインの良さ。重厚感。高級感があるのにワイルドな感じもある。
初めからある程度カスタムしてくれていてそれが特にうれしい。
不満な点
車内の小物入れがスペースがある割には肝心なところについていない。特にアームレストのところなんかには、ぜひ欲しいところ。
総合評価
前は100系Gセレクションに乗っていました。
今回もランクル。やっぱり100系よりもかなり良いイメージです。洗練されたと感じてます。
車重がだいぶ重たいです。その分ネンピも良くない。リッター5~6といったところ。
気に入っている点
90系は完全に乗用車です。この車を選んでおいて、申し訳ないが、特にオフロードに興味があったわけでもなく、直感で購入しました。
不満な点
70系より、小さいエンジンなので、パワーがないので、急な坂道はしんどい。
フルタイム4WDがせめてもの救い。
総合評価
街乗り4駆動のさきがけですよね。
そこは大いに評価したいですね。
結構、オフロードでの評価は低い90系ですが、雨の日の走行などは走りやすいと感じれます。
本格的を目指さなければ、90系で十分だと思います。
価格もそれなりなんで。
気に入っている点
パートタイム4WDですが、安定した走行性です。
雨の日や、悪天候でもぐいぐい走ってくれます。
オフロードとは言えないですが、それくらいではびくともしません。
不満な点
燃費はいいとはいえないです。レギュラー満タンで、1万円超えするときがあるので、燃費重視のかたは、ハイブリッドを購入したほうが絶対良いです。
総合評価
見た目のごつさが、大変気に入ってます。そのくせ、走りはやさしいので、ファミリーカーとしても十分楽しめます。ただし、キャンプなど荷物を載せるときは三列目を倒さないと、たくさん乗らないので、その辺はご覚悟を。
気に入っている点
よいところ
デザイン
加速性
旋回性
居住性
パワフル
初期費用の安さ
視界のひろさ
不満な点
わるいところ
燃費
走行距離が20万超
特有のエンジン音
乗降時の高さ
維持経費の高さ
総合評価
よいところ、わるいところと好きな事を好きなように書いたことをお許しください。
小生、車を制作など到底できる技量など持ちあわせておりません。
天下の大メーカーに云々するのもどうかと思いましたが、書かせていただきました。
いつも、良い車をありがとう。
気に入っている点
インテリアといいエクステリアといい最高級ランクルという異名をほしいままにする!?
そんな車ですね。ドアを締めた時特有の音がセルシオか?ってなりますよ!
不満な点
もちろん維持費は高くつきますし、車両も安くはないですね。
あとは旋回性は悪くはないものの街によってはしんどいかも。
総合評価
ランクルが一気に方向転換した時代の車の代表的な車じゃないでしょうか。
若い頃からバイクでオフロードを走りまくって、車はクロカン仕様ばかり。そんな私も家庭をもち落ち着いた頃にさて、どんなファミリーカーに乗ろうか。そう思った時に出会ったのがシグナス。もう走りには行くことはないですけど、未練がこんな感じであらわれます。最高の妥協です!