気に入っている点
車でのレジャーが多いので、家族4人で車中泊できる広さは何とか確保できるし、荷物もたくさん載るので、満足しています。
不満な点
燃費を気にする方にはお勧めできないです。私は全く気にすていないし、それ以上に魅力が備わった車ですので、満足しています。
総合評価
山にも川にも安心して楽しめる、私も家族も大満足の車です。荷物もたくさん積めるし、キャンプやバーベキューにレジャーの幅も広がりました。家族との時間も増え、この車と一緒に良い思い出をたくさん作りたいです。
気に入っている点
クロカン使用で載っています。ぬかるみや悪路なんて全く問題ありませんよ。
これこそランクル!強すぎるね。
不満な点
仕事で工事現場に乗り付けるのですが、デカすぎやと非難を浴びます。
いやいやトラックとかハイエースもいてるだろ!と突っ込みたくなる。
やっかみだな ワラ
総合評価
現場に行った際に発揮するのが4WD現場の駐車スペースって雨の後などぬかるみが多くてスタックしやすいんです。
それが全くない。ここにきてクロカン仕様が炸裂しています。
そんな感じでいい気になっているからやっかみがあるのかも。
気に入っている点
ワインディング時のロールが限りなく少ないのには驚いた
足回りも好みにあっていて満足
サスが良くなったみたいだ
不満な点
ラゲッジスペースが狭小なのは難あり
サードシートをたたんで使用することを想定しても難あり
総合評価
エンジンのパワー・トルク本当に良いと思う
足回りも良いと思う
もちろん好みはあることを前提にだが
ラゲッジスペースの件は想像以上という表現のほうが自分としてはしっくりくるか
総合的なバランスは○だと思う
気に入っている点
トルクフルなエンジンなので、ギアをこまめに替えて、エコ運転を心がければ、燃費の悪さも解消されます。
不満な点
一般道でも、振動がすごいので、はっきり言って乗りご心地は最悪です。
他人はあんまり乗せたくないのが正直なところです。
総合評価
3ドアでも荷台は広々しているので、たくさん物は積めます。
サーフボードも2メートル位のボードなら、天井に吊るすことも可能です。
乗ってると、結構ワイルドに見られ、格好がつくのも利点。
個人で楽しむ車ですね。
気に入っている点
トラックのシャーシを使用した最後のモデルとあって、頑丈です。
見た目の大きさとはウラハラにすごく運転しやすいです。
不満な点
頑丈な分、重量が重たいので、燃費は悪いです。
運転の仕方によって、燃費は若干向上しまするかもです。
総合評価
若い時から欲しかった車を手にした喜びは、計り知れませんが、乗り心地・安定感は、オンロードでもオフロードでも抜群です。
ディーゼルの加速も、素晴らしいです。
今後は、足回りを改造しようかと、検討中です。
気に入っている点
遊びに行く時、荷物は乗るは、人は乗るわで、さすがランクル!!って感じです。
家族も、友人も高評価してくれています。
不満な点
見晴らしはいいけど、細い道を曲がるときは、両手ハンドルで、ぶつけないように慎重にハンドル切るくらいかな(汗)
総合評価
4700ccV8エンジンはさすがです!!
とにかく、高速走行は風切り音くらいしか聞こえません。
ただし、通常走行はご覚悟を!!
本革のステアリングも、個人的に気に入っています!!
高級感たっぷりの車ですね!!
気に入っている点
もう手にしてるだけで優越感です。
乗り心地がどうのこうのと細かいことは言いません。
ランクル60VXATはそんな車です.
不満な点
古いといことぐらいですかね。
このくらい古いと、もう走らなくても飾ってるだけでいいと思ってしまいます。
総合評価
VXのオートマは2年間の生産で、およそ1300台しか生産されていないらしいので、レア度はかなり高いです。
周りにこのことを自慢しても「ふ~ん」て感じですが、私はこの車を手にしたことを誇りに思っています!!
気に入っている点
jeepやパジェロに比べると断然乗りやすいです。
乗りご心地が悪いとの評価が目立ちますが、僕はあまり気になりません。
不満な点
後部座席がもう少し、広ければと思いましたが、基本、家族とか、大人数で乗らなければ問題はありませんね。
総合評価
ダイナミックな走りが売りなので、結構な悪路もゴリゴリ走ってくれるので、さずが、世界のランクルだと思いました。
デザインも質素な感じですが、飽きないです。
運転も視界が広いので、意外としやすかったです。
気に入っている点
20年前の車にもかかわらず、デザインも古臭くなく、かっこいいです。
車高も高くて、優越感を味わえます。
不満な点
購入時の足回りのカスタムがイマイチだったので、しなおしました。
ということで、ちょくちょくお金がかかることです。
総合評価
見た目のワイルドさを追求するなら、100系、200系よりも80系にするべきです!!
女性からも人気は高く、アウトドア派な感じに見られます。
ちなみに、私は、ぜんぜんアウトドア派ではないですがね…(苦笑)
気に入っている点
やっぱり、中古の狙い目は後期100のGセレですね。
まだ、価格は高いですが、フルモデルチェンジした外観が気に入っています。
不満な点
車自体の不満な点は、特にないですが、Gセレ・パールで気に入ったものを探すのに一番苦労したかな。
いいものを探すには、やっぱり労苦がかかります。
総合評価
外観にこだわって車探ししましたが、走行に関しても、静かで、アクセル踏めば踏んだ分伸びる加速はたまりません。
基本的に、燃費や維持費は気にしていないのでなんですが、やっぱりそれなりにかかりますね。
駐車場に停めておくだけで、自慢できる最高の車です。
気に入っている点
いらないと思っていたサンルーフですが、なにかと便利なんです。
子供たちは喜ぶしw
キャンプに行った時の夜空を室内から見れるのはたまりません。
不満な点
車体幅が広いので、細い道の運転は、運転技術がなければ難しいかも・・・
維持費はかかるので覚悟してね!!
総合評価
7スピーカー(サブウーハー)が標準装備だったので、音響も十分楽しめます。
家族での旅行は、家族全員満足して行けてしまいます。
運転も、ちょっと練習して車幅感覚が慣れれば問題なく乗りこなせると思います。
気に入っている点
標準的なシンプル内装で、四駆なら十分な内装っすね。
外装は塗装が厚いので、ちょっとの傷は平気っす!!
不満な点
重量が思いせいか、ブレーキの効きはいまいちっすね。
けど、バランスが取れてるので安定感はありまっす!!
総合評価
ディーゼル車なので、燃費もよく、維持費も気にならないっすよぉ。
レトロ&シンプルな感じは、飽きが来ないので長く乗り続けられる~~ハズ!!
使い勝手も良いので、これからガンガン走り込んでいきまっするwww
気に入っている点
後部ドアが観音開きなので、狭い場所でも、開け閉めができ、使いやすいです。
今の車にはないデザインがグッドです。
不満な点
前後リーフなので、乗り心地はそれなりですが、後部座席がちゃっちぃので、不快感は否めません。
後部シートは変えた方がいいです。
総合評価
スキーに行くのに、雪道もなんのそので、走破してくれます。
山が似合う車だと勝手に思っています。
室内も広々しているので、積載で困ることはありません。
アウトドアはハードに決めれるし、タウンではおしゃれに決めれます。
気に入っている点
四駆らしい、四角のボディーに、垂直なガラスで視界は広々!!
後部座席は、改造してフルフラットになるようにしました!!
不満な点
大径のタイヤを履いてますが、高速で100キロ以上出すと、ビビってきます。
スピード狂は乗るべからず!!
総合評価
一般的ウケはしない車だと思いますが、必要最低限の装備と、必要以上の耐久性と、性能を備えた信頼できる良いクルマです。
古臭くて、ごついデザインは飽きることなく、永く乗ることの楽しみを、教えてくれますね。
気に入っている点
電子制御のサスペンションが、導入されたことにより、乗り心地はたいへん、良くなりました。走りに上品さが感じられます。
不満な点
電子制御式サスペンションのおかげで、安定した走行が可能になった分、オフロードでのアラアラしさがなくなったので、少々物足りないです。
総合評価
正直、あと10歳若ければ、買ってないかもしれません。
クロカン卒業(体力的に)した人が、落ち着いてオフロードカーを楽しむのにもってこいな車じゃないかと個人的に思います。
総じて、悪い車ではありません。
気に入っている点
オフロードも、コイルスプリングのおかげで、乗り心地がよくなってます。本当に乗りやすい車です。長く乗り続けたいです。
不満な点
盗難に合う確率が高い!!!と思うので、みなさん、盗難保険は必ずはいっておいてくださいね。私は入りましたよ。
総合評価
売値もなかなか落ちないのがランクル80!!
やはり、国外の需要も多いからか、査定してもらうと、年式が古くても、よい値段がつくこともあるそうです。ですので、購入後はマメに点検して、大切に乗りましょう!!
気に入っている点
アウトドアっぽさが抜けましたが、都会的なデザインと、内装の高級感は、とても満足しています。
走りも、安定しています。
不満な点
特に不満な点はありません。
強いて言うなら、ボディが大きいので運転はちょっとしにくいかもしれません。
幅が大きいので細い道は特にです。
総合評価
都会的な走りを、SUVに求めるならランクル100でしょう。
ゴツゴツした悪路も、以前のうような乗りご心地ではなく、安定した乗り心地です。
この感覚は、人によって、好き嫌いが出るかもしれませんが・・・
気に入っている点
リアの観音開きがたまらん!!
丸目(前期)は愛らしくって、たまらんなぁ~!!
レトロなデザインがほんまたまらん!!
不満な点
特に不満はないですが、今後の部品供給に不安あり。
80年代の車なんで、なんやかんや言っても、修理は発生するはずなんで。
総合評価
レトロなデザインがたまらん!!
走行性や、乗りご心地は、最新の車の方が断然ええに決まってるのはわかってるけど、ランクルは、このゴツゴツ感がなかったらランクルではない!!
とりあえず、乗り換えせずに、大事に乗っていきますわっ!!
気に入っている点
ロードノイズも拾わず、かなり静寂です。
エンジンの性能は確実に上がっていると感じさせられます。
とても、静かに走れます。
不満な点
内装の木目の質感が、安っぽいです。
ステアリングも木目との段差があり、滑りやすいので、すごく残念です。
総合評価
年もそれなりになって、運転のスタイルが変わってきたので、静かに安定した走りは大満足です。
一層、もっと内装も豪華にすれば良かったのにと思いますが、欲張りすぎですかね。
とにかく、長年乗り続けていきたいです。
気に入っている点
AHC(車高調整)とAVS(自動減衰力調整)が、大きなデコボコは別として、良い乗りご心地に感じられます。
不満な点
燃費は、まず諦めるべきです。
一応、のせときますが、街乗りで4~5km/L, 高速道路で6~9km/Lぐらいです。
総合評価
内装は一長一短です。
豪華かつ、実用的な箇所もあれば、ちょっと貧素な箇所もあります。
乗りご心地はセダンに近いと感じますが、オフロードを楽しむことはできないです。
私は問題ないですが、好みによると思います。