気に入っている点
結構年代モンのクルマですけど、それが逆にオシャレ感を演出してくれてますよね。
今時のクルマに乗るのは凡人。こんなクルマに乗るのが真のオシャレ。
不満な点
維持費がバカ高い。
今まで軽にしか乗った事がなかったからビックリした。
こんなもんなの?
総合評価
最新デザインのクルマよりもこのくらい古い方が絶対にオシャレだよ。
うちらの回りでもなかなか通なクルマにのってるじゃんと褒めちぎってくれちゃってます。
鼻たかだが。
気に入っている点
乗り心地は、今まで乗った車の中で、一番良いです。走行中もとても静かで、悪路でもタイヤからの突き上げの振動も感じません。
不満な点
エンジンがパワフルなので、燃費が良くありません。走行中とても静かなので、燃費量を見て、こんなにかかってるのかと驚きました。
総合評価
車内にいると、エンジン音が本当に静かなで、全く気にならないので、会話もはずみ楽しくドライブできます。燃費は悪いですが、どんな道もスムーズに走行できるので、家族と一緒に、遠出する頻度も増え、行動範囲が広がりました。
気に入っている点
ディーゼルにしては街乗りの際にエンジンが静かだと驚いています。もっとトラック感丸出しかと思っていました。
不満な点
エンジンは強いもののやはりいたんでいるのでしょう。黒煙がひどくなってきています。
これ以上ひどくなると後ろの車を汚しながら走ってしまいそう・・・
総合評価
ランクル60を彷彿とさせるボディのシルエットがたまりません。
もうこんな感じの形したデザインはでてこないのかなと思うと寂しくすら思います。
ですのでつぶれるまで大切に大切に乗っていきたいと思っています。
気に入っている点
意外と乗り心地がよいです。車高が高いので、視界がとても広いのに、満足しています。開放感たっぷりで、運転できますよ。
不満な点
大型の車なので、女性が運転するのは、少し練習が必要ではないかと思います。乗ってみれば、とても運転しやすい車です。
総合評価
妻は、運転するのを大変に思う時(特に駐車場に停める時に手こずっています)もありますが、運転中の視界の広さが今まで乗った車の中で、一番大きいので、とても楽しく、快適に走行できます。エンジン音も静かで、高級感があふれています。
気に入っている点
車内がとても広く、8人乗りなので、家族や友人と、スノボやサーフィンなども楽しめ、週末は大活躍しています。
不満な点
大きい分、維持費は思っていた以上に、掛かります。重量税もやっぱり高いです。それ以外は満足しています。
総合評価
アウトドア派の私ですので、週末はほとんど子供や、友人と山や海へ行き、楽しんでいます。ですので、車内が広く、人も荷物もたくさん乗るので、とても気に入っています。信頼性もありますので、安心して、長く乗れることも嬉しいですね。
気に入っている点
車体が大きいわりには、フロントが広いので、見やすく、運転しやすいです。特に高速を走行するときは、視界が広くて、長時間運転するときも疲れません。
不満な点
小回りが利かないので、車庫入れや駐車に気を使わないといけません。小柄な方は特に大変かもしれませんね。
総合評価
初めて、大型車を購入しました。運転席に乗ったときの、車内の広さとフロントの大きさで開放感は忘れられません。買い物など、街乗りするときは小回りが利きにくいので、慣れるまで気を使いましたが、すぐに慣れたので、それほど心配ありません。
気に入っている点
車が趣味なので、そんな方は一度は乗ってみたい、購入したい車種です。車内が広いので、家族も喜んでいて、満足しています。
不満な点
コンパクトカーが、主流になりつつある今なので、こんな大型車が需要があるんだろうかわかりませんが、車好きなら別ですけど。
総合評価
実用車としてはおまりお勧めできませんが、車好きの方には、是非乗ってもらいたいですね。四駆なので、どんな悪路もスムーズに走れます。走行時も安心して運転できるし、車内がとても広くなっているので、大人数乗るときも問題ないです。
気に入っている点
とにもかくにもカッコイイ!に尽きるっしょ!
乗り心地も最高レベルじゃないのか!?まああまり高級車に乗ったことないから比べる車種がしれてるけどねw
不満な点
シグナスって名前がどうしてもしっくりこないよねー。
友人からは早速お、ウルトラマンの兄弟車だなwwなどとからかわれる始末・・・
総合評価
特段不満もないんだけれど、不満な点であげた部分は心外だー!
でももうちょっとカッコイイしっくりする名前があったんじゃないかなーとも思うんだよね。
でもまあ、不満なんてそんなものであとは内装外装足回りからエンジンと自分にとっては不満なところはありませんでしたよー
気に入っている点
ランクルフェチです笑
ディーゼルですが、エンジンの強さ凄いです。すでに25万キロ制覇しているエンジンですがまだまだ現役のバリバリです。
不満な点
エンジンは絶好調だけど走行距離が結構いってるのは現実なんで今後丁寧に乗ろうと思います。介護だな笑
総合評価
ランクルは3台めです。フェチなもんで笑
こうなってくると、細かい事とかあまり気にならなくなってくるんですよね。ボクだけかな?笑
いつも爆裂な走行距離を走っている中古車を破格値?で買うのが俺流笑
今回も悪くない。
ランクルってホント強い車だと思います。
気に入っている点
ランクルよりもサイズ小とはいえ、やはりSUVは高排気量と思い、4.0V6エンジンにしましたが、加速は思っていたよりも強烈です!
不満な点
ただ、荷物が思ったほど乗らないのが残念でした。
3列目を使用しなければ、常時倒す手もありといえばありです。
総合評価
パワーを求めないなら、クリーンディーゼルを、パワーと加速を求めるならガソリンをといったところでしょうか。
ただし、ガソリン2.7もあんまりパワーないみたいですね。
私は、4.0にしといて良かったと思っています。
気に入っている点
レトロなデザインに惚れこんで、購入しました。古い車ですが、部品や社外パーツも豊富なので、今のところ困ることがありません。
不満な点
誰にでもお勧めできる車ではないと思います。走行や操作に必要な最低限だが非常に良いものはついているが、それ以上のものはついていません。
総合評価
シンプルで飾ることがなく、飽きることのないデザインが一番のお気に入りです。がっちりとしたボディは、最近の車にはない良さが最高に気に入っています。そしてとにかく壊れない丈夫なエンジンを備え、総合的にはかなり評価が高いです。
気に入っている点
荷室が大きいのも嬉しいですが、高さがあるので、たくさん荷物をのせても、後方が見えないと困ることもありません。
不満な点
若干維持費がかかるように思います。車好きな方なら、気にならないかもしれませんが、そうでないなら、不満な点といえます。
総合評価
維持費のことを考えなければ、今まで購入した車の中で、一番気に入っている車です。人も荷物もたくさん入る車体の広さに、特に満足しています。信頼性も抜群で、頑丈だし、故障もほとんどなく、長期間乗れる車です。
気に入っている点
街乗りメインなので、ディーゼルにしました。クリーンディーゼルなので、街乗り10キロと、燃費は良いです。
不満な点
特に、大きな不満はないですが、インテリアの黒ファブリックシートはホコリが付きやすいので、対策したほうがいいです。
総合評価
ランクルとプラド・・・
どちらにするか、かなり迷いましたが、街乗りがメインなので、最終的に、ランクルより小回りの利く、プラドにしました。
オフロードを走ることはめったにないですが、街乗りの安定感はすんばらしいです。
気に入っている点
角張ったエクステリアは平成にはないので、目立ちますね。
コイルスプリングで縦揺れは軽減されていると感じます。
不満な点
ブレーキの効きのバランスが悪いところぐらいですかね。
あとは、年代もののクルマなんで、それなりに故障します。
総合評価
オフロードカーの中でも特に、プラドが好きという人にしか受け入れられないかもしれません。
私自身も、オフロードの性能的には、ランクルのほうが上位であると認識していますが、プラドが好きで好きでたまらないので、購入しました。
気に入っている点
室内が広いので疲れません。
十分な収納スペースに、1KZエンジンの加速はお気に入りです。
マニュアルなので、燃費がいいような気がします。
不満な点
ランクル70と同様にメーター周りが角張っていればなお良かった。
あと、純正デフロック、モーターが壊れやすいので要注意です。
総合評価
ディーゼル規制のために走れない地域がありますが、個人的にプラドを選んで正解だったと感じています。
旅行・アウトドア・街乗りとどれも、充分安定した走りをしてくれるので、多少の不満点も、帳消しになります。
気に入っている点
室内も広く、シートアレンジも多様で、荷物がたくさん乗ります。
デフロック装着で、悪路の走破性も高いです。
不満な点
発売当時のランクルファンには軟派な車であると嘲笑されるかもしれません・・・(汗)
2列目の乗り心地はイマイチ。
総合評価
現行プラドと比較すると、かなり無骨ですが、マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。
ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。
気に入っている点
車体が大きいので安定感があり、山道などの勾配のある道も、難なく走行できる使い勝手の良い車だと思います。
不満な点
小さなくぼみでも結構ゆれるところが弱点です。車に弱い方は、お勧めできないですが、それ以外は申し分ない車です。
総合評価
見た目のゴツゴツした感じがかっこよく、大きな車内もとても気に入っています。乗り心地もよく、素晴らしい走りをしてくれます。よく揺れる面は気になりますが、雪山もスイスイのぼってくれるので安心して運転できます。
気に入っている点
やっと手に入れたあこがれの車です。非常にハンドリングが良く全くと言っていいほど、不便を感じることはありません。
不満な点
無いといっていいほど、大満足していますが、強いて言えば、車体価格が高いです。まあ、わかっていたことなのですが、乗ればそれ以上の価値がある車です。
総合評価
運転をするのがとにかく楽しく、大満足しています。ハンドリングが良く、運転していてもほとんど疲れることがありません。年配の方でも、長く乗れる良い車だと私は思います。高価な車ですが、乗ってしまえば購入してよかったと思える車です。
気に入っている点
よく走り、よく曲がり、よく止まる。
あたりまえだけど、これがしっかりした車です。
大事なのはその制動性が自分の好みに合うかどうか。
不満な点
車体の大きさのワリにはラゲッジルームが小さい。
サードシートの加減ももちろんあるが収納しても中途半端。
残念。
総合評価
高級SUVを目指しているのでしょう。すごく伝わってきます。それが現在進行形で進化の途中ということであれば今後益々面白い車になると思っています。
これで進化が止まればただの中途半端な代物。
気に入っている点
四駆大好きな私にとっては、申し分のない高級車です。なんといってもガンガン走るところに満足しています。
不満な点
乗り心地を重視される方には、よく揺れるのであまりお勧めできる車ではありません。音や振動も静かではないので、それが好きな方には、快適に乗れると思います。
総合評価
本当に非のうちどころのない形状、大きさです。足回りもよく、安定した走行ができます。高速道路の走行ももちろんですが、坂道などもイライラすることなくスイスイ上ってくれるところが、魅力です。選んで良かったです。