気に入っている点
とても大きな車です。オフロード走行時はこの上なく最高な走りをしてくれます。怖さがないといいますか、走れない道はないと感じるくらいパワフルかつ鑑定感です。
不満な点
街に出てみるとまったくよさを発揮してくれません。視野は高いが死角が多いために障害物や小さな子供等々怖いです。
総合評価
やはりコンセプトはクロカンなのでしょう。(あたりまえか)
だから感想ももちろんそのような偏りが出てしまいます。これも当然ですね。
そのギャップをよく理解していないと変な失望感を感じてしまいそうです。
気に入っている点
悪路でも問題なく走行する、パワフルさが満足している部分です。山道でもしっかり走り、快適なドライブが楽しめます。
不満な点
やっぱり燃費がとても悪いことが不満な点です。ガソリン代が高いこのご時世なので、おこづかい制なので結構大変です。
総合評価
大きくて、力強く走ってくれるところがとても魅力で購入しました。エンジンが大きいわりに、走行中はとても静かなで、そんなに悪路でも揺れないので、長時間走行するときも、そんなに疲れることなく、ドライブできます。
気に入っている点
トヨタ車なので、信頼性は世界一なので、安心して乗れることが、一番満足しているところです。車体の大きさも、一番自分に合っています。
不満な点
やはり、車体が大きい分、慣れるまで街乗りは難しいかもしれません。慣れれば、よっぽどではない限り、どんな道でも走行可能です。
総合評価
国産車なので、安心して乗ることができます。走行性能も、さすがトヨタ車です。高速で長距離を運転しても、疲労感はさほど感じることなく、快適にドライブすることができます。座り心地もとても良いので、選んで良かったと思います。大切に乗りたいです。
気に入っている点
高級感たっぷりですが、値段も高級感たっぷりでした・・・
でもまあ歴史あるプラド乗りになれた事がまずなによりも嬉しい。
不満な点
ラゲッジスペースがけっこう狭いです。
比べる前車がハイエースっていうのも相当イメージに影響を与えているのは分かっています。
総合評価
元ハイエース乗りです。
子供が出来たことにより落ち着いた車に乗ろうと決めて購入したのがこのプラド。
セダンなども検討したのですが、やはり物足りなさがありました。
絶妙なバランスで私の気持ちを揺さぶったのがこのプラドでした。
気に入っている点
維持費が結構安いのはいいところ。4ナンバーは本当に安い。自動車税が17000円程に7万円くらいの1年車検。ジムニークラスとだいたい同等くらいの維持費で済みます。高速道路も普通車と同じ扱いです。
不満な点
一般の車から比べればもちろんダントツで個性的なデザイン。しかしランクルシリーズでいくと、リア回りなどは特にあまりインパクトが強くないかなと思ったりします。
総合評価
もし78プラドと迷っている人がいるのなら絶対に70がおすすめ!ハッキリ言って全く別物ですから。プラドはランドクルーザーシリーズじゃあないのでランクルに乗りたいのなら後々後悔してしまいますよ。
気に入っている点
思ったより燃費が良いですね。街乗りリッター8Km。もっと悪いかと思っていましたので満足しております。
不満な点
乗り心地がそこそこ悪いでしょうかね。内装にかんしても貨物なので仕方がないですがチープ感が拭えません。
総合評価
60だと古すぎのため故障が心配だし、80だとデザインがちょっと・・・ちょうど中間といった、良い位置付けの車ではないでしょうか。ATもあるしコイルもあるしのがまた良し!気にかかることといえば最近の中古価格高すぎじゃない?
気に入っている点
車体がとても大きく、頑丈だし、安心感がとてもあります。車高が高いので、高速道路の走行も運転しやすいです。
不満な点
揺れを激しく感じるので、乗用車として使うなら、お勧めできません。レジャー等アウトドアが好きな方は、たくさん荷物を乗るので、良いです。
総合評価
大きい車が大好きなわたしにとっては、申し分ないサイズです。サイズも大きいし、車高も高いので、運転しているときの優越感はハンパないです。丈夫な車で、故障もほとんどありません。これからいろんなところに一緒に出かけたいです。
気に入っている点
ちょっとぶつけたり傷がついたりしたくらいで挫けない大味な車。そう、ランクルは汚してのるもの。
これが私のランクル論。
不満な点
ブレーキの効きは文句なしなのだけど、ブレーキパッドの経たり具合がはやすぎじゃね?
1年もたんよ。
総合評価
バブリーな車です。20年ほど前この車走ってましたよ!高級車並みにめっちゃ高かったのに。
でもランクルはアスファルトでのるものではない!オフロードにて初めて良さがわかるというもの。それを実感しないでこの車のなにがわかるというのだろう。
気に入っている点
最初から内装などを木目調にしていてくれたり、インテリアにオプションがついていたりして、お買い得感がすごかったです。
不満な点
特に今のところはありません。
中古車なので後々なにか出てくるかもしれませんが、それは今考えても仕方がないことなので。
総合評価
エクステリアといいインテリアといい綺麗な状態で満足です。
お店の方も親切丁寧に対応いただけました。
中古車は少しでも安心して購入から使用までしていきたいものです。そう考えると今回の買い物は総合的に大変満足することができています。
気に入っている点
とにかく、外観がとてもカッコいいので、気に入っています。レトロなデザインなので、とても満足しています。
不満な点
とても満足しているんですが、言うなら、車高が高めなので、子供や女性が乗り降りするには、注意が必要だと思います。
総合評価
見た目のカッコよさとおしゃれ感が、他のクルマにはない魅力的なところです。最近のクルマとは違おしゃれさですが、ゴツゴツして形が、特に気に入っています。車内の装備も最小限なので、いろいろと私好みに装飾していきたいです。
気に入っている点
運転のしやすさは抜群ではないでしょうか。
SUVとして街乗りを念頭にいれたのであろう作り込みが感じられます。
不満な点
とにかくお金にまつわる額面が高すぎる。
これが一番の不満点です。
適正価格なのか?と疑ってしまうくらいお高い設定ですよね。
本体にしてもオプションにしても税制面にしても。
総合評価
フロントグリルのデザインがチェロキーっぽいのがちょっと気になりますね。
パクったわけではないのでしょうけど、何か似てますよね。
でも残念ながらデザインはチェロキーに軍配があがるとボクは思います。
やっぱり、思い切り振り切ったデザインはアメリカンな人がやるほうがいいのでしょうね。
気に入っている点
ちょうど手頃な大きさに仕上がってます。
ランクルだと大きすぎるという環境下ではしっくりときたサイズです。
燃費もリッター9は行きます。
悪く無いでしょ。
不満な点
内装がチープな感じです。
特にシートの質感、クッション性は毛の生えたバン程度のものです。これは交換したほうがよさそう。
総合評価
クロカンで走る分には良い走行性能を発揮してくれています。
その際の乗り心地などはハンドリング、アクセルワークに支障がなければ問題なしですから。
スタックは極度にしにくいです。車重の関係でしょうか。
気に入っている点
丸目が印象的で気に入っています。
でもなんといっても、重厚感を残しつつもこのコンパクト感。バランスが絶妙。
不満な点
内装がとてもチープといいますか、ひと世代前のものといいましょうか。シートのデザインや材質といったところも残念な箇所はあります。
総合評価
ツードアショート90は自分のライフスタイルにピッタリマッチしてくれています。
街乗り:クロカン 7:3くらいなのでこのくらいの車が丁度いいです。
これ以上大きすぎると旋回性が悪くなるだろうし、小さすぎると安定感に欠くだろうし。絶妙。
気に入っている点
2ドアショートボディで取り回しが良いのが利点ですね。
これなら街乗りから細かな車庫入れまで難なくこなせます。視界も良いです。
不満な点
年式や走行距離から考えるとコストパフォーマンスが悪すぎます。
移動手段としての車としてはNGでしょう。
総合評価
ランクル好きにはたまらない70系ですね。
私も類に漏れず大好きな車。今まで購入機会を逃していましたが、ここにきて念願が叶いました。
そこここと走りまくっています。
運転しているだけでもテンションあがりますね。エンジン音もいいですよー
気に入っている点
極稀にすれ違ったり見かけたりするランクル70系に同士感覚を覚えたりします。
これなんとも嬉しいです。
不満な点
燃費ですがリッター7.5です。
これをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、私にとってはちょっと良くないなというところ。
総合評価
ちなみに燃費についてですが、スタッドレスと夏用タイヤでは燃費がリッター1km程変わってきます。
夏タイヤの方が燃費はあがるみたい。
でもエアコンガンガンにかけると話しが変わってきますがね。
気に入っている点
本当は最新プラドに乗りたかったんだけど、予算の都合で妥協妥協妥協・・・まあ私のようなものでも手が届く良車ということで。
不満な点
燃費はエコカーレベルとは程遠いです。まま仕方がないところですが、維持費もなんとか工夫していかないと正直しんどい。
総合評価
15年以上前の車を所有することになるなんて思ってもみなかった!
でも乗っているとあまりそうは感じないのはエンジンやトランスミッション、電気系等々の内蔵?が強い証なのかな。
でもそれって、かなり重要でしょう。
気に入っている点
走行している時の安定性が、ほかの車と比べて、優れているので、安心して運転できるところが、満足している点です。
不満な点
燃費ははっきり言って悪いです。エコカーと比べると驚くほど燃費が悪いです。それも含めて好きだと、私は思っているので問題ないです。
総合評価
クルマ好きの方は、一度は手に入れたいと思う魅力いっぱいのクルマです。走っていてもあまり見かけないし、とても目立ちます。燃費が悪いのは覚悟していたので気になりません。むしろ、何十年も乗れるので、エコなクルマだと思います。
気に入っている点
何が何でもランクルがほしかった。ランクルなら何でもよかった。そしてランクルが自分が買えるくらい安くなってた。
不満な点
燃費わるいからガソリン代すごい。今月もこれ以上のれない。給料日まではチャリ生活。最悪
総合評価
昔の車でもお金持ちの車なんだなあと思った。お金がない自分なんかが乗るのは大変なことなんだと思った。でも先輩なんかはいい車だとほめてくれる。めちゃうれしい。もっとほめられたい。
気に入っている点
昨今の色々な規制云々でややこしくなっていたところが、クリアーした車があったんですね。
今逆に希少価値が高いだろう!とイキリながら運転しています。
不満な点
ハンドリングが今いちのところがあります。
ハンドルのキレが悪いというかモッサリ感があるというか。
総合評価
車本来の持ち味をドライバーである自分自身が引き出していく。そういうスタイルでのりこなすこのランドクルーザー70がとてもおもしろいです。
オフロードコースを走ったがそこでもこのクルマじゃないと走破できないようなところも、ちょくちょく散見された。
やはりアナログが一番。
気に入っている点
アウトドアには絶対お勧めできる車です。雪道などの悪路も、何の問題もなく走行していけるパワフルな車です。
不満な点
ハンドルが重たいので、曲がるときは気を使います。荷室も思ったより広くないので、もう少し広いほうが嬉しいです。
総合評価
燃費は悪いですが、悪路も安心して走行可能です。山や海などに、出かけたいと思う頻度が多くなりました。ちょっとぶつけても、心配なく乗れる丈夫なつくりになっています。荷物や遊び道具もたくさん積めるので、便利です