ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 362台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、801〜820件を表示中。
ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:P★L★A★Dさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ゴツゴツした感じを求めていなかったので、ランクルシリーズの中ではキュートなデザインのプラド90にしました。

不満な点

70系やランクルのパワーを求めるなら、こいつはやめたほうがいいですね。
それくらい、パワーは弱いです。

総合評価

通勤で乗っていますが、苦ではありません。
会社までひと山超えなければいけないので、そこそこのパワーが要求されるのですが、もう少し、低速のパワーがあれば良いかなと思うくらいで、走破できないわけではないので、満足はしています。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:ジュウオウ丸さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きくて頑丈、車内も広くて快適です。
外観デザインも、現行200よりも好きです。
軽油なのでガソリンより安い所も好き。

不満な点

4駆ですがボディーサイズが大きいので、日本の狭い山道は入る気がなりません。
スキーなどのレジャーでしか、4駆の性能は発揮してません。

総合評価

どんな道でもスイスイ行ってくれるので、家族や友達とレジャースポットに行くにはおすすめです。
見た目も、おしゃれですし、何より大きいので、乗る人はいつも、「おっきい車!!」と言ってくれます。
それを、優越感と捉えるかどうかは、オーナー次第ですが(苦笑)

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD (H12(2000)年式)

  • 投稿:BADMANさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

若かりし頃に一度愛車にしていたランクルを今再び購入しました。
便利な時代になっても、あえて不便を選ぶのもいいものだと感じてなりません。

不満な点

当時は新車で乗っていましたので、気になるところもありませんでしたが、やはり15年落ちの中古車、ガタもあればクセもある。

総合評価

懐かしさが一番ですが、全体的にみて満足な車です。値段もそこそこしましたが、値段相応なもの、妥当なところだと実感します。世界のトヨタ車はしっかりしています。これが一番の感想です。
青春時代を思い出すのはプライスレス。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60

  • 投稿:白鳩さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

高速道路でもスムーズに走ってくれますし安定感もあります。
エンジンも走行距離のわりには問題なさそうです。

不満な点

燃費の悪さはピカイチ。今の時代褒められたことじゃないですが。
あとはその他維持にまつわる諸経費もなかなかかかります。
古い方が何かと物入りになります。

総合評価

バブル時代の生産のはずなので、お金と手間がかかった作りこみをしてくれているのが感じます。
特にインテリアにいたってはもちろん古さは感じるもののいい出来です。
外部に関しても悪くはないですがやはり劣化は仕方がないレベルかとあきらめています。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD

  • 投稿:ホットポットさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ランドクルーザーは今のものより20世紀のものの方が断然ハイセンスだと思ってます。
今一番なのがこの100VXリミテッド。この重厚感たまりません。

不満な点

ハイオク車です。燃費が悪いですね。ギリギリ6km出る位でエアコンをつけると更に悪いです。
燃料代よりも頻繁にGSに行かないといけないのが億劫。

総合評価

パワフルですしトルクも太いしとても気に入ってます。
外観も自分の理想形のものです。
不満な点であげた部分がなかなかうっとおしい位のネックですね。
最近はセルフスタンドも増えて24h営業しているところもあるので何とか仕事の合間の深夜に給油にいってます。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:忍たま子さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オンロード向きので、レトロ感のあるオフロードカーを探し、プラド90にたどり着き、即買してしまいました。

不満な点

室内が、狭いので、ファミリーカー向きではないかもです。
後部座席も、足元がちょっと狭く、窮屈に感じるかもしれません。

総合評価

プラドのコンセプトは「乗用車」なので、そこを履き違えて購入すると、痛い目にあうかもしれません。
乗用車クラスの走りはクリアしているので、わたし的には満足ですが、オフロード走行をメインにされる方には向いてません。

ランドクルーザー60VX
  • ランドクルーザー60VX (S63(1988)年式)

  • 投稿:コブラさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

室内が大変広くとにかっく圧迫感がない
ラゲッジスペースも広くて多い荷物も大きな荷物も気にせずに載せられる

不満な点

外部の塗装など若干劣化が見える部分もあるが許容範囲
経年劣化や消耗パーツ類などはチョクチョク、チェックが必要かも

総合評価

古い車だが、このシリーズのランクルが一番カッコイイ。もちろんオフロード走ります。低回転のトクルが太くて安定した走りをみせてくれます。
乗り潰す勢いで乗ってます。ソノくらいの勢いで乗れる車をさがしていたのでバッチリです

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション

  • 投稿:ガラガラ君さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

最新モデルと行きたかったのですが、諸般の事情により年代物になってしまいました。それでも全然現役バリバリで走ってくれます。

不満な点

前はハイエースに乗っていたのでボンネットの長さに戸惑いを隠せませんでした。
馴れるまで一苦労しそうな予感です~

総合評価

古いランクルは逆に味が出てていいですよ~
少し汚れたくらいで走らせるのが自分なりのオシャレ。
ピカピカに輝くランクルってなんかランクルじゃないみたい。野生と動物園の違い位別物に感じてしまうー
こんな考えは変かな?

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション

  • 投稿:蒼龍さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

デカイですね!そのデカさが嫌味じゃないところがいい。もちろんカスタムしてますよ。タダでさえ見なくなった車で更にカスタム。通は唸ってますよ。

不満な点

デカさがメリットならデメリットもデカさという諸刃の剣状態トホホ
うちの家周辺は細い路地がやたらと多く家路につくまでちょっと大変トホホ

総合評価

本当はアメリカのハイウェイなんかをぶっ飛ばしたい気分なんですがね。
なんで、狭い路地をコチョコチョと切り返しながら運転せにゃならんの・・・
もう狭い日本なんていやだあー
あ、北海道もいいかもなー

ランドクルーザー200AX Gセレクション
  • ランドクルーザー200AX Gセレクション (H27(2015)年式)

  • 投稿:アラカブさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

24インチアルミを履かせて、ダブルエイトマフラー装着。フルエアロ。
最高にいかした車になっています。
これ以上のものは見たことがない!

不満な点

これは、大人の乗り物です。お金のないガキンチョが無理してのるものではないよ 笑
本当に満足したいならおどろく程のお金が必要になるよ

総合評価

昔からRV車は好きだったのですが、とくにオフローダーになる訳でもなく、なれる訳でもなく現在に至っております。
しかしながら好みは好みこの形の車が一番格好良く感じる感性は衰えません。
しかし若いころと比べて使える金額が増えたため贅沢させていただきます 笑

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX

  • 投稿:momoqさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

セレブな車だと思います。高級車です。この車でオフロードを走りたいと思わないです。傷をつけるのが怖い・・・

不満な点

かなりコストがかさみますね。もろもろのパーツ類もけっこうします。
覚悟を決めて乗らないと痛い目みます。

総合評価

もうここまでくれば、どのジャンルの車なのかよくわからないレベルではないでしょうか。
SUVという便利なジャンルが出来たのも理解できるかも。
でもこれクロカンするような人はどう思ってるんでしょうね・・・

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60

  • 投稿:源流天一郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

まずは見た目のワイルド感。今の国産車にはないアメリカンな感じが最高ですね!
またメタルのグリルがたまらん!これじゃないとランクルって感じじゃない

不満な点

とにかくレトロな車なんで色々とガタはきますよ。それでもまだ現役でパワフルに走ってくれます。乗り心地なんかは気にしないですが悪いですよ~

総合評価

これぞランドクルーザー!一番ランクルという名前にふさわしい年代のものだと思っています!
このデザインそのままで現代風にアレンジした車とか出してくれたらいくらかかってでも購入しますよ!
マジで!!

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション

  • 投稿:ホットモックさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

思った以上に静粛性にすぐれていました。
ロードノイズもそこまで拾いませんし、エンジン音もなかなか静かなほうでは?

不満な点

4WDなのもあるので燃費の悪さは仕方がないけどやはり目立ちます。
別に今時のエコカー的な低燃費車を買ったわけではないからいいんですけど。

総合評価

時代を感じさせない高級感がとてもいい感じの車です。
古臭さもありません。あ、でも車内のインテリアやインパネ周辺なんかはやっぱりレトロな印象があるかもしれませんね。
でもここ20年くらいの車ってほんと古臭さが少なくて今でも通用するものが多いように思います。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H7(1995)年式)

  • 投稿:ケロッピbさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

おもに通勤で使いますが、車高が高くて、視野も広いので、渋滞の時もイライラ度が少なく、運転できますよ。

不満な点

狭い道を曲がるのが、ちょっと気を使います。小回りがあまり利かないので、曲がるときに切り返しをする時もあります。

総合評価

自宅の周辺は、狭い道が多いので、曲がるときは、緊張しますが、それも込みで、とても気に入っているクルマです。車高が高い分、見やすくて、運転しやすいです。パワフルですし、加速する時も、重く感じることなく、満足しています。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H5(1993)年式)

  • 投稿:ちょーちんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

高速道路を走行するときは、長距離を走ることが多いのですが、視野が広いので、疲労感を感じることなく、運転できます。

不満な点

エコなクルマが当たり前の、現代には反して、燃費の悪さが難点かな。ガソリンも値上がりしていますが、維持費も結構します。まあ、故障は少ないですが。

総合評価

車高が高く、フロントも幅があるので、開放感があり、運転を思いっきり楽しめます。景色も楽しみながらの運転はサイコーです。視野が広くなってる分、運転中の疲れを、さほど感じることなく、長時間の運転にも適しています。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD (H11(1999)年式)

  • 投稿:雁tankさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

満足な点は色々あるけれど、しいて言えば高速道路で運転中の安定感はすごいものがあるとおもう。
強風時は特に感じる。

不満な点

パーツ、アクセサリ等々がどれもこれも割高だと思う。
古い車だし仕方がないなもしれないですけど。

総合評価

車体の大きさに比べてラゲッジルームが少し小さいかなあと思ったりしています。
もちろんキャラバンとかハイエースみたいなああいうレベルを求めているわけではないですけれど、もうちょっと広いのかなと勝手に想像していました。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H11(1999)年式)

  • 投稿:ポテ皿 さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

悪路でもしっかり走行してくれる、力強さが満足しています。山も、川辺もしっかり走行し、ドライブにも適しています。

不満な点

どんなところも走行してくれるんですが、下から突き上げるような揺れは、車酔いしやすい方は、要注意です。

総合評価

信頼性と安全性を持った、かなりお勧めの車です。車で出かけるのが好きな方は、どんなところも、難なく走行してくれますので、ドライブを満喫できます。山や川などへもスリルあるドライブが楽しめ、車での外出が増えました。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H15(2003)年式)

  • 投稿:快晴さんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

トヨタは、世界でも信頼性においては、ずば抜けています。安全性においては、申し分ないです。たいへん気に入っています。

不満な点

さすが、オフロード車!思ったとおり、乗り心地は良くないです。ですが、その揺れを、スリルと思えば、結構楽しいですよ。

総合評価

信頼性の高さは、誰もが認めるトヨタ車なので、安心して運転できます。買ってよかったと思っています。揺れは結構なものですが、オフロード車なので、仕方がないと割り切っています。それ以上のたのしさが味わえるクルマですよ。

ランドクルーザー60VX
  • ランドクルーザー60VX (S62(1987)年式)

  • 投稿:かっちんさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

グリルガードを装着でさらにカッコよくなりました!
もっといろいろカスタムしたいのですがアイテム数に限りがある!

不満な点

街乗りをしているときのハンドルの重さはちょっと気になるレベルかもしれません。
小回りが効かないのもあって余計に気になる

総合評価

洗練させたデザインと強いエンジン。これが一番の魅力です。乗り心地など問題点も少々あるものの、良さの部分でカバーできるものばかりかと思います。
自分が生まれた頃の車に乗っているというのが何とも時代を感じるというかタイムスリップしたというか、いいカンジなんです。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX (H24(2012)年式)

  • 投稿:ホットショットさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ボディの大きさが何より圧巻。巨大車といった感じで最高。圧が凄い!リフトアップした分余計に大きく感じる。

不満な点

久々にガソリンをぶちまけながら走る車にのった!といった印象。
これだけの大きさ重さの鉄の塊をコロがすのだから、それなりのガソリンは必要かな。

総合評価

総合的に見てみて燃費の悪さが良くも悪くも際立っている。
直近で6.2km/L
あとは安定感や高級感それとは裏腹にワイルド感などなど素晴らしいポイントももちろんたくさんある。金銭面意外は大変満足している。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2007
    269.8万円
  • FJクルーザー4.0 ブラック...
    2017
    359.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2005
    409.8万円
  • FJクルーザー4.0 4WD
    2012
    269.8万円
  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    2003
    419.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2018
    469.8万円
  • ランドクルーザー804.2 VX ...
    1996
    329.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    399.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    439.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2006
    449.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1997
    269.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2002
    379.8万円

ページトップへ

ページトップへ