気に入っている点
キャンプが好きなので、たくさん荷物が載せれるところが、気に入っています。運転も車高が高いので、しやすいです。
不満な点
不満な点は、荷室は広いのですが、装備がシンプルすぎるところです。まあ、荷室に少々汚れたものを載せても、気にはならないですが…。
総合評価
アウトドアにはやっぱりランクル!キャンプ大好きな私にとっては、最高のクルマです。家族と週末に出かけることが多くなり、子供たちも楽しみにしています。車内が広いので、人も荷物もたくさん乗り、とても丈夫なので、季節をレジャーを楽しめます。
気に入っている点
おもに通勤でクルマを使います。車高が高く、見晴らしが良いので、渋滞の時もイライラ度が軽減されました。
不満な点
低燃費車と比べると、比べものにならないほどガソリンを頻繁に入れに行ってます。話は聞いていましたが、結構します。
総合評価
維持費は、おもに通勤で使うので、街乗りだと高くかかりますが、街を走っているときに感じる優越感はサイコーです。友人にもとても羨ましがられています。車高が高く車幅も広いので、視界が広く、運転しやすいです。
気に入っている点
車内がとても広くなっているので、家族でゆったりと外出できます。週末はレジャーや買い物と大活躍しています。
不満な点
家族で出かけることが多いので、子供や女性が乗り降りするには、車高が高いので、気をつけないといけないなと思います。
総合評価
今まであまりなかったのですが、家族と頻繁に、郊外へ出かけるようになりました。子供ももちろん喜んでいますが、私も運転が楽しくて、毎日でも乗りたいくらいです。そんな魅力いっぱいのクルマなんです。友人にも自慢しています。
気に入っている点
乗り心地は覚悟していました(笑)しかし、大きなエンジンにも関わらず、本当に静かです。全く気になりません。
不満な点
友人から聞き、覚悟はしていましたが、燃費が相当悪いです。エコカーが主流となっているので、余計に感じます。
総合評価
オフロード車なのでもっと乗り心地が悪いのかなと思いましたが、滑るようにスーっと走行してくれます。性能面はしっかりしているので、故障もほとんどなく、大変丈夫です。エンジン音は思ったより静かで、揺れも気になりません。
気に入っている点
小回りも利きます。林道でも、十分に180度回転できます。道幅にもよりますが、切り替えしはだいたい3回ぐらいかな。低速状態での操舵角の切れは、とてもよく考えられています。
不満な点
重い車なので、下り坂は止まりません。雪道よりも特に泥道がたちが悪いです。
運転が未熟な方は、無理にオフロードに出ないほうがよいと思います。
総合評価
かなりハードに乗っていますが、故障箇所は想定の範囲内で起こっていて、修理後は同じ場所がトラぶりません。アクティブTRCの性能は抜群で、80よりも雪山は登ります。アクセルを踏みつつけるだけで、前進しようとしてくれるので、冬山のハンティングにはもってこいです。
気に入っている点
趣味で車を乗る方は、一度は乗ってみたいと思う、人気のクルマです。子供もかっこいいと喜んで乗っています。
不満な点
エンジンが大きく、車体が重たいので、ハンドルさばきが難しいです。気軽に近所へ買物に出かけるには、不向きです。
総合評価
クルマ好きにとっては、絶対乗ってみたい最高級車です。ハンドルさばきなど、運転技術は必要ですが、見た目のカッコよさも性能も文句のつけようがないくらい、素晴らしいです。子供らにもランクルの良さを感じてもらい、親子で乗り続けたいです。
気に入っている点
やっぱりトヨタです。さすが世界一!信頼性と安全性においては、申し分ないと思います。非常に満足しています。
不満な点
郊外は良いのですが、街乗りは慣れるまで、難しかったです。特に女性には、運転技術が必要なので、大変かもしれません。
総合評価
さすがトヨタ車です。信頼性、安全性を兼ね備えているので、本当に素晴らしいクルマです。安心してどこへでも連れて行ってくれるし、女性も慣れれば、視界も広く、ゆったりと運転できるので、乗りやすいと思います。
気に入っている点
高速道路を、長距離を走ることが多いです。視野がとても広いので、疲労感はほとんど感じることはないです。快適に運転できます。
不満な点
強いて言えば、維持費が掛かるのところが不満なところです。ガソリン代も高いし、アフターパーツも高価です。
総合評価
仕事でもプライベートでも、長距離を移動することが多いのですが、ランクルだと運転の疲れをあまり感じません。むしろ、楽しいです。今まで、さまざまなクルマを乗っていましたが、一番乗っていて楽しいし、疲れません。
気に入っている点
荷室が広いので、おもに仕事用に使っています。幅をとる工具等もたくさん載せれるので、支障なく作業ができます。
不満な点
四駆なので、しょうがないことかもしれませんが、アクセルを踏んで加速する時の振動が、大きく体に響くので、そこが不満な点です。
総合評価
仕事用としておもに使用しています。車内が広いし幅もあるので、工具等の仕事用品がたくさん積めるので、私にとってはなくてはならないものになりました。少々傷がついても、気にならない室内のシンプルさも気に入っています。
気に入っている点
高速道路を走行するときは、長距離を走ることが多いのですが、視野が広いので、疲労感を感じることなく、運転できます。
不満な点
慣れると、とても運転しやすい車だと思いますが、ハンドルが重たいので、女性が運転するには、練習が必要ではないかと思います。
総合評価
視野がとても広いので、高速道路などを長時間運転する時も、疲れをほとんど感じません。ハンドルが重たいと思うこともありますが、性能も世界トップレベルなので、安心して運転できます。友人にも購入を勧めています。
気に入っている点
アウトドアが大好きの方には、是非お勧めしたいクルマです。どんな悪路も、難なく走行していけるデキる車です。
不満な点
ほとんど週末しか使わないですが、たまに買い物に出掛ける時は、クルマがデカいので大変です。駐車場では場所を選びます。
総合評価
車内が広いので、家族と週末にレジャーに出かける時も、ゆったり座れるし、快適です。車中で足を伸ばして寝ることも可能なので、渋滞するときは夜中に出て、現地でゆっくり車中で寝れます。荷物もたくさん載るし、重宝しています。
気に入っている点
とっても広い車内が満足な点です。男友達とドライブする時や、たくさん荷物が載るので、レジャーに出掛ける時も、大活躍してくれています。
不満な点
通勤にも使用するのですが、小回りが利かないので街乗りには不向きかも。渋滞の時はイライラることも多々あります。
総合評価
車内はとても大きいし、ガンガン走ってくれます。めちゃめちゃカッコいいです。オフロード車にもかかわらず、エンジン音はほとんど気になりません。とても静かなので、長時間のドライブもワイワイしゃべりながら、楽しめます。
気に入っている点
トルクフルな4.0ℓV6エンジン、本格4WDシステム、タフなフレーム付きボディ等、日本で走行するにはオーバースペックとも言えるほどのメニューが並びます。
不満な点
長大なボディで、おまけにハンドルも切りづらい(最小回転半径は7.2m!)、取り回しにはかなり難ありです。燃費も、実質7~8km/ℓで、ハイオク仕様なのできついです……。
総合評価
全長は5mを超え小回りのきかない大柄な車体に、エコとは無縁で燃費もけして良いとは言えない車ですが、頑丈でワイルドな風貌がクロカン好きな男心を掴まれます。後部座席も含めて、大人5名が余裕で座れる居住性も魅力です。
気に入っている点
車体のラインが、めちゃめちゃカッコいいところが、気に入っています。最近のクルマにはない、ゴツゴツとした車体に惚れこんでいます。
不満な点
通勤でもクルマを使うのですが、、住んでるところが、狭い道が多いので、曲がる時とか、慣れるまで大変でした。
総合評価
住んでいる周辺は、狭い道が多いので、曲がるときは、当たらないか緊張します。それでも、乗りたい理由はすべてがカッコいいからです。コンパクトカーが多くなっていますが、がっしりした安心感を与えてくれるボディは、やっぱり好きです。
気に入っている点
ディーゼルターボなので、踏み込めばしっかり加速する。
パーツも豊富でオンリーワンスタイルにカスタムできる。
不満な点
特になし。
あえて強いて言えば、車体がとても大きいので、運転が苦手な人は敬遠したがる。
総合評価
日本車、外車多数乗り継いできたが、一度80に乗ったら他の車に乗れない。
トヨタの歴史上最高傑作と言っても過言ではない。
多数の80が輸出されてしまい、玉数が減少。
持ってる人は簡単に手放さない方が良い逸品。
気に入っている点
運転席が高いので視界が広いです。サイドも思ったよりも見やすいです。車が大きくて威圧感があるのかわからないですが、車道で他の車が譲ってくれるのである意味、運転がラクです。(笑)これは乗った人にしかわからない感動がありますよ。
不満な点
日常の買い物に出かけるには車体が大きいので駐車場を探すのが一苦労なので、買い物には不向きかも。家族で旅行する時は車内で横になれるので便利です。
総合評価
旦那の好みでランクルプラドを購入することになりました。私としては小回りのいい車が欲しかったのですが、いざ乗り始めると他の車より高さがあるので視界が広く、目立つので快適です。スピードを出したときはハンドルに重さがかかるようで車が飛ぶような感覚はありません。
気に入っている点
世界のトヨタ!さすがです。高級感があり、本当に頑丈で、カッコいいです。街を走っていても、優越感に浸ってしまいます。
不満な点
燃費がかかるので、エコカー社会とは無縁かなって感じです。それでも乗りたい!と思わせてくれるクルマです。
総合評価
ランクルは、車体も内装も、どれをとっても、高級感たっぷりで、本当に満足しています。シートはゆったり座れるし、座り心地も良いです。内装も申し分ないです。燃費は少々かかりますが、それ以上に乗る価値のあるクルマです。
気に入っている点
3インチリフトアップして、でっかいタイヤを履かせて道路を走るのは最高!!
この車が本気を出すのは、クロカンだけでいい!!
不満な点
燃費がちょっと悪いところかな。リッター4~5kmくらいかな。
駐車場を探すのに少し苦労するけど、全然気にならないかな。
総合評価
ランクルが好きなら80しかないでしょ!!
100なんか相手にもなりません。伝統のF型エンジンです!!
V8エンジンに乗りたいのなら違う車に乗れば~って感じになります!
最高のオフロード遊びグルマでしょ!!
気に入っている点
オフロードコースで試した悪路走破性は、驚くばかりです。ストロークの長いサスペンションとオプションのデフロックが絶大な安心感をもたらしてくれます。このクルマで行けないところはどのクルマでも行けないのでは?と思ってしまう。
不満な点
燃費が悪い、内装が安っぽい等欠点らしき部分はいくつもありますが、それは欠点ではなく個性であると思わせる魅力がこのクルマには詰まっています。
総合評価
基本設計は30年間も変わらず、電子デバイスも必要最小限。悪路走破性の高さから、極地で絶大な支持を得る本物の車。そんなバックボーンだけでも、男のロマンをくすぐる存在と思うのは私だけではないでしょう。
気に入っている点
冬は雪が積もるので、車は欠かせないものです。危険な雪道も、アイスバーンになった悪路も走れるし、生活に適したクルマです。
不満な点
燃費が悪いところが、不満点です。都会とちがって、ガソリンスタンドはあまりないので、こまめに確認しないといけないところが大変です。
総合評価
ランクルは、私の生活には欠かせない車です。冬はかなりの積雪なんですが、悪路な道も安心して走れます。休日はスノーボードをするので、余裕で入るし、荷物もたくさん載るので、満足しています。見た目のカッコよさも気に入っています。