ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 365台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、641〜660件を表示中。
ランドクルーザー60GX
  • ランドクルーザー60GX (S62(1987)年式)

  • 投稿:財テクさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

アウトドア好きの家族なら、絶対使って満足できる、お勧めのクルマだと思います。海へ山へと楽しめますよ。

不満な点

満足いくクルマなんですが、不満というか改善できればと思う点は維持費が掛かることです。燃費は今まで乗った中で一番悪いです。

総合評価

燃費がかかるという不満点はありますが、私の家族にとっては、欠かせない存在となっています。海や山へのお出かけには、もってこいのクルマです。バーベキューやボードも載せることができます。悪路もスイスイ走行可能です。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H26(2014)年式)

  • 投稿:サイコパスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

安定感抜群で乗り心地がよい。 街中でも意外と乗りやすいので、運転が楽しいです。車体の割にハンドリングも良く、扱いやすいです。

不満な点

インテリアが少し安っぽい感じ。燃費が平均7キロ程度と悪いため、ガス代・税金などの維持費が高い

総合評価

燃費が悪いので維持費が高くつきますが、それ以上の価値があるクルマだと思います。大きなボディなので一見扱いづらそうに見えますが、運転もしやすく乗り心地も良いです。
エクステリアは、迫力とボリュームがあって最高です。
車内空間も快適で、ゆったりと目的地まで連れてってくれます。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:にゃおんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物がすごく載せやすいので、かなり有効的に活用することが出来る車です。非常に楽しめる造りになっている車なので素晴らしいです。

不満な点

私は気になりませんが、悪路を重視したサスペンションの構造により乗り心地は悪いです。1年車検ですので維持費が結構かかります。

総合評価

非常にマニアックな車です。オフロードが似合っている。デザイン重視です。その目的として購入するならかなり良い車と言えます。快適性や燃費性能を求めてはいけない車です。がオフロードでの性能は抜群最高に良いです。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H7(1995)年式)

  • 投稿:真ゲッターさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルエンジンは出だしはもたつき感が、高速走行時での加速は、ガソリン車にも劣らないぐらいのものは、持っている。動力系は壊れない。

不満な点

内装に金がかかっていないのでチープ感が否めない。セカンドシートがリクライニングしないのも×。またフェンダーが、プラで出来ている。

総合評価

基本的に貨物車なので、五人フル乗車でのロングドライブ時の後部座席はかなり辛い。が貨物だけに荷物は十分に乗る。車高が高いので、渋滞時の前方の状況がわかるのでさほどイライラしない。総体的には良く出来ているが、毎年車検なので、ランニングコストを十分検討したうえで購入したほうがいい。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H25(2013)年式)

  • 投稿:猿沢池さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

乗り心地は他の車よりも格段にいいです。ロードノイズの少なさには感動しました。
エクステリアも、他のSUVと比べても見劣りしません。

不満な点

ランクル系は、運転席からボンネットが丸見えで見下ろして運転ができるのですが、プラドはそこまで上から見下ろして運転できない。

総合評価

休日にアウトドアや買い物などで遠出する人に向いていると思います。もちろん、オフロード性能もランクル譲りの機能が備わっているので、日常では実感できないが安心できる。取り回しは思ったほど悪くないので扱いやすい。アイポイントが高いので、長距離を運転しても全く疲れません。

ランドクルーザー60VX
  • ランドクルーザー60VX (S63(1988)年式)

  • 投稿:5809thさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

一番気に入っている、満足している点は、車体のデザインです。迫力のある丈夫そうなところが、本当にカッコいいです。

不満な点

不満な点は、強いて言うと、燃費が高めなところです。オフロード車なので、そんなものかもしれませんが、税金も高いです。

総合評価

見た目は、ワイルドで、包容力があり、誰もが認めるかっこよさを備えています。周囲のみんなに羨ましがられています。性能が優れているので、安全性は申し分なくすぐれています。どんな悪路も安心して走行できます。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70 (H26(2014)年式)

  • 投稿:moririnさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

満足な点は所有欲を満たしてくれるボディの存在感がたまらない所。
防錆と定期的な交換を充分にしておけば死ぬまで乗れそうな気がする。

不満な点

不満な点はガソリンエンジンな所。だがそれは想定内だ。残念なことにトルクフルなディーゼルターボの方が70には合ってると言わざるを得ない。

総合評価

個人的にはこれ以上goodな車はないが、見た目が良いななんて思って買うと絶対後悔する。
高速で雪が積もってても4WDに入れられない。運転に自信ない人にとっては普通の車より危険かもしれない。乗り心地重視って人には不向きかと。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H5(1993)年式)

  • 投稿:ロードランナーさん(50代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

最近の車には無いエクステリア。
見た目はかなりデカく見えるけど、意外に取り回ししやすいサイズ。
普段、嫁さんが乗ってますが、かなり乗りやすいみたいです。

不満な点

収納が少ないとこ。
ブレーキがそんなによくないので早めのブレーキが必要。
燃費が悪すぎ。遠出はいいが、街乗りではすぐメーターの針が下がる。

総合評価

古い車なのでトラブルが多々あります。誰にでも勧められる車ではありません!
今から購入する人は、修理用の予算を確保、または交換してる車両を購入しておいた方がイイです。それを差し引いても、このカタチと1KZ-TEエンジンとATの組み合わせは最高だと思っています。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60

  • 投稿:RONTYさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高いので、視界も高く、広いので、運転しやすいです。景色を楽しみながらドライブするのは最高ですよ。

不満な点

駐車場にクルマを止める時に、クルマが大きいので小回りが利きにくく、大変です。車高も高いので、駐車場も選ばないといけません。

総合評価

山や海へドライブするのが大好きで、週末は郊外へと出かけることが多いです。視野が広く、高いので、開放感も満喫できるし、四季の移り変わりや風を感じながらのドライブは、日常のストレスから解放されリラックスできます。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX (H21(2009)年式)

  • 投稿:QP783さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オフロード車なので、馬力もあるし、性能が優れているので、雪道もスリップすることなく、安心して走行することができます。

不満な点

駐車場の大きさを、気にしないといけません。長さ、幅ともにデカイので、停める場所を選ばないといけません。

総合評価

私にとって、生活の一部になっています。さすがトヨタだけあって、走行性能の素晴らしさは、誰もが認めると思います。雪道や悪路も、スムーズに走行できますし、なにより、安心して運転できることが、一番満足しています。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H6(1994)年式)

  • 投稿:マーシャルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・ワイルドなスタイルで、走りはパワフル。
・カスタムパーツが豊富なので個性を演出できる。
・ボディが頑丈であること。

不満な点

・低速域のトルクがもう少しが欲しい。
・大きいボディの割りには後の席が狭い。
・燃費、ボディサイズ等が今の時代にマッチしていない。

総合評価

自分好みに趣味や使用用途に応じてカスタムを楽しめる最高の車です。
どんな場所でも安心して走っていける安心感があります。
内装、機関系、足回りなど頑丈でコストをかけて作った車だと実感できます。基本がしっかりと作られているので、様々なカスタマイズに対応できます。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H7(1995)年式)

  • 投稿:うらちゃんさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

どんなところでも走れる走破性は良い。荷物もたくさん乗せることができ、排気量が大きいエンジンなので遠出するのが非常に楽な車です。

不満な点

車高が高いので、安定性はあまり良くないです。足回りも硬いので乗用的な乗り心地は劣悪です。重量があるので加速性能、ブレーキング性能も悪いです。

総合評価

実用より趣味性の高い車なので、万人におすすめ出来ません。乗る人が乗れば、非常に楽しい車だと思います。サードパーティーからも豊富にカスタムパーツが出てるので、自分好みにカスタマイズ出来るので、非常に面白い車だと思います。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H16(2004)年式)

  • 投稿:ピンキーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

運転しているときの開放感がたまりません。景色の良い郊外を運転しているときは、リラックスでき、日常のストレス解消ができます。

不満な点

駐車場に停める時に、立体駐車場は制限があるので、できる限り平面駐車場に停めるなどの注意が、必要です。

総合評価

車高が高く、見晴らし抜群なので、運転していて、周りとの一体感がたまりません。日常の仕事の疲れを癒してくれます。どちらかというと、運転は得意ではなかったのですが、ランクルに乗り始めて、疲れないので、運転が好きになりました。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:最初の一歩さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見切りが良く運転しやすい。小回りもきく。4ナンバーで経済的。
燃費は2駆の場合、ターボをきかせて走っても7㎞。今までの最高は10㎞。

不満な点

後部座席は狭いので大人の長距離移動は厳しいかも。ガラガラエンジン音が気になる。最近の車に比べるとブレーキがききが悪い、慣れが必要ですね。

総合評価

車重が2トン未満のためショートボディーです。搭載のディーゼルダーボエンジンは申し分のない走りをしてくれます。
好きな人にしか好きになれない車ですが兄弟、知人、友人、後輩から「いいね!」と褒められています。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX (H5(1993)年式)

  • 投稿:こんちゃんさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

・車体が大きく、目線も高いので何だか自分が強くなった気にさせてくれる。
・ボディが威圧的で、イカツイデザイン。

不満な点

・ディーゼル規制で、乗れる地域が限定されるところ。
・後ろのシートが狭すぎ。

総合評価

車体が馬鹿デカくゴツイので維持費が結構かかるのではと思われる人もいるでしょうが、まったくかかりません、ディーゼルなので燃費もいいし、1ナンバーなら車税も安いです。
内装は、後期モデルは色が安っぽいので中期モデルがオススメです。シックな色合いを持ちつつ、余計なものは一切無い感じが最高。

ランドクルーザー200
  • ランドクルーザー200 (H22(2010)年式)

  • 投稿:ノンママ43さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

車内が広いので、少々大きな物も、楽に載せることができるところが、満足しています。DIYが趣味なので、木材等を購入するとき活躍しています。

不満な点

車内は広いですが、車高が高いので、荷物が載せにくいです。特に、重いものを載せる時が厄介で、一苦労です。

総合評価

車内がとても広いので、趣味がDIYなので、資材を購入するときは、大活躍してくれます。車内も、多少汚れたり傷ついても気にならないし、逆にそれが味になっています。車高が高いので、載せにくい面もありますが、重宝しています。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX (H21(2009)年式)

  • 投稿:ストッパーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車内が広いので、人も荷物もたくさんのれます。子供が小さいので、遠出をする時、車中泊できるのが便利です。

不満な点

燃費が悪いと思います。長距離は、まあまあですが、街乗るは、できれば避けた方がかしこいかなと思います。

総合評価

週末のレジャーにはもってこいのクルマです。子供が3人いますが、まだ小さいので、遠出の時は、車中で寝れる広さなので、便利です。特に渋滞時は車内も広いし、あまりイライラせず、ゆったりと過ごすことができます。

ランドクルーザー70LX
  • ランドクルーザー70LX

  • 投稿:ぐれいとふるさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

悪路での走破性は抜群です。足回り、エンジンともに10万km以上走行でも調子が悪くならないと思います。

不満な点

燃費はよくないです。乗り心地もあんまりよくないです。年配の方にはおすすめしません。立ち入り禁止地域が多いように感じます。メンテナンスにお金がかかります

総合評価

渋くてカッコ良いし、ワイルドな走りが大切なポイントです。操縦してる感が車好きにはたまらなく良い。一番はデザインが無骨でワイルド感満々なところです。インテリアもシンプルだが男らしい感じがかなり好きです。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H11(1999)年式)

  • 投稿:マサカリ投法さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

足が柔らかいので、すり鉢状になっている雪道の道路でも踏ん張ってくれます。
あと、雪道で曲がる時にアクセルを煽ってあげると、お尻が簡単に振れるので小回りも利きます。

不満な点

私の乗り方のせいもあると思いますが、燃費が本当に悪いです。
エンジンが2700ccの割には若干重い気がします。
あと、タイヤハウスが狭い。

総合評価

色々な車をある程度乗ってきて、無茶をしなくなった人にはお勧めの車です。
通常の走行ではストレスを感じなく走れます。
但し、砂浜、林道等でオフロード走行するには、排気量のもっと大きいエンジンのを買ったほうが良いと思います。
サイズ的に小さいので、乗りやすいのでお勧めです。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H15(2003)年式)

  • 投稿:卵ランさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

安定性はかなり優れています。土砂降りの雨が降った時も、舗装されていない山道も、走行に不便さを感じた時はありません。

不満な点

わかってはいましたが、維持費が高いです。ガソリン代、自動車税などかなり高額です。それでも手に入れたかった車です。

総合評価

世界的にも安定性、安全性に優れているトヨタ車なので、雪道や雨の日など、さまざまな天候に対応できるデキたクルマです。川岸までクルマで寄せて、バーベキューをしたり、悪路もスムーズに走行できます。さまざまな場面で、活躍しますよ。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    2005
    479.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2022
    489.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2001
    419.8万円
  • FJクルーザー4.0 4WD
    2011
    329.8万円
  • ランドクルーザー804.2 VX ...
    1995
    309.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    1996
    459.8万円
  • ランドクルーザー1004.2 VX...
    2003
    419.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2019
    459.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    429.8万円
  • ランドクルーザー804.5 VX 4WD
    1993
    329.8万円
  • ランドクルーザー604.0 VX ...
    1988
    509.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1995
    399.8万円

ページトップへ

ページトップへ