ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 363台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜629.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、821〜840件を表示中。
ランドクルーザー100VX
  • ランドクルーザー100VX

  • 投稿:郡治さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ファミリーカーとして乗っています。
息子(8歳)はこの車が大好きなようです。まあカッコイイ車に年齢は関係ないですね。

不満な点

家の駐車場(家の一階部分)に駐車するのがものすごいテクニックが必要です。
デカイ車なので仕方がないですが、毎日の事なのでちょっとつらい。

総合評価

駐車シュミレーションをもっとよくしておけば良かったと後悔しています。
今までは家のガレージに荷物をあれこれおいていたのですが、一切おけなくなっちゃいました。
全くの想定外!
嫁はごきげんナナメです・・・

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD (H13(2001)年式)

  • 投稿:ファットさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

希少価値の高い?ディーゼル100です(笑)
ガソリン車に比べると燃費は良いみたいですね。
現在街乗りで8.4km/Lはいきます。

不満な点

10万キロを超えてもなかなか値崩れしないのが良いのか悪いのか。。。
購入の際にはちと痛手になりました。

総合評価

ディーゼルなのでやっぱりエンジンは強いです。10万位ならまだまだこれからっていうくらいの走行距離なんじゃないでしょうか。
性能も全く気にならないくらいに良く走ってくれています。
下取りもそこそこ出そうですし。まだまだ先の話しか。。。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:グレムリンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ガソリンなので、加速はすこぶる良いです。
視野も広くて、運転はしやすいですね。
女性でもなんなく運転できるんではないかと思います。

不満な点

燃費が悪いです。
ディーゼルにしたほうが良かったかもと思いますが、規制もあるので、迷うところですね。

総合評価

ディーゼル規制は、この年代の中古車を購入するときに非常に面倒な規制ですね。(あっ、別に環境破壊に反しているわけではないです)
個人的には、クリーンディーゼルを導入したモデルの再販をかなり期待する一人なのです。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:サラリーマン銀太郎さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

飽きのこない外観、シンプルかつ、落ち着きのある内装は、とても充実してる車だと思います。
コンパクトで乗りやすいです。

不満な点

燃費と維持費がちょっとねぇ。
仕方のなことなんですけど、経済的な面は購入時によく検討されたほうが良いですね。

総合評価

落ち着きがあり、今までのランクルシリーズを彷彿させるデザインは当時、かなり画期的であった記憶があります。
さすがに、今でもそう感じさせるプラド90は本当にすごい車であると思います。
末永く乗っていこうと思います。

ランドクルーザー80GX
  • ランドクルーザー80GX (H7(1995)年式)

  • 投稿:☆感 謝☆さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ランクル独特の車体のラインが、めっちゃカッコいいです。今のクルマにはない、ワイルドさがたまりません。

不満な点

エコとは無縁なクルマかなって感じです。燃費がかかるので、ガソリン代はけっこうかかります。維持費も普通車以上です。

総合評価

カッコいいクルマランキング1位です。今まで出会ったクルマの中で、ピカイチです。頑丈でワイルドなところが、見ていても魅力的だし、運転しているときは、乗り心地も最高です。私にとっては、最高のクルマです。大事に使います。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:ちびてつさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

外観のデザインが、昔っぽくて、とてもカッコいいので、気に入っています。街を走っていても、とても目立つので、うれしいです。

不満な点

とにかく燃費が悪いです。そこが不満な点です。ガソリン代が上がっているので、結構、家計を圧迫しています。

総合評価

カッコよさとレトロなおしゃれさが、このクルマの魅力的なところで、購入しました。このクルマは、あまり街でも見かけないし、走っていると振り返って見られるので、優越感に浸れます.(笑)友人にもうらやましがれています。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:サマーワークさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

オフロードの安定感はピカイチやわ!!
少々、ボディをこすっても気になへんし、ガツガツ乗れてまうなぁ。

不満な点

車高が高いから、乗り降りは不便やなぁ。
年寄り、子供にゃ、ちとしんどいわ。
あと、死角が多いから、発進時は気いつけなあかん。

総合評価

ガッツリ、オフロードを乗りこなすには最適やな。
ほんま、オフロード走るのに、傷や凹みやと、気にしとった乗られへんからなぁ。
気にせんでもええぐらいの、頑丈さは保証するわ。
やっぱ、ランクルは、オフロードナンバーワンやわ!!

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:むっさんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

車内が大変広いので、子供のいる大家族や友人と、アウトドアが楽しめ、週末のプランを立てるのが楽しみです。

不満な点

燃費は悪いです。世の中では、エコカーが当たり前となっていますが、比べると驚きです。好きじゃないと乗れないと思います。

総合評価

クルマ好きの方なら、一度は手に入れたい、走ってみたいと思う魅力いっぱいのクルマです。燃費が悪いのは覚悟していたので気になりません。家族や友人と、レジャーや旅行にと、楽しめ、色んなところに連れて行ってくれます。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H8(1996)年式)

  • 投稿:世界旅行さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

私の生活に最適なクルマです。故障はほとんどないし、仕事でも、プライベートでも活躍してくれるので、満足しています。

不満な点

車高が高いのがすきで、買いましたが、子供たちが乗り降りするときは大変だと思いました。子供たちは、それも遊具みたいに楽しんでいますが、気は使ってます。

総合評価

子供を連れて、週末の買い出しに出かけるのが日課です。大型車なので、荷物もたくさん載るし、便利です。仕事でも使っていますが、内装が装飾がなくシンプルなので、仕事用の汚れた工具を積んで、少々車が汚れても、全く気になりません。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:イギーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

古い車にもかかわらず、外観はもちろんの事、内装にまでとても気を使われていると感じた車で気に入りました。

不満な点

リフトアップしている分、高速での走行性は若干不安定かなと思うぐらいです。
燃費も思っていたより、良い方だと思います。
あくまで、このクラスの車比較ですが。

総合評価

20代前半の憧れの車を大人買いって感じですかね。
とにかく、絶対乗りたいと思っていたプラドに乗れてる幸せが強いです。
黒光りするボディ、憧れだったリフトアップ、そしてなにより四角いボディスタイル・・・どれをとっても満足です。

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H13(2001)年式)

  • 投稿:ひらめちゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

通勤でも私用でも活用できる、大きめの車が欲しくて手に入れました。、多くの荷物が乗るので、とても便利です。

不満な点

通勤の時に、狭い道や、駐車場に停める時は、慣れるまで大変でした。バンパーが長いので、前がとくに見にくいです。

総合評価

アウトドアが大好きですので、プライベートは子供や、友人と、楽しんでいます。会社へも車で通勤していますが、街乗りは、慣れれば楽しく運転することができます。車内は広くて、たくさん乗せることができ、助かります。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H7(1995)年式)

  • 投稿:ラケットさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車内はとっても広いです。友人とワイワイドライブする時も、たくさん荷物を載せてバーベキューに出掛ける時も、大活躍してくれています。

不満な点

少し小回りが利かないので、街乗りの時は、大変です。住んでいる街には、一方通行や狭い道が多いので、そこが不満点です。

総合評価

アウトドアに適している、車内が広いクルマなので、家族や、友人たちと、海や川へバーベキューに頻繁に出かけるようになりました。オフロード車なので、川の側までクルマを寄せれるので、荷物を運ぶのに、とっても便利です。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:ジョージ・クルーザーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

トルクがるので、気持ちが高ぶり、運転しててすごく楽しくなります。
他に乗ってみたいと思う車が見当たらなかったので購入しました。

不満な点

このクラスのSUVを乗ろうってのに、燃費を気にしちゃ~いけませんよ(笑)
とにかく、燃費は悪いです。

総合評価

アクセルを踏み込めば、2000回転からはぐんと背中を押されるような加速はすごく気持ちの良いもです。
それほど、速度を出さなくても、すごい快適さを感じます。
オフロードはあまり走らないのでわかりませんが、どちらかといえば街乗りむきなのかなぁ。

ランドクルーザー70
  • ランドクルーザー70

  • 投稿:Little52さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

オフロード車ですが、意外と乗り心地が良いので、満足しています。オフロード車なので、悪路でも問題なく走行できます。

不満な点

運転する時に、ハンドルが重たく感じるので、曲がるときは気を使います。大きいので、小回りが利かず、狭い道は走行が難しいです。

総合評価

海へ山へと、どんなところでも活躍できる車です。キャンプセットやボードも積めるし、汚れても掃除が簡単にできるので、気を使いません。車内が広いので、週末は友人たちをを乗せて、遠出をして、楽しむこともできます。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX

  • 投稿:沢尻会さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

この高級感。たまりません。セレブな車をいじりまくってイカツクドレスアップしてます。
最高っす!

不満な点

もう、ハイオクきついっす!
燃費の悪さは前評判通りでしたので驚きませんでしたが、実際に乗り出すときついっす!

総合評価

エクステリアもインテリアもドレスアップして最高な車に仕上がってます。
室内の広さやゆとり、ラゲッジの広さも申し分なし!
出費がかさんでしばらくはこのまま乗ることになるけど、余裕ができたら更にバージョンアップを狙いたい!

ランドクルーザー70ZX
  • ランドクルーザー70ZX (H12(2000)年式)

  • 投稿:小坊主くんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

車高が高いので、視界がとても広いです。大変満足しています。開放感を感じながら、運転できるところが、気に入っています。

不満な点

あまりないんですが、強いて言えば、車高が高いので、子供や女性が乗り降りするには、注意が必要だと思います。

総合評価

大型車ですが、フロントの視野が広いので、運転しやすいしです。長距離乗っていても、疲れることは少ないです。乗り降りは大変な欠点もありますが、車高が高いので、開放的で、山をドライブするととても気持ちいいです。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション

  • 投稿:コマ次郎さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

顔がとにかくカッコいい!!やっと手に入れたランクルです。これから山や海へドライブに行くのが、楽しみです。

不満な点

本当に大満足しているので特にないですが、強いて言えば、狭い山道が走りにくい時があるので注意が必要です。

総合評価

アウトドア向きの車なので、家族や、友人と週末に出かけることが多くなりました。見た目もカッコいいし、車内が広く、人も荷物もたくさん乗るので、購入して正解でした。川岸のゴツゴツした凸凹道も難なく走行できるのもカッコいいです。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:林家蔵器さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

運転席シートのホールド感、サイズ感が私の体に丁度フィットしていて腰が痛くなりません。
長距離になると助かります。

不満な点

本当はこのクルマが新車で購入できれば満足です。
無理な話なのですが。
古い分ある程度のガタはあります。

総合評価

古い分の経年劣化レベルはあるものの、エンジンやトランスミッション系への不安材料は今のところ感じません。
しっかりとしています。
静粛性がもう少し向上すれば言うことナシですね。
今のプラドならオールクリアーでしょう。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:松尾馬糞さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

コンパクトなワリにはよく走ります。
小回りも効きます。本当に良い車です。
見た目も上品でこれはこれでいいのでしょう。

不満な点

本当はランクルが欲しかったんです。
あのドデカイボディがたまらなく好きなのですが、我が家の駐車場に入れることを想像すると、断念せざるを得ない状況になりました。

総合評価

ランクルとプラドの二択でしたが、プラドを選びました。理由は何点かあるのですが、その中でも一際こだわったのが車全体のサイズ感。
都心部が生活域の私にはどうしてもランクルと私の住む街の道がマッチしませんでした。毎日のことなのでよりコンパクトなプラドにしました。

ランドクルーザー80VX
  • ランドクルーザー80VX

  • 投稿:黒皮手帳さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

懐かしい車に出会えました。
ランクル欲しかったんだよな~ガキのころから・・・
いまだとダサイ?くらいに思われるのかな?
でも最高っしょ!

不満な点

ボンネットがでかい!これはいい!格好がね。でもホイールベースが長くなって小回り聞かないよね~

総合評価

ボディはめちゃくちゃ頑丈って感じです。測ったわけじゃないけど。
でもその分車重がめちゃ重なのか、加速が激オソ。120位までスピードが乗ると安定的なんだけど初速がめちゃダレダレなのはしゃあないのかな。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザー804.5 VX...
    1993
    439.8万円
  • ランドクルーザー804.2 VX...
    1993
    319.8万円
  • FJクルーザー4.0 カラーパ...
    2011
    309.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2019
    449.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2018
    499.8万円
  • FJクルーザー4.0 オフロー...
    2013
    349.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2002
    419.8万円
  • ランドクルーザー1004.7 VX...
    2003
    399.8万円
  • ランドクルーザー804.2 VX ...
    1996
    329.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2023
    599.8万円
  • FJクルーザー4.0 4WD
    2012
    319.8万円
  • ランドクルーザー704.2 ZX ...
    1997
    459.8万円

ページトップへ

ページトップへ