ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 788台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、361〜380件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:TYHOON15さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

個人で電気業を営んでいます。仕事用の色んな道具や材料をたくさん積み込めるし、職人さんも乗せれる広さに、満足しています。

不満な点

ほぼ仕事用なので、燃費がもっと良ければ、ありがたいです。車検も高いので、年間の維持費は結構掛かります。

総合評価

仕事用として、毎日使っています。電気業なので、作業道具が結構あり、たくさん積まないといけませんが、レジアスなら、たくさん積んでも大丈夫だし、職人さんも乗せて、仕事ができるので、なくてはならない、貴重な存在です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:運び屋ジローさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

基本、機材搬入用で2人乗りのままですが、大きな荷物・たくさんの機材も一回で運搬できるのは、もうトラックといってもいいんじゃないかと思うくらいです。

不満な点

荷物を積んでる時はさほど感じないですが、空になると、揺れのギャップが一目瞭然ですので、驚かないように。

総合評価

使い勝手を考えると、揺れなんて問題にならない不満点です。
燃費も、ADバンとさほど変わらないし、十分すぎるほどのコスパであると思います。
別に、速度を飛ばす車ではないので、パワーも今ぐらいで十分です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:pottyさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

乗用というよりも、荷物を運ぶのに便利なクルマです。見た目より、かなり荷物が載るので、大活躍しています。

不満な点

内装部分が、簡素で安っぽいところが不満な点です。荷物を載せるには、広いし、逆に傷などを気にせず、バンバン積めます。

総合評価

人をのせるというよりも、荷物を運ぶ宅急便(笑)として、使用しています。とにかく広いので、物をたくさん積めるし、助かっています。内装が安っぽいですが、少々荒く荷物を積んでも、気になりません。汚れても全く気になりません。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:スペースハリヤーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく、積載量がすごいです。
仕事道具から、遊び道具まで、乗せれないものはないってくらいに、すごく便利な車です。

不満な点

高速はスムーズですが、坂道では登坂車線でないとしんどいです。
まっ、荷物乗せてるんで、しょうがないですがね。

総合評価

積載量の多さは、仕事の際に、すごく助かっています。
日産キャラバンと、どちらにするか迷いましたが、キャラバンと比べると、断然ハイエースの方が、外観はかっこよかったので、ハイエースにして良かったと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:笑点さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

見た目、ワンボックスと言える車はハイエースしかない!!
昔っからそう!!
燃費とか走行性は二の次!!

不満な点

とりあえず、ガソリン車は燃費が悪い。
けど、そんなの関係ねぇ!!
と、思える人が乗ればいいのよ、ハイエースは!!

総合評価

ずっと、ハイエースに乗り続けてるから、逆に他の車にのると、
静かすぎる!!
揺れがない!!
車高ひくい!!
と不満が出るくらいです。
人の好みと、慣れってこわいね。
純粋に見ても、ハイエースはワンボックスで飛び抜けてると思います!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX

  • 投稿:ランチパックマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

室内の広さを生かし、シートをベンチシートにカスタムしてます。
まるで、家のリビングにいるような居心地は、家族にも大好評です。

不満な点

デカいので、車庫入れが大変です。
広い駐車場なら、ぜんぜん問題ないのですが、家は小さいので、苦労してます。

総合評価

デカさと広さに加えて、耐久性も抜群なので、何十万キロと、メンテ次第では走れてしまうところが素敵です。
普通の乗用車ならせいぜい10万キロがいいところですので、末永く付き合える車であることは間違いありませんね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:よろしくメカドックさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ワンボックスなら、ハイエースですね。
車高、車内スペースは、アルファードよりも高く、広く感じるので自分にとっては最高です。

不満な点

デカいので、洗車が大変です。
あんまり、洗車はしないんだけど・・・
あとは、セカンドシートの乗り心地の悪さくらいなか。

総合評価

ノーマルでおしゃれに乗りたいなら、アルファードやヴェルファイヤーなんでしょうが、ハイエースは泥臭く、地味に自分なりのカスタマイズを楽しむところに醍醐味を感じる車ですね。
オーナーそれぞれの価値観で決まるところが大ですが、自由に乗れる車という印象です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:小林よちのりさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高高いので乗りやすいよね。
嫁さんも最初は、引いてたけど、乗り出したら運転しやすいって言ってるよ。

不満な点

特に、不満点はないけど、やっぱ見た目で運転し難く思われてしまうところかな。
確かに、最初は運転しにくいんだけどね。

総合評価

ハイエースに乗りなれると、ハイエースしか乗れなくなる理由がわかりますね。
乗り心地も決して良いとは言えませんが、高い運転席と、広い室内が、それをカバーしてます。
運転には多少慣れ必要ですが、慣れればいい車ですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:木曜どうでしょうさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きな荷室とカスタムパーツの豊富さ。
あと、何十万キロも走れる丈夫さはかなりの魅力です。
趣味に、仕事にといろんな使い道が可能。

不満な点

内輪差に慣れるまでは、運転しにくいかもです。
コーナーは大きく曲がる感覚が難しい。
慣れれば、見晴らしもよく最強な車となります。

総合評価

ハイエースを乗りこなせるようになれば、たいがいの乗用車は運転できるようになります。
車の幅や、長さを、体感しながら運転できるからでしょう。
嫁さんも、だいぶ運転上手くなりましたからね。
そんなところにもメリットのある車です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H18(2006)年式)

  • 投稿:作画崩壊さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

標準サイズの、10人乗り、5ナンバー仕様は夢のハイエースです!!
これをなぜ、通常販売しない!?
TOYOTAさん!!

不満な点

5ナンバー10人乗りワゴンが標準でないところ。
カスタム好きならともかく、一般ユーザーも求めてるはず!!

総合評価

バンの新車の場合の車検は、2年1年1年ですが、ワゴンにすれば、車検が3年2年2年になるわ、高速は中型料金から小型料金(普通車扱い)になるので、カスタム費用はかさみますが、経済的にもお得かなと思う次第です。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:大にったんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

箱型だし、目線も高いので、とても運転がしやすいです。車体が大きいので、安心感もあるし、広いので、ゆったりと運転できます。

不満な点

高速道路を走行しているときに、横風が吹くとハンドルを取られそうになるので、特に風がきつい時は要注意です。

総合評価

バンパーがない箱型のクルマなので、前が見やすく、車高も高いので、とても運転しやすいです。車内は広々しているので、ゆったりと乗れます。どちらかというと乗用車向きではないですが、うちはファミリーカーとして使用しています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:しのらーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

広い室内で、開放感が半端ないです。
キャンピングカー仕様ではありませんが、まったくもって、生活できるぐらいの広さはありますね。

不満な点

室内が広い分、一人で乗ってるとかなり寂しく感じます。
やっぱり、ワイワイ、ガヤガヤがハイエースは似合うと思います。

総合評価

ライトキャンピングカーとして、十分な居住空間が楽しめる室内の広さは、圧巻です。
最後部に座って、前方を見ると、その広さを実感できます。
価格的に安いとは言えませんが、十分なコストパフォーマンスだと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:近藤さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大事に乗ってますが、大雑把にガンガン乗っても全然気にならない。
アル・ベルなら、洗車とか気を使いそうwww

不満な点

洗車が大変なので、一度したっきりやってません。
ブラックはやったほうがいいです。
私は、シルバーなので。

総合評価

ランクル同様に、気を使わず乗れるところが一番ですね。
アルファードとか乗ってると、汚れただけで気になりそうなので、そんなの面倒臭いです。
その、絶妙なエクステリアはランク下というよりも、洗練されていると感じてしまいます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:aquachimさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

フロントガラスからバンパーへの絶妙なバランスが非常に気に入っています。
個人的にはハイエースの中でも200系が一番かっこいいと思います。

不満な点

リアは、もう少し、飾りっけがあっても良かったんじゃないかと思います。
後部ドアはちょっとちゃちく感じますね。

総合評価

リアのバックドアのテールランプは残して欲しいと思ってるハイエースユーザーが多いと思いますが、200系のフロントは断然かっこいいと思います。
エアロ仕様で更にいかつくなり、良い感じです。
高い走行性は求められませんが、キャンプやスキーなどのアウトドアには最適です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:さんまの蒲焼さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

嫁と喧嘩しても、ハイエースがあれば、別居できるwww
くらいに、快適な室内空間です。
私には、ちょうどいい仕事場になっています。

不満な点

内装等、カスタムのしがいがある空間ではありますが、それだけ、金額もはるので、つらいところ・・・
さっ、働こっと!

総合評価

一人で、模索するには、すごくいい空間です。
個人的には、雨の日に一人でドライブにいって、小一時間ほど、後部座席で、試作する・・・(反省の時もあるw)
非常に大事な時間を確保できます。
そんな、使い方もできるハイエースくんです。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:FBSさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高高えぇ!!
見晴らし良すぎっすっよ!!
この感覚を覚えちまったら、他の車には乗れねぇなぁ~!!!

不満な点

縦揺れはするけど、仕方ないと諦めてま~っす!!
あくまで、商用車なんでね!!
あと、内装はもうちとグレードアップ希望!!

総合評価

運転席が見晴らしよかったら、すんごい気持ちいいもんっすよね~!!
流石に、トラックには勝たれへんけど、すごい優越感に浸れるっす~!!
安全面的にも、見晴らし良いと無事故につながるっすよ!!
だから、ハイエースはやめられないっす!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:くらしらくさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

旅行に行くのに最適です。
後部座席は、多少の乗り心地の悪さはあるにせよ、長距離走ってもぜんぜん疲れません。

不満な点

後部座席の乗り心地の悪さ。
感覚の問題ですが、慣れるまでの辛抱です。
慣れれば、なんてことはない、揺れですから。

総合評価

家族が多いので、旅行に行くにも人数分の荷物が発生してしまいます。(当然ですが)
以前の、ノアだと荷物が詰めない!!
家族からブーイング!!
けど、ハイエースにして、一気に解決でき、家族からも賞賛されてます。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:ひよりんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

家族でキャンプに出かけることが多く、連休は大体出かけます。家族5人もゆったりと乗れるし、荷物もたくさん入ります。

不満な点

強いて言うと、維持費がもう少し改善されれば、うれしいです。エコカーが主流なので、そうなればいいなと思います。

総合評価

家族でキャンプに出掛けることが多く、私たちにとっては、必要不可欠なクルマです。遠出をするときは車中で寝泊まりできます。足を伸ばして寝れるので、疲れもとれます。山道も安全に走行できるし、とても信頼できるクルマです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ロンドンブーツ3号さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

100系後期から進化を遂げた、外観はスタイリッシュで、かっこいいです。
仕事用の車と思われがちですが、フリースタイルで楽しめます。

不満な点

残念なのは、テールランプ!!
あれは、100系を受け継いでほしかったなぁ。
コスパ削減なのはわかるけど・・・

総合評価

100系から、今風にモデルチェンジした風貌は、新しいハイエースの歴史の始まりと言っていいでしょうね。
若干の、不満点はあるものの、それも愛嬌と思えてしまうほど、完成度の高い車です。
さすが、ハイエースです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:滝川クリスタルさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

足回りを改造したので、乗り心地は抜群です。
ちょっとした改造で、自分好みの車に変身させることができるのが、ハイエースの醍醐味です。

不満な点

坂道ではパワー不足です。
結構、回転上げてやらないと、キツイかな。
ガソリン車なんで尚更です。
それくらい。

総合評価

2700ccのガソリン車にしたので、それはちょっと失敗だったかなと後悔しています。
けど、ほんと微妙な違いだけなんでしょうけど。
100系ディーゼルを前に乗っていたので、ハイエースはディーゼルの方がいいかなと、ちょっと感じてしまいました。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    349.8万円
  • レジアスエース2.0 マルチ...
    2017
    319.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    439.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2020
    369.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    429.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2023
    399.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2016
    319.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    335.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2015
    399.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    599.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2016
    305.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    619.8万円

ページトップへ

ページトップへ