ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 577台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 129.8万円〜645.8万円
  • |新車相場:645.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、321〜340件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:ルシファーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

意外かもしれませんが、高速走行での安定性は結構いいんです。燃費もリッター10なのでそれほど悪くはないです。

不満な点

スーパーGLは相変わらず跳ねるというよりも、まさに突き上げる!って感じで、縦揺れです。すさまじいです。子どもたちはセカンドシートではしゃいでいます。

総合評価

3.0のディーゼルターボエンジンですが、予想通りというか平常運転が無難なところですね。
以前も1系エンジンなどに乗っていたので、大体のイメージはつかめてました。
だから予想通りです。改善されている所ところもあり、相変わらずのところもありますが、全体的なパッケージングは良好でしょう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H18(2006)年式)

  • 投稿:スウィープさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

市街地で走っている時の存在感は最高!200系は、前の100系と違って、造りがかなりいいです!

不満な点

純正オプションが少なすぎる!
後部座席でも窓が開けられるようにしてほしい!
全高が高くて洗うのが大変!

総合評価

アルファードやエルグランドは、出回り過ぎた感あるが、この車なら目立つこと間違いなし!!ただパーツが非常に少ない。
あと排気量を中途半端な2.7ではなく、3にして動力性能を向上してほしい!!もちろん燃費向上もしてほしい!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H18(2006)年式)

  • 投稿:ペンティアムさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外見が最高にカッコいい!パーツやたら出回ってるので改造もしやすいです。クラストップの荷室もいい!燃費も高速で10、街乗りで8ぐらいなので悪くはないです。

不満な点

上り坂ではエンジン音がうるさい。シートが固いので、乗り心地が良いほうではないです。 ハンドリングが軽い印象があります。

総合評価

総合的に見ると、仕事とプライベートでの両立がギリギリいけるのかなって思います。
ハイエースをずっと乗り続けてる人は、あの箱型の広さに惚れ込んでいるからでしょう。だから静粛性がどうだの乗り心地がどうだの細かい事は気になりません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H18(2006)年式)

  • 投稿:ハイレジさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バイクや自転車を積んだり、車中泊をしたり、自由な発想で何でも出来るのがこの車のいいところです。
最近のミニバンには、コレだけの空間を確保することはできません。

不満な点

乗り心地は良くない。少々の段差でも跳ねます。
ディーゼルエンジンがうるさいです。加速時や高速走行の時に気になります。

総合評価

自由で広大な車内空間を求める方には最適なクルマです。
5ナンバーサイズとは思えない程の空間を満喫できます。
しかし、4ナンバーの貨物車ですので、静粛性と乗り心地を重視する方にはオススメできません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H19(2007)年式)

  • 投稿:武者ガンダムさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車内に通路があるので、各座席への移動がしやすい。以前に乗っていたアルファードよりとにかく広いので、開放感が全然違う。

不満な点

全体的にやや貧弱なシート。300万円近い車両価格なのに、内装がチープ。後部のシートが固定式なので、シート間がやや狭い。

総合評価

アルファード2.4Lから乗り換えました。家族には車内が広くて、座席間の移動しやすいと大好評です。エンジンも2.7Lなのでトルクがあり加速もスムーズ。キャブーオーバー型の車にしては、エンジン音も思ったより静かです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:超人伝説さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

荷室が広いので、積載量が多い。荷物積んでもしっかりした足まわりがしっかりしている。
大きいボディの割には小回りがよく利く。

不満な点

値段が高い割には付いている装備が何も無い。助手席エアバッグ、後席シートベルトすらオプション設定。100系より狭い。設定エンジンが小さい。

総合評価

車をいじるのが好きな人には最適なクルマ。社外品のカスタムパーツが豊富なので、いじり甲斐がある。
専門のカスタムショップを使うのもオススメ。
仕事だけで使うのなら、100系かキャラバン。乗るならディーゼル車よりガソリン車がオススメ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H17(2005)年式)

  • 投稿:豊洲市場さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

タイトな運転席と心地よく回るエンジンは音・振動ともにまるでスポーツカー感覚。アクセルを開けるのが楽しい。アイドリングも静かで、いいエンジンです。

不満な点

動き出したとたん、いろんな音が入ってくる。ボディ剛性を上げた車体は乗り心地の悪さと乗車感の悪さに出てるみたい。先代とは別の車と思ったほうが良いです。

総合評価

走行性能と荷物を積めることにがんばっているみたいで、人間が乗ることがおろそかになってる感じする。
先代よりコーナーで頭が入っていかないけど、慣れれば安定していてよく曲がります。しかも荷物がメチャ沢山積めてしまう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX (H21(2009)年式)

  • 投稿:アップロードさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

室内が広くて、居住性がとても良い。スタイルも良い。内装は改造する余地があるので、カスタマイズする楽しみがある。

不満な点

燃費があまりよくない点と、商用車なので仕方ないのだが、内装がチープで騒音が気になるところ。

総合評価

ハイルーフを自家用で乗っている人があまり居ないので個性的に見える。ましてやドレスアップしている車があまりいないので珍しいところが良い。ハイエースは屋根に荷物を載せて走っている姿がとてもかっこいい。長く乗り続けたい車。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタム
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタム (H11(1999)年式)

  • 投稿:FEARさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

客室が広いし、荷室も広い。家族や友達同士での長距離ドライブも苦にならない。
図体の割りには、結構小回りが利く。

不満な点

燃費がもう少しよければパーフェクトだったんだけど…。
ガソリン車は4WD設定がない点。
車高が高いので、洗車がめんどくさい。

総合評価

室内の空間が広く、定員フル乗車でも後部の荷室は十分に広い。
昨今のミニバンには真似できない芸当。
回転半径も小さいので、取り回しは意外と楽。
大勢の人と荷物を積んでのキャンプも問題なし。
そしてこの車はかなり丈夫です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H18(2006)年式)

  • 投稿:忠兵衛さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

以前の100系の5Lエンジンより下からのトルクがあって、街乗り、高速ともにストレスを感じない走行が出来る。

不満な点

ノーマル仕様ではセカンドシートの足もとが狭すぎ。
内装が安っぽい。
同じ価格帯の他のミニバンに付いてる装備を付けて欲しい。

総合評価

細かい不満点もありますが、トータル的には満足してます。
純正のオプションでもウッド調パーツが選べたり、社外品のカスタムパーツも多数ラインナップされているので、自分好みの車に仕上げる事が出来て、いじり甲斐のあるクルマです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H19(2007)年式)

  • 投稿:スペクターさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

200系ハイエースはかっこいい。カスタムパーツもたくさんあるので改造しやすい。なんといっても荷物がたくさん載る。何ならクルマに住もうと思えば住めるかも(笑)

不満な点

ハイエースは海外でも人気が高いので盗難率が多い。盗まれるのが心配なのでセキュリティーを付けました。

総合評価

史上最強のワゴン。人も荷物もどちらも積載してしまうスゴいクルマです。荷物もめちゃくちゃたくさん乗るので一台あればとにかく便利です。このクラスでは最大の荷室じゃないかと思います。日本で、世界で売れている理由が分かる。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:3D ACEさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広大なリアスペースは何を乗せるにしても余裕があります。
特にスノボーやサーフィンなどのアウトドアをされる方には、十分なスペースがあると思います。

不満な点

ハイエースは車両盗難率も非常に高いので、セキリュティなどの装着が必要かもしれない点で多少コストがかかりますね。

総合評価

リアの荷室スペースを自分のスタイルに合わせてどのような風にも変更可能という点でものすごく個性も出せます。その部分にその人の生き方なんかも見て取れる部分があるかも。
加速は十分に体感できると思いますし、4WDなので雪山へのアクセスも容易にできるところなど魅力満載、荷物満載って感じですかね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:ダイターン3さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外観がめちゃくちゃかっこいいので、そこに惹かれ購入しました。以前はアルファードに乗っていましたが室内の広さの感覚はこっちの方がはるかに上。荷室の広さはピカイチです。

不満な点

運転席、助手席シートのスライド出来る幅がもう少しあるとよかったかな。
後部座席のスライドもできればほしかった。

総合評価

外観のデザインが気にいり、購入しましたが、悪いところも良いところで我慢ができてしまいます。どんな車でもそれなりに長短所があるので、すべてパーフェクトな車とはいきませんが、満足しています。ディーゼルなので経済的にも良いし、燃費も街乗りで10以上は必ずいきます。思ったほど、エンジン音も街乗りでは気になりません。運転している時の見晴らしは最高です。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:バンキッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広いので、何でも積めるし何でも出来る!
カスタムパーツが豊富で、専門のカスタムショップが多いのも魅力。

不満な点

強いて挙げるとすれば、荷室が空っぽだと足回りが硬いこと。
足回りに不満があったら4ナンバー車を選びませんがね。

総合評価

室内の広さ、使い勝手、アイポイントの高さ等々、満足しています。
貨物車なので、荷室が空っぽだと硬めの足回りです。
ベッドキットを積載して乗っていますが、不満のない乗り心地です。
これからも大切にして長く乗りたいと思えるクルマです。

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン) (H6(1994)年式)

  • 投稿:ヤブーさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

シンプルな内装なので、飾らずに気兼ねなく使える。
そういうところがこのクルマの良いところ。

不満な点

強いて言うなら、曲がる時にミラーで確認できるが、運転が慣れるまで内輪差など気にする必要があるかも。

総合評価

ハイエースと言えば、元祖大人数乗りの車。内装も乗り心地も普通だが、総合評価するべきとこは、機材をなんら問題もなく運べるところ。
エルグランドやVOXYなどと違って、商用として使っても十分一線で使える良い車だと思う。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:ミロンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

内装は、まさにキングオブ商用車です!
純正スピーカーの音が意外にイイ!(イイ方へ期待を裏切られました。)

不満な点

強いて言えば、+500CCの排気量アップなら、車両価格をもう少し安く抑えて欲しかった。
トランポで使うには少々高すぎます(汗)

総合評価

MC前と比べて走りがトルクフルになり、乗り心地も格段に良くなったと思います。
内装も商用バンとしては超一級でしょう(笑)
燃費も3リットルにしては、一般道オンリーでもリッター9㎞なので許容範囲内でしょう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:プログレッシブさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

使い勝手が良いですね!
見た目とアイポイントの高さに惚れて、乗用目的で買いましたが大変満足しています。
荷台は車の感じがなく部屋です

不満な点

元は貨物車なので仕方がないことなんですが、値段の割には装備がまぁ~チープ。
必要最小限ぐらいのものしか付いていません。

総合評価

この車は無限の可能性を持っていると思います。
乗り心地や装備の悪さも社外品のカスタムパーツで解消できます。
でも、お金がかかるんですよね(汗)
頑張ればアルファード以上の内装も出来ます。
ハイエースに乗ると趣味が増えます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:回転斬りさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

改造パーツが豊富でかっこいい。目線も高く、車両感覚が掴みやすいので運転がしやすい。セカンドシートが広いので、子供のジュニアシート2つと大人が座れる。

不満な点

後方の補助ミラーのプラスチック部分が白くなって傷だらけ。社外ナビを取り付けた時、かなり面倒でスペースがありません。

総合評価

盗難率高いのが心配です。セキュリティ付けるかどうか検討しています。100系に比べると乗り心地はいいが所詮バンです。トランポで使っていますが、折り畳みベッドも着けてるので、キャンプ等のアウトドアもこなすとてもいい車です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:ファンキー猿さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ビジネスユースとして割り切って使うなら完璧なクルマ。積載能力はやっぱり凄い。視点が高いので街乗りがとても楽。取り回しやすいボディサイズ。

不満な点

仕方がないがトーションバー+板バネの足廻りは悪い。空荷の時、雨の高速で数回怖い思いをした。それとリアの開閉窓がかっこ悪い。

総合評価

商用貨物としては最高の道具です。空荷で走る事が多い人には足廻りに不満があると思いますが、アフターパーツでカバー出来ると思います。
ディーゼルエンジンなので燃費は最高。加速性能も十分で、エンジン音も静か。数年前では考えられない貨物車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H24(2012)年式)

  • 投稿:ハイローバーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最高にカッコイイ見た目!社外パーツが異常なほど多い。室内もミニバンよりもはるかに広いので、車中泊にも快適。

不満な点

車両価格も高いが、盗難率も高い。乗り心地はあまり良くない。エンジンもパワー不足な感が否めない。

総合評価

色々な使い方が出来る車。仕事用に仕事道具を満載して使うもよし、バイクや自転車のトランポに使うもよし、足回りやデフやロールバー等を入れてドリフトするもよし、市販品でドレスアップして走るのもよし、内外装などを自分で作りこむもよし、カスタムショップの手を借りてカスタマイズも出来る。 一人で使っても大人数で乗っても良い車。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2011
    379.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2021
    409.8万円
  • ハイエースバン2.0 DX ロング
    2024
    345.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    479.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    449.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    455.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2015
    319.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    499.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    449.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2016
    249.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    509.8万円

ページトップへ

ページトップへ