ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 577台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 129.8万円〜645.8万円
  • |新車相場:645.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、301〜320件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H13(2001)年式)

  • 投稿:ヒロキさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ボディが黒なので、ホイールも黒に変えました。インチダウンもしました。
デザインとかが洗練されていると感じます。めっさカッコイイです。

不満な点

一人で乗っている時と二人で乗っている時は後ろが不安定になります。
カーブに入る時にアクセルを踏みながら進入すると、タイヤが空回りしそうな感じになります。

総合評価

手頃な値段なので人気がある車なのかも知れませんが、バンとして考えた場合、足元みられてる価格設定ですね。
需要と供給のバランスが取れているから、強気の値段設定でも購入者する人がいて売れるんでしょうね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:ヤーマダさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

昔、トラックみたいなミラーのハイエースに乗った時、フロントアンダーミラーがダサいと思っていたのですが、200系になって思った以上に良くなっていて、便利になってます。

不満な点

加速が悪いです。エンジンのパワー不足ですかね。
車重がバンよりもだいぶ重たいからなのかわかりませんが。
人が数人のるときついですね。

総合評価

ワゴンスタイルでありながらバンのあのカッコイイ見た目を残している感じでなので、心配な点だった静粛性をほぼクリアー出来ています。
あとは、色々とカスタムしまくっています。燃費は悪いですが、この車に乗る以上は気にしません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:マーシリスさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

安心のトヨタの車であることと、ハイエースと同じという点で満足。
荷物の積載量がトラック感覚なのでいい。

不満な点

外観の割に中身はチープ感満載。カスタムしていじくる理由がよくわかる。
燃費は悪い。あと、世間のレジアスブランドに対する認識の低さ。

総合評価

外観も意外とシンプルなので、ある種カスタムしやすいのかもしれない。
内装も外装も自分好みのクルマにカスタマイズしたいのであれば、もってこいの車なのかもしれない。私は素直にそうしようと感じた。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:コロンブスさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

箱型トラック風のハイエースから比べると、今のデザインはカッコよくなったものです。
このデザインを考えた人は、本当に天才だと思います。

不満な点

強いて言えば、燃費と価格ぐらいのもんですかね。いわゆるバンなので、商用車としてみれば特に不満なところは無しです。

総合評価

トヨタの販売店の違いだけで、レジアスエースとハイエースって名前が変わるんですね。全くしりませんでした。
以前にレジアスのワゴンとかありましたが、ハイエースとは形が違っていたのでこれも別物だと思っていました。全然問題ないのですが。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:スカイキッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

若いころから憧れていたスーパーGL。このグレードを買えたことで、もうすでに大満足しています。何もいうことが無いです(笑)

不満な点

金食い虫の車です。お金がどんどんなくなります。
車も高かったですが、パーツ一つ一つも高いです。
人気車種を乗るのには苦労が必要です。

総合評価

友人とかに「ハイエースいいね!」と言われた時に、「ハイエースじゃなくて、レジアスエースなんです。」と返すと、若干説明が必要になってきます。
トヨタの大人の事情かもしれないですが、ハイエースの名前でよかったと思うんですけどね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:タンブレロさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オプションや純正・社外品のアクセサリーの種類が豊富なのがよい。
車の大きさの割りには旋回性は悪くなく、エンジンも力強く走ってくれる。

不満な点

購入時にかかる費用が高い。
燃料・税金等の維持費もそこそこかかる。
目立つので、いたずらされそうな不安がある。

総合評価

下取り価格もいいみたいなので、買う時も高いのは当たり前なのかもしれない。
荷物スペースがかなり広いでの、便利に使える。
車高が高いので、乗り降りはちょっとしにくい。あと、車体が大きいので、ちょっと出かけるのに不便な場合もある。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:チョッパーさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

バンのスーパーGLにしなかった自分を褒めたい。
法的にワゴンにしか出来ないカスタムをすることが出来るので、ワゴンにして大正解!

不満な点

購入時の諸経費、燃料・税金などの維持費等、コストパフォーマンスは決して安いとは言い難い。
最近はミニバンでもハイブリットカーがあるみたいなのでちょっと魅力。

総合評価

奥さんを説得するのに結構時間がかかった。でもそれがバンにしなかったきっかけになったので、奥様に感謝感謝です!
安直にバン!って考えていたので、ハイエースのことは何も知らない状態でした。
よくよく調べていくと、5ナンバーの威力を思い知りました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H25(2013)年式)

  • 投稿:フーディーニさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

使い方は完全に貨物車です。自営で配達がある仕事をしているのでこの車にしました。
当然のことながら、荷物の量はとんでもなく積めます。

不満な点

今時のハイエースの格好良いバージョンのボディデザインなのに、中身が思いっきり商用車なので恥ずかしいです。

総合評価

自営なので、普段も乗っています。荷物がない時はシートも出します。
家族を乗せる時は便利ですが、無駄に広いスペースで話し声やオーディオの音なんかを聞いて、響いているというか、何かコモッた感じの音になっていると言っています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン

  • 投稿:カタユダマさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

カスタムカー仕様にすると、威圧感の高いビジュアルになるんだなあと関心しました。
ワゴンではなく、グランドキャビンにして良かったです。

不満な点

車重が重いです。運転していても、その重さを感じます。
フル乗車に近い状態になると尚更感じますね。

総合評価

外装もですが、内装も室内の居住スペース部分も幾らでもいじれますね。
スライドドアーを開けた時、友人の驚く顔をみて優越感にひたれます。
ノーマルだと味気ないですが、いじっていく内に原型が分からなくなるくらいカッコよくなります。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:ビートエモーションさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高が高いので、視野がかなり広く見やすい。
今のミニバンよりも高いので、トラックの視界に近いかもしれない。

不満な点

リッター8~9の燃費で、正直悪い。
街乗りやエアコン使用時はもう少し落ちる。
古い車なので、そのあたりは仕方がないか。

総合評価

ハイエースの根強い人気は、この100系からスタートしたと思う。
現行の200系のデザインの方が圧倒的に現代的でセンスはいいと思うけど、100系も逆にオシャレに感じてくるのもいい。
私の性格からして、100系の方がしっくりくる。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ぽてじゃがさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高の高いので、視野がとにかく広い。また、シートポジションも良好。
左前の死角が少ないのでなおいいですね。

不満な点

セカンドシートなんですが、荷台にシートを付けてみましたって感じ。取ってつけた感が否めない。
このシートで、長距離を乗るのはめちゃくちゃ疲れます。

総合評価

アルファードからの乗り換えです。
ドアを閉めた時の音が、なんともいえないチープ感が漂います。その辺は、アルファードを基準にしているからだと思うですが。
静粛性などは、アルファードの足元にもおよばないですが、旋回性はスーパーGLの方がはるかに上です。なぜか愛着のわく車です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX (H19(2007)年式)

  • 投稿:ドデカホンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高いので、運転席からの視界はいいです。
一度これに慣れると、他の車には乗れません。
エンジン音や乗り心地等で評価は低いですが、これだけで十分です。

不満な点

セカンドシートは、はっきり言ってパイプ椅子と変わりません。
腰が悪い人は悪化しますので、セカンドシートは避けてください。

総合評価

GLもDXも性能的にはほとんど変わらないと個人的には感じているので、DXにしましたが、違いは内装の装備ぐらいなもんです。
それぐらいの違いを我慢できるなら、DXで十分だと思います。
外観も気にするのなら、GLを購入してください。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:シンカリオンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンと比較すると、全体的にグレードが高い。
内装も悪くなく、エクステリアも昔のハイエースように古臭くない。

不満な点

パワーがあまりないので、坂道とかは結構登りにくい。
エンジンがうなっているだけで、前にすすんでいる感じがしない。

総合評価

バンにも乗ったことあるけど、やっぱりワゴンのほうが乗り心地もいいし、乗っていても疲れません。
あんまりメカニック的なところは詳しくないのでよくわからないが、非力なエンジンで重たい車を無理して引っ張っている感じ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H26(2014)年式)

  • 投稿:タイムボカンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

当初はワゴンを購入する予定でしたが、色々と調べていくとメリットよりデメリットが顕著になったのでバンを購入しました。決め手になったのは荷物スペースです。

不満な点

バンなのでやはり跳ねますね。縦揺れも激しいですし、その他の振動もそこそこあります。
この部分はバンのデメリットです。

総合評価

荷物スペースを最大限に活用したかったのでバンでした。
あと、自分でカスタマイズ出来るところも決めての一つです。
アクセサリーパーツも豊富ですし、ネットでも情報がたくさんあるのでうれしいですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:平日ヒロインさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンなのに運転席まわりが今時のデザインです。安い乗用車と同等くらいのイメージですかね。

不満な点

リア用のシートベルトがオプションってどうなんでしょうか?いいのかな?
安全面的にどうなんでしょうか、トヨタさん?

総合評価

荷物スペースで仮眠が取るようにマットを引いています。CFカーゴマットというやつです。
これはいいですよ。ハイエースのスーパーGLは、こういった使い方ができるのがいいです。それが出来るからこの車にしたんですよ。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H26(2014)年式)

  • 投稿:ハイレジさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内は広いですし、荷物もたくさん積めるでの満足しています。
レジアスエースをあまり知らずに、良くわかっていない状態で購入しました。

不満な点

「ハイエースの下位互換」だとか「バッタモン」だとか息子が散々罵ってくれていました。
名前が違うだけで同じ車だと分かってしまえばお気に入りのようです。

総合評価

「なんでレジアス買ってん」と若干キレ気味で息子に言われました。
若い子の中では、ハイエースというブランドに魅力があるんですかね。
名前が違うだけで同じ車なのだから良いと思うんですが。
しばらくして、そのことが分かったようで、よく私の車を借りて出掛けて行きます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:アクマイザーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

◎デザインがいい
◎ボディの大きさ
○室内が広い
◎カスタムパーツの多彩さ
○旋回性が良く、小回りが利く

不満な点

☓燃費が悪い
☓燃料、税金などを含めた維持費の高さ
△法的な制限規制の縛り
☓振動がひどい

総合評価

◎はおすすめできるところ、○は良いところ、△はめんどくさいところ、☓はダメなところで評価しました。
こうみると総合評価はトントンになっているみたいですが、実際はいうほど悪くは思っていませんよ。端的に書くと違う感じになりますね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ウサピョンさん(40代女性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事で軽の1boxに乗ることが多いんやけど、ボンネットが無いに等しいから、前の感覚は似ているわ。
もちろん、バックの時の長さの感覚は、全然違うんやけどね。

不満な点

あんまり不満はないんやけど、乗り心地がよくないぐらいちゃう?
友達とか彼氏を乗せるとよう言われるわ。
こんなもんやと思うけど。

総合評価

仕事で軽から4トンまで幅広く運転してるんで、運転の感覚はすぐにつかめたわ。
ノーマルのままやと、仕事の車とあんま変われへんから、ちょっとおしゃれにアレンジしていってるねん。アクセサリー部品が多いのがええとこやね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン

  • 投稿:チャライマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

グランドキャビン、超~最高!
迫力がスーパーGLとは比べものにならない!あと、あまり乗ってる人いないのもいい!
フルエアロ組んで、車高調も入れてま~す。

不満な点

いじってるので、走れないところが多々あります(涙)
段差や急な坂道なんかはOUT!!!(汗)。
燃費は悪すぎる!(涙)

総合評価

リアのシートを全部変えて、対面シートを組んじゃいました!
簡単なカウンターテーブルを設置できるようにしたら、ラウンジが出来ちゃいます!
まさに移動部屋の完成!センスバツグン!
超ナンパ仕様車だぞ~!(笑)

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:狐先輩さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

昔からの私の持論は、ボンネットが車自体の中で一番無駄なものであると考えております。
だから軽の1boxやハイエースなのです。

不満な点

いつも、何にかと荷物を積んで走っていることが多いので、たまに空の状態で運転すると跳ねます。ちょっと焦るときがあるほど跳ねてくれます。

総合評価

一言で言うと、無駄がない。に尽きると思います。
いろいろと改造するのが好きな人もいますが、私はそのままでシンプルに乗ります。
そこそこ距離を走ってますので、メンテナンスは怠らずにちょくちょく手がけてます。
とにかく壊れないのが何よりです。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2020
    479.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    579.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    469.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2017
    389.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    369.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    619.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2020
    439.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    329.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    399.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2016
    289.8万円

ページトップへ

ページトップへ