ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 758台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 159.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、381〜400件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:じょこびっちさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルなら、ちょっとうるさいけど、燃費・維持費も抑えることができます。
パワーもあるので結構快適です。

不満な点

今の乗用車にはない、ウルサさ。
セカンドシートの跳ねっ返り。
しょぼい内装。
それ以外は、ぜんぜんいけますよ。

総合評価

3000ccのディーゼル車なら、街乗りでおよそ8~9キロ前後は走ってくれます。
それだけ走れば、ハイブッリットでもないので、十分な燃費だと思います。
ただし、ディーゼルにしたら静寂性は妨げられることは覚悟してね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:たなきよさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事用として、おもに使っています。満足な点は、やっぱり大きくて、広いところです。作業道具なども、難なく収納できます。

不満な点

アクセルを踏んだ時、加速するのに時間がかかるので、そこが不満点です。坂道を走行する時には、少しストレスに感じる時もあります。

総合評価

おもに仕事用として使用しています。機材等も載せるので、大きな車が必要なんですが、車内がとても広いので、長物の工具等もすっぽり入り、仕事がスムーズにこなせます。休日は、買い物やレジャーとファミリーカーとして使っています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:2800さん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今は、200系がすんごく走ってますが、自分好みにカスタムして乗る事が、カイカンに感じさせてくれるくるまですね。

不満な点

カスタムに金がかかるところかな。
最初は軽い気持ちで、始めるけど、どんどんエスカレートしてしまう。
計画性が必要ね。

総合評価

お金はかかりますが、かけたぶん、かっこよくなっていってます。
走行性も、改善されるし、コンプリート車はかなりオススメです。
やっぱ、自分の世界にひとつしかない車という感覚が、カスタム意欲を高めますね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:働く男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事用に乗ってますが、お客さんとの打ち合わせ等もあるので、内装をいじりました。
お客さんからは、ちょっとした喫茶店だねと好評です。

不満な点

特にはないですが、狭い路地とかに入ってしまうとイライラしてしまいます。
デカイ分、狭い道での切り返し等はテクが必要です。

総合評価

カスタムのシートアレンジは、車屋によっていろんな種類があるし、コウしてくれと注文できる店が多いので、遠慮なく相談して、自分に合ったカスタム仕様を探してみてくださいね。
きっと、お気に入りが見つかるはずですので。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H24(2012)年式)

  • 投稿:風花さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャンプ等のアウトドアやレジャーにも活躍します。荷物もたくさん乗るので、単身の引っ越しもこなせる頼もしい車種です。

不満な点

乗り心地ですが、かなり悪いです。車高が高いので、見晴らしは良いのですが、ホイルベースが長いので内輪差に注意が必要です。

総合評価

仕事にもレジャーにも使える便利な車です。運転席はふわふわしますが、リアシートはかなり劣悪です。段差で人が跳びはねますので、段差はゆっくり走りましょう。
運転席からの視界が良いので、運転しやすいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:パックランドさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

大きさは文句なし!でも運転もしやすい最高の車です!
武骨な感じが気にいってます。内装は商用のイメージがありますが、オートエアコンなども付いていて意外に高級感もあります。

不満な点

そんなにローダウンしていないのですが、けっこうエアロを擦ります。

総合評価

私にとって、デザイン・機能性ともに最高の車です。目線が高く運転はしやすいし、小回りも効くのでいいと思います
乗り心地は高級車に比べると少し跳ねる感じがして劣りますが、他の高級車にはない魅力があると思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H26(2014)年式)

  • 投稿:モクモクレンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ハイエースはなんといっても広さ!荷物を運んだり、いざとなれば10人乗れるので、大人数の移動の時にはすごく役立ちます。ベットキットを積んで旅行するのも最高!

不満な点

昔の3列8人乗りのほうがやっぱり使い勝手はいい。今のモデルの3列目のシートは足元が狭く、位置が中途半端な気がする。

総合評価

自分好みに内・外装がカスタムでき、今の時代からすれば燃費は悪いですが、それ以上に家族での移動や趣味が楽しくなる車です。購入にあたりアルファードやデリカD:5なども検討しましたが、実際のハイエースを購入して正解だったと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H26(2014)年式)

  • 投稿:子パンダさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかく荷台がめっちゃ広いので、荷物が沢山積める!
荷物を積んでもストレスのない加速です。

不満な点

内装が商用的で簡素化されすぎ。9人乗りだと後部座席の2列目ベンチシートの前後の間隔が狭くて、もう少し奥行きが欲しい。

総合評価

車高が高く、視界も良いので乗りやすく商用車としては抜群に良いが、後部座席は簡素化されすぎ。内装をもう少し普通車並みにしてくれたほうがいいと思う。
多少の問題点もあるが。全体的には良く出来ている車だと思う。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H17(2005)年式)

  • 投稿:ウルトラエースさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジン音が静かで、加速も良く、高速道路の坂道でも、ストレスを感じない加速力!!意外と小回りが利くし、燃費も良い。

不満な点

ハイルーフなので、横風に弱い。特に高速道路走行中に感じる。ハイルーフは、DXしか無く、スーパーGL等の、上のグレードがあるといい。

総合評価

趣味のウインドサーフィンの道具を積むために車内を改造して、ベッド、温水シャワーを装備です。ハイルーフのおかげで、縦空間の余裕が最高!!
レジアスエースはオーナーの好みに合わせて、いろんな仕様に変えられるところが魅力の車!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H25(2013)年式)

  • 投稿:九重 ルナさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷室が広いので、たくさん荷物が積めるのがいい。
箱車にしては、カッコイイ車だと思います。
フルタイム4駆にしては燃費がいい。

不満な点

4ナンバーの貨物車だから仕方がないけど、乗り心地が悪すぎる。
装備がチープ、高級車並の値段で高級車とは言えないところが悲しい。

総合評価

趣味の道具としてはこれほど使える車はないです!
ドレスアップのアフターパーツが充実しているので、自分好みでカスタマイズ出来るとこがとてもいいです。
レジャーやアウトドアで使っても、十分活躍する車です。

レジアスエース
  • レジアスエース (H25(2013)年式)

  • 投稿:ジューランドさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

家庭ではあまり使わないと思うけど,社用車や,建築関係で使われてるだけあって,耐久性と信頼に優れています。

不満な点

車体の割には、坂道などはそこまで馬力がないです。あと,燃費があまり良くなく、小回りもきかないです。

総合評価

収納が多く、積載も良いので,社用車や会社の営業車として,あと個人宅では大型の荷物など買う人には向いています。一台あって困ることはないでしょう。
よく走るし,丁寧に乗れば長く乗れます。部品も安くて手に入ります。

レジアスエース
  • レジアスエース (H27(2015)年式)

  • 投稿:ライオンハオーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンとして使う分には十分なスペックです。ディーゼルの振動や騒音も気にならないレベルです。軽油で動くのが良いですね。

不満な点

足回りが固い…。路面の凹凸をけっこう拾うため、車内への振動が…。でも、慣れればどうってことないと思いますが。

総合評価

乗っていてかなり面白かったです。
この車やハイエースを愛車としているユーザーさんが多いと思いますが、乗ってみて納得しました。燃費もそこそこ良いですね。
最近の乗用タイプの車に、どうも惹かるところがなくて。こういったタイプの車の方が、運転する点では面白みがあるのかも知れないと感じています。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H24(2012)年式)

  • 投稿:旋風さん(50代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系と比較すると格段に乗り心地いい。ギャップ等を乗り越えたりした時に実感します。装備、運動性能、静粛性のどれをとっても満足です。

不満な点

クラッシャブルゾーンが増えたせいなのか、足元が狭いです。また、100系との比較でも燃費はほぼ同じ。ストップ&ゴーが多い運転だと厳しいかな。

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:トロロッソさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

・ドレスアップパーツが豊富なので、いろいろと目移りします。
・装備内容が商用車にしては充実しています。
・軽油なので、燃料代が安い。

不満な点

・スーパーで買い物をする時、立体駐車場に入れない時がある。
・クリーンディーゼルと言う名だけで、オイル選びの選択肢が限られる上、値段も少々割高。

総合評価

凄くイイ車です。
アルファード・ヴェルファイアも候補で検討しましたが、街に溢れるほど走っていますし、税金も高いの、ハイエースにしました。
個性を出すのであれば、ハイエースをオススメします!
ファミリーユーズでも十分賄えますよ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:バイソンキングさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

意外と収納場所やカップホルダーが多くて便利。
床面等の掃除のしやすさ。(子供がいるファミリーにはとても助かる作りです。)

不満な点

車幅がとにかく広いので、運転が苦手な人は、慣れるまで苦労するかもしれません。

総合評価

総合的にはとても良い車だと思います。
特に内部がゆっくりくつろげるので、小さな子供がいるファミリーには、最適な車だと思います。
車幅は広いですが、車高が高く見晴しが良いので、運転がしやすいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:ダンクーガさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

後部内装をキャンピングカー仕様にしているので、気紛れな遠出やアウトドア等の遊びの休憩等で、自宅のソファーベッドの如く気持良く使えるとこ。

不満な点

特に無いが車幅が広いので、狭い路地を走行している時は少々気を使う事。

総合評価

定員10名の車なので、車内がとにかく広い。その車の後部を2人用のキャンピングカー仕様にしているので、色々と余裕を持って使えるのが良いです。
ペット連れでも気軽に車中泊の旅を満喫でき、キャンプでテントを張る時間や手間が省けて他に時間が使える。
普段使いにも支障のないギリギリのボディサイズなので不満点は少ないです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H24(2012)年式)

  • 投稿:ほんまでっかさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

乗用車の中では、他のミニバンと比べても比較するのが申し訳ない位、ダントツで広いです。
一人暮らしの荷物を全部積んでも、まだスペースがあるくらいでした。

不満な点

立体駐車場はほぼ不可、車高を下げても無理です。
逆に下げると立駐不可+段差で腹が引っ掛かるので、極端に制限がかかる。
小回りは全然きかない。

総合評価

燃費が非常に悪いので、通勤には向いていないですが、車体がデカいのでいじりがいもあるし、パーツも豊富なので、買って良かったと思います。
高速とか若干心配していましたが、実際走ってみると、100キロ超えても安心して走れますね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:ファルコさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ディーゼルエンジンは、トルクもしっかりあるので街乗りでも不満は全くない。車両が大きい割には取り回しも良く、駐車場に入れるだけなら問題なし。

不満な点

車両価格が高い。それに付随する内装も全くない。
まずは、ディーゼルなのでうるさい。乗用車では考えられないほどうるさい。

総合評価

不満な点はたくさんあるが、それを上回る良い部分が大きい。乗り心地などを完全に無視できれば、この車の利点はとても大きい。中途半端に「あれやこれや」を考えると、満足感はなかったと思う。今の我が家では目的がはっきりとしているので、ぴったりの車だと思う。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタム
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタム (S64/H1(1989)年式)

  • 投稿:ハイエーシュさん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・5ナンバーサイズなのに、狭さを感じさせない。
・座り心地のいいシートで、長距離乗っても疲れない。
・4WDが雨、雪道にいい感じで、安定感がある。

不満な点

・エンジンノイズが大きめ。
・ディーゼルエンジンなのに、燃費が悪い。
・高重心でサスがやわらかい。
・リヤウインドウが外側にちょこっとしか開かない。(時代を感じます)

総合評価

旅行にしても、遊びにしても、非常にいい車です。
荷物を乗せても、人を乗せても、車中泊をしても、実用性ではこれに勝る車は見当たりませんね。
峠道では厳しいものがありますが、それ以外ではエンジンが十分パワフルになので問題ないです。高速も快調です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H25(2013)年式)

  • 投稿:キーオさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷室の広さは圧倒的で、なんでも積めます。布団を敷いて寝ることもできると思います。

不満な点

サイドブレーキの解除が独特なので、初めてエンジンをかけてから発車まで約5分程悩みました。また、前後に長いので、駐車場で普通に駐車したつもりでも、前か後ろがはみ出すので注意が必要。

総合評価

力のある静かなエンジンで高速の登り坂でも一定速度でグイグイ登っていくので非常に楽。
圧倒的な荷室の広さなので、何でも積めます。布団を敷いて寝ることもできると思います。
思ったより運転しやすく、車体の大きさを気にせずに楽しめます。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    465.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2017
    275.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    499.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    549.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2014
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 DX ロン...
    2019
    239.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    449.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2019
    409.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2020
    479.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2022
    445.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    429.8万円

ページトップへ

ページトップへ