ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 792台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、421〜440件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:トラック姐さんさん(30代女性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

うちは、旦那もハイエース乗ってるから、もう乗り慣れたわ
子供らの学校や、部活の送り迎えには最適
広いから、車内で暴れてもへーき

不満な点

燃費は悪いんとちゃうかな
うちは、燃費より、使い勝手を重視してるから、あんま気にならんけどね
けど、子供ら大きくなったら手放すかな

総合評価

男の子4人おるから、子供ら乗せるのにはええ感じ
なんせ、暴れたい盛りの子やから、広いスペースは絶対条件やった
少々の揺れも、子供ら鍛えるのにはちょうどええ
内装だのなんだのと、あんま気にしいひんから、乗れたらええという感じ
こないだ、うちの妹に運転させたらぶつけよったわ

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:米価摩周さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内の広さは半端ないですねぇ~
まるで、シートカスタム次第で、家の一室みたいに、広々と活用できま~っす!!

不満な点

板ばねは板ばね!!
跳ねるのは跳ねるけど、天井に頭ぶつけるほどひどくないから、安心してください~~~

総合評価

家族で、相談した結果、シートカスタムしたハイエース200系を購入することにしました!!
当然ながら、足回りも多少の揺れ・跳ね対策はされてるので、家族もまぁまぁ、満足いくレベルにはなってます。
大人数のると若干パワー不足も感じますが、取るに足りません。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:ハイエース百式さん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

自分も、他の走ってるのを見ると、『おっ!』と思ってしまうほど、存在感のある外観が好きです!!
特に、リアのブレーキランプは、ハイエースの代名詞ですね。

不満な点

不満なところはないですが、あえて言うなら、うるさい、揺れるくらいですかね。
ハイエース乗りには関係ない話しですけどね。

総合評価

とにかく、外観がかっこいい!!
カラーリングは個人的にツートンよりも一色の方が好きですが、渋いです!!
荷物はのるわ、人は乗るわ、と使い勝手の良い車で、なおかつデザイン性も良いハイエース100系は、過去最強ワンボックスだと自負します。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:Lちゃんボインさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかくデカイ!!
デカいけど、車幅は細身、視界も良好なんで運転はしやすい!!
箱型エクステリアも最高!!

不満な点

揺れる!!揺れる!!
運転席は然ることながら、後部は跳ねる!!跳ねる!!
これも商用車の醍醐味!!!

総合評価

デカい車が大好きなんで、全然、普通に運転できますよ。
アルファードやノアにはない、高い視点は、運転もしやすいし、優越感にも浸れるので、全く違った魅力があります!!
加速はいまいちですが、馬力はディーゼルなんでそこそこあるので苦にはならないです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:あるある大百科さん(30代女性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大きい車なので、運転できるか不安でしたが、夜中に主人と練習して、何とか乗りこなせるようになると、運転しやすくとても気に入ってます。

不満な点

狭い、交差点は今でもちょっと緊張します。
幅が広いので、曲がる感覚を身につけるのに一番苦労しました。

総合評価

主人の好みで購入しましたが、広い室内で、ゆったりと乗れるで快適に運転できます。
ボンネットなしの車を初めて運転しましたが、慣れればこちらのほうが運転しやすいんだと感じました。
横幅が広いので、慣れるのに時間かかりました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:魚虎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

家族・親戚集まっての旅行にとても重宝しています。
運転に慣れるまでは、時間かかりましたが、慣れれば、スイスイ運転できます。

不満な点

狭い道は、左側をかなり気にして運転しなければならないので、ちょっと疲れますね。
あと、若干エンジン音がうるさいです。

総合評価

3000ccのディーゼルなので、燃費さほど悪くはないと思います。
パワーもあり、10人乗っても、スピードこそ出ませんが、それなりの走行を維持してくれます。
しかし、あの横幅は、慣れるまで練習が必要です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H22(2010)年式)

  • 投稿:iOsさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目のごつさに圧倒されます。
救急車やバスを連想させる、威圧感たっぷりの外観が、非常に気に入ってます。

不満な点

私は、背が小さいので、運転席に乗っていると、運転手がいないと思われるみたいです。
どうでも良いことですがね。

総合評価

某ホテルの送迎車として、乗った時に衝撃を受けて、私も購入意欲を掻き立てられました。
バスのような(というか、もうバスですね)、室内は、宴会でもできるほどの広さがあり、快適です。(宴会できるほどの知り合いもいないのですが・・・)
せっかく、購入したので、友人を増やしたいと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:高山電送さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事用で使ってますが、100系は片側しかなかったのに対して、200系は両側スライドがとにかく使いやすいです。

不満な点

重たいものを乗せると、ちょいパワー不足を感じるくらいですかね。
加速はまぁまぁ、けど燃費は悪いですね。

総合評価

四角いエクステリアは、無駄のない空間を作り出していることが、実感できる車です。
仕事用にするのは、ちょっともったいない気もしますが・・・
燃費の悪さは、リセールバリューで最終的には元は取れるのではと考えてます。
乗り潰すなら別ですが。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:ハイエース無双さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事で荷物は積むわ、ガンガン距離走るわで、ディーゼルにしたけど、正解だったよ。
燃費もそこそこ良いし、スピードは出ないけどパワーは抜群やわ。

不満な点

中古車のせいか、内装のビビリ音がする。
エンジン音のほうが大きいから、あんま気にならんちゃならんけどね。

総合評価

ワイルドなブラックをチョイス!!
外観も、シブいし、とにかくゆーコトなし!!
遊びに行くのも、これでついつ行ってしまうほど、気に入ってるわ。
面倒だから、もう一台、プライベート用で欲しいくらいだね~~~

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:イニシャルAさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エアロカスタムで、かなりドレスアップできていると感じます。
ローダウン+足回りをいじるだけで乗り心地もだいぶ変わりますよ。

不満な点

レジアスエースも、ハイエース同様に、ワゴンやコミューターの選択があれば良いのに。
てか、なんでないんだろうか?

総合評価

大人の事情でできた感のある、レジアスエースですが、ハイエースの下位互換ではないことは声を大にして言いたい。
エンブレムの違いと、バンしかないという点だけで、外観・性能はハイエースと同じなんですから!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:バッファロー三郎さん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ハイエースはカスタムに限るということで、ローダウン、5ナンバー仕様にしてます。
やっぱ、エアロ付きのフロントはチョイ悪感じで、かっこいいです。

不満な点

ローダウンしてる分、振動はノーマルよりはあるかも・・・
あとは、なぜか嫁、子供らには不評なところぐらいです。

総合評価

乗りご心地は、満点とは言えないけど、外観・内装、どれをとっても、自分的には大満足です。
車はなんだかんだ言っても、まず見た目なんで、予算内で、自分の思うところは全てカスタムしてもらいました。
おかげで、最高の車になってます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H21(2009)年式)

  • 投稿:にんにく少女隊さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

広い荷台は、何でも乗せれますね。
私は、オートバイのトランポとして使用していますが、使いやすい車です。

不満な点

私の車ではないですが、友人のハイエース200系が盗難にあいました。
盗難保険には必ず入っておきましょう。

総合評価

基本トランポとして、使用しているので、セカンドシートや内装には全くこだわらず、DXにしましたが、ファミリー向けなら、GLをカスタムすれば十分活躍できる車になると思います。
個人的には、アル・ベルよりハイエースです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX

  • 投稿:コンビナートさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事用なので、変に故障されたら困るので、ハイエースにしたけど、10万キロ走ってても全然、壊れる気配なしです。

不満な点

加速はかなりの高回転を要するので、うるさくてたまりません。
できるだけ、加速しないように運転してます。

総合評価

まぁ、仕事用で、気兼ねななくガンガン乗れて、品質的にも問題なけりゃ、かなり良い車だと思います。
細かなアクセもショボくっても、問題ないです。
燃費もそこそこだと思うし、ちょっと走れば、同業者がみな、ハイエースだってのも、うなずけますね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:エースのジョーさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ディーゼルエンジンと迷いましたが、2700cc直列4気筒ガソリンエンジン(2TR-FE)なので、加速は良いですね。

不満な点

加速は良いですが、馬力がイマイチです。
ガソリン、ディーゼル共に、一長一短なので、どこで妥協するかですね。

総合評価

念願のハイエースを購入したこと自体で満足しています。
けど、調べに調べ抜いて、かなりカスタマイズしたので、正直、金かかっています!!
細かいことを言えばキリがないですが、マイナス部分もその車の魅力なので、大事に乗っていきたいと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX

  • 投稿:idemitsu0531さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジンの上の座席なので、エンジンの振動がよく座席に伝わり、ハイブリッド車とは違い、車を運転している感が強いです。

不満な点

荷物や人が少ない時は、結構、跳ねます。
内装がもう少し、グレード高ければ言うことないのですが、仕方ないです。

総合評価

主に、仕事用で日産キャラバンからの乗り換えです。
キャラバンよりも、視界が広く感じ、運転は断然ハイエースの方がし易いと感じました。
プライベートではプリウスを所有していますが、燃費等は比べるものではないですね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:月間エースさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

社外パーツが豊富なので、いろいろと遊べる車ですね。
遊べる車なんで、社用車にしとくのはもったいないです。

不満な点

外観もシンプルすぎて、物足りなさを感じる人もいるのでは?と思ってしまいます。
私は、このシンプルさが好きですけど。

総合評価

とにかく、なんでも載せれる荷室の広さは、仕事で大助かりです。
基本、運転は揺れの面も含めて慣れが必要ですが、長距離でも疲れないと思います。
セカンドシートの方が疲れるかも・・・
燃費は、ディーゼルなんで、中の上くらいかと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX

  • 投稿:ゴリマッチョ好きさん(30代女性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

運転席が、高い位置にあるから、すんごい優越感に浸れるわ<(`^´)>
バスやトラックにはかにゃわないけど(´;ω;`)

不満な点

とにかく、車どうのこうのよりも、うちの会社の社員の対応((o(>皿<)o)) !!
社長夫人が乗れないって言ってるのに誰も変わってくれないなんて!!

総合評価

自営なんで、いやいや乗るハメになってしまいました。
「のれな~い(//∇//)」と、可愛く言ってはみたものの、誰も擁護してくれず、泣く泣く乗ってみると意外と運転しやすかったのでよかったで~す(´∀`)!!

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:なっとく歴史館さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ネーミングからして、ハイエースのランク下のような感じがありますが、全く、ハイエース級の走りをするので、満足しています。

不満な点

ネーミングを変えてるんだから、もう少し、性能等の違いや価格差があってもいいんじゃないかと思いますね。

総合評価

エンブレムの違いと、販売店舗の違いでなんか損してる感じがありますが、容量もハイエースとおんなじなので、私は満足して乗っています。
基本、バンのみの設定なので、いろいろとグレードなどを選びたい人はハイエースなのかな。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:トミーは2月さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

2.0ガソリン車にしたけど、燃費も良いし、結構よく走るよね。
ガソリンなんで、低速のパワー不足はしょうがないけどね。

不満な点

ハイエースと全く同じで、下取りがハイエースの方が高いっておかしくね?
不満というか、疑問はそれくらいかな。

総合評価

乗り心地はやっぱ、板バネなんでちょいワルいかな。
けど、ハイエースの100系とそんなに変わらないと思うので、ずっとハイエースに乗ってきた人なら、全く気にならないレベルだとおもう。
俺、これで三台目のハイエースなんで自信あるよ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:motto mottoさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

でかい割には運転しやすいんじゃないかな。
社用車として、使用してるけど、運転してて苦に思ったことは一度もないね。

不満な点

まぁ、GLよりもダサいのは仕方がないかね。
内装も安っぽいし、社用車じゃなかったら、絶対不満たらたらになるの間違いなしね。

総合評価

かっこよさを追求しないのであれば、全然ハードルをクリアした車だよ。
改造するにしても、やっぱGLクラスを改造すべきだと僕はおもうね。
DXは職人のためだけの車だよ。
多くをお求めちゃいけない車なんだね。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2017
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    599.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2020
    429.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2012
    279.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    459.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    519.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    519.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2023
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    439.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    439.8万円
  • ハイエースバン2.0 DX ロング
    2024
    519.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    619.8万円

ページトップへ

ページトップへ