ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 788台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、341〜360件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H17(2005)年式)

  • 投稿:ファクトさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく使いやすいし、車内の移動も普通に立って歩ける。キャンプの多い我が家ではノーマルにベッドを付けただけでキャンピングカー的に使えて満足です。

不満な点

遮音対策が不十分でうるさい。初めての雨の日に、鉄板に響く雨音に驚くぐらい位弱い。
なので、防音対策は快適に乗りたかったら必須。

総合評価

DIYが気にならない私にとってはいいおもちゃであり、楽しむ道具であり、仮の住まいにもなるジャストサイズ
ワイドロングなボディも、乗れば気にならない大きさ。乗り換える気が起こらないほど気に入ってます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H19(2007)年式)

  • 投稿:マジックブレッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

初代エスティマからの乗り換えですが、乗り心地はまったく問題なしで、エスティマよりいいかも。
車内もでかくて広いです。存在感も圧倒的です。

不満な点

タコメータが無く、スピーカーが前席のみで、音も割れる
盗難が多い車の割りには、セキュリティの配慮がない。

総合評価

トランポ仕様にして、シート・床等色々と手を加えてます。
この車の魅力は、広さ、でかさ、圧倒的な存在感そして人生の良きパートナーとなりうること。
商用車臭さをなくす為に、内外に手を加えていくと、結構金がかかります。いじり甲斐の塊みたいな車ですので、そういうことを楽しめる人には最高です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:ジプシークイーンズさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

旅行にキャンプなどのアウトドアに大活躍です。他のクルマにはない広さの車ですが、意外と取り回しには困りません。

不満な点

ディーゼルエンジンがうるさい。夏になるとお尻の下が熱くなります。
コストダウンしているのがわかるチープな内装。

総合評価

総合的に考えれば、我が家のライフスタイルとマッチしたよいクルマだと思います。
ただしライフスタイルがこのような車を必要とされない方にはおすすめしません。
鉄板剥き出しの荷室も、考えようによっては使い勝手が非常に良いです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:マニョマニョさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・エンジンの加速もいいし、乗り心地もいい。
・いっぱい人が乗れるのがいい(10人乗り)
・オートスライドドア、各席空調の充実など、意外にも快適な装備が付いている。

不満な点

・やっぱり車がでかく、運転席が前よりなので、取り回しが大変。
・グレードにもよるが、リア席の窓が開かなかったり、リクライニングが少なすぎるのは、ファミリーカーとして致命的。

総合評価

目的がはっきりしているので、欠点の部分に目をつぶっても、有り余る快適性&存在感があります。
不満な点は、ファミリーカーとしては致命的な部分もあるので、良く調べないと手放すことになると思います。
子供には好評で、幼稚園バスと言われます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H22(2010)年式)

  • 投稿:奥大山さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・車内が広くて高い。
・カスタムパーツが多くて安い。
・意外と燃費がよい。
・エアコンが効く。

不満な点

・静粛性がひどい。(特に雨の日)。
・車体が大きいので横風に弱い。
・高級感がないのに、車両価格が高い。

総合評価

車内がとんでもなく広いので、広さを求めて荷物をたくさん積む人なら満足できるはず。
悪い点はあるが、お金をかければ解消されることばかりなので。特に気にしない。
カスタムパーツが多く出てるので、自分仕様に改造しやすい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:淡麗さん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

室内がとにかく広い!5人乗車が出来、さらに後ろにベットを作れるのはこの車しかない!
思いつきで海や山に飛び出していく私にとって、この上ない移動する「趣味の部屋!!」

不満な点

アルファードの下級グレードとさほど値段は変わらないのに、あのチープ過ぎる内装はいただけない。

総合評価

趣味の道具を積んで移動する足として使うにはこの上ない車。
買ってから社外品のカスタムパーツを使って、自分の用途に合わせて手を加える車。
そこそこの装備で車内が広い車だから、いっぱい荷物等を積み込んで走ればいいって言う人向きです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:カニトップさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

何と言っても室内が広い!
ディーゼルですが、昔に比べて音も静かで早い!
車体の大きさの割に燃費もいいです。

不満な点

椅子の下から来るエンジンの熱がちょっと熱い。
あと、リアスピーカーを交換すれば不満は無いかも!

総合評価

高い車ですが、よく乗る人にはオススメです。Ⅲ型になり装備も充実!
距離も、かなり走るみたいなので期待できます
カスタムパーツやカスタムショップもあるので、ドレスアップするには、持ってこいの車だと思いますよ!

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:スカイキッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車体が大きい割には取り回しも良く、駐車場に「入れる」だけなら問題ない。トルクもあるので街乗りでも不満は感じない。

不満な点

エンジン音がうるさい。ディーゼルなのでうるさい。乗用車では考えられないほどうるさい。
あと、価格が高い。それに付随する内装が全くない。

総合評価

不満な点は数えると切りがないが、良い部分がそれを上回っているのが大きい。
荷室は「広大」の一言。ベットキットを載せているが、大人が足のばしても真っすぐ寝られる。この車の最大の魅力。
乗り心地やラグジュアリーを気にしなければ、この車の利点はとても大きい。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:朝焼け胸焼けさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく室内が広い。2列目シートを活かしたままバイクが積める!
キャンプ道具を沢山積んでも余裕がある。
そしてかっこいい外観!

不満な点

エンジン熱が渋滞の時などに車内に上がってきて暑い。
ギア比の設定が悪い。もう少し低い回転数で走れればもっと燃費良くなるはず。

総合評価

これだけの室内空間を実現できる車は皆無に等しいので、それだけで大満足。
バンだから乗り心地はよくないけれど、ローダウンしてるミニバンよりはよっぽどいいレベルだしロードノイズも少ない。
不満な点はカスタム次第で何とでもなるので、カスタム好きにはいい素材のクルマではないでしょうか。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H18(2006)年式)

  • 投稿:ガラケーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

他車を圧倒する高さ、長さ、幅。乗車時の運転者と同乗者の視線の高さは、エルグランドやアルファードと言ったタイプの車より少し高いので見下ろす感じになる。高速走行は結構いい。

不満な点

このクラスを買う人は覚悟していると思いますが、燃費がよくないことです。
駐車スペースを考えないとぶつけられかねない大きさ。

総合評価

この大きさのクルマの運転が苦にならず、とにかく大きい車が停められる車庫がある人やたくさん人を乗せる機会が頻繁にあったり、家族同士や仲間同士と出かけることも多い人にはいいかも。
私は10人乗せる機会が多いのでシートは外していませんが乗り心地も、座り心地もほんとに満足してます。子供たちからはものすごく評判がいいです。

レジアスエース
  • レジアスエース (H20(2008)年式)

  • 投稿:レジエースさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷室が広いので、ベットキットを装着すると、大人でも足が伸ばせて寝れます。仮眠をするのに重宝しています。

不満な点

この車は規格が厳しいので、車高も全高の記載が基準になるので構造変更などのカスタマイズをするには、少々高くついてしまいます。

総合評価

バンなのでボディーも大きく、車高も車重もあるので、コーナーは色々大変ですが、足廻りをしっかりさせることで、コーナーを楽に曲がる事ができます。前が短くミラーも良く見えるので、乗用車よりも気を使わずに運転できます。ただ、狭い駐車場は少し不便です。
内外装共に、沢山のカスタムパーツが色々なメーカーから出ているので、個性的なカスタムが出来るので、とても楽しい車です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:ボンジョビさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷室がとにかく広い。意外と燃費が良いので、維持費がけっこう安い。アフターパーツ・カスタムパーツが多い。

不満な点

サスペンションを交換したが、乗り心地が悪い。あとシートの座り心地も良くない。

総合評価

バイクを積載するので購入。積載性アップするため1.5インチのローダウンをして乗り心地を改善するためにサスを交換してボディに補強バーをいれましたので少し改善できました。自転車で出かけて雨に降られた家族を回収したり、家具などの大きい荷物の持ち帰りや廃品を持って行ったりと便利に使ってます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:Goodyさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

丈夫なので、故障の心配がほとんどないです。ですので、メンテも維持費もそんなにいらない方だと思います。

不満な点

あまりないですが、エンジン音がひびくので、気になります。座席の下からの突き上げる振動があります。後部座席のほうが、激しいみたいです。

総合評価

総合的に思うのは、長い間、愛用できる車に出会えたなと思います。大きくて、とても丈夫だし、少々今まで故障したこともないし、まめにメンテナンスする必要もありません。少々音の響きは気になりますが、それ以上に乗る価値ありのクルマです。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:柴犬愛さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

やっぱり大きくて広いクルマはいいですね。遊びにも、日常の買い物にもすべてのシーンで活躍してくれます。

不満な点

車高が高いので、運転席と助手席に乗る時が大変です。年配の方や、子どもは、特に乗り降りするときに気を付けないといけないと思います。

総合評価

大きい車ですが、日常の買い物などの街乗りも、特に問題なく使用しています。車内が広いので、家族みんなでバーベキューやキャンプなどアウトドアに出かけることが増えました。少々道が悪くても、安定して走行してくれるので、家族全員、気に入っています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:DJ若ハゲさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

職人に限らず、一度乗るとやめられない感があるのがハイエースだと、私は思います。
そんな、感じでずっとハイエースなんで、満足です。

不満な点

ずっとハイエースに乗ってるから、あんまり気付かないけど、乗り心地は悪いと言われる。
そんなにひどいかなと疑問。

総合評価

大きなボディと、高くて見晴らしの良い運転席。
これだけとっても、満足するハイエースです。
他のレビューを見ると、乗り心地が悪いと書かれていますが、天井に頭ぶつけるほどの悪さではないです。
ぜんぜん、乗れるレベルなんで、安心して購入して欲しいところです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H20(2008)年式)

  • 投稿:ウーロンchaさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

3000ccのディーゼルのガラガラ音がたまりません。
うるさいという方もいるでしょうが、車を運転してるという感じが体を伝ってきます。

不満な点

内装は、標準でももう少しグレードアップしても良さそうな気がします。
私は、内装はフルカスタムしました。

総合評価

外観はシンプルですが、存在感が半端ないです。
コミューターも魅力的ですが、私は標準がしっくりきます。
まあ、アナログ感の抜けない車だからこそ、長く愛され続けてるんでしょうね。
多少の不満点はあるものの、やっぱりハイエースから離れられません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H16(2004)年式)

  • 投稿:あんたの名前はさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物はアホほど入るわな~
人もぎょうさん乗るし、家族やツレと遊びに行くのも、ホンマ重宝してまっせぇ~

不満な点

まぁ、乗り心地をセダンと比べると悪いとは思うけど、仕方のないことやと思うわな~
その辺は、みんなわきまえて乗っとるからな~

総合評価

完全に趣味の車になってるわなぁ~
せやけど、正直、荷物も人も乗せれる車は、アル・ベルよりも断然ええで!!
乗り心地なんもんは、足回り変えるか、慣れるかしたらぜんぜん気にならへんしなぁ~
おすすめやわぁ

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:ナオト・インティラミスさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バンドやってるので、機材を積み込むのにハイエースのレンタカーを借りて、実用性にびっくり!!
今後の活動に必要なんで購入しちゃいました。

不満な点

機材も乗せずに、一人乗ってる時は、寂しいのと、ガンガン揺れることぐらいですかね。
あとは、さほど気になりません。

総合評価

空走行時の揺れはひどいですが、荷物を積んでるとちょうどいい具合だと感じます。
僕は、ほとんど機材積んでの走行なので大丈夫ですけど。
あとは、盗難に注意することですかね。
この間、友人も盗難にあったので、盗難保険には必ず入っておいたほうがいいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H17(2005)年式)

  • 投稿:仮面チャリダーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

マウンテンバイクを4台乗せても、全然、スペースに余裕があるので、泊まりでツーリングに出かけてもまったく問題なく行けちゃいます。

不満な点

ガソリン車は燃費がそんなに良いことありませんが、リセールバリューを考えると、まぁ、トントンなのかなと思いますね。

総合評価

広い室内は、なんにしても大助かりです。
マウンテンバイクの故障時や、車内泊、どれをとっても室内で済ませれる安心感は、何ものにも勝ります。
リセールバリューが高いところも魅力的です。
今のところ売る計画はないですが、大事に乗っていこうと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:三和シュークリームシュさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

積載量がずば抜けてる!!
仕事で物が乗せられなくなることがなくなったね。
もう、それだけで大満足!!

不満な点

商用車なんで、完全に諦めてるから、個人的には気になりませんが、後部座席の、跳ねっ返りは多少あります。

総合評価

仕事で乗るのだけではもったいなく感じるほど、使い勝手のよい車ですね。
価格が安ければ、もう一台買ってもいいかな・・・なんて、思ってしまうくらいです。
(実際、駐車場もないので買えませんが・・・)
跳ねっ返りも、許容範囲なので、ぜんぜん大丈夫です。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    519.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2016
    289.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2023
    449.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    569.8万円
  • ハイエースバン2.8 DX ロン...
    2020
    359.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    559.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2016
    249.8万円
  • ハイエースバン2.7 マルチ...
    2019
    445.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2018
    459.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2014
    199.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    365.8万円

ページトップへ

ページトップへ