ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 787台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、281〜300件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:ちゃんつーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

積載量、積載重量ものすごいです
ワゴン車はどうしても無駄?なインテリアのデザインなどで荷物スペースがせまくなるんですよね。

不満な点

エンジン音がなかなかうるさいです。ロードノイズもそこそこひろいます。
高速道路を走る時はわかりやすい。

総合評価

とにかく荷物がたくさん積める車を希望して探していました。最終的に残ったのは日産キャラバンNVとレジアスエース・ハイエースの3つでした。どれを選ぼうか迷いましたが、デザインでレジアスエースになりました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:キング★コングさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷台にベットセットキットを設置しています。これめちゃくちゃ便利です!下の段には荷物を突っ込めるし上の段ではフリースペースとして活用できます。

不満な点

本体価格に税金、燃費の悪さや毎年車検だし、大変です。お金にまつわる部分のコストパフォーマンスの悪さはあります。

総合評価

荷台の広さが一番の満足点です。ベットセットキットは、本当に便利です。友達にもみんなに勧めています。急な遠出も、ホテルの予約とか気にせず、車中泊できるし、経済的です。時間が空いて、気が向いたら、あちこち車で出かけることが、唯一の楽しみです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:JET55さん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

非の打ちどころのない高級車だと大満足しています。他の1BOX系の車と比べると、全てにおいて優れています。

不満な点

悩んだんですが、欠点が見つけられないくらい満足しているし、非を見つける方が難しいです。本当にスゴイ車です。

総合評価

ハイエースは本当に最高です!文句のつけようがないです。他の人のレビューを見ていると色々と言っている人もいますが、実際乗ってみても、不満点が見つからないです。私にとっては理想のクルマです。大切に乗っていきたいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:アリアリアリさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

見た目のデザイン、カラーともに、カッコいいクルマです!あと積載量も重量容積ともにいっぱいいけますね。

不満な点

そのまま中を、何も触らないで使用するなら、運転しているときは、トラックに乗っている感覚に近いかもです。

総合評価

200系は100系よりも内装は良くなっていると思います。友人の100系を乗ってみて、そう思いました。それでもまだまだ改良の余地はあると思います。見た目のカッコよさは、みんなが認める最高のデキですよ!!

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:リストランテ・パッショーネ さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャンプ等のアウトドアやレジャーにも活躍します。荷物もたくさん乗るので、単身の引っ越しもこなせる頼もしい車種です。

不満な点

乗り心地ですが、かなり悪いです。車高が高いので、見晴らしは良いのですが、ホイルベースが長いので内輪差に注意が必要です。

総合評価

アウトドアにも仕事にも使える便利なクルマです。運転席はふわふわしますが、リアシートはかなり劣悪です。段差で人が跳びはねますので、段差はゆっくり走りましょう。
運転席からの視界が良いので、運転しやすいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H16(2004)年式)

  • 投稿:RAVPower2016さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

配達専用のクルマとして使っています。
レジアスエースなので、ちょっと小洒落た感じにして配送しています。

不満な点

仕事で使用しています。配達なので街乗りメインです。燃費は今のところリッター7.2kmといったところです。

総合評価

今まで乗ってきたバンの中で、かなり優れていて、一番乗り心地が良いです。エクステリアを少々触っていましてパッと見は、なかなかカッコイイじゃんといってもらえるような感じにしています。みんなに羨ましがられています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:らんま2/52さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

かなりシブすぎます!買う前からけっこうイジってくれていてそれがめっちゃぼく好みです!中も少しイジってくれていてそれも気に入っています。

不満な点

ガソリン代がかなりかかります。満タン給油を毎月2回ほどしないともちません。ガソリン代だけじゃなく、維持費の掛かりように驚きました。

総合評価

いろいろ触りたいけど、今のところ様子を見ています。前の持ち主がイジってくれていたので、今はガます。お金を貯めて、自分でイジりたいです。ネットとかで調べたり、先輩とか色々見せてもらったりするけど、自分好みにできるよう計画を立てています。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:バスガス爆発さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

趣味がキャンプなどのアウトドアなので、とても使える車です。山にも川にもグングン走ってくれるパワフルな車です。

不満な点

車高が高いので、乗り降りが大変です。特に女性や子供たちは、注意が必要かも。まあ慣れれば、なんてことないですがね。

総合評価

季節を問わず、どこでも連れて行ってくれる、大した車です。さすがトヨタだけあって、安心を与えてくれる性能を持っています。車高が高いので、乗り降りが大変ですが、その分、見晴らしがよく、運転をしていてもあまり疲れないです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:年増園さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷物も積める大きなクルマのわりには、旋回性がいいし、燃費もそこまでひどくはないと思います。満足していまよ。

不満な点

私はノーマルなハイエースが昔からすきです。おもに荷物を載せるのですが、やはりバ。乗り心地は期待しない方がいいですよ。

総合評価

クルマを初めて購入したのが、ハイエースでした。以来20年以上乗ってきています。数台乗り潰しましたが、新しいハイエースに乗り換えるたびに進化していっているのが分かるのが面白い。今後も進化しつづけてほしいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ビースト哲さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

良いところはいろいろとあるけど、一番は100Vコンセントが付いているとこ!
意外とこれってめちゃくちゃ便利ですよ!

不満な点

燃費はさすがに、は~って感じです。
ハイエースでハイブリットカーを出して欲しいと思っているのは、結構いてると思う。

総合評価

車長が長く、ホイールベースも長いので、取り回しが大変なのかなって思ってましたが、意外とそうでもなかった。小回りが利きます。
ハンドルを切った時のフロントタイヤの曲がり方が、かなり鋭角にまで切り込むみたい。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)リビングサルーン
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)リビングサルーン

  • 投稿:セラミックさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ネットの口コミやレビューなどを参考にしてワゴンを購入しました。一番人気のスーパーGLは、商業用バンの乗り心地という意見が多かったのでコレに決めました。
ワゴンは乗り心地が安定しています。

不満な点

燃費は良く伸びてもリッター7ぐらいですね。
当時のワンボックスタイプとしては標準的な燃費だと思いますが、エコって言われている今の時代では悪いですね。

総合評価

バンと比べるとカスタムパーツやアクセサリーが少ないですが、そこそこあるので改造は出来ます。あと、車両価格が安かったのも良かったです。
家族を乗せて、外出や旅行に行く事が多いので、バンではなくワゴンにしたのは正解でした。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:フレイムさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンとは比べ物にならない良い乗り心地!
いい感じに運転できるし、バンの時に難点だったリアシートの乗り心地はかなりマシになってる。

不満な点

平坦な道でのスタートや加速は問題ないが、坂道発進の時しんどいかな。長い坂道だと何回もキックダウンしてしまう。低速トルクが弱いかな。

総合評価

スーパーGLに乗っていたが今回はワゴンGLに乗り換え。
バンから比べると、もっといいものを期待していたので、残念ポイントがちょこちょこある感じです。
後悔するレベルまではいかないですが、次の時は全然違う車になるかな。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H25(2013)年式)

  • 投稿:川口さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

シンプルイズベストな車!何もな~い!
改造キットが色々あるので、ちょっと頑張ればそれなりの見栄えになるかも。
バンパーはボディと同じ色にしたいね。

不満な点

本当にいじらなければ、普通の運搬車。
購入した時点でそこそこはいじっててくれてたので、いきなり大幅な改造をしなくてもよかった。ノーマルだとちょっと乗りのをためらうかな。

総合評価

何も無い分、色々と考えてアレンジするのが面白いクルマです。
セカンドシートを収納すると、だだっ広いスペースが出来上がります。
その中に小さな机とクッションをならべて、くつろいでいます。僕の部屋になってますね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ロビンソンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外観でいじったのは、エアロを組んだのと3インチローダウンしたぐらいで、あとは中身を大改装しました!車中泊よりも隠れ家レベルになってます。

不満な点

予算的にキャンピングカー仕様は無理だったので、ハンドメイドで改造しました。
移動中に小物が揺れたり落ちたりするので、これから対策が必要です。

総合評価

大人になっても、男の憧れである隠れ家は欲しいですよね。
現実的にはなかなか厳しいですが…。
でもこの車で実現できました!
車の中で読書をしたり、ネットをしたり、もちろん就寝もゆったりと出来るまさに「お部屋」です!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:アンパンチさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

100系のころからずっとハイエースに乗っています。
いかにもハイエース!っていうデザインシルエットで、日○には真似の出来ないデザインです。

不満な点

相変わらず乗り心地は跳ね上がります。
その部分がわかっていたのでサスを最初から変えました。変えればある程度まで対応できます。

総合評価

200系になって、セカンドシート部分の窓が良くなった。
盗難がされやすいと言われていた100系の窓に比べて、デザイン性も格段にアップしたと思いますね。
日○も同じような窓のデザインになっていますが。どちらが先なんでしょうね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H23(2011)年式)

  • 投稿:グレンダイザ―さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

自家用車と商用車で兼用することが出来ます。
外からみれば、どう見てもハイエーススーパーGLなんですがね(笑)

不満な点

中身はいかにもDXって感じ。所詮貨物用車両なんで仕方がないです。
あと結構音がうるさいですね。スーパーGLの方がちょっとは騒音はましだと聞きますが。

総合評価

仕事で荷物を頻繁に運ぶ人間にとって、小奇麗な車だとかえって使いにくさが出てしまうのですが、シンプルで何も飾り気がないほうが使いやすいです。外観は少し改良していますけどね。車を二台持ち出来ない私にとっては両方使えるので最高の車になりました。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:ビットさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

本当はスーパーGLが欲しかったんですが、予算の都合でDXにランクダウン。
でも見た目はカッコイイね!

不満な点

内装はいわゆる商用車仕様です。鉄板むき出しです。
その部分は、乗る人にしか見えないから良いかと割りきってます。

総合評価

スーパーGLから比べると、細かい部分でグレードダウンしているですね。セカンドシートのスライドドアの開閉音は、何か鉄の感じがします。なぜかそれが面白くなってきているんですけどね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:コバルトブルーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

新車の場合だとそこそこの値段がしますが、中古車になるとコスパがかなりいいと思います。

不満な点

内装は無骨な素材むき出しの状態で、DXらしい感じがします。建物で例えると、打ちっぱなしのコンクリートのような感じかな。

総合評価

このクルマのデザイン・外装のレベルの高さからの内装を比べてみると、「張りぼて」というイメージと言葉が頭に浮かびます。
個人それぞれの所感によると思いますが、「張りぼて」の意味するところはそれぞれに感じる部分と思います。その部分をどう捉えるかだけだと感じます。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:タンスにゴンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目は完全にスーパーGL改になってます(笑)
フルエアロ装備、2インチダウンのフルLED等その他諸々。購入時の予算を抑えた分をつぎ込みました。

不満な点

内装は予算が尽きたのでまだです(涙)今のままだと外観とのギャップも大きく、ツレからはハリボテとか笑われてます。見返すためにせっせとお金をためています。

総合評価

値段とも相談してDXを購入しました。
カスタマイズと工夫次第で、他のクルマと十分に渡り合っていけるぐらいに出来ます。
あとはセンスにもよると思いますが。そうすることによって車に愛着も湧いてきます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン

  • 投稿:指輪の魔法使いさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

たくさん人が乗車できるのが満足ポイントです。
マイクロバスとはいかないですが、ちょっとしたバスみたいなもんです。

不満な点

一人で運転している時の孤独感がとんでもないです。
一番後ろの席に、見えてはいけない人が乗ってないか?って余計な心配してしまいます!

総合評価

バスの運転手でもないのに、こんな車はいらないだろうって家族には反対されました。
でも、いざ購入すると家族も結構便利だなあと納得してくれてます。
維持費がけっこうかさみます。あと家のガレージに駐車する時に苦労します。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2010
    189.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    539.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    369.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2017
    379.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    449.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    399.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    409.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    439.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2019
    359.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    479.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    569.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    449.8万円

ページトップへ

ページトップへ