ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 787台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、201〜220件を表示中。
レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:ラスカルさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

屋外の趣味が多いので、趣味で使う道具を乗せれるように買いました。今まで入らないと困ったことはないくらいとにかく広いです。

不満な点

やっぱり思っていた通り、燃費が悪いです。想定内ですので、しょうがないと思っていますが、税金等も高いので、それも考慮したほうが良いと思います。

総合評価

この車があれば、海でも川でもどんなところでも行くことができます。サーフィンのボードも積めるし、荷室が少々汚れても問題ないです。車中で足をのばして寝ることもできるので、週末は友人と遠出を楽しむこともできます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H16(2004)年式)

  • 投稿:IC5021さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

インテリアもエクステリアも100系に比べてうんとグレードアップしたんじゃないですか!
特に内装、インテリアは大変きにいっています。

不満な点

乗り心地は悪いに決まっています。バンなんですから。
あとセカンドシート側のとってつけたような窓。
あれなんとかなりませんかね。

総合評価

デザインがいいだけに窓が残念!!
友人に聞いたらバンだから仕方がないということだったんだけど、これなぁ~・・・なんだかなぁ・・・
あとダッシュボードに両面テープでスマホホルダーを取り付けたんですが、すぐに剥がれてきた・・・
両面テープが弱いだけだったらごめんなさい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:成金魂さん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

視野の広さや取り回しのよさ(車体の大きさの割に)などさすがは商用車がベースの車だけあって実用レベルに良い

不満な点

ハイエースブランドをすててレジアス名を名乗っているワリには値段がかわらない
ネームバリュー分は値引いて欲しい

総合評価

ハイエースという名前、ブランドにこだわらないならばレジアスエースで全く問題ないと思う
といっても何かメリットがあるのかといえば、そうでもなさそうなのが残念
今までのディーラーとの付き合いとかそんな感じなものでレジアスに流れるのかな

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:嬢王蜂さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最高です。非の打ち所のない名車だと確信しています。他の1BOX系の車と何が違うと聞かれたら一言次元が違うと答えます。

不満な点

無いものをあれこれ考えてもやはり無いです。
欠点が見つけられないで悶々とすることが不満な点にしておきます。

総合評価

最高得点をつけさせて頂きました。
理由は文句のつけようがないところです。他の人のレビューを見ていると色々と言っている人もいますが、それを意識して乗ってみても何も気にならない。ボクの神経がおかしいのか?

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:先頭バッターさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外から見たらカッコいい車!
以上!!
それだけかって?
あ、あと積載量も重量容積ともにいっぱいいけますね。

不満な点

中はパンですよ。そのまま何も触らないでのるなら、運転中はトラックを転がしている感覚に近いかもww

総合評価

カスタムの余地が多々あります。
100系よりも内装は良くなっていると思います。
友人の100系をみてそう思いました。
それでもまだまだ改良の余地あり。
これはわざと私達の為に残していてくれていると考えるのはポジティブすぎか??

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H20(2008)年式)

  • 投稿:チョッパーのチョップさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

屋根馬を設置して屋根上に長ものの道具や材料などを乗せています。広すぎる位なので、大概のものは車体からはみ出すことなく積むことができます。

不満な点

燃費がそんなに良いとはいえませんかね。
贅沢をいうと怒られそうですけど、せめてもう2~3キロ伸びてくれればありがたいかなと。

総合評価

エアコンの効き具合が真夏の炎天下になると厳しいかもしれません。車内が広いからわかわないでもないですけど。
セカンドシートとの間をカーテンなどで遮断すれば効き具合もイイのかもしれませんね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX (H17(2005)年式)

  • 投稿:豆乳100%さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

9人乗りというところに惹かれました。うち、大家族でちょうど良い頃の車です。他探してもなかなかこの手の車ってありませんよね。
安心のハイエース、トヨタブランドですから故障もあまり心配していません。

不満な点

燃費が悪いです。エアコン使用時はリッター5kmといったところ。
まさに油垂れ流し車。今の時代では通用するのか?レベルですね。

総合評価

ホイールベースが長い分取り回しがちょっと辛いです。このサイズの車の中では良い方かとは思いますけど。あと車高がけっこう高めなので、今まで気にしなかった箇所を気にして走らないと行けないです。でも乗車人数の利便性が圧倒的勝因!

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:ごろちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ファミリーキャンプが大好きなので、キャンプに行くために購入しました。大きなテントやバーベキューセットなど、たくさん載せれるのも魅力的です。

不満な点

燃費が悪く、維持費が思った以上にかかります。家族で思いっきり出かけたいけど、ガソリンを入れる時は、テンションが少し下がります。

総合評価

燃費が悪いので、維持費がかかりますが、家族でキャンプを楽しめるので、それ以上の価値があります。車室はゆったりとしているので、車内泊できます。運転で疲れたり、渋滞に巻き込まれても、サービスエリアで気兼ねなく休憩できます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:Jobずさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物スペースにベットセットキットを設置。
これめちゃくちゃ便利!下の段には荷物を突っ込めるし上の段ではフリースペースとして活用できるし!

不満な点

燃費の悪さや毎年車検、あと本体価格に税金。お金にまつわる部分のコストパフォーマンスの悪さは上戸彩に怒られるレベル!!

総合評価

底辺貧乏レベルでムリして乗る車ではないかもね。高級セダンをいじり倒してガス代ありません~なんて若者を見ますけど、この車そこまでコスパが悪いわけじゃ無いけど、悪いのよ。
買ってからがしんどいかもねー

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:Godタンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大工道具や脚立、長尺木材等々トラックやダンプに近い感覚で積める。バンだから少々の傷も気にならない。

不満な点

最近の工事現場は駐車問題がとても多いから、そんな時は軽箱に乗りたいとか思うこともある。

総合評価

利便性を考えればこの車が今までで一番良かった。駐車がしにくいとか不満もあることにはあるが、やはり荷物、とくに長尺物がそのまま積めるてところが一番良かった。軽は軽で良いのだけど、どちらか一台選ぶならハイエースになる。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:100人の侍さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

積載容量の大きさ、旋回性のよさは仕事上かなり重宝しているポイント。
その上で外装デザインがプライベートでも通用するところがお気に入りポイント。

不満な点

更なる燃費の向上を切にねがっております!
ガソリン代が次またいつ高騰するかドキドキしています。
死活問題になるので本当に設計の方お願いしまsう!

総合評価

商売で使う為の車として購入しました。ですのでメーンは荷物を配達することなのですが、プライベートでも使う事が多々あるため、その時にもかなり重宝します。いままではバンです!っていうような商用車にばかり乗っていたので、今回は商業施設などに家族で乗り付けても業者のようにはみられません(笑)

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:KURE_CRC_556さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

運転のし易さ、視界のひろさは今まで乗ってきた色々な車種のなかでダントツで一番ですわ。
死角の部分の心配も予想以上に低いし。

不満な点

それぞれのパーツ類が結構高い。
メンテナンスもなかなかお高め。毎年車検を含めた維持費も辛い。
何より本体が圧倒的に高い。
ブルジョア車ですな。

総合評価

人気車種なだけあって、足元みられてる?って値段設定に一々イラッとしてますわ。
まあ、需要があるんやから当然なんでしょうけどね。つらいわ~
といいつつも、下取りに出すときには一般の車よりもいい値がつくことも利点の一つですな。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:鉱山植物さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

良くも悪くもバンです。そのバンをここまで一般ウケするまでにブラッシュアップしたメーカーさんやお店の人がまずすごい!

不満な点

ドアの開閉時のバーンという音。ダジャレじゃないよ!
安モンくさいなぁ。
あと内装部分もペラペラだなあ

総合評価

最近はハイグレードなミニバンなんかがあるのでバンでここまでのものを出してるのは凄いとは思うのですけど、限界かな?とも思います。
ただ、こんな感じのクルマが好きな人にはたまらないですね。ボクもどちらかと言えばそんな仲間です。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:メメタァさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大きめのダンボールケースをかなり大量に積み込みます。後ろの跳ね上げタイプのドアからの荷物の出し入れが非常にスムーズです。

不満な点

特に不満はありませんが、社長からこのクルマなんでこんなに高いんだよ!とお叱りをうけました。
ひえ~なんでもイイって言ってたのに~

総合評価

会社の営業車で購入。太っ腹な社長が好きな車にしたらイイって言ってくれたのでこのクルマにしてやったww
お店に出てる時点で元々ノーマルのクルマでは無かったのでカッコよさが際立って購入に至る。
ハイエースじゃないと知るのはちょっとたってからだったw

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:無印漁品さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

後部座席用の取ってつけたような窓が良くなりました。
前のものは盗難にも合いやすいと言われていたので変わってくれてホッとしました。

不満な点

同じく窓の話になるんですけど、開閉が今いちですね。
前の窓も開閉はしにくかったのを覚えていますが今回も見た目は良くなったもののその辺りは今後の課題かも。

総合評価

窓の話しばっかりになってしまっていますけど、その他は特に気になる点はないということなんですね。
満足できるところも不満になるところも大体は購入前に分かっていたことなんで、想定ないでした。良くも悪くも想定外は窓だけでした。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:マンマミーアさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

シブすぎ!ヤバイ!この車。買う前からけっこうイジってくれていてそれがヤバイ!中もちょっとはイジってくれていてそれも激ヤバ!

不満な点

ガソリン食う。月に2回は満タン給油しないとしんどい。オレもしんどい。財布もヤバイ

総合評価

いろいろ触りたいけど、金ないよ
ネットとか先輩とか色々見せてもらったりするけど、買えない金ない無課金状態!
はなからイジってくれていたのがあるからそれでガマンしてるけどやっぱ自分でイジりたいわな

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:5963さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系と比較すると格段に乗り心地いい。ギャップ等を乗り越えたりした時に実感します。装備、運動性能、静粛性のどれをとっても満足です。

不満な点

クラッシャブルゾーンが増えたせいなのか、足元が狭いです。また、100系との比較でも燃費はほぼ同じ。ストップ&ゴーが多い運転だと厳しいかな。

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H18(2006)年式)

  • 投稿:ミルキーウェイさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デザインの良さに◎です。
特にフロント回り。マスクが最高です。
フルエアロ組んだのでなおさら◎◎

不満な点

高速走行では不安定さが出る時がありますね。とくに横風でブレる事がある。空状態で一人で乗っているとバランス悪いんでしょう。という感覚になるところは☓

総合評価

ありきたりな話しになりますが、カッコイイ。
とくにハイエースはブラックカラーが一番シルエットにあっていると
思います。ホワイトの人も多いけど、やっぱりブラックがダントツに
カッコイイですね。
シルバーは???

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:イヤミーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バンに比べると静粛性は全然良いです。
ハッキリ言って古い車なのでそれなりに年季は入ってますが、いい車です。

不満な点

故障時の部品の調達や流用。パーツやアクセサリーなどの種類などがやはり最新の車には劣ります。

総合評価

独身の時はハイエースバンスーパーGLに乗っていました。昔から1BOX車ばかり乗っています。それ以外のタイプの車には乗ったことも無ければ乗る気もないです。結婚を機に乗り心地重視に車を変えました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H19(2007)年式)

  • 投稿:トロンBORNさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

中が広いのでクーラーボックスなどもかなり大きいものも不安なくのせることが出来ます。
ロッドもけっこう長めのものまでストレスなく出し入れ可能。とてもいいです。

不満な点

アイドリング時にエンジンが若干ウルサイ。
仮眠する時に夏の暑い時にはクーラーを付けているんですが、近所に隣家があると苦情がきそう。

総合評価

釣り仕様にしています。オプションや色々なメーカーから出ている部材を組み合わせて完全オリジナルになっています。
早朝、現地に到着したらベットキットで仮眠をとりますが熟睡してしまいますwそれだけ快適ってことですねw

ハイエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2015
    309.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2022
    499.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    529.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2016
    289.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    639.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2015
    219.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    425.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2020
    499.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2020
    399.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    539.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    599.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円

ページトップへ

ページトップへ