ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 787台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、181〜200件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:きゅうりEXPOさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

どちらかといえば、社用車としてや、建築関係で使われてることがおおいので、耐久性と信頼に優れています。

不満な点

見た目、パワーがあるように見えて、坂道などはそこまで馬力がないです。あと、燃費があまり良くないし、小回りもきかないです。

総合評価

社用車や会社の営業車としてよく使われます。収納が多く、積載も良いです。あと、大型の荷物を買う人にはお勧めです。一台あって困ることはないでしょう。よく走るし、丁寧に乗れば長く乗れます。部品も安くて手に入ります。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:ルネッサ~ンスさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

加速力もあるし、エンジン音がとても静かです。高速道路の坂道でも、ストレスを感じない馬力!!意外と小回りが利くし、燃費も良い。

不満な点

横風に弱いです。ハイルーフなので、特に高速道路を走行中に感じる。ハイルーフは、DXしか無く、スーパーGL等の、上のグレードがあるといい。

総合評価

趣味のウインドサーフィンの道具を積むために車内を改造しました。ベッド、冷蔵庫を装備したので、車中泊もできるようになりました。ハイルーフのおかげで、縦空間の余裕が最高です。自分好みに装飾できる楽しみが味わえます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:山爺さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

登山とスキー用のために購入。以前はノアに乗っていましたが、子供達も独立し、やっと自分の趣味の車を持てました。人より荷物をたくさん載せる機会が多いので、重宝しています。

不満な点

リアシートに人を乗せる目的での使用は、正直お勧めできません。それなら、キャンピング仕様にするべきだと思います。そのぐらい、リアシートの乗り心地は悪いです。当然ですが、エアコン系の電気回りも、リアシートは正直言って人用ではないです。

総合評価

商用車、または個人の趣味用の車としては非常に使い勝手の良い車です。ファミリーカーとしてはちょっと厳しいと思います。揺れやリアシートの環境の悪さを考慮するなら、積載量も運転のしやすさも二重丸です。燃費はそこそこで、他のバンタイプとはさほど変わらないと思います。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:マリモックンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷物が大量に積めて、後部座席も広いです。大きい車体の割には、加速が良いので運転しやすいです。積載車としてのデザイン性はピカイチですね。

不満な点

運転席がタイヤの上になるので、座席も高く乗り心地は良くないです。振動でカップホルダーのコーヒーがこぼれる場合があるので要注意!(笑)助手席に座る人から苦情がよく出ます。

総合評価

仕事で使っていますが、仕事用でこれだけのデザインは十分だと思います。乗り心地は良い方ではないですが、積載車ならどれも同じ位のレベルなので十分満足できるです。
この車種で家庭用は出ないのでしょうかね?出たらもう一台即買いなんですが。

レジアスエース
  • レジアスエース (H24(2012)年式)

  • 投稿:木伏屋さん(40代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:2|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

購入したのはディーゼル車ですが、思っていた以上によく走ってくれるので助かります。ターボの力強さにはびっくりしました!仕事から遊びまで使え、故障も少ないです。さすがはトヨタ車です。

不満な点

ディーゼル車のエンジン音はかなりうるさいです。商業バンの安っぽさがやはり抜けません。価格は高いと思いますが、この価格からすればもっと良いもの作れる気がすると思いますが…。改造パーツもヤンキー仕様のものばかりです…。

総合評価

仕事も遊びも含めて年間3万キロ以上は走るので、故障の少ない国産車のワンボックスなので迷わず購入しましたが、車両価格が高すぎます。車自体はとても気に入っているのですが、もう少し価格が下がればもっと売れるのでは…。それがトヨタクオリティーというのなら仕方ないと思いますが…。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:ゴリゴリの実さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

内装は広く、シンプルで、ゆったりと座ることが出来ます。燃費も大きなボディにしてはかなりいい方だと思います。

不満な点

言わしてもらうとすれば、車高が高いので、年配の方や女性の方が、運転席に乗り降りする時は、正直大変だと思います。

総合評価

ワイルドで、デザイン性があるところが魅力だと思います。内装はシンプルで、無駄なスペースが無いので、広々してるるし、乗っていても圧迫感を感じさせません。サスペンションが柔らかい為、少々のガタガタ道でも乗り心地も良い。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:弦ちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

経済的にめっちゃええ車やと自負してます。燃費もすべて高速やと、650~700km走るし!下道だけでも450~500kmは、走れる!
エコランプを多少気にしながらという点を考慮しなあかんけど。

不満な点

この手のガソリン車で、この燃費は出されへんと思った方がええね。
燃費と引き換えに、ディーゼルは音がうるさいけどな。昔のディーゼルと比べれば劇的にマシやで!

総合評価

維持費が高く燃費も悪くて、フル乗車する事は滅多にない、アルやヴェルより断然いい車やと思うわ。好みは当然あるけどな…。どちらかと言えば、若い世代向けの車やないかな~と思うわ。
長距離を良く乗る人や、小さい子供がおったりするような人にはもってこいの車やと思うわ。でも、腰痛持ってる人はアルやヴェルにしといたほうがええで。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:健吾さん(20代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷物も人もたくさん乗るのでとても使いやすいね。キャンプも行けるし、車中泊もできるから、使い勝手は最高にいい。
ちなみに、ディーゼル車は早いけどガソリン車は遅い気がしますね。高速合流時は結構アクセルべた踏み状態です。

不満な点

ローダウンしてるので、走行性能は良くないね。バネもリヤは板バネなんで余計悪いかな。乗り心地は普通車と比べたらダメだね。購入金額のわりに装備が安っぽいのは残念で仕方がないね。

総合評価

運転はしやすく、どんな場所でもストレスなく行けるので、自分は満足していますよ。乗り心地がもうちょっと良かったら申し分ないと思うけど、ローダウンしてあるので自業自得だと思ってるよ。いろいろと自分の好きな改造ができる車だね。

レジアスエース
  • レジアスエース (H18(2006)年式)

  • 投稿:がぶり寄りさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく広い室内なのでとても助かります。キャンプや釣り、その他のアウトドア系の遊びが中心なので重宝します。燃費もそれほど悪くはないですよ。内装シートを改造すれば、自分好みのカスタムカーとして愛着の持てる車になりますよ!

不満な点

バンとしての揺れですね。こればっかりは避けられないですね。車内が空っぽだと、高速を走る時にガンガンに揺れます。ですので、ある程度荷物は積んでおいたほうがいいです。それ位の覚悟がなければハイエース系はやめた方がいいと断言できます。

総合評価

バンは所詮バンなので、普通乗用車との用途の違いは当然あります。車内に荷物が積めたり、広々と使う用途が必要であれば、これほど使い勝手の良い車はないと思います。あとは、ネームバリューかな。やっぱり、ハイエース系じゃないとダメ!という方は満足できますが、そうじゃない人はノアやアルファード系がお勧めです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:ガンプラ小僧さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

アウトドアでは、大活躍します。荷物もたくさん乗るので、単身の引っ越しなら難なくこなせる頼もしいクルマです。

不満な点

車高が高いので、見晴らしは良いのですが、乗り心地は、非常に悪いです。ホイルベースが長いので内輪差に注意が必要です。

総合評価

平日は仕事に、週末はアウトドアにと使える便利なクルマです。運転席はふわふわしますが、リアシートはかなり劣悪です。段差で人が跳びはねますので、段差はゆっくり走りましょう。
運転席からの視界が良いので、運転しやすいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:レジアス・トランプさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

路面状態が悪くなければ、問題ない走行性能だと思います。高速で走っている時に、エンジンの回転数ちょっと高いなって感じます。燃費は、良くも悪くもこんなもんだと思うので許せる範囲内ですね。

不満な点

貨物車はどこまでいっても貨物車。内装は当然シンプルなので、内装をいじる楽しみはありますが、リアヒーターの場所が悪いので、ベットキットを組んだ状態では全然利きません。あとエンジン音はとにかくうるさい。

総合評価

ハイエースの兄弟車だけあって、運転がしやすく、荷物を積める量は半端ないです!貨物車としての出来は最高レベルで、普通に乗る分には問題なし!言うなれば100系(速い系バン)の進化系と言った所だと思います。
悪い点もけっこうありますが、それを払拭する勢いは間違いなくありますね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:ノートンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

乗用車というよりも、バンとして使う分には十分です。ディーゼルの騒音や振動は気にならないレベルです。軽油で動くのが良いですね。

不満な点

足回りが少々固いとおもいます。路面の凹凸をけっこう拾うので、車内への振動が気になります。でも、慣れればどうってことないと思いますが。

総合評価

ハイエースやレジアスを愛車としているユーザーさんが多いと思いますが、乗ってみて納得しました。燃費もそこそこ良いですね。こういったタイプの車の方が、運転する点では面白みがあるのかも知れないと感じています。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:茶マニアさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事で使う道具を乗せれる車を探していて購入しました。職人なので、仕事道具が多いんです。ほぼ毎日、大活躍しています。

不満な点

アクセルを踏み込んだ時、スピードが出るまでに時間がかかります。加速感をもう少し改善してくれたらうれしいです。

総合評価

仕事で、多くの長尺物を使うので、車内が広くて、車高が高い車が必要で探していました。レジアスエースは丁度良い大きさです。乗れば乗るほど、この車の良さを感じています。長く乗り続けたい愛車なので、大切に使いたいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:キャラメルコーン好きさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

運転時の視野の広さ、車体の大きさのワリには死角が少ないのもいいところです。
あと旋回性の良さもなかなかのもの。

不満な点

不満なところは自分で解決をしていけば
クリアーできるところかと感じました。それでも解決しないところも若干ありますけど。

総合評価

さすが商用車ベースの車だけあって、居住性・静粛性は仕事なんだらかガマンしな!でもバンバン街中を走るのには運転しやすいだろ!
といった感がわかりやすいです。そう理解して乗れば理解しやすい車。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:redriverさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

シンプルで広い内装ので、子供ならずともペットでもゆったり出来ます。
燃費も大きなボディにしてはかなりいい方だと思います。

不満な点

特にこれと言っては無いのですが、あえて言えば車高が高いので、年配の方や女性の方が運転席に乗り降りする時は、正直辛いです。

総合評価

見た目もワンボックスにしてはワイルドで、デザイン性がある。
内装はシンプルで、無駄なスペースが無いので、広々して隅々まで荷物が入るし、乗っていても圧迫感を感じさせません。サスペンションが柔らかい為、少々のガタガタ道でも乗り心地も良い。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:エボシさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷物が大量に積めるところですが、後部座席もかなり広いです。
視界も広いので見やすいとこ。

不満な点

乗り心地はかなり悪いです。
タイヤの上に運転席があるので、立て振れがひどいです
カップホルダーのコーヒーがこぼれます。

総合評価

見た目が好みなのですが、積載車なので乗り心地は仕方ないですね。
乗り心地を改良して、同じ見た目のファミリー向け程度の車両を作ってほしいですね。
規定があったり、需要の問題とかで作るのが難しいんですかね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:スーパーカスタムさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

家庭ではあまり使わないと思うけど,社用車や,建築関係で使われてるだけあって,耐久性と信頼に優れています。

不満な点

車体の割には、坂道などはそこまで馬力がないです。あと,燃費があまり良くなく、小回りもきかないです。

総合評価

収納が多く、積載も良いので,社用車や会社の営業車として,あと個人宅では大型の荷物など買う人には向いています。一台あって困ることはないでしょう。
よく走るし,丁寧に乗れば長く乗れます。部品も安くて手に入ります。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:博多の塩さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事でもプライベートでも使える大きな車が欲しくて購入しました。週末にまとめ買いを良くするのですが、家族みんなで出かけても、たくさん荷物が乗るので、便利です。

不満な点

揺れの激しさがとにかく気になります。ちょっとした路面の凸凹のも下からの突き上げるような揺れを感じます。

総合評価

人も荷物もたくさん入る車としては、最高だと思います。私は仕事でも使用でも活用できる車が欲しかったので、完璧です。家族と、週末に出掛けることが多くなり、子供たちが次はどこに行くの?と楽しみにしています。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:吸取maxさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷室のスペースは必要にして十分です。モデルチェンジ前のものとは比べ物にならないほど、質感の向上が図られています。室内の静粛性も格段にアップしています。

不満な点

以前のモデルと比較すると荷室が若干狭くなり、今まで積めていた荷物が、少し工夫をしなければ載らなくなりました。また、塗装などの品質もあまり良くなく、すぐに傷つきます。

総合評価

やはり業務用車両として非常に優れています。ただ仕事に行く車なので、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:トキワさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

純正及びサードパーティーによるアクセサリー類やパーツ類の豊富さは、他車をあっとうする品揃えになりますね。こんな物が欲しいなあと思えば大抵の場合はあります。

不満な点

跳ねる。うるさい。
100系の頃よりかはだいぶ改善されたようにも思えますが、そこはバン。

総合評価

セカンドシート側の窓、日産のNV200みたいになりましたね。以前のものに比べればだいぶ良くなりましたが、車中から見たらこれが何とも微妙な感じなんですよね。外から見る分にはいいのですがね。あと、開閉もちょっと面倒くさい。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2015
    359.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    549.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    439.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2024
    519.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2015
    369.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    379.8万円
  • ハイエースバン2.8ダークプ...
    2022
    469.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    559.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    309.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    409.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2019
    399.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2023
    449.8万円

ページトップへ

ページトップへ