ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:802件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 631台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 129.8万円〜645.8万円
  • |新車相場:645.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

802 件の口コミのうち、121〜140件を表示中。
ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:3代目さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフィン車として選択。ちょっとでかすぎるかなーと思ったが、海にでかけるときにはぴったり。周りの人間で3人も買った笑

不満な点

特にない。街乗りだとちょっと大きすぎるかも、駐車場はやばいだろう立体の。

総合評価

ワゴンGLから乗り換え。シートカスタムで車中泊できる。サーフィンをするので、ボードを数枚積めて、しかも海で疲れたら横になってそのまま休めるので本当に助かっている。

レジアスエース
  • レジアスエース (H19(2007)年式)

  • 投稿:デロリアンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

インパネ下にハンドブレーキがあるのは最初は慣れなかったが、バスみたいにひっぱるので今はこれが安心要因。

不満な点

ロードノイズかなー。あとエンジン音。もっと静かだったらいいのに。

総合評価

快適さということで言えば、高級セダンと比べるとやはり劣るところがあるが、そういったセダンやSUVよりもでかいので、でかさなりの安心感はあったりする。思ったより高級。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:温泉マニアさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ターボのパワフルさ。積載性がとにかうすごい。車高が高くて運転しやすい。

不満な点

遮音性が悪い。カスタムパーツは多いが、ヤンキー系のものばかり。それぐらいかな。

総合評価

そこそこ値の張る車であることは間違いないが、荷物を運んでなんぼの仕事の人にとっては大切な存在だろう。乗り心地は正直前乗ってたエルグランドよりいい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H21(2009)年式)

  • 投稿:風雲たけし城さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:2|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高いので信号待ちでも2、3台前まで見える。長距離運転していてもぜんぜん疲れない。

不満な点

車高が高いので立体駐車場で入れないときがある。家族連れなんでデパートでこうなるとかなり面倒。

総合評価

とにかく広い。自動車の広さに正義を置くなら、これ以上の車はない。子どもは毎日バスでお出かけしているみたいに喜んでいる。遠出が楽しい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H24(2012)年式)

  • 投稿:南方熊楠さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

寝れる笑 仮眠というか本格的に寝れる車。キャンプ場に行ってもテント張らなくていいから、時間を有効活用できる。

不満な点

都内の込み入った住宅街ではちょっと動きづらい。が、まあ問題ないんだがな。

総合評価

キャンピングカー仕様にしています。二人なら余裕で寝起きできます。この普段使いも出来るギリギリのサイズが、ハイエースのすごいところだと思う。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ナスカさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車中泊仕様にカスタムして、どこでも便利。
家より眠れる。

不満な点

もうちょっと静かだったらなーって感じ。防音加工したいけど、まあ普通といえば普通。あとは燃費…

総合評価

仕事道具でパンパンなのに、高速でもガンガン行けるパワー派。
前乗ってたキャラバンよりにもが載るし、使い勝手もいい。そりゃみんな乗るわって感じ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:石松さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

小回りがかなりきいて驚いた。乗り心地も問題なし。燃費も問題なし。

不満な点

ロードノイズかなー。あと天井がやや低めに感じる。信号が少し見づらいかも。

総合評価

家族を全員乗せても、荷物がめちゃくちゃ積める! 10人乗りはダテじゃないっすね。運転もしやすい。完璧かも。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ジュビロ大好きさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ショックを変えたら乗り心地は抜群に良くなった。カスタムで見た目も簡単に良くなる。

不満な点

新車価格が高過ぎる。の割に純正のシートが安っぽ過ぎる。ノーズダイブがすごい。

総合評価

使い勝手が良く、カスタムベース車としては理想的。シートのアレンジも色々できるのが好き。

ハイエースバン
  • ハイエースバン (H21(2009)年式)

  • 投稿:トルネコさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バイクをのせてトランポとして使っているが、高速走行でもぐいぐい走る。広さもあるし、使い勝手も抜群。

不満な点

もうちょっと安くならないかな~というところ。燃費は別に気にならないのだが。

総合評価

積載量の大きさが素晴らしい。見た目がかっこいい。パーツもたくさんあるので、自分の好きなようにカスタムできるのが最高。

ハイエースバン
  • ハイエースバン

  • 投稿:キャンプハックさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事の荷物を載せても、リアシートが使えるのは最高ですわ。他の車はもう無理。

不満な点

もうちょっとパワーがあればなーってこと。高望みし過ぎですかね。気になっていた乗り心地はトーションバー、ブッシュなどを変えて解決。

総合評価

とにかく実用という意味ではこの車以上のものは、ないだろう。よく走る車。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系) (H20(2008)年式)

  • 投稿:猿冠者さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ゴルフコンペにぴったり。フリップダウンモニターをつけたら、ちょっとした観光バスみたいに。乗せる人みんなが喜ぶ。

不満な点

シートがもうちょっと高級なものだったらなーと思う。

総合評価

マイクロバス手前のこういう車ってもっとあってもいいのにと思うほど便利。運転もしやすいし、燃費もそれほど悪くない。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ジャンプさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

積載性 運転しやすい アフターパーツがたくさんある 仕事で使える

不満な点

でかくて入れないところがある主に高さ まあこれは仕方ないよね

総合評価

仕事はもちろんキャンプに使うこともある最高の仲間 もうちょっといじって見た目をよくしたい

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H19(2007)年式)

  • 投稿:天津飯さん(40代女性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大人数を乗せても、荷物が余裕で乗るのはこの車ぐらいでしょう。

不満な点

見た目かな 見た目がもうちょっとソフトな印象になれば

総合評価

子ども4人+姑と自分たち夫婦が基本なので、たまに+αがあることを考えると、この車以外ない。消去法的に選んだが、かなり気にいってる。みんなで乗れるし、小さい家みたいで楽しい。子どもも喜んでいる。

ハイエースコミューター
  • ハイエースコミューター

  • 投稿:パワーポイントマスターさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

でかいけど、踏めば踏んだぶんだけ走るところは、そこらへんのミニバンとは違う。運転しやすい。

不満な点

自分はあんま気にしないけど、燃費かな。ただ普通のクルマ2台分ぐらいの重さのものを運んでいるんだから、これはまあ仕方ないでしょ。むしろ燃費いいでしょ。

総合評価

会社の従業員たちを乗せてゴルフなどに行くことが多いため、レジャー用に購入。旅行にもぴったりな車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:タカさん(20代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ガソリンならではの走行時の静かさが気に入っている。跳ね上げがきついと聞いていたが、思ったより大したことがない。社外のスポイラーなどをつけたりして、見た目もかっこいいし、100%満足している。出先で寝れるのもいい。

不満な点

何もない。あるとすれば、300系が出たらこの形じゃなくなってしまうかもしれないということ。

総合評価

前はステップワゴンに乗っていたが、中途半端な車なんだとハイエースに気づかされた。運転しやすく、見た目もよい理想的な車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:あるポイントさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

おもに仕事で使うことが多いが、車体の大きさの割に、加速性能が悪くないので、ちょっと驚いた。荷物がアホみたいに乗るし、見切りもいいから運転しやすい。前に乗っていたアメ車のセダンに久ぶりに乗ったらアホみたいに乗りにくかった笑

不満な点

強いて言えば、高速を走っているときに、横風にかなりあおられる笑。 もう慣れたけれども。

総合評価

日本の誇る車だと思う。乗りやすくて荷物がたくさん乗るって他に言うことはない。自分は違うが、ハイエースは家族で乗ってもいい車だと思う。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン) (H12(2000)年式)

  • 投稿:黒介さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車の全長の割に幅はそんなにないのでどんな道でも走りやすい。リビングサルーンにしたので車内も快適です。

不満な点

大きな車だから細い路地なんか通れなさそうですけど以外に通れちゃうんだな。これが。長いだけでそこまで広くない車幅だから。。後、車両価格が安かったので即決でしたね。色んな人のレビュー見ても運転しやすいって書いてたし。

総合評価

快適にドライブを楽しむクルマとしては、少々難ありですが、それ以上の価値があります。買い物はほとんど車を使うので、たくさん荷物も乗り重宝しています。家族でのレジャーにも適しています。うちは大型犬も一緒によくキャンプに出かけます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:おこぜさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

グランドキャビンにして良かった!乗り心地最高!室内空間も充実しているので大人数での長距離移動に向いてます。

不満な点

大きな車だけど、ボンネットがない分前方の見通しがいいし、慣れれば運転しやすいと思いますね。奥さんも最初は運転を嫌がっていましたけど、最近では楽しそうに乗っています。荷物も人もいっぱい乗せれるので重宝してます。

総合評価

初めて購入したクルマが、ハイエースでした。以来20年以上乗ってきています。数台乗り潰しましたが、新しいハイエースに乗り換えるたびに進化していっているのが分かるのが面白い。今後も進化しつづけてほしいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:エースさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

古い型のハイエースはアンダーミラーが格好悪かったけど、それも一新して全部が格好良くなってるから嬉しい!

不満な点

大きな車だしエンジンをかける時の音が気になっていたんだけど、思った程の音でもないし走行中も許せる範囲内のうるささなのでいいんじゃないかと思います。パーツも多いしアクセサリーも沢山あるのでカスタムが楽しみです。

総合評価

ハイエースはブラックカラーが一番シルエットにあっていると思います。非常にカッコイイです。ホワイトに乗ってる人も多いけど、やっぱりブラックがダントツにカッコイイですね。シルバーはノーコメントにしておきます(笑)

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:ビアーどパパさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最近の車はそんなに故障がないんでしょうけど、電気系統もエンジンもどこも故障がなくて安心して乗ってます。

不満な点

長く乗れる車だと思う。何しかエンジンも強いしボディーも大きいから実用的だし。子供が少しずつ大きくなっても全く問題なさそうだし。乗りやすいし良い所だらけの車ですね。揺れは大きな車だから仕方ない。シートベルトしとけばなんとかなるさ。

総合評価

この車があれば、海でも川でもどんなところでも行くことができます。サーフィンのボードも積めるし、荷室が少々汚れても問題ないです。車中で足をのばして寝ることもできるので、週末は友人と遠出を楽しむこともできます。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    329.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    629.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    579.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    499.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    379.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    405.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    259.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    289.8万円
  • ハイエースバン2.7 DX ワイ...
    2012
    349.8万円
  • ハイエースコミューター2.7...
    2024
    619.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    489.8万円

ページトップへ

ページトップへ