ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 783台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 169.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、81〜100件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:与二郎さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:2|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事と趣味を両立させてくれる欠かせない相棒です。仕事道具も趣味であるサーフィンのボードもばっちり入るので最高です。

不満な点

車両価格と、見た目。見た目はもうちょっと考えた方がいい。

総合評価

アフターパーツが豊富で、車に「快適さ」と「楽しさ」を求める人にはぴったりな車。見た目が男性の目線に偏っているので、女性からは不人気だったりするが、女性でも乗ったらこれが売れている理由がよくわかるみたい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:山田太郎さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャブオーバーの見切りの良さ。運転しやすい。少し心配だった跳ね上げも気にならない。車重の割に、燃費もいい。

不満な点

アフターパーツの内容がちょっと偏っていること。もうちょっと普通におしゃれな感じのものがあったらいいのにと思う。

総合評価

ナローなんで狭い道でもあまり困らない。見切りがいいんで運転しやすい。仕事には欠かせない存在。こんなに便利な車はない。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:裸の太陽さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バスみたいなところ。積載量、乗車定員、とにかく広さ。マイクロバスに乗るとわくわくする人はいいと思う。

不満な点

ない。まじでない。この車がないと生活が成り立たないから。

総合評価

10人家族なんで、消去法的にこの車になったが、独身時代から乗っていても良かったんじゃないかと思っている。やっぱり車は大勢で乗ると楽しいから。こういう車に乗っているということがきっかけで、どこかにみんなで出かけようという話になったり、そういう気持ちになるから。

ハイエースコミューター(200系)
  • ハイエースコミューター(200系)

  • 投稿:楽ちんちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広さが正義!というだけでなく、運転もしやすいので最高。でかいことで、普通の車の枠を外れた、特殊な車を普段使いしているというかっこよさがあると勝手に思っている。

不満な点

燃費。だが、これはしょうがない。ハイブリッドが出たらすごいことになると思う。

総合評価

車中泊仕様。キャンピングカーより使い勝手が良く、キャンピングカーより普段使いに合っている。キャンピングカーより場所を取らず、キャンピングカーよりお値打ちなところ。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:裸の太陽さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかくたくさん積める。たくさんの人が乗れる。=楽しい車。

不満な点

燃費がもうちょっとよくなればなーって思っています。ハイブリッドを待ちたい。荷室が空だと足回りが硬い。

総合評価

車中泊にばつぐんの素材。カスタムしまくって車中泊仕様にしています。大人二人が余裕で寝れるんで、週末はこれがないともうだめです。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:恥知らずさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物がガンガン詰める。どこでも寝れる。アフターパーツが豊富。

不満な点

高速で風にかなり煽られる。むき出しの道だとかなり怖い。トラックが横を通るだけでハンドル持ってかれる。まあ慣れるが。

総合評価

サーフィンやキャンプで活躍してくれる最高の相棒。波を見てからサーフボードを選びたいので、何枚か積んでいくには、この車以外考えられない。

レジアスエース
  • レジアスエース (H21(2009)年式)

  • 投稿:雪だるま星人さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

けっこう跳ねるけど、トラックで慣れているので気にならない。むしろ好き。荷物が跳ねるのは気をつける必要ありだが、不満ではない。

不満な点

長時間運転は少し疲れる。見た目がノーマルの時点でもうちょっとかっこよかったらなって思う。

総合評価

子どもと車中泊するのが楽しい車。小さな家みたい。セレナで入らなかった荷物が積めてびっくりした。



ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:チャルメラさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見切りの良さ。目線の高さ。積載性。

不満な点

デザインがもうちょっと洗練されたらなと思います。オラオラ系はちょっと。。。

総合評価

主にファミリーユースで、都内で乗っています。前はコンパクトカーに乗っていたので、最初は心配だった車体の大きさからくる運転の心配は、杞憂に過ぎませんでした。小回りきくし、車庫入れはバックモニターがあれば問題ないです。むしろ小さい車を調子乗って運転するより、慎重になって良いです。ミニバンなんていらないと思ってしまう車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:横山ノックさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

THE乗用ワゴン。一度乗ったら、便利過ぎて他は乗れない。設計は古いが、車を持つ意味を突き詰めた結果だろう。

不満な点

インパネ周りに高級感がないのはちょっと残念sね。

総合評価

車中泊やキャンプで活躍してくれる。大家族向き。あと仕事で毎月かなりの距離乗るんで助かりマス。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:有吉さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフボードが余裕で乗る。その横で寝れる。最高のサーフ車。

不満な点

値段のわりに貧相。アフターパーツで自分好みに仕上げたらかなり高くなる。

総合評価

サーフィンにぴったりの車。スノボでも活躍する。マイクロバスみたいで子どもが喜ぶ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:boatmanさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

これでスノボに行くと楽しい。バスで出かけているみたいな感じ。目線が高いのもいい。突き上げがガチの車っぽくて好き。人によっては乗り心地は悪いのかもしれないが、自分にとってはゴト車としての耐久性を表しているように感じる。

不満な点

価格。高い。相場に甘え過ぎな気がするメーカーは。あと後方視界が当然ながら悪い。

総合評価

スノボに行くのに便利。楽しい。アウトドアにぴったり。載らない荷物はない。自由度が高い車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:カバ男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ローダウンすると途端にかっこよくなる。ミニバンより高速で安定する。主頼り剛性感あり。

不満な点

フロントガラスの角度かな。ちょっと見にくい。ちなみに自分は身長177センチです。

総合評価

メーカーが目指す耐久性と品質管理の驚異的なレベルの高さを体感できる車。車を買うというのは、いつか壊れるかもしれないという意味で、博打要素があるが、これほど安心できる車はない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H25(2013)年式)

  • 投稿:山田孝さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

1トン積んでも余裕で登るパワー。1トン積んでも人も乗れる積載性。

不満な点

これ以上、価格をあげないで欲しいです。

総合評価

20万キロぐらいは車検整備だけで余裕でいけちゃう(経験済み)トヨタの真骨頂。後々、外国で100万キロぐらい走るのもうなずける車。永遠のゴト車。

ハイエースワゴン
  • ハイエースワゴン

  • 投稿:まなぶさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ハイエースは好きですよ。

不満な点

早く乗りたいと思っています。

総合評価

納期が遅れています。
何かサービスはあるのでしょうか?

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:リリパット・アーミーさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

長距離燃費は9kmぐらい。自分としてはアホほど荷物を積んでこれなんで、元は取れていると感じる。

不満な点

4WD設定がディーゼルオンリー。選択肢の幅がほとんどないのは問題。

総合評価

家族からの評判が良い。ノーマルだったら不満はけっこう出たと思うが、かなりいじったので。カスタムベース車としてこれ以上の車はない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H27(2015)年式)

  • 投稿:臭い飯さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

運転のしやすさと、積載性が100点。あとは、燃費が悪すぎない。乗り心地悪すぎない。

不満な点

わかってはいたけれどもやっぱり非力

総合評価

デッドニングでかなり快適になった。仕事で使うのがメインだが、大きな荷物でも載るので助かっている。ただ、違う仕事になったらこの車を使うことはないだろう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H22(2010)年式)

  • 投稿:エイエイヤーさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デカいクルマなのに運転しやすい。車庫入れもバックカメラがあれば、不慣れな人でも余裕なので気にする必要なし。暖房がパワフルでいい。

不満な点

燃費がけっこうきつい。これを乗り越えたら後は天国。

総合評価

ワゴンなだけに高速料金が普通車扱いというのはすごい。デカいの運転しやすい。荷物がたくさん載る。最高の車。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H22(2010)年式)

  • 投稿:柴田さん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

後部座席にもエアコンの吹き出し部分があるのは良い。夏場など特に助かる。

不満な点

リアのエアコンの温度調整ができないこと。

総合評価


大型車なのに、走行性能がかなり優れていること。また居住性に関しても、カスタムをすればどんな車よりも優れたものになるところ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:俺は直角さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

最初はリッター6キロ強で、燃費悪いなーこいつって思ってたけど、走行距離1000キロぐらい超えたころには、高速で14キロとかいってるし、街乗りでも9キロとかになってて、最初は悪く思ってスマンって感じ。完璧な車です。

不満な点

運転してると、後ろの方に座っている人の声が届きづらい笑

総合評価

積載性がピカイチ。レジャーに最適。燃費が意外と悪くない、というところかな。モデリスタでかっちょよくしました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ガゼルさん(20代女性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

広さ。運転のしやすさとか、そういうのはよくわからない。広いから荷物もベビーカーも乗るし、子どもが楽しそう。

不満な点

大きいので駐車場によってはきついときがある。田舎なのでいいが都会だときついのではないかな。

総合評価

子どもが3人いるので、本当に助かっている。乗り降りも楽だし、中で子どもの世話が本当に楽。最初は嫌だったけれども、乗り始めると他が嫌になる車。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2022
    529.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    559.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    389.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    419.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2015
    289.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2023
    469.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    539.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    549.8万円
  • ハイエースバン2.0 DX ロン...
    2024
    499.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    399.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2017
    529.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    409.8万円

ページトップへ

ページトップへ