ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザープラド
トヨタ

ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:443件)
デザイン:4.2|走行性:3.8|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 176台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜599.8万円

ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラドはヘビーデューティーなランドクルーザーの特徴を少し薄めたライト系ランドクルーザーの位置づけで誕生しました。4WDとしての性能に加えて、道路事情や車庫事情に適したサイズやユーティリティ面も高く評価され、日本だけではなく世界中で人気モデルとなっています。初代のプラドであるランクル70プラドは1990年に登場、1996年に90プラド、2002年に120プラド、2009年には現行モデルの150プラドが登場しました。プラドの歴史や特徴について知りたい方は「ミドルクラスSUVの牽引役、ランドクルーザープラドの歴史」の記事をご覧ください。中古車価格の手ごろさで言えば、70プラドや90プラドがオススメですが、70プラドはディーゼルのみのラインナップで、ガソリン車も設定された90プラドが最近は人気です。

443 件の口コミのうち、301〜320件を表示中。
ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX

  • 投稿:灼熱地獄さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

インチアップしてます。
オフロードでは文句のない走りをしてくれます。
走行距離の割には本当に強いエンジンだと感じます。

不満な点

インチアップしたからかもしれないですが燃費が結構悪いです。いろいろ調べましたが7kmいかないうちの車は悪燃費だと思います。

総合評価

中古車なので、それなりの不満はもちろんありつつも、妥協点を見出しながら乗っています。
買わなければよかったというネガティブな感じにはなっていません。
あとは今後起こるであろう故障等には若干の不安要素が残っています。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:ショッポさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

SUVといった感じのエクステリアがお気に入り。

アクセルを踏み込んだ時のエンジンへの伝達もとても自分好み

不満な点

インテリアが安っぽい。
素材感がなんともこれしかなかったのか?というところ。
自分で触ることで回避します。

総合評価

SUVとRVの中間地点という時代のプラドだと勝手に解釈しています。
その後、どんどん高級SUV車といった方向へ進んでいきましたね。
自分的にはこのあたりのプラドが一番しっくりきます。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:父子さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

クロカンの趣味があり購入。
若干のパワー不足は感じるものの無難なところと割り切れるレベル。

不満な点

家庭用としても使っているが、家族からリアシートに乗車の際エアコンが全然効かないとの苦情あり。
エアコンじたいが壊れているわけではなさそう。

総合評価

街乗りとクロカンと両立させることはなかなか難しかったのかもしれないと反省中。
そのような乗り方をするならばSUV系のものにすれば良かった。
プラドの購入にしても最近のものだと状況は変わっていたとおもう。
しかし、それはそれで、自分の中で不満が出てくる。
やはり2台所有しかないか。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ

  • 投稿:から揚げシューさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

サーフを買うかプラドを買うかめちゃ迷いました
結論はプラドだったんですが、決め手はクロカンを意識したからです
サーフはクロカンむかないみたいですね

不満な点

サーフに魅力を感じていたのは2WDに切り替えられるということを知ったからです
普段4WDいらないですし、燃費も変わってくるでしょうし。

総合評価

僕の年代の子はサーフを進めてきました。
少し上の先輩なんかはプラドを進めてきました。

年代ってあるんすかね。。。
でも、やっぱり年配者の言うことは聞くべきだったと乗ってから思います アハハ

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H12(2000)年式)

  • 投稿:プラ子さん(30代女性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エクステリアがとても気に入っています。元々RV好きなのでもっと無骨でワイルドだろ~がイイのですがわけあって妥協です・・・

不満な点

あーーー!やっぱり80か70がよかったんだけどな!!!
そっちのほうがランクル感ムンムンなんだけどな!!!
旦那のあほー

総合評価

ホントはランクル80系などに乗りたかったけどプラドにしました。
旦那さんに相当圧力を掛けられました。幼稚園の子供の送り迎えにランクルで行くお母さんなんか聞いたことないわ!と・・・
自分の趣味嗜好を恨みます(笑)
パジェロも考えましたが、元々ランクル乗りの私はプラドにいきました。

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD

  • 投稿:ドリルドライバさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

90系は完全に乗用車です。この車を選んでおいて、申し訳ないが、特にオフロードに興味があったわけでもなく、直感で購入しました。

不満な点

70系より、小さいエンジンなので、パワーがないので、急な坂道はしんどい。
フルタイム4WDがせめてもの救い。

総合評価

街乗り4駆動のさきがけですよね。
そこは大いに評価したいですね。
結構、オフロードでの評価は低い90系ですが、雨の日の走行などは走りやすいと感じれます。
本格的を目指さなければ、90系で十分だと思います。
価格もそれなりなんで。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H26(2014)年式)

  • 投稿:カメハメハさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

パートタイム4WDですが、安定した走行性です。
雨の日や、悪天候でもぐいぐい走ってくれます。
オフロードとは言えないですが、それくらいではびくともしません。

不満な点

燃費はいいとはいえないです。レギュラー満タンで、1万円超えするときがあるので、燃費重視のかたは、ハイブリッドを購入したほうが絶対良いです。

総合評価

見た目のごつさが、大変気に入ってます。そのくせ、走りはやさしいので、ファミリーカーとしても十分楽しめます。ただし、キャンプなど荷物を載せるときは三列目を倒さないと、たくさん乗らないので、その辺はご覚悟を。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H14(2002)年式)

  • 投稿:MAX1-20さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

タイヤが大きいので、フロントは乗り心地は悪くはないです。
フロントの頭上は余裕があるため、ゆったり広々した感覚が良いです。

不満な点

ただ、リア座席の乗り心地は悪いです。
シートの作りも、後部の跳ねもあるので、満足しない人もいることでしょう。

総合評価

リアシートは社外シートに替えようと検討しています。
リアは、その辺で、改善するのではないかなと期待しています。
燃費はそこそこなので、ガンガン走っても気になりません。
高速での加速も全く問題なしです。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:りっく土無さん(40代男性)
  • 総合評価: 2.3(デザイン:2|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

普段乗りに最適な四駆っすね。
ランドクルーザーに比べて、小回りが利くので、細い道でも運転はしやすい。

不満な点

どうしても、三菱パジェロと間違われてしまう、外観には正直参ったw
あと、速度は、いうほど、飛ばせない。

総合評価

私は、トヨタでパジェロのような車を求めていたので、全く気にならないですが、『このパジェロいいね』と言われると、ちょっと複雑な気分になります。
オンロード側にかなりよってるので、オフロードを走るなら、ランドクルーザーのほうがいいと思います。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H11(1999)年式)

  • 投稿:逆襲の社さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく、頑丈!!
友人の70は30万キロ走ってます。
燃費もかなり良いです。
ランクルシリーズの中では一番お勧め!!

不満な点

車体価格のわりに、内装はしょぼいです。
クラッチが硬いので、慣れるまではちょっと運転しにくいかもしれません。

総合評価

プラド70は、乗用的な部分の強い車になったぶん、好みが分かれると思います。
まぁ、私の所感なんで、偏ってるかもしれません。
乗り心地は、慣れればどうにかなります。
オンロードもオフロードもイメージどおりの走りです。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:ぷらっど・ぴっとさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

スタイリッシュなデザインに変化していってますぅ。
乗り心地も妥当なところですぅ。
僕チンにとてもぴったりですぅ。

不満な点

荷物が以外と乗らないのがネックですぅ。
あと、インパネは、ちょっと古臭い感じがすのが残念なんですぅ。

総合評価

車内は思ったより、静かでですぅ。
ディーゼルなんで、燃費もそこそこいいですぅ。
静かに、快適に、乗れますぅ。
さすが、トヨタのランクルですぅ。
価格はちょっとお高くつきますぅ。
皆さんもいかがですぅ?

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H12(2000)年式)

  • 投稿:こーじー山田さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

中途半端感がたまりません。
プラド発売くらいから、トヨタ車は世代交代したんではないでしょうか?
その真っ只中で、中途半端な位置づけのプラドが好きなんです。

不満な点

プラドの精神が、いまいちつかみにくいところw
ランクルで、よかったんじゃないのって思ってしまうwww

総合評価

十分な満足感を得られるかどうかは、その人次第になってくると思います。
私は、中途半端感に惹かれましたが、外観にしろ、走行性にしろ、人が感じる点は大きな違いがありますよ。
ということで、あえて私は90を推しますwww

ランドクルーザープラド90TX-LTD
  • ランドクルーザープラド90TX-LTD (H11(1999)年式)

  • 投稿:カオスさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

街乗りメインなら、普通に乗れる車です。
2列目、3列目シートがフラットになるので、車中泊しても疲れない。

不満な点

オートキャンプ場くらいなら、普通にいけますが、クロカン等、するなら、いろいろいじったほうが良いですね。

総合評価

正直、もっとオフロード感がある車であると思って購入しましたが、期待はずれでした。
けど、いくらオンロード寄りでも、オフロードいけないわけではないので、それなりに納得しています。
少しずつ、お金ためていじっていきますよ。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H15(2003)年式)

  • 投稿:天然水さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外装は大変シンプルなので、飽きの来ないデザインだと思います。
荷物もそれなりに乗るので重宝してます。

不満な点

外装同様に内装もシンプルなつくりになているので、少し物足りないです。
物足りないと思う人もいてるかもしれませんね。

総合評価

シンプルイズベストが私の心情ですので、大変個人的には気に入っています。
走行性もそこそこですが、前にも書いたように、自分にあっているか否かでよい車かどうかは決まってしまうと思いますので、見た目、性能を自分で体感するのが一番です。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H12(2000)年式)

  • 投稿:DO1256さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼルターボエンジンで加速はまずまずです。
社外製のショックに交換したので、跳ねたときの収まりも良くなってます。

不満な点

ドリンクホルダー等の小物が取付けられない等、の使い勝手が悪いところはありますが、工夫次第です。
それを考えるのも楽しみのひとつです。

総合評価

生産から長い年月がたっているので、そこそこ修理は必要になってくるかと思いますが、部品は調達できるので、こまめに交換していけば、長く付き合えると思ってます。
楽しむための、楽しい車であることは間違いありません。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:アルミ箔ホイールさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

78プラドノッてます。
EXワイドをナローボディ仕様でメチャカッコイイですよ!
メッキ仕様バンパーも最高!

不満な点

2000rpm~少し音が気になりだします。
ウルサイというほどでも無いけど、まぁ気になるなあという程度です。

総合評価

ちょっと人がノッてない車ってのにあこがれてましたので
とてもうれしいです。
オフロードを走りたいわけでもないのですが、今時そんな人も
そこまでいないと思うし。どうやってかっこよく街乗りするかが大事ですよね。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H10(1998)年式)

  • 投稿:いつでもどこでもさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

居住地周辺で、ゴリゴリの道を走ることはないと判断し、プラドにしました。あまりこだわらず、プラドというネームバリューに惹かれました。

不満な点

後部座席が乗りにくいです。
人をたくさん乗せるのなら、NGです。
もちろん、ファミリーカーには不向きです。

総合評価

特に、こだわって買ったわけではなく、購入当時、4駆が欲しかったんで、それだけで入手しました。
今は、通勤で使用してるので、一人で乗ることが大いのと、そこそこ荷物ものるので、完全に仕事用です。
今の乗り方で、もう駄目という点は特にないです。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H10(1998)年式)

  • 投稿:キングレーサーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

今見れば、古い型の外観も、捉えようではシンプル。
ごちゃごちゃしていないので、目立ちはしないものの、飽きないです。

不満な点

目立ちたいのなら150系のほうが良いです。
小回りが少々利かないかな。それ以外に、特に不満はありません。

総合評価

時速60kmくらいで走れば、燃費も一番良いパフォーマンスを発揮してくれます。
乗り心地は前後リーフなので、大きな期待をしないほうが良いです。
室内高さとラゲッジスペースのおかげで、大きな荷物でも積めます。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H10(1998)年式)

  • 投稿:二ドリーナさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:2|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外観はともかくですね、オンロード中心で販売されたプラドは、それなりに走ってくれるので満足してますよ。

不満な点

丸みをおびた、外観。
やっぱり、かくかくしていたほうが、よかったかなぁ。
あとは、燃費はわるいことですかね。

総合評価

4駆として見れば、不満だらけですが、乗用車といては、それなりに評価は出来ますよね。
燃費や、環境問題に関しては、今の時代にはマッチしていませんが・・・(苦笑)
次は、200系に乗り換えたいと思います。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70

  • 投稿:きのこさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

頑丈で耐久性が高いです。
オンロードでは4WDを入れることはないですが、緊急時には活躍してくれます。

不満な点

後部座席の跳ねが、家族には不評です。
ファミリーカーとして購入しようとお考えならやめたほうが良いです。

総合評価

オンロードの安定感は画期的であったんじゃないかと私は思うのですが、国内では品薄になってきてると思うので、見つければ即買いするくらいの気合で探してください!!
とにかく、ランクルプラド70はオン最高の4WDですよ!!

ランドクルーザープラド オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド3.0...
    1998
    259.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2014
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2018
    469.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2019
    459.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2023
    469.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1998
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2019
    429.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    379.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2001
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2015
    249.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2002
    299.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2022
    549.8万円

ページトップへ

ページトップへ