ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザープラド
トヨタ

ランドクルーザープラドの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:443件)
デザイン:4.2|走行性:3.8|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 178台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜599.8万円

ランドクルーザープラド

トヨタ ランドクルーザープラドはヘビーデューティーなランドクルーザーの特徴を少し薄めたライト系ランドクルーザーの位置づけで誕生しました。4WDとしての性能に加えて、道路事情や車庫事情に適したサイズやユーティリティ面も高く評価され、日本だけではなく世界中で人気モデルとなっています。初代のプラドであるランクル70プラドは1990年に登場、1996年に90プラド、2002年に120プラド、2009年には現行モデルの150プラドが登場しました。プラドの歴史や特徴について知りたい方は「ミドルクラスSUVの牽引役、ランドクルーザープラドの歴史」の記事をご覧ください。中古車価格の手ごろさで言えば、70プラドや90プラドがオススメですが、70プラドはディーゼルのみのラインナップで、ガソリン車も設定された90プラドが最近は人気です。

443 件の口コミのうち、221〜240件を表示中。
ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:ニュータイプ2016さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

角張と丸みの中間点のような、外観がランクル・プラドの中でも際立っていると思います。
そこに、惚れたようなもんです。

不満な点

2列目シートの乗り心地が悪いというか、こりゃもうベンチとしか言い様がないほど、薄っぺらです。
2列目はないものとして考えてます。

総合評価

70バン系の後継、ナナハチは、バンに乗用車的要素を取り入れた車のさきがけなので、乗り心地もバンよりになるのは仕方のないことですが、この時代の、オフロードカーの変換期の車というところに価値があると私は思っています。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:図書めぐりさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

高速道路を走行するときは、長距離を走ることが多いのですが、視野が広いので、疲労感を感じることなく、運転できます。

不満な点

慣れると、とても運転しやすい車だと思いますが、ハンドルが重たいので、女性が運転するには、練習が必要ではないかと思います。

総合評価

視野がとても広いので、高速道路などを長時間運転する時も、疲れをほとんど感じません。ハンドルが重たいと思うこともありますが、性能も世界トップレベルなので、安心して運転できます。友人にも購入を勧めています。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:家売りさんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とっても広い車内が満足な点です。男友達とドライブする時や、たくさん荷物が載るので、レジャーに出掛ける時も、大活躍してくれています。

不満な点

通勤にも使用するのですが、小回りが利かないので街乗りには不向きかも。渋滞の時はイライラることも多々あります。

総合評価

車内はとても大きいし、ガンガン走ってくれます。めちゃめちゃカッコいいです。オフロード車にもかかわらず、エンジン音はほとんど気になりません。とても静かなので、長時間のドライブもワイワイしゃべりながら、楽しめます。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H25(2013)年式)

  • 投稿:アリスさん(40代女性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転席が高いので視界が広いです。サイドも思ったよりも見やすいです。車が大きくて威圧感があるのかわからないですが、車道で他の車が譲ってくれるのである意味、運転がラクです。(笑)これは乗った人にしかわからない感動がありますよ。

不満な点

日常の買い物に出かけるには車体が大きいので駐車場を探すのが一苦労なので、買い物には不向きかも。家族で旅行する時は車内で横になれるので便利です。

総合評価

旦那の好みでランクルプラドを購入することになりました。私としては小回りのいい車が欲しかったのですが、いざ乗り始めると他の車より高さがあるので視界が広く、目立つので快適です。スピードを出したときはハンドルに重さがかかるようで車が飛ぶような感覚はありません。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90

  • 投稿:マリカさん(40代女性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

万年助手席の私ですが言うのはなんですが、
・乗り心地よし!
・見た目もよし!
・走りもよし!
・使い勝手もよし!
文句つけようがありません!

不満な点

燃費の悪いところが…とても残念です。7~8km/Lぐらいかな?
今流行りのエコカーとは完全に逆の方向にいってます。

総合評価

女性の目線から見ても、いかつくて格好いい車。主人の押しがあって、私もこの車の購入を承諾しました。
SUV好きな方なら、間違いない車です!
車内も広く、荷物もたくさん積めるので、家族旅行の時でも重宝する車です。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H21(2009)年式)

  • 投稿:龍騎さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

人気車ですし、憧れの車です。居住性、乗り心地、安定感、非常に高いです。
車室が広く、助手席に人を乗せても、いい距離を保つことができます。

不満な点

車が重たいです。当然燃費は良くありません。
最大の難点は4WDなのに、雪道の下りです。 車が重いので滑るのは遅いんですが、一度滑り出すと、もう立て直せません。

総合評価

非常に満足度の高い車です。スタイル、居住性、ハンドリング、全てが高いレベルで安定しています。この車重で、この燃費ならいいほうかなと思います。とにかく、買って、手放すまで満足感の高い車です。私自身は手放しませんが…。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H25(2013)年式)

  • 投稿:ミクちゃんパパさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

丈夫なボディで車内空間がかなり広い。子供が小さい時は、チャイルドシート後部席につけても全然狭くなかった。

不満な点

車高が高いので、ステップを使わないと乗りにくい。小さい子供と一緒のときは乗り降りが大変です。

総合評価

室内空間がとても広く、一度これに慣れてしまうと普通の車が狭く感じてしまう。(特に高さが)
カーポートが雪で落下した時も、天井には傷がありませんでした。
車高が高いので、走行中の視界が良くて周りが見やすく、サイドにミラーがあるので左折の時も問題なし。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H8(1996)年式)

  • 投稿:叙々苑さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今のところ結構な悪路を走行してもスタックしたことはありません。
私との相性もいいのだと思います。
サスは変えました。走りやすさに影響しています。

不満な点

純正のサスペンションはダルさがとてもありました。
これは以前乗っていた時の経験からそく変更しました。

総合評価

現在、セカンドカーとして所有しています。
オフロードを走行するために購入しました。
若いときに購入した時、はファミリーカーも兼ねていたのですが、家族からのクレームがすごかった。
経済的余裕が生まれたので、今誰に文句もいわれることなく、オーナーになれました。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H21(2009)年式)

  • 投稿:千夢一夜さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく車体もエンジンもでかくてパワーがあるのが最高だし、中も広いので快適。アウトドア派には最高な車。なおかつ女の子受けも良い。

不満な点

維持費がめっちゃ高い。それに燃費も悪い。しかし、海外の同タイプの車と比べると車体自体がとても軽いように感じる。

総合評価

アウトドア的で若者向けの車と思っていたが、同世代の中高年の方が乗ってても、カッコいい車だと感じた。維持費や車体価格も高いので むしろ中高年の方こそ乗りやすいのでは。 視界も広く運転もしやすいがGood。

ランドクルーザープラド90TX
  • ランドクルーザープラド90TX (H21(2009)年式)

  • 投稿:飛翔さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

クロカンなのに、乗用車感覚で街乗りでも違和感がない。
大きいボディのわりには運転しやすく、視界が良好。
ランドクルーザーの中でもボディが小さく軽いので、雪道や悪路はバツグンの走り。

不満な点

価格の割りには内装のインテリアの豪華さがイマイチ。
4速でなく、5速だったらよかった。

総合評価

トータルで満足の一言。
燃費が悪いとか、パワー不足とか言われているが、あのボディでリッター7,0kmは上出来な方では?
また、パワー不足も指摘されているが、スポーツタイプの車ではないので瞬発力はないが、トルクも十分あると思う。

ランドクルーザープラド90
  • ランドクルーザープラド90 (H20(2008)年式)

  • 投稿:4番サード掛布さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

人気のクロカンらしく走行性能や内装が豪華など価格以上の価値があると感じました。ご家族を持っていらっしゃる方でも独身の方でも使い勝手が良いオールマイティーな車種ですね。

不満な点

はっきり言ってズバリ燃費です!ガソリン代などの維持費かかるが難点ですね。あとはボディサイズから駐車するのに最初は戸惑いを感じると思います。これは慣れればなんとかなるのかな。

総合評価

雪道など悪路での運転のしやすさ、アウトドアやウインタースポーツに必要な荷物も荷室が広いので十分に積めますし、ファミリーカーとしてもまったく問題ありません。もちろん独身の方でもデートに使えますよ。

ランドクルーザープラド120TZ
  • ランドクルーザープラド120TZ (H12(2000)年式)

  • 投稿:斬月さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デザイン、スタイル、運転性能、ボディの大きさが丁度良い。
他の車に比べて、所有する満足感が大きい。

不満な点

フェンダーやパネルが樹脂性で両面テープと勘合で取り付いていて、ツートンカラーが時代を感じさせる。あとはメンテナンス面で悪いとこがある。

総合評価

当時は三菱パジェロに似せて、そこに割って入って人気を取った車だが、基本性能と耐久性が高いのがいい。
本格的なクロカン4駆で、大きくも小さくもないランクルプラドは、スタイリング等も含めて大満足な車です。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:ジンバーレモンさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・スタイリングから男のロマンがあふれている
・内装は高級感たっぷり。
・トルク感あふれるディーゼルターボ
・視界良好の車高
・あと女子ウケが良い(笑)

不満な点

フロントグリルのデザインがスッカスカ!!(笑)もうちょっとどうにかならんかな(汗)

総合評価

普段はハイブリッドタイプのスポーツクーペに乗っていますが、4WDのディーゼルターボ積んだクロカンの運転は新鮮そのもの(笑)
同じ道を走っても全然違う感覚を得られます
大地を噛み締めクルージングを楽しむ、ランドクルーザーの名は伊達じゃありません!

ランドクルーザープラド90TX
  • ランドクルーザープラド90TX (H18(2006)年式)

  • 投稿:サガラさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

車高が高いので見晴らしがよく、運転もしやすいです。2Lクラスの車に比べて車幅はあるが、慣れれば苦にならない大きさだと思います。

不満な点

フロントライトの形状があまり好きではない。 2Lクラスの車でも剛性が高い車種が多々ある中、ドアの開け閉めをするとその音に安っぽさを感じる。燃費が非常に悪い。

総合評価

ランクル100は大きいけど、ハリヤーは小さい、少し大きめのSUVに乗りたい方にはお勧めです。車幅は少しありますが、何と言っても車高が高いので、運転しやすいです。ただ、燃費が非常に悪く、車検での費用も高いので、維持費が掛かります。

ランドクルーザープラド90TX
  • ランドクルーザープラド90TX (H25(2013)年式)

  • 投稿:オレンジアームズさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エンジンの静粛性が高く、巡航がとても楽。音楽を聞きながら走るにも遮音性が高いのでとても快適です。あとアイポイントが高いので見晴らしが良い

不満な点

ホイールのデザインが車体と比べて古いためアンバランスかなと思う。
燃費は思っていたよりも良くないかな。

総合評価

購入前の期待感があまりにも大きすぎたため裏切られたところもありますが、全体的にはとても良い車だと思います。
乗り心地は非常に良くて、同乗された方のほんどが感激されるレベル。
運転している人間も疲れていると眠くなってくる、正に陸を走るクルーザーで、車名に偽りなし。

ランドクルーザープラド90TX
  • ランドクルーザープラド90TX (H27(2015)年式)

  • 投稿:阿闍梨さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

今まで乗ってきた車とは正反対の車種ですが、運転が楽しくて満足度は、かなり高いです!ゆっくりゆったりの運転が楽しいと思える車は、今までで初めてですから!

不満な点

・車高が高いので、ロールが非常に怖い!
・駐車場を選らばなければならない!
・車外では、結構大きなエンジン音!

総合評価

ファミリーカーとしては、間違いなくミニバンの方が使い勝手は良いですが、プラドも負けていません!家族を笑顔にさせるプラドは最高のファミリーカーです!
エンジンはトルクもあり扱いやすく、高速道路でも十分満足出来ます!

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H27(2015)年式)

  • 投稿:こうはるののさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

何といっても悪路走破性能高さ。ランクル200に比べると扱いやすいボディサイズ。
あとランクルとしてはリーズナブルな価格で買えること。

不満な点

あくまで個人的にですが、顔はちょっといかつすぎてどうしても好きにはなれません。好みの問題ですが。

総合評価

悪路走破性能は世界有数。「こんなところ走れるの?」という場所も、難しいテクニックなしで走破するのですから凄いです。排気量は2.7Lと4.0Lがありますが、街中中心なら前者でも十分。後者は、たくさん人を乗せて荷物を積んで…というシーンが多いユーザーに向いています。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150 (H27(2015)年式)

  • 投稿:ミッチさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

意外と燃費がいいのと、トルク感。山道でもスムーズに登ります。荷物を積んでも、乗り心地が全く変わりません。

不満な点

アドブルーの残量計がないので、1万キロごとに5リットル注入して様子を見てます。
触媒を使ってるのでエンジンオイルが高いぐらいかね。

総合評価

プラドをいろいろと乗り継ぎましたが、やっぱり最高ですね。通勤だけの燃費はリッター約15キロ。給油後の平均燃費は13。ダートのギャップのハンドリング、ショック吸収はこれまでのプラドで最もよい。高速走行安定性は素晴らしく、フィンによって横風の影響は感じず、風切り音も大きく減った。

ランドクルーザープラド90TX
  • ランドクルーザープラド90TX (H24(2012)年式)

  • 投稿:宇宙海賊さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高が高いので見晴らしが良く、見た目ほど大きくないので運転しやすい。
高速走行性は安定していて、装備も高級車並みで快適。

不満な点

クロカンの宿命だが燃費が悪い。2.7lのエンジンは非力で加速が悪い。乗り心地はタイヤの振動をよく拾うので良いとはいえない。形はクロカンだけどオフロードに向いていない足回り。

総合評価

ランドクルーザーの名を冠しているだけのことはあり、存在感はあります。室内スペースも広く移住性も良い。普通にウィンタースポーツやアウトドア、キャンプ等に使用するにはもってこいのかっこいい車です。

ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:神ねんどさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

4700ガソリンエンジンV8です。
100系で満足いってますが、200系もかっこいいと思わせるランドクルーザーって凄く魅力的です。

不満な点

荷物を載せるなら、サードシートは倒しておいたほうがいいです。
というか、倒さないと荷物は大量に乗りません。

総合評価

安定性においては文句なしです。
雪道、雨降り、高速どのシチュエーションにおいても安心して遡行できます。燃費は、8km~10km位です。
4気筒ガソリンエンジンや他のディーゼル車と比べても、タイヤのロードノイズもなく静かです。

ランドクルーザープラド オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド2.7...
    2000
    229.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2022
    559.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2001
    419.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2022
    529.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2019
    469.8万円
  • ランドクルーザープラド2.8...
    2020
    549.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2002
    289.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2021
    499.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2021
    459.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    1997
    259.8万円
  • ランドクルーザープラド3.4...
    2003
    199.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2023
    569.8万円

ページトップへ

ページトップへ