気に入っている点
筋肉モリモリ感たっぷりの、ごつい外観はやっぱり、プラドという感じじゃなぁ~
嫁も、購入前は不安がっとたが、満足しているようじゃわ
不満な点
うーん、乗りご心地は最高とは言い難いが、こんなもんとちゃうかと納得するしかなさそうじゃなぁ~
じきに慣れるわい!
総合評価
以前も所有しておったが、泣く泣く手放した後悔が忘れられんでのぅ・・・まさに、本能寺の変じゃったわw
今、再び、余裕が出来てのぅ~
思わず、買うてもうたわいw
また、出会えてほんに、うれしいのぅ~
じゃて、うれしいんじゃ~
気に入っている点
シティ走行向きな感じで、オフロード走行を求めない私にとっては、かなり乗り心地が良いです。デザインも気に入っています。
不満な点
大きいので、駐車場への駐車がしにくい。
加速はいいが、パワーが弱いです。
それくらいが、気になるところで、不満まではいきません。
総合評価
街乗りは、スムーズに走ってくれるし、皆の目を引くデザインは満足してますね。
内装も古臭さを感じさせないので、運転もストレスを感じさせません。
街乗りするのに、配慮された、完成度の高い車だと感じました。
気に入っている点
今の車にはないスタイルが気に入ってます!!
大きく見えますが小回りもグット!!
で、とても乗りやすいです!!
不満な点
経済的には、アベノミクス並です(苦笑)
古い車なので、それなりに故障は多いですが、致命的な故障はないです!!
総合評価
気になる点も多少はありますが、この時代のプラドが大好きなので、ずっと乗っていきますよ!!
古い車なので、購入時は不安もあるかもしれないので、フルクリーニングされたものにこしたことはないですが、確認はしたほうがいいです!!
気に入っている点
個人的に、丸みのボディーよりも角張ったボディーのほうが好きなので、この車にしました。
やっぱ、カッコいいですよね~~
不満な点
収納は、正直狭くて、荷物を載せるには狭いです。
なので、サードシートはトッパらいました。
これで、荷物は大量に積めます。
総合評価
結構、お店によっては、使い勝手の良いカスタム仕様を販売している店もあるので、購入を考えてる人は、いろいろ探してみてはと思いますよ。
私は、個人でカスタムするのが好きなので、コチョコチョやって自分スタイルにしてます。
気に入っている点
15万キロ以上走ってますが、まだまだ余裕で走れるでしょうね。
この辺の頑丈さは、ランクルの流れを引き継いで魅力の一つです。
不満な点
ボディが重たいせいもあるのか、ブレーキ性能はちょっと、イマイチかもしれません。
個人的にですが・・・
総合評価
降雪地に在住ですが、大雪でもスタックすることなく走れます。
スノーボードやスキーにを積んで雪山へ行くのに重宝してます。
家族からも不満はありません。
経年劣化している箇所は交換が必要ですが、まだまだ乗れると思います。
気に入っている点
丸目のヘッドライトといい、昔感もあり、愛らしいデザインが、とても好評です。
妻も気に入って乗ってます。
不満な点
車体が大きいので、田舎の細道は、緊張しながら運転しているそうです。(妻談)
乗降がちょっと大変かな。
総合評価
妻とふたりで出かけることが多く、妻も運転する機会があり、わたし同様に妻も気に入っているので、買って良かったと思います。
それほど、ランクルや、プラドやとこだわってはいませんでしたが、これを機に、プラドファンになってしまいました。
気に入っている点
故障が少ないと聞き、100系をチョイスしました。
10万km以上走ってますが、故障など微塵も感じさせない走りです。
不満な点
ディーゼルのため振動とエンジン音は、ガソリン車に比べると劣ります。
けど、燃費をあげるなら仕方ないですね。
総合評価
乗用車のようにな、乗りご心地フワフワ感がなく、どっしりとして安定感は抜群です。
走り屋時代は、ショックアブソーバーを交換したり大変でしたが、ランクルには交換の必要ありません。
とにかく、落ち着いて乗れる車ですね。
気に入っている点
黒光りしたボディーに黒いホイール、ゴツゴツのマッドタイヤ。
2インチUPがカッコ良さを際立てて、サイコーに気に入ってます。
不満な点
室内は、思うほど広くないです。
荷物などを載せる機会が多い方は、ちょっと考えたほうが良いかもしれません。
総合評価
昔からデカイ四駆車が好きでしたが、なかなか、「これだ!」という車がか見つからなかったのですが、友人の強い勧めや、ネット情報で、これしかないと決めて購入しました。
見た目も、走行性もとても満足しています。
気に入っている点
ゴツゴツした感じを求めていなかったので、ランクルシリーズの中ではキュートなデザインのプラド90にしました。
不満な点
70系やランクルのパワーを求めるなら、こいつはやめたほうがいいですね。
それくらい、パワーは弱いです。
総合評価
通勤で乗っていますが、苦ではありません。
会社までひと山超えなければいけないので、そこそこのパワーが要求されるのですが、もう少し、低速のパワーがあれば良いかなと思うくらいで、走破できないわけではないので、満足はしています。
気に入っている点
大きくて頑丈、車内も広くて快適です。
外観デザインも、現行200よりも好きです。
軽油なのでガソリンより安い所も好き。
不満な点
4駆ですがボディーサイズが大きいので、日本の狭い山道は入る気がなりません。
スキーなどのレジャーでしか、4駆の性能は発揮してません。
総合評価
どんな道でもスイスイ行ってくれるので、家族や友達とレジャースポットに行くにはおすすめです。
見た目も、おしゃれですし、何より大きいので、乗る人はいつも、「おっきい車!!」と言ってくれます。
それを、優越感と捉えるかどうかは、オーナー次第ですが(苦笑)
気に入っている点
オンロード向きので、レトロ感のあるオフロードカーを探し、プラド90にたどり着き、即買してしまいました。
不満な点
室内が、狭いので、ファミリーカー向きではないかもです。
後部座席も、足元がちょっと狭く、窮屈に感じるかもしれません。
総合評価
プラドのコンセプトは「乗用車」なので、そこを履き違えて購入すると、痛い目にあうかもしれません。
乗用車クラスの走りはクリアしているので、わたし的には満足ですが、オフロード走行をメインにされる方には向いてません。
気に入っている点
ガソリンなので、加速はすこぶる良いです。
視野も広くて、運転はしやすいですね。
女性でもなんなく運転できるんではないかと思います。
不満な点
燃費が悪いです。
ディーゼルにしたほうが良かったかもと思いますが、規制もあるので、迷うところですね。
総合評価
ディーゼル規制は、この年代の中古車を購入するときに非常に面倒な規制ですね。(あっ、別に環境破壊に反しているわけではないです)
個人的には、クリーンディーゼルを導入したモデルの再販をかなり期待する一人なのです。
気に入っている点
飽きのこない外観、シンプルかつ、落ち着きのある内装は、とても充実してる車だと思います。
コンパクトで乗りやすいです。
不満な点
燃費と維持費がちょっとねぇ。
仕方のなことなんですけど、経済的な面は購入時によく検討されたほうが良いですね。
総合評価
落ち着きがあり、今までのランクルシリーズを彷彿させるデザインは当時、かなり画期的であった記憶があります。
さすがに、今でもそう感じさせるプラド90は本当にすごい車であると思います。
末永く乗っていこうと思います。
気に入っている点
古い車にもかかわらず、外観はもちろんの事、内装にまでとても気を使われていると感じた車で気に入りました。
不満な点
リフトアップしている分、高速での走行性は若干不安定かなと思うぐらいです。
燃費も思っていたより、良い方だと思います。
あくまで、このクラスの車比較ですが。
総合評価
20代前半の憧れの車を大人買いって感じですかね。
とにかく、絶対乗りたいと思っていたプラドに乗れてる幸せが強いです。
黒光りするボディ、憧れだったリフトアップ、そしてなにより四角いボディスタイル・・・どれをとっても満足です。
気に入っている点
トルクがるので、気持ちが高ぶり、運転しててすごく楽しくなります。
他に乗ってみたいと思う車が見当たらなかったので購入しました。
不満な点
このクラスのSUVを乗ろうってのに、燃費を気にしちゃ~いけませんよ(笑)
とにかく、燃費は悪いです。
総合評価
アクセルを踏み込めば、2000回転からはぐんと背中を押されるような加速はすごく気持ちの良いもです。
それほど、速度を出さなくても、すごい快適さを感じます。
オフロードはあまり走らないのでわかりませんが、どちらかといえば街乗りむきなのかなぁ。
気に入っている点
運転席シートのホールド感、サイズ感が私の体に丁度フィットしていて腰が痛くなりません。
長距離になると助かります。
不満な点
本当はこのクルマが新車で購入できれば満足です。
無理な話なのですが。
古い分ある程度のガタはあります。
総合評価
古い分の経年劣化レベルはあるものの、エンジンやトランスミッション系への不安材料は今のところ感じません。
しっかりとしています。
静粛性がもう少し向上すれば言うことナシですね。
今のプラドならオールクリアーでしょう。
気に入っている点
コンパクトなワリにはよく走ります。
小回りも効きます。本当に良い車です。
見た目も上品でこれはこれでいいのでしょう。
不満な点
本当はランクルが欲しかったんです。
あのドデカイボディがたまらなく好きなのですが、我が家の駐車場に入れることを想像すると、断念せざるを得ない状況になりました。
総合評価
ランクルとプラドの二択でしたが、プラドを選びました。理由は何点かあるのですが、その中でも一際こだわったのが車全体のサイズ感。
都心部が生活域の私にはどうしてもランクルと私の住む街の道がマッチしませんでした。毎日のことなのでよりコンパクトなプラドにしました。
気に入っている点
高級感たっぷりですが、値段も高級感たっぷりでした・・・
でもまあ歴史あるプラド乗りになれた事がまずなによりも嬉しい。
不満な点
ラゲッジスペースがけっこう狭いです。
比べる前車がハイエースっていうのも相当イメージに影響を与えているのは分かっています。
総合評価
元ハイエース乗りです。
子供が出来たことにより落ち着いた車に乗ろうと決めて購入したのがこのプラド。
セダンなども検討したのですが、やはり物足りなさがありました。
絶妙なバランスで私の気持ちを揺さぶったのがこのプラドでした。
気に入っている点
最初から内装などを木目調にしていてくれたり、インテリアにオプションがついていたりして、お買い得感がすごかったです。
不満な点
特に今のところはありません。
中古車なので後々なにか出てくるかもしれませんが、それは今考えても仕方がないことなので。
総合評価
エクステリアといいインテリアといい綺麗な状態で満足です。
お店の方も親切丁寧に対応いただけました。
中古車は少しでも安心して購入から使用までしていきたいものです。そう考えると今回の買い物は総合的に大変満足することができています。
気に入っている点
運転のしやすさは抜群ではないでしょうか。
SUVとして街乗りを念頭にいれたのであろう作り込みが感じられます。
不満な点
とにかくお金にまつわる額面が高すぎる。
これが一番の不満点です。
適正価格なのか?と疑ってしまうくらいお高い設定ですよね。
本体にしてもオプションにしても税制面にしても。
総合評価
フロントグリルのデザインがチェロキーっぽいのがちょっと気になりますね。
パクったわけではないのでしょうけど、何か似てますよね。
でも残念ながらデザインはチェロキーに軍配があがるとボクは思います。
やっぱり、思い切り振り切ったデザインはアメリカンな人がやるほうがいいのでしょうね。