気に入っている点
スクエアなデザインはカッコいいですよね。今のチェロキーで2代目になります。最近ではあまり見かけないので、かなり見られます。子供達からも、パパの車カッコいいって言われるので、大切に乗っていきたいですね。
不満な点
修理代の高さですかね。
部品代が高いのもあると思いますが、この年代の車なら仕方ないですね。好きじゃないと乗れない。修理出来る所も限られるので、探すのが大変でした。
総合評価
2度購入したいと思う程の車なので、個人的には大変満足です。故障もそんなに多い訳では無いので。
気に入っている点
とにかくデザインがカッコいい。 こんなに上手い感じで四角いデザインのSUVはなかなかないです。
あと比較的コンパクトなのにエンジンがデカイから加速が凄いですね。音も素晴らしい。
不満な点
古い車なので部品交換する確率が高い事。 まぁどの車もそうなので仕方ないです。
あと左右にけっこう揺れますね。 会社の砂利の駐車場にクレーターがいくつかあるんですが、そこを通るとスッゴい揺れます(笑)
あとは燃費くらいですかね。 実用で6kmは行ってほしいかな。
総合評価
乗ってるだけでも見てるだけでも楽しい車。 まだまだ乗り始めたばかりですが、エンジンが壊れるまで乗って行こうと思います。
気に入っている点
以外にも女性に人気があるみたいで・・・笑 この車乗ってると可愛いって良く言われます。四角いボディーだから意外と女性でも運転しやすいみたい。
不満な点
大雑把な感じの作りだからか、汚れが気にならないんです。 これは性格なのかなぁ?(笑) これまで欧州車にも乗ってきたんでその時はマメに洗車してたから性格の問題ではないと思うんだけどね。 やっぱりアメ車はワイルド感が凄いわ!
総合評価
チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。
気に入っている点
トルクルな動力性。大人でフル乗車してもパワフルな走り。
見た目のオシャレなこの感じ。
カッコ良すぎです。
不満な点
前輪が独立懸架になっているので乗り心地も悪くないし楽しいドライブが出来ます。
燃費は悪いです。
街を走っていてもこの存在感には優越感でいっぱいになります。
女の子にも大人気ですよ!ちょっとモテた気になってしまったり・・笑
総合評価
9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りで、快適なクルージングができます。滑らかな走りが得られます。エンジン動力性能は200kW/315N・mの実力があるので、重たいけれどそれはあまり感じない走りができます。
気に入っている点
オフロードが楽しくて♪
排気量が4000CCのエンジン音の渋さがたまりません。近所迷惑だろうな。とは思うけど。
不満な点
国産車では味わえない力強い走りがたまりません。乗り潰すつもりなので走行距離もどこまでいけるのか楽しみにしています。維持費はそれなりにかかると思うけど唯一の趣味なんで。。色んな場面の道でこの車を試してみる価値はあると思います。
総合評価
迷いに迷って、リミテッドを購入しました。グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分にあったグレードを選択できるのは良いですね。
気に入っている点
あえてリミテッドでなくてラレードを選びました。見た目がエアサスのせいで2㎝ほど高いからかな?マフラーも1穴で十分って書いてたし。
不満な点
デザインが一新して伝統ある今までのチェロキーとは別物になった気がします。今時のデザインですね。これを良しとするのかそうでないのかは人それぞれだと思う。自分は新しい物好きだからすぐに乗っかるタイプだけどね。
総合評価
オンロードでの走りはとても軽快で、普通に乗用車として使えます。
気取らないで、カジュアルに乗れます。またSUVなので汚れていても気になりません。作りが雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。
気に入っている点
ジープらしいオフロードな走破性とスポーツカーみたいなオンロードパフォーマンスで充実感でいっぱいです。
不満な点
この手の車って欲しい人しか買わないと思う。みんなデザイン性に魅了されて購入するんでしょうね。実際乗ってみて燃費の悪さや小回りの利かなさを感じつつもオンオフ両方兼ね備えたこの車を大切に乗り続けたいなと思います。
総合評価
モデルチェンジでは駆動方式が変わってます。これまでの、エンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になりました。FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいです。
気に入っている点
視界が良くて操作性もいいし高速道路では特に安定して走ってくれるので疲れないパワフルな走りを見せてくれる。
不満な点
シンプルなデザインなので飽きはこないと思う。
伝統あるチェロキーなので、やっぱりそれなりに考えぬかれたデザインというか、フォルムというかそのあたりは本当にすごいと思う。親父くさいという感じもしないではないけれど、それが逆に新鮮でいい。
総合評価
チェロキーは若干、価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。
気に入っている点
広い室内で渋い外観で気に入ってます。
凄く広いから布団も敷ける程です。
これだけ広かったら車中泊もオッケーだね。
不満な点
アメ車好きにはたまらないデザインなんですよね。
国産も昔は角ばったデザインの車多かったけどやっぱり外車のデザインはどこか違う。
どこがどう違うんだろうね~(汗)
総合評価
満足な点でも書いたように、電子制御にて、路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題なしです。とにかく、オフロードの走破性はかなり高いと思いますね。
気に入っている点
路面に合わせた走行を選択できたり、細かい電子制御が盛り込まれているので、オフロードでは結構役に立つポイントです。
不満な点
内装のインテリアは昔とほとんど変わっていない感じで、まあまあ普通かな。
物足りないなら、リミテッド以上のクラスを選択すべきだと思います。
総合評価
満足な点でも書いたように、電子制御にて、路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題なしです。とにかく、オフロードの走破性はかなり高いと思いますね。
気に入っている点
とても乗りやすく、長時間乗っても疲れません。タイヤも標準タイヤで、大体の悪路は走破してくれます。ノーマルでも全然楽しめます。
不満な点
パネルの合わせ目は隙間が大きめで、アメ車という感じが醸し出されています。
個人的には、日本車の内装が好きなので、不満な点とします。
総合評価
モデルチェンジでは駆動方式が変わってます。これまでの、エンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になりました。FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいです。
気に入っている点
スタイリッシュにモデルチェンジを果たしたチェロキーですが、オフロード性能は全く衰えていないので、大満足です。
不満な点
燃費は期待しない方が良いかと思いますが、そんなに悪くもありません。SUVにしてはいいほうだと私は思います。
総合評価
迷いに迷って、リミテッドを購入しました。グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分にあったグレードを選択できるのは良いですね。
気に入っている点
フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。
不満な点
エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。
騒音もかなり高い・・・気がするのは私だけでしょうか?
総合評価
チェロキーは若干、価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。
気に入っている点
満足している点は、低速域でのトルクは、悪くないと思います。9速ATとの組み合わされることで、結構、力強く走ることが可能です。
不満な点
今の国産エコカーに比べると不満に感じると思います。燃費は街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。
総合評価
チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。
気に入っている点
故障等のトラブルもほとんどないし、コストパフォーマンスはとても良いです。操作類が軽いので、運転がしやすいです。
不満な点
乗り心地が慣れるってもんじゃないです。上下左右に揺れるし、トラックの荷台に乗せられている感じです。
インテリアは古いデザインで、使い勝手は悪い。
総合評価
オンロードでの走りはとても軽快で、普通に乗用車として使えます。
気取らないで、カジュアルに乗れます。またSUVなので汚れていても気になりません。作りが雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。
気に入っている点
リミテッド搭載エンジンはV型6気筒3.2Lのペンタスターエンジンで、余裕がある走りができるので、かなり快適です。
不満な点
走りがスムーズな分、燃費は良いとは言えません。車両重量が1880kgと大幅に重くなったので、仕方がないです。
総合評価
9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りで、快適なクルージングができます。滑らかな走りが得られます。エンジン動力性能は200kW/315N・mの実力があるので、重たいけれどそれはあまり感じない走りができます。
気に入っている点
スポーツ仕様なので、アメ車とは思えないぐらい軽やかに走行できます。加速力もあるので、どんなところもパワフルに走ってくれます。
不満な点
燃費は下道でリッター6キロぐらい、高速で10キロくらいなので、少し悪い気がしますけど、まあまあ走ってくれます。
総合評価
普段は通勤に、休日にはレジャーや買い物にと、どんなシーンでも使えるとても優秀な車。特に、優れたエンジンには驚きです。乗り心地も良く、とにかく静かで快適です。洗練されたシートも良くて、とても気にいっています。
気に入っている点
ごっつい四角い形は、ジープ好きな人の心をくすぐってたまりません!男性は好きな方が多いと思います。車高も高くて、運転がしやすいです。
不満な点
内装整備にちょっと安っぽさが感じられます。よく言えばシンプルで、最低限の装備しかないです。国産車に比べると物足りない感があります。
総合評価
無骨でレトロ感がある外観のカッコよさがたまりません。車高が高めなので、遠くまで見やすくて、運転しているときに疲れを感じにくいです。男性には人気のある車ですが、私の周りでは女性の方も好きな方が多いです。季節を問わずアウトドアを楽しめる車です。
気に入っている点
今まで見てきたジープ各車と、ちょっとイメージが違いますが、ヘッドランプやサイドビューがとてもパンチ効いてます。
不満な点
やっぱり乗り心地は、国産車のほうが優れているかも?個人的にはまずまずなんですが、そんなに良くはないです。
総合評価
伝統と革新の融合した、高次元での画期的ななデザインだと思います。7スロットグリルや台形フェンダーなどは、ジープチェロキーの面影をしっかりと残し、ブランドならではのディテールをちゃんと受け継いでいます。
気に入っている点
コストパフォーマンスはとても良いです。故障等のトラブルもほとんどないし、操作類が軽いので、運転がしやすいです。
不満な点
乗り心地は、上下左右に揺れるし、トラックの荷台に乗せられている感じです。インテリアは古いデザインで、使い勝手は悪いです。
総合評価
走りはとっても軽快で、気取ることなく、カジュアルに乗れます。また、SUVなので汚れていても気になりません。作りがシンプルで、雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。