チェロキーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
チェロキー
ジープ

チェロキーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4.1(口コミ数:185件)
デザイン:4.6|走行性:4.2|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.9
  • FLEX在庫台数: 0台

ジープチェロキー

ジープチェロキーはミドルサイズのSUVモデルの位置づけのジープで、1974年に2ドアモデルとして誕生したのが初代ジープチェロキーSJです。その後、チェロキーXJ(1984〜2001年)、チェロキーKJ(2001〜2008年)、チェロキーKK(2008〜2014年)、チェロキーKL(2014年〜)と進化してきました。中古車の販売の中心となるのはXJ以降のモデルです。一目見てジープだとわかるデザインがラングラーの特徴ですが、アウトドアにも活躍できる能力を持ちながら、都会の街並みにも似合うチェロキーは幅広いユーザーから支持を受けています。ジープチェロキーについて詳しく知りたい方はJEEPチェロキー:中古車購入ガイドをご覧ください。

185 件の口コミのうち、121〜140件を表示中。
チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:九州男児さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

内外ともにスペシャルなSUV。
特に気に入ったのが内装。一般的な高級車とは一味ちがったところが良い。
インパネなども気に入っているところ。

不満な点

燃費の悪さや税金の高さなどのテーマはあいかわらず。
昔に比べてパーツやアクセサリなどは購入しやすくなったものの
まだまだ不安要素あり。

総合評価

静粛性居住性などの部分は本当にブラッシュアップされている。否され尽くしているといったほうが良いか。
この車でオフロードを走ろうという気には全くならないのが良いのか悪いのかは分からないが、最近の流れとしてアリな車なんだろう。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:京都メトロさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

私はこの車でオフロードを走行したことはありませんが、相当な力を魅せつけてくれるようです。
専ら街のアスファルト専門になってしまった私の意見としてはよく走ってくれる良車です。

不満な点

さすがに、街乗りにしては必要以上の馬力があり、充分にそのパフォーマンスを引き出せる気がしません。
とても勿体無く思います。私に選ばれたこの車はある種不幸かもしれません。

総合評価

角ばった刺々しいチェロキーも好きでしたし実際に所有していた時期もあります。
最近ではロイヤルSUVといった感じの車を所有していました。
これは今の私の志向に丁度あう車です。
クロカンは今では縁のない世界になってしまっていますが、昔はよく走りこみました。今でもその執着が抜けていないのかもしれません。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H27(2015)年式)

  • 投稿:桃神さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

自分のオリジナル感を出せました。この車に乗っているだけで個性を強調できます。
クロカンなどは全く興味ありませんが問題はありませんでしたよ!

不満な点

初期費用もさることながら維持費がそれなりに掛かること。
取り回しがなかなか大変なこと。
ジープと聞いて、軍人か?と馬鹿にされること。

総合評価

誰も乗っていない車でカッコイイものを探してたどり着きました!
案の定、同年代のツレはどこの車??チェロキー??なにそれ??
ってなります。
年上の人はシブいところいったな~。
チェロキーってまだ作ってたんだな~。と関心されます。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:ポイントさん(20代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デザインの良さに惚れ込んでいます。
内装もどこかアメリカンな感じを残した感覚がとても好きです。

不満な点

諸費用、維持費等々まちがっても大衆車ではありません。
かといって高級車なのかというとそうでもありません。
趣味嗜好の類でしょう。中途半端と言えばそうだと思います。

総合評価

私のような若造でも魅力がわかります。
長年の歴史の中でこの車に行き着いているというのも感慨深いものがあります。
年配の方だけがこのような車を欲しているわけではありません。若者でも知りさえすれば選択肢の一つになるのではないでしょうか。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H26(2014)年式)

  • 投稿:マイケルさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ジープというネームバリュー。チェロキーというブランド力。
そこに尽きます。
あと、右ハンドルが結構うれしいポイント。今まで左ハンドルで苦労したことが多々ありましたもので。

不満な点

低回転のトルクが細いのか出足にストレスあり。
車重も考慮すれば理解はできるものの、そこそこ踏み込む必要がある。
それが悪燃費の要因の一つでもあるとおもう。

総合評価

全体感として中途半端なものになっていると個人的に感じる。
RVとして見るのか上クラスSUVと見るのかで感じ方が全然違う
ものになるかと。
決して悪いものではないのは間違いない。コスト面でも国産車とくらべると良い面も見受けられる。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H27(2015)年式)

  • 投稿:梁山泊さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

RVを幾台か所有してきましたが、これはある種別次元な車のような気がしますね。
とにかく他に見たことがない。これに尽きるでしょ。
アメリカンやのう。

不満な点

ある友人に言われました。ジープらしくないと。
その友人には友人の中でジープというイメージが強くあるらしく
それが壊された感じらしいです。
言いたいことはよく分かります。私も所見では唸りました。

総合評価

なんだ!このフロントマスクの独特な感じ!
こりゃ見たことの無い顔ですよ!
それだけで惹きつけられましたね。
その独特なデザインと共に悪路を走破できるだけの足回りもとても良いできでしょ!アメ車最高っす!

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:シーバスさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

高級感タップリなイメージで作られていますが、走りだしたらキビキビとイカツイ走りをしてくれます。
走破性、走破力は凄いの一言。

不満な点

オフロードで主に使いますが、高級SUVみたいな感じなので、傷や汚れを気にしてしまうという、何とも初歩的なしょぼい悩みが出ています。
本当にしょぼいなと自分がはずかしい・・・

総合評価

電子制御の4駆というのを初めて体験しました。わかるのかと言われれば分かりますね。
タイヤのグリップ性能もさることながら空転を防いでいる感じがしますね。
エクステリアをみるとこんな車でオフロード大丈夫か?と不安になりますが、全然いけます。さすがチェロキーです。いいところをいってます。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H11(1999)年式)

  • 投稿:G.T.Oさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

存在感のあるエクステリアは文句なし!!
洗車しなくっても逆に味がでる!!
この年式であれば、車両価格もお手頃になってるので手が出やすい!!

不満な点

ABSがさほど効いていない気がする。
ブレーキ・エンジンブレーキの効きも悪いかな。
スタートも重たいです。

総合評価

古い設計の車を、今の基準で判断は出来ないです!!
見た目だけ・・・というわけではないですが、オーナーの思い出が、その車の価値を決めてると思うので、不満な点はあてにならないと思います。
直感勝負です!!

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H8(1996)年式)

  • 投稿:友愛さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

四角いボディなので、左右の間隔が分かりやすく女性でも、すぐに運転に慣れます。
そうやって、口説くんです。

不満な点

エアコンの利きが悪くなってます。それも愛嬌です。また、長距離走行は向いてないです。非常に疲れます。(歳でかな…)

総合評価

昔のモテキを思い出し、そのときの相棒がたまらなく欲しくなり、購入にふんぎり増した。動機は不純ですが、やっぱりカッコいいです。昔は、この車でよくナンパしたものです。(嫁には言えませんが)今は、飲み屋のおねえちゃんに大人気です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H26(2014)年式)

  • 投稿:蝉時雨さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アクセルを踏めば踏むほど加速します。
ちょっと、まてよ!!と当初思いましたが、スポーツカー感覚で乗れて運転するのが楽しいです。

不満な点

インパネは値段の割りに、品祖です。
外観も、かなり今風のsuvになってしまいました。
アメ車の風貌を求める方はまず買わないでしょう。

総合評価

デザインも走行性も、180度変わってしまいましたが、私的には、このモデルチェンジは正解かなと思っています。
当然、昔のチェロキーも、昔の良さがありますが、時代に沿ったモデルチェンジは仕方ないのかなとも感じています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H12(2000)年式)

  • 投稿:jippoさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

かくかくした、デザインはなんともいない良さがあります。
4WDですが、FRで十分パワーはあると思います。
いざというときは、4WDのすばらしいパワーで、悪路もすいすいです。

不満な点

原型からは、デザインが変化していますが、私は気に入っています。
ただ、強いて言えば内装がもう少し、高級感があっても良いのかなと感じています。

総合評価

どんな車にも欠点はあります。
それも、好きになれる車が、自分にとっての最高の一台であると思っていますので、大変満足しています。
やはり、チェロキーを買ってよかったと思っています。
これから、妻と優雅にドライブしていきたいです。

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード (H26(2014)年式)

  • 投稿:キャノンボールさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

リミテッドと迷いましたが、シンプルなラレードにしちゃいました。
走行性については、リミテッドと変わらないので、静かで快適です。

不満な点

静かで快適ですが、轍ではハンドルが取られることがあります。
気になる範囲ではないですが、あえて言うならです。

総合評価

今までのオフロード感はなく、どちらかといえば、セダン級の静かさと安定感です。
完全にファミリー向けです。
エクステリアもジープ的ではない、スタイリッシュで、どんなシーンにも合いますね。
買って後悔しません。

チェロキーレネゲード
  • チェロキーレネゲード (H27(2015)年式)

  • 投稿:ミュージックTOMATOさん(40代女性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

価格も手ごろで、安心して購入できました。
中古なんでちょっと不安でしたが、店員さんも親切に教えてくれたので、とても満足しています。

不満な点

う~ん…あんまり、車のことは詳しくないので、いまのところ不満はないかな。
バックでの駐車はやりにくいかな。
私が下手なだけかもしれませんが。

総合評価

かわいい、SUVを探してて、ついに見つけました。
とにかく、デザインがかわいくて、女の子でも普通にのれちゃうのが魅力的です。
日本の軽自動車もかわいくなってきたけど、ちょっと安っぽいので、高級感ある分ちょっと鼻高々になります。

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード

  • 投稿:goldさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

アメ車独特の、古いアメリカンスタイルがかもし出されているところが非常に気に入っています。
耐久性も高いと思います。

不満な点

燃費は非常にわるくって、更に、4000CCの排気量のため 自動車税が高いです。
エンジンブレーキの利きも悪いですね。

総合評価

基本的に、古い車なので、今走るのは限界があるように感じます。
けど、これから、ガンガン乗り回して、乗りつぶすつもりでいてます。
あと、10万キロは走りたいですね。
なので、不満な点も目をつぶってます。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:GOZIRAさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

4000ccの独特なエンジン音は、たまりません。オフロードもガンガン走るパワーがあります。まさに、アメリカンオフローダー!!

不満な点

室内が小さく感じます。
また、後部座席は乗り心地が最悪のようです。
私は乗らないので分かりませんがね。

総合評価

国産車も決して悪くないのですが、日本車にはない、パワーに惹かれます。燃費は5~6、税金も高く、コストパフォーマンスは良いとは言えませんが、一度乗れば、コストパフォーマンスも忘れるくらい力強く走ってくれます。

チェロキー
  • チェロキー (H8(1996)年式)

  • 投稿:海千山千さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:2|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

インテリアもエクステリアもザ・アメ車。イカス!大雑把な走りも悪くない!

不満な点

燃費悪すぎてアイドリングでもぐんぐん消費する。笑 故障も要注意です。(なんとこの時代に雨漏りやオーバーヒートを経験しました。)

総合評価

率直に言って、好きな人向けのクルマです。チェロキー好きとまで言わなくてもアメ車好きというか見た目重視というか。走行性能も燃費も耐久性もいいクルマはいっぱいありますからね。少なくとも日本車のようばクオリティを期待して乗るクルマでは決してないですのでご注意を。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H23(2011)年式)

  • 投稿:会長ver2さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

デザイン最高。特にフロントグリルがかっこいい。
走行性能最高(キャンプなど行くときは特に!実際は街乗りばかりなのですが。)

不満な点

白い内装が汚れが気になる。
あと外装に比べて内装はもう少しかっこよくなってもいいと思う。

総合評価

何はなくともエクステリアのかっこよさが勝ります。維持費はちょいとしますが気になりません。このエクステリアとどっしりした走りもあいまって安心感がかなりあります。
非常に満足しています。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H13(2001)年式)

  • 投稿:ど近眼さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

基本的に全部満足しています。前車はドイツ車ですが、乗り換え時もたいして 違和感感じませんでした。エクステリア・インテリアともに満足。走りもグオーって感じで楽しいですし、日本の道路もわりと対応できるサイズ感と取り回しの良さがあります。

不満な点

不満点ありません。燃費は想定内、というかまだいい方なんじゃないでしょうか。たぶん若干硬めな乗り心地とかは好み分かれるかもしれませんが私は好きですよ。

総合評価

総合評価、、、大・満・足です!悪いところがまったくないです。前々車は実はそれもチェロキーだったんですが、そのときは故障多かったです。毎年数回は故障発生してました。一方で今のクルマは快調そのもの。個体差があるかもしれませんね。アメ車ってありえそう。。それはおおげさですが、ちゃんとしたとこで買っていい整備・点検業車と付き合っていくのがいいと思います。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H6(1994)年式)

  • 投稿:アモーレさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スクエアボディーはかっこよさ&機能性を実現している。見切りがよく運転しやすいし、積載性もスクエアボディーが効果を発揮して無駄なく物を置けるので積載効率性がいい。

不満な点

内装やインパネなどのデザインや装備の面で若干の古臭さが漂っている。

総合評価

アメ車の中ではじつはとっつきやすいのではないかと思う。燃費もアメ車としては悪くないし大きさや形も乗りやすいサイズ感だからである。チェロキーは特に都会的でありつつもまさにJeepといったオフロードなテイストを残しているのでいつ見てもかっこいいなと思わせてくれす。満点ののクルマです。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H10(1998)年式)

  • 投稿:憧れのwicさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スポーツ仕様でこのサイズの車としては軽め。その上4000ccエンジンなのでパワー十分。デザインもどストライク。そして丈夫!そろそろ10年にさしかかるけど大きな故障は一度もしていないです。

不満な点

内装は商用車っぽい感じでチープです。振動が激しいです。オフロードタイヤ履かせているのからというのもありますが。

総合評価

長く乗っていますがだいぶ気に入っています。飽きません。昔は今以上にモテ車の代表でした。持っているだけでステータスになりますし、ちょうどキャンプなどがブームになっていましたし。そういえば最近もアウトドアブームですからJeepの地位はさらに向上するかもしれませんね。

ページトップへ

ページトップへ