気に入っている点
とにかく素朴で飽きのこないクルマ。乗っていて、意外に故障は少ないです。ジープは装備の良さや快適さを求めるクルマではないので納得しています。
不満な点
リヤフォグ標準装備にフロントフォグを付けるとスイッチがつけるところがなく、ディーラーで穴あけてつけてもらいました。やはりアメ車です。
総合評価
女性にはキュート、男性にはワイルドとして印象付けられるような、他に類を見ない程、愛着がわくクルマです。完全に趣味のクルマです。ハードトップでも内張りがないので気温差で露がつくし、90度までドアがブラリンと開くので傾斜では注意。もともと屋根なしで、ドアなしがベースなので、それがいいんですよ。
気に入っている点
ボディサイズが小柄なので、パワーがあります。あとメーターの作りのよさに驚いきました。キュートさとタフさが融合したデザイン。
不満な点
カーゴルームが狭いので、ファミリー車としては厳しいです。国産車に比べると、小物入れが少ないです。後部座席がフラットになれば嬉しいです。
総合評価
このクルマでしたら雪害、水害などで他の車より生存確率が高いと思えるほど、丈夫で安全性に優れていると思います。この安心感で、この価格で手に入るのはすごいです。あと、ボタンやレバーが大きいのが、男性にとってはとてもありがたい。
気に入っている点
四角いゴツゴツしたデザインが、日本のクルマにはない味わいのある、レトロさがあります。そこが満足なところです。
不満な点
出だしのもたつき感が多少あります。安定すれば、スムーズに走ります。その他は、これと言って不満点はありません。
総合評価
チェロキーにしかできない、運転して満足させてくれるところがあります。運転していると、普段の生活では感じることができない、ワイルドで刺激的な気分を味わわせてくれます。昔から変わらず愛されるデザインも満足しています。
気に入っている点
外見にインパクトがあるところが満足している点です。丈夫で、力強くて、安心できるがっしりしたボディに惚れてしまいました。
不満な点
燃費は良くないです。エコカー社会を逆走するような燃費の悪さが不満点です。そこを気にする方は、お勧めできないです。
総合評価
運転していると、誰もが振り返る、魅力たっぷりのクルマです。燃費は良いとは言えませんが、デザインは車体が大きくガッチリしているので、安心感を与えてくれます。メンテをしっかりしながら、大切に使いたいです。
気に入っている点
どんなところも、スムーズに軽やかに走行できます。馬力もあって、加速力もあるので、パワフルに走行します。
不満な点
車体が大きく、がっちりしているので、少し圧迫感を感じます。その迫力が特徴でもあるんですが、みんなが振り返ります。
総合評価
あまり、他で走ってるところを見かけないので、特別感があります。車体も大きいので、目立ちます。車体の大きさ・重さにも負けず劣らずの馬力で、オフロードもスムーズに走るので気持ち良く運転することができます。
気に入っている点
運転は、非常にしやすいので、とても満足しています。どんな悪路もスイスイ進む、丈夫で力強いところも、気に入っています。
不満な点
荷室が思ったよりも狭いところが不満な点です。内装はシンプルで使いやすいのですが、もう少し広いといいです。
総合評価
無骨なデザインに、シンプルな内装で、飾りっけはないですが、頑丈に出来ている点では、さすがジープという感じです。
燃費のことはこの際、忘れて、ジープの良さを堪能することに集中することを、オススメします。
気に入っている点
小さい頃から、ジープに乗るのが夢でしたので、手に入れることができ、非常に満足しています。四角い丈夫な形が気に入っています。
不満な点
燃費がとても悪くて、維持費がかかるところが不満な点です。ガソリンが高くなっているので、結構キツイです。
総合評価
小さい頃はチェロキーのミニカーでよく遊んでいました。子供のころからあこがれていた、絶対乗りたかったクルマを手に入れることができて、本当にうれしいです。ジープの持っているガッシリした感じが、最高にカッコいいです。
気に入っている点
パワフルなので、悪路もスムーズに走行することが可能です。特に梅雨時期の冠水した道路を走行しても、故障しないので、安心です。
不満な点
燃費はリッター約6キロぐらいです。オフロード車なので、同様のクルマと比べても、そう変わらないと思います。
総合評価
私は、アメ車が好きで、その中でも、男らしいカッコよさだけではなく、洗練されたとこを兼ねもっているギャップが、とても気にいっています。娘もチェロキーが好きで、一緒に買い物や、ドライブに出かけることも増えました。
気に入っている点
さすがチェロキー!オフロード性能が素晴らしいので、走行中も快適です。長年乗り続けたいクルマに出会えました。
不満な点
外装は気に入っていますが、内装整備は少しシンプル過ぎて安っぽいです。国産車に比べると物足りない気がします。
総合評価
どんなところにも連れて行ってくれ、楽しませてくれるオフロード車です。走行性能が高いので、天候に左右されることなく安心して運転できます。内装は安っぽい点もありますが、少々汚れたり、傷がついても、気にならないです。
気に入っている点
シンプルでかっこいいデザインが満足している点です。車内もシンプルで、使いやすいところも、気に入っています。
不満な点
最近故障をして、修理に出したんですが、見積もりの額に驚きました。まあ、国産ではないので、仕方がないですが。
総合評価
何かを買ったり、選んだりするときは、あまり着飾らない、その物自体の魅力が引き出されているものを必ず選びます。
チェロキーは装備等シンプルに作られていますが、存在感があって、それ自身の魅力がいっぱいあるので、選びました。
気に入っている点
何といっても、そのスタイル。
それと、トルクフルな動力性能。
大人4名乗車でも余裕で上り坂で追い越しをかけられます。
不満な点
燃費。こんなものだと自分に無理やり納得させていますが・・・
あと、室内インテリアのデザインは酷く、作りが雑。後部座席が狭い。
総合評価
不満点は数多くありますが、それらを差し引いても有り余る魅力的なクルマです。
好きな人はめっちゃ大好き。嫌いな人は、なんであんなクルマに乗ってるの?と意見が真っ二つに分かれるクルマかもしれませんね。
気に入っている点
唯一無二のスタイル。前モデルから比べて、格段に向上した足回りの良さで、高速走行を快適にこなせる。女の人にも受け入れられるエクステリア。
不満な点
後部座席が意外と狭い。また、ラゲッジルームも狭い。オプションでナビが付けられない。
総合評価
前のモデルからの違いにかなり戸惑うと思う。また好き嫌いの分れるスタイリングだが、他の人と一緒は嫌と言う人なら是非お薦めできる車。かなり目立つスタイルなので、目立ちたがり屋にもお薦めできます。
気に入っている点
モダンではなく、古めかしい直線的なデザイン。飽きがこなくていいです。コンパクトなボディも小回りがきくので、街中での実用性は意外なほど良い。
不満な点
・燃費の悪さ。街中はリッター4~5Km
・ブレーキの感触。踏んだタッチはいわゆる昔のアメ車のまま。制動自体はちゃんと止まる。
総合評価
今まで欧州車や国産車をいろいろと乗り継いできましたが、こんなに長く付き合えるとは思っていませんでした。アメ車を一度は所有したかったので、大きくて安くて、割安なのでハズレだったら直ぐに乗り換えようぐらいの気持ちで思っていました。アメ車のいい所は楽ちんで、気取らないとこですね。
気に入っている点
ワイルドなんだけど、オシャレ感たっぷりなデザイン。同じ車に乗っている人同士で仲良くなりやすいのもこの車の特徴かな。
不満な点
・燃費の悪さ。
・小回りの利かなさ。
・壊れやすさ。壊れたら修理部品が高い。
総合評価
デザインがかっこよくて、とても満足な車。しかし常に故障が心配で、電気系が特に弱い。窓を開けるのが怖い時期がありました。トランクルームは広々としていて、運転席、後部座席とも外見の見た目よりも狭いです。
車高が高い分、視界が良いので女性など運転が苦手な人でも運転がしやすいと思います。
気に入っている点
初めてのアメ車なので、良くも悪くもその魅力を実感できる。デザインは直線的で、いさぎよいスタイル。軽快なハンドリングで重さや大きさを感じさせない。
不満な点
エンジン音に驚く。自分は慣れてしまったが、初めて同乗する人はかなり驚く。内装はかなりチープで、ドアは当然ながら重く、そのくせ、ポケットもない。
総合評価
一日に何百キロを走ろうとも、疲れず、安心して走れる長距離走行の良きパートナー。
取り回しが良く、駐車をするのも楽。ゆったりと、のんびりと、せこせこした割り込みなんて、全然やる気が起きなくなる。
気に入っている点
小柄なボディサイズでパワーがある。あとメーターの作りのよさに驚いた。
キュートさとタフさが融合したデザイン。
不満な点
国産車に比べると、小物入れが少ない。
カーゴルームが狭いので、ファミリーユースには厳しいだろうね。
後部座席がフラットになればな~。
総合評価
アメ車を思えない、いい作りの車だね。
この車だったら雪害、水害などで他の車より生存確率が高いと思う。
この安心感がこの安さで手に入るのはすごい!!見直した!!
あと、ボタンやレバーが大きいのがとてもありがたい。
気に入っている点
トルクフルなエンジンで、いい味を出している。操作類が軽いのでとても楽ちんで運転がしやすい。トラブルも殆どなく、コストパフォーマンスはとても良い。
不満な点
乗り心地がひどい。上下左右に揺れて、殆ど空のトラックの様。
インテリアは古いデザインで、使い勝手は悪い。
総合評価
オンロードでの走りはとても軽快で、普通に乗用車として使えます。
気取らないで、カジュアルに乗れます。またSUVなので汚れていても気になりません。作りが雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。
気に入っている点
エクステリアは個性的で、女性の受けもよく、アメリカではオーナーの半分は女性というのも納得出来る。一見ユーモラスのある顔つきだが、ほかのSUVと並んでも、貫禄負けしていない。
不満な点
収納スペースが少ない。もう少しあっても良いかも知れない。
意外と見た目より、荷室は大きくない。
総合評価
キュートでタフな車。いかにもそれらしくない顔つきなのに、ワイルドさも備えているところが気に入っています。独特のエキゾーストノートもやみつきです。一般道を走っている分には、1500も回せば十分なので、燃費もまずまず。前輪が独立懸架になったこともあり、乗り心地の荒さは全くないです。
気に入っている点
街中で、同車と全くすれ違うことがありません。
すごくプレミア感を堪能できますよ。
エンジンもすこぶる快調です。
不満な点
個性的な車なので、本当にジープ好きでないと乗れない車ですね。
アクセルペダルが奥まっているので、ちょっと踏みづらいかもしれません。
総合評価
十数年前の車ですが、エンジントラブルもなく順調に走っています。
ジープの良さは、ガンガン走れるところで、少々ぶつけようが何しようが、気にならないところです。
そういった面では、気を使わずに乗れる車ですね。
耐久性も抜群です!!
気に入っている点
スタート時は、アクセルを結構踏まないといけませんが、エンジンは3000rpmぐらいまで回せば、快適に走行しますね。
不満な点
スタートダッシュ時の、回転の上がり具合がもっとスムーズなら、100点満点でしたね。
ちょっと、残念。
総合評価
静寂性、安定性は数ある6気筒SUVでかなり最高級であると確信しますね。
車両の重量が重たいので、出だしは仕方ないですが、高速回転時のスムーズさは、乗ってみないとわからないかもしれません。
オフロードもオンロードも、どちらも走れるすぐれものです。