チェロキーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
チェロキー
ジープ

チェロキーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4.1(口コミ数:185件)
デザイン:4.6|走行性:4.2|快適さ:3.8|運転のしやすさ:3.9
  • FLEX在庫台数: 0台

ジープチェロキー

ジープチェロキーはミドルサイズのSUVモデルの位置づけのジープで、1974年に2ドアモデルとして誕生したのが初代ジープチェロキーSJです。その後、チェロキーXJ(1984〜2001年)、チェロキーKJ(2001〜2008年)、チェロキーKK(2008〜2014年)、チェロキーKL(2014年〜)と進化してきました。中古車の販売の中心となるのはXJ以降のモデルです。一目見てジープだとわかるデザインがラングラーの特徴ですが、アウトドアにも活躍できる能力を持ちながら、都会の街並みにも似合うチェロキーは幅広いユーザーから支持を受けています。ジープチェロキーについて詳しく知りたい方はJEEPチェロキー:中古車購入ガイドをご覧ください。

185 件の口コミのうち、141〜160件を表示中。
チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:けんだまさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

パーツがわりと安く、構造がシンプルなので自分でカスタマイズしやすい。最近だとインターネットで検索すればカスタマイズの仕方などもわかりやすい。自分もあげたりしてます。

不満な点

長く乗っていて飽きることがないので不満点もほぼ見当たりません。思いつくのは1つ、空調設備で外気と内気の選択が限られていることです。

総合評価

もう10年以上乗っていますが飽きないエクステリアと走行性能を味わったらそうそう乗り換えようなんて思いませんよ?!そろそろ自動車税がアップしてしまうのが怖いですがね〜。我が家はみんな気に入っています。息子もクルマに興味を持ってきたらしく最近やたらと詳しくなってますが、その息子もだいぶ気に入っているようで我が家に2世代分ジープが並ぶ日がやってくるかもなあと思う今日この頃です。

チェロキー
  • チェロキー (H15(2003)年式)

  • 投稿:ハウステンボス丸さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最高のデザイン 
コンパクトSUVの中では一番のインテリア 
走りも滑らかで動力性能の余裕を感じられる 
乗り心地もよし、
静粛性高い 

不満な点

出だしのモタつき 
パワステ若干重め 

総合評価

完璧に近い 

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H13(2001)年式)

  • 投稿:634サブレさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

エクステリアもインテリアもかっこいいです。ジープっぽくもあるしそうでないようなところもある。いい意味で。シュッとしてます。
走行性能はいいですね。特にオフロードで力を発揮しますがオンロードでもよいです。

不満な点

乗り心地がまずまず。いいほうだと思うが、日本車に比べると少し硬い気もします。

総合評価

非常によいクルマ。燃費も一般的なアメ車のイメージからするといいのではないでしょうか。車内もゆったりと乗れるので運転時のストレスが低いと思います。疲れにくいし余裕のある運転ができるのでスピード出しすぎたりすることもないです。おすすめのクルマです。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:指差し確認さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

レトロで無骨なデザインが気に入っています!これがイチバン!あとは車内広々でゆったり乗れて荷物もいっぱい積めます。

不満な点

外装が申し分ないので、逆に内装装備の到らなさが浮いてしまうかもしれない。まぁもともとそこは求めていないからいいけど。

総合評価

ジープはトラブル多いって聞いたこともありましたが、うち全くと言ってもいいくらい故障がないです。たまに出してる整備が行き届いているのか、バッテリー交換くらいしかしてないんじゃないですかね。たぶん乗りつぶすまで乗り換えることはないと思います。愛車!

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H23(2011)年式)

  • 投稿:そじ坊さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エクステリアは最高級だと思います。それなのにジープってのはアウトドアで悪路をものともせずに走破するイメージがあるからか泥汚れとかは逆に絵になるというか汚してなんぼというところがある。

不満な点

リアサスが硬く振動が直でお尻に伝わってきます。車内空間の快適性は特段よくはない。燃費わるい。

総合評価

見た目よりも中身重視の方にはまったく向かない車です。ただ、見た目については最高です。めちゃくちゃ格好いいです。買って当初わくわくで乗り、しばらくすると粗に気づき始め、部品交換や自分なりにしっくりとはまってきたりして今では愛着もかなりありますし、これからもずっと乗っていきたいと思える車です。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H6(1994)年式)

  • 投稿:49592jさん(60代以上男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

なんといってもエクステリアが完成されてる!初見でビビッときたのはこのクルマくらいです。その直感を信じて購入に至りましたが、ぶっちゃけ不満な点はあります。が!不満点については強要範囲です。

不満な点

運転席周りの内装はしょぼいです。収納とかあんまりないし。車体が小さいのに車内空間を無駄なく使ってるのが日本車ならアメ車はその真逆ですからねー。

総合評価

Jeepはもうデザインで買うもの!ほかに不満があってもそれが目をつむれてしまうんです。だって機能性とかを重視したら断然日本車やドイツ車ですから。そんなアメリカンテイストを味わいたい方はどうぞ。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:プロかきゴーラーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

見た目は男なら一度は乗ってみたいデザインの車種では?
あとはJEEPが自分の愛車ってかっこよくないですか?
いい大人が何子供みたいなこと言ってるの?と言われそうですが、少年の心大切でしょ?

不満な点

ハイエースからの乗り換えですが、車間距離にものすごく違和感を感じます。
どこまで詰めれるのか今もビビりながら運転してます。
油断するとあたりそう・・・

総合評価

ハイエースからの乗り換えは結構はじめ戸惑うかもです。
分かる人には分かりますよね?ボンネットが長い車と短い車、特にハイエース。
両極端ですか?これが結構災いしているのかもしれませんが、まだ運転に不安材料があります。運転歴は長いんですよ。

下手くそでもないはずです(笑)

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H13(2001)年式)

  • 投稿:桑田KSKさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事でも趣味でもいろんなシーンにマッチします。また直線基調のデザインが最大の魅力だと思います。見た目だけでなくその形状から車両感覚を掴みやすいので街乗りての取り回しが楽です。

不満な点

ほかの方も書かれていますが、内装はまずまずといったところです。燃費や税金は覚悟してください。

総合評価

最大の魅力であるエクステリア、そしてそれに反してのインテリアやアメ車ゆえの融通の利かなさ。そこを天秤にかけて選ぶクルマですね。ただ、はじめからエコカーや節約を考えている方でなければ多くの方は見た目を取る人がおおいと思うんです。かっこいいからこれ、という風に。わたしにとってそれはこのクルマでした。維持費は痛手ですが頑張っています。笑

チェロキーレネゲード
  • チェロキーレネゲード

  • 投稿:山口智子さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

何から何まで絶妙におれの好みをついてきてますw
デザインで絶対買うって決めて乗ってみてなおのこと好きになりました。
外観はちゃんとjeepだし(?)室内デザインもしっかり高級感あり。
高めの車高に合わせたサスで予想以上に安定感あるし変速もじつにスムーズ。
かなり気に入ってます。

不満な点

ほぼほぼ気に入っているので不満な点はほんと些細な点になりますw↓
ドアのカップホルダーの斜め感w 
シートがやや固め
オーディオの音質がチープ(ヨメ談)

総合評価

いやー超お気に入りです。車って高い買い物なのでヨメに少々いびられつつもなんとか説得して買った甲斐があるってもんです。
国産車と比べると少し荒い部分もあるかもしれないがそこがまた個人的に好みなんで無問題。
好き嫌いあるかもしれませんがオススメです。
あまりみんなレネゲード乗られるのも嫌だけど(←何様w)同じくらいハマる人がいたらおれもうれしいので!

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:モルタル一人前さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

予想を覆してなかなかの操作性は合格点 特に小回りが効くのが驚き 視界も良いし高速の安定した走りにより長距離運転しても疲れにくい 

不満な点

荷物スペースが思ったほど広くない 燃費の悪さ 税金の高さ コストパフォーマンスはとても悪い パーツ類がどこでも売っている訳ではなくて買いにくいし価格が高い 

総合評価

シンプルデザインだからこそ飽きがきにくいので長く乗りたくなる しかし経済的な面からいえばランニングコストのパフォーマンスが著しく悪いので長く乗りたくても手放さざるを得ない状況になってしまうかもしれない 悪い車ではない

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD)

  • 投稿:ジーパ―さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外観のワイルド感がたまらなく好みです。
それでいて洗練されているところは歴史を感じ思わず唸ってしまうほど惚れ込んでいます。

不満な点

燃費はとにかく悪い印象です。
総重量を考えても仕方がないし4WDという部分を見ても当然だとは思いますが燃費がやはり悪い。
今はガソリン代が下がったので一安心といったところです。

総合評価

内装外装ともに満足してます。
車体が大きいため運転に慣れるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、特に問題は無いかと思いました。
視界は思っていたよりかは良く安心した箇所です。
日本の細かい路地には適していないのは致し方がない部分です。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:ガリガリ君ダブルさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

回りのツレからは「渋い趣味してるね~」と冷やかしなのか何なのか分からない反応をたくさん頂戴していますw

渋い趣味ですよどうせ私はww

カッコイイんだから問題ないでしょw

不満な点

燃費や維持費って結構するんですよね。

コレ系の車って。

あまりその辺りを考えずに買ったものだから、何年乗れるか不安になりますがツレにはそんなこと内緒ですw

総合評価

ハイパワーでググーっと加速してくれるし、安定した走行が出来ます。

長距離も楽ちんwただ故障しやすいかも?パワーウィンドウがすぐに動かなくなりました。

これ結構つらいなw
で修理費がこれまた馬鹿にならないw

経済的に余裕が出来てから乗るべきだったのかなwww

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:名前さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

かっこいいしでかいし、でかいけどハンドリングもしやすいし、あとかっこいいし、なによりもかっこいい!ww

不満な点

なぜかわからないが2駆動から4駆への切り替えに時間がかかる。そんなことあります??燃費は悪いけどなんとかカミさんに見逃してもらえる程度。

総合評価

乗って楽しいクルマ、そしてぶっちゃけ乗って優越感に浸れるクルマです。モテますw まぁ所帯持になってからはもっぱら家族を乗せるクルマとして活躍してもらってます。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:アウトどこでもドアさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

国産車のような繊細で豪華なつくりとは程遠いものの、基礎になる走りという部分では、よく走るし、きっちり曲がるし、ちゃんと止まるし、当たり前のことだけどしっかりとした作りになっていると思う。

不満な点

内装には古臭さを感じる人が、いるかもしれないけど自身としてはその古臭さ無骨さがなんとも言えないワイルドな感じを醸しだしていて気に入っている。

総合評価

もともとオフロードというコンセプトの車ということを良く理解して購入することが大切。今時の若者とは言いたくはないけれど、ファッション感覚でこのような車種を選んでしまって街乗り目的で購入してしまったら1周間もたたないうちに手放したくなるのではないかと。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:ツービートさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

街乗りの時に段差なんかを越えるのが何ともスムーズですよ。
感動すら覚えるレベルです。
四駆を駆使して悪路でもガンガンいけちゃうのも本当に助かっています。

不満な点

ギアの表示がモニターに出ないのは少し残念なところです。
そういった車に慣れてしまっているから尚更そんな部分が当たり前のように感じ、無いと違和感になってしまうのでしょう。

総合評価

総合的にみて良いクルマだと思います。自分は大変満足しています。
燃費の悪さ、取り回しの大変さなど上げれば出てくるところですが、図分が何をこの車に望んで購入したのかというところを考えれば、そのデメリットの度合いが変わってくるのではないでしょうか。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H26(2014)年式)

  • 投稿:角煮さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デザインが素晴らしい!!

一目惚れしましたよ!
こんな車があったらなぁ・・・っていう車そのものだって!

経済的にしんどかったけど無理してでも買って後悔は無し!

不満な点

コスパ悪いなー!!

地球にもやさしくない!

あと初期費用や税金なんかも結構財布が泣いている!
でもガマンだぁー!
燃費が悪くて何が悪い!!

総合評価

こんな感じの車なんで乗り心地って相当悪いんじゃないの?と思ってたんだけど、そこまで悪くは無い!
これは良かった点!

リアの荷物スペースは車の大きさのワリにはそこまで詰めないかなぁ。
あまり期待しているとイラっとしちゃうかもよ。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H6(1994)年式)

  • 投稿:チェロ弾きさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アメ車の割にはパワー伝達率が良いと思います。初動の加速はなかなかのものではないでしょうか。角ばったデザインも気に入っています。

不満な点

細々と故障することがあります。その際の対応がどうしても国産車に比べると遅いと思います。パーツ、アクセサリー類も同じ事がいえると思います。

総合評価

円高などの影響で価格が昔に比べて買いやすくなってきたと思います。それでも安い買い物でもないとは思いますが。アメ車という目線で見た時、イメージと比較すると燃費はそこまで悪いようには感じないと思います。もちろん個人的な感想になりますので参考にはならないかもしれません。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H20(2008)年式)

  • 投稿:石神さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

①惚れ惚れするほど格好いいデザイン 
②ヒートシーター 
③視点が高いので運転しやすい

不満な点

①燃費悪い 
②運転席周りの収納が少ない。 
③けっこう揺れる

総合評価

総合的によいクルマだと思います。
個人的にはv型エンジンが好きでないので、ストレート6でよかったと思います。耐久性も高く10万kmを超えても大きな問題なく乗れています。どうしてもぶち当たる課題である燃費について大丈夫な方は一度乗ってみるべきと思います。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:輝男さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

直線的で無骨なデザインが最大の魅力。その点非常に満足してます。あとは、走り出しはのそっとしつつも踏み込めばグォーーっとパワーを感じるところなどはアメ車っぽいなぁと思い気に入ってます。

不満な点

アメ車特有の雑さが随所にみられます。インテリアや装備の大雑把なこと。

総合評価

デザインだけで評価に価するクルマ。僕の場合は細かい性能面をとやかく言う法ではないので軽よりも機能性や走破性が優れていればいいってなもんなので見た目のほうが重要です。きっと同じような人もいると思いますが、そういう方はぜひ。乗ってみてダメだったら機能重視ってだけです。

チェロキー
  • チェロキー

  • 投稿:ミントコンディションさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:1|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

日本にピッタリのサイズ感とそれを感じさせない迫力。高速も100km/h巡航はまず余裕ですし100km/hに至るまでの加速がいいです。

不満な点

レザーシートはボロボロ。滑るし腰が痛くなるし座り心地も悪いし劣化もはやかった。
外観をカッコ良くしたんだからいいだろ!とでもいいたげな内装のチープ感。

総合評価

いろいろ不具合が多発しますがこのクルマが好きならきっと乗り越えられるでしょう。
自分のは電気系統のトラブルが頻発いたしました。何とか修理して乗りつないでおります。
命に直結するようなことがあれば流石に乗り換えですね。

ページトップへ

ページトップへ