気に入っている点
車高が高いので、目線が高く、運転しやすいです。フロントガラスが小さくても視界は良かった。目立つ車なので駐車場等で見つけやすい。
不満な点
段差を走行する時は、けっこう揺れます。アクセル、ブレーキがちょっと奥にあるので、足の短い人には大変かも。
総合評価
性能や機能は、必要最低限の乗っていて困らないものが付いているだけです。物足りないかもしれませんが、個性派のクルマが好きな人にとってはとても良い車です。角張っていますが、カワイイ!と女子にも人気があるデザインです。
気に入っている点
見た目がとにかくかっこいい!人目惚れしてしまいました!
街中を走っても、全く問題なくて快適に運転できます。
不満な点
燃費が良くないのが不満点です。このご時世、エコカーが巷にあふれているので、その部分を気にする方にはお勧めできないです。
総合評価
洗練されたデザインが魅力的な車です。エンジン音や揺れ等もジープにしては静かだと思います。街乗り等の平坦な道にも適しています。大きくてパワフルなエンジンを搭載しているので、加速力の力強さに感激しました。
気に入っている点
デザインは、スタイリッシュなので、かなり満足しています。タイヤはオフロード用ではなく、M+S標準ですが急勾配な坂の上り下りも問題ありません。
不満な点
フルモデルチェンジしたので、真四角ボディーが好きな方はこの年式のチェロキーに、不満なのではないかなって思います。
総合評価
時代にあったボディを提供するためには、このようにモデルチェンジするしかなかったんでしょう。しかし、チェロキーにとっての斬新なデザイン変更は、チェロキーの進化の証なので、私は、丸みをおびたデザインも大好きです。
気に入っている点
車体が大きい分、広々とした車内が魅力だと思います。チェロキーがどうしても欲しいと主人が購入しましたが、私でも運転しやすいです。
不満な点
少しごつごつした感じがするのと、見ていると圧迫感があります。好きな人は、それがいいと思いますが、女性の私から見ると迫力があります。
総合評価
見た目は大きく、運転しにくそうですが、慣れると小回りも意外と利くので、女性の私でも運転できます。運転していて思うのは、見た目でもわかるようにとても頑丈なので、子供を乗せて高速を走っていても安心できます。
気に入っている点
まるでアメリカの映画から出てきたような、かっこよさと美しさに昔から憧れていて、やっと手に入れることが出来ました。死ぬまで乗り続けたい愛車です!
不満な点
悪い点はこれと言って特にないです。とにかく惚れに惚れこんで購入したので、燃費の悪さ等の悪い点も含めてすべて気に入っています。
総合評価
元祖ジープといっても言いチェロキーはすべてが美しく、めっちゃかっこいいです!!がっしりとしたボディの形状、シンプルだけど、さりげないかっこよさが備わっています。エンジン音も心地よく、小回りもきくので、どこでも快適に走行してくれます。
気に入っている点
四角い形がとってもかっこいいです!四角い車が好きな僕にとってぴったりの車です。車内もとても広くて使いやすいです。
不満な点
故障することはほとんどないですが、一度オーバーヒートしてしまって、修理に出した時の費用にビックリしました。アメ車なので仕方がないんですけどね…。
総合評価
ルックスが好きで、以前から気になってはいましたが、後先考えずに即決で購入。
車内も広くて荷物もたくさん積めるので、ファミリーにも喜ばれると車だと思います。エンジンも丈夫で長持ちするので、行楽等にはもってこいの車です。
気に入っている点
満足しているところは、デザインです。個人的にはお尻のデザインが最高です!思っていたより小回りも利きますし、エンジン音もとてもいい感じです。
不満な点
不満なところは、燃費、故障時の費用がかなりかかります。あと、車体が大きいので駐車等、運転に慣れるまで時間がかかるかもしれません。
総合評価
人気の秘密は、さりげないかっこよさ?本当にカッコいいクルマです!ワイルドなんだけど、おしゃれさも兼ね備えているところもよいです。ずっと乗りたいと思っていた憧れのクルマなので、乗りつぶすまで大切にします。
気に入っている点
満足している点は、低速域でのトルクが、悪くないところです。9速ATとの組み合わせることで、結構、力強く走ることが可能です。
不満な点
今の国産エコカーに比べると、不満に感じるところは、燃費です。まあ、街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、まぁまぁとは思いますがね。
総合評価
せっかくチェロキーを買うのだから、2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。今まで味わったことのない爽快な走りをしてくれます。とても乗りやすくて、ボク好みです。癖のあるクルマといえばそうなんですが、刺激的な走行をしてくれます。
気に入っている点
フロントグリルは縦スリットが7本並んでいて、四角いホイールハウスは、ジープらしさが残っていて全然違和感を感じません。
不満な点
騒音は、かなり高い気がするのは私だけでしょうか、気になります。エンジンの吹き上がりは、快適とは言えないですよね。
総合評価
チェロキーは、少し価格が高めになったので、新車を試乗した時に即決できなかったのが正直なところで、中古狙いで粘った甲斐があります。
中古も安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、満足しています。
気に入っている点
以前にもチェロキーを乗っていましたが、以前のモデルと比べると、静粛性がとても良くなっていて、より快適に乗ることが出来ますね。
不満な点
燃費が悪いのは当たり前って思っているので、私は特に気にはなりません。よく燃費のことは不満に思うという意見はよく聞きます。
総合評価
オンロード、オフロード全般で快適な走りをしてくれる車だと思います。走破性に優れていて、全天候で対応出来ます。馬力もあって、特にレジャーで楽しむ人にはお勧めしたいです。キャンプ等で荷物が多くてもたくさん積めるので安心です。
気に入っている点
フィアットと提携したことで、スタイリッシュにモデルチェンジしたチェロキーですが、オフロード性能は全く衰えておらず、健在です。
不満な点
燃費はそれほど期待しない方が良いかと思いますけど、言うほど悪くもないです。
個人差によって感じ方が違うと思いますが、私的にはSUVにしてはいいほうだと思います。
総合評価
リミテッドを購入しましたが、グレードがデザイン重視のロンジチュード、悪路走破性重視のトレイルホーク、プレミアム性重視のリミテッドと、分かれているので、自分の好みにあったグレードを選択できるので、選択の幅が広がって良いです。
気に入っている点
低速域でのトルクは悪くはないですね。
9速ATと組み合わされることによって、結構力強く、かつスムーズな走りをしてくれます。
不満な点
燃費は街乗りで7キロ、高速で10キロぐらいで、そこそこだとは思いますが、今の国産エコカーに比べると物足りなさを感じます。
総合評価
2WDの9速ATの選択も、価格的にありかなとも思いましたが、チェロキーを買うのに2WDを選んでも意味がないと思い、4WDを購入しました。
2WD9速ATも試乗させてもらいましたが、全然悪くはなく、そんなに差は感じませんでした
気に入っている点
フルモデルチェンジしてからのスタイリッシュなデザインがかなり気に入ってます。タイヤはオフロード用ではなく、M+S標準ですが急勾配な坂も問題なく上り下り出来ます。
不満な点
特にはないですが、真四角ボディーが好きな方から見ると、この年式のチェロキーは納得いかないかもしれないですね。
総合評価
今の時代にあったクルマを提供するためには、このようなデザインにするしかなかったのかもしれません。しかし、チェロキーにとっての斬新なデザイン変更は、チェロキーの進化の証だと思うので、私は今回の丸みをおびたデザインも大好きですし、チェロキーらしさを感じます
気に入っている点
電子制御の4WDはさすがです。
路面に合わせた走りを選択でき、細かい電子制御が組み込まれているので、オフロード走行では結構役に立ちます。
不満な点
内装インテリアはそこそこだと思います。
昔とあまり、わっていない感じです。
物足りないなら、リミテッド以上のクラスを選択することをおすすめします。
総合評価
オフロードでの走破性はかなり高いと感じます。
満足な点でも書いたように、電子制御で路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。
制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題はありません。
気に入っている点
とても乗りやすいので、長時間運転しても疲れません。
標準タイヤでも、大体の悪路は走破してくれるので、ノーマルでも結構楽しめます。
不満な点
内装は普通のSUVと変わらない感じです。
パネルの合わせ目は隙間が大きめなので、いかにもアメ車という感じがあります。
個人的には日本車の内装が好きなので、その部分が不満ですね
総合評価
今回のモデルチェンジで、これまでのエンジンを縦置き搭載のFRベースの4WD車が、エンジンを横置きに搭載のFFベースの4WD車になり、駆動方式が変わりました。
FFモデルのロンジチュードも設定されているくらいなので、大幅に変わっています。
気に入っている点
4630×1860×1700mmサイズのボディは、これまでのジープ各車とイメージがちょっと違いますが、ヘッドランプやサイドビューがとてもパンチが効いていいです。
不満な点
乗り心地はまずまずだと思いますが、国産車のほうが実際は優れているかな?っと、個人的には思いますけど。
総合評価
7スロットグリルや台形フェンダーなどの、ジープブランドならではのディテールをちゃんと受け継いでいます。ジープチェロキーの面影をしっかりと残して、高次元で伝統と革新の融合させた画期的なデザインだと思います。
気に入っている点
リミテッドに搭載されているV型6気筒3.2Lのペンタスターエンジンは、パワーに余裕があり、快適な走りが出来ます。
不満な点
車両重量が1880kgに達するぐらい大幅に重くなったせいもあってか、走りがスムーズな分、燃費は良くないです。
総合評価
200kW/315N・mの実力のある、ペンタスターエンジンの動力性能で、車体の重たさをあまり感じさせない走りをすることができます。
9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りが得られ、快適なクルージングができます。
気に入っている点
縦スリットが7本並ぶフロントグリルや、四角いホイールハウスなんかは、ジープらしさが残っていて、違和感を感じさせませんね。
不満な点
エンジンの吹き上がりは、快適とは言いにくいですね。
騒音もかなりうるさいし。そんな気がするのは私だけですかね?
総合評価
チェロキーは、若干価格が上がったので、新車を試乗した時に即決できなかったです
中古も価格が安いとは言えませんが、新車より若干安く手に入れることができたので、中古狙いで粘った甲斐があり、とても満足しています。
気に入っている点
リミテッド搭載エンジンはV型6気筒3.2Lのペンタスターエンジンで、余裕がある走りができるので、かなり快適です。
不満な点
走りがスムーズな分、燃費は良いとは言えません。車両重量が1880kgと大幅に重くなったので、仕方がないです。
総合評価
9速ATとの組み合わせによって、滑らかな走りで、快適なクルージングができます。滑らかな走りが得られます。エンジン動力性能は200kW/315N・mの実力があるので、重たいけれどそれはあまり感じない走りができます。
気に入っている点
路面に合わせた走行を選択できたり、細かい電子制御が盛り込まれているので、オフロードでは結構役に立つポイントです。
不満な点
内装のインテリアは昔とほとんど変わっていない感じで、まあまあ普通かな。
物足りないなら、リミテッド以上のクラスを選択すべきだと思います。
総合評価
満足な点でも書いたように、電子制御にて、路面をかきすぎることなく、すこぶるスムーズな走りです。制御をカットして、オンロードを走っても、全く問題なしです。とにかく、オフロードの走破性はかなり高いと思いますね。