気に入っている点
高級感たっぷりの内装、トルク感あふれるディーゼルターボ、あと女子ウケが良い(笑)、視界良好の車高、この4点に大満足です。
不満な点
維持費がすごーく高いし、燃費もとても悪い。まあ、海外の同じタイプの車と比べると車体自体がとても軽いように感じるのでまあ満足です。
総合評価
普段はハイブリッドタイプのスポーツクーペに乗っていますが、4WDのディーゼルターボ積んだクロカンの運転は新鮮そのものです。
同じ道を走っても全然違う感覚を得られます
大地を噛み締めクルージングを楽しんでいます。
気に入っている点
ランドクルーザープラドと同じラダーフレームが本格SUVを物語っていますね。
それでいて、ちょっとお茶目なデザインは、遊び心あるエクステリアです。
不満な点
内装は、しょぼいですが、まぁ、本格派なので全く気にはなりません。
あとは、ちょっとシートが固めなので、嫌いな人は疲れるかも・・・
総合評価
北米仕様とはいえ、日本でももっと人気が出てもおかしくないと思うのですが、生産中止が非常に残念でなりません。
復刻版等の再販を期待するところですが、できれば今のままのコンセプトを残して欲しいです!!
よろしく!!トヨタさん!!
気に入っている点
アウトドア大好きなので、冬はスキー、スノボ、気候の良い季節は、キャンプや釣り等いろんなレジャーに対応できる車です。
不満な点
無理な走行をしていたからかもしれませんが、4WD車なのに、タイヤの減りが早かった。タイヤも結構高くつきました。
総合評価
免許をとって初めて乗ったクルマなので愛着が半端ないです。 近所の川に行って、いろいろな遊びを楽しんだり、湖に釣りによく行ったり、一緒に楽しんでいます。助手席の前の所にグリップがあるのでそれを握って悪路を走るのは最高に大好きです。
気に入っている点
外観は飽きのこないデザインで、内装はシンプルで落ち着きがあり、とても充実してる車だなと思います。
プラドにしては、コンパクトで乗りやすいですね。
不満な点
燃費と維持費がねぇ。けっこう掛かります。
仕方ないことなんですけど、購入時に経済的な面をよく検討されたほうが良いです。
総合評価
落ち着きがあって、今までのランクルシリーズを彷彿させるデザインは当時としては、かなり画期的だった記憶があります。
さすがに、今でもそう感じさせるプラド90は本当にすごい車だと思います。
これからも末永く乗っていこうと思います。
気に入っている点
シティ感とアウトドア感の中間のようなデザインが気に入ってます。
馬力も十分あるので、アクセルを踏み込めば、グンと加速してくれます。
不満な点
内装は、車幅がそこそこあって、コンソール面積が大きい割に、収納スペースがほとんど無いので残念です。燃費は、V8の4.7に期待をしてはいけません。
総合評価
燃費は、街乗りで3.5~4Km/L、長距離でも5Km/Lくらいです。この車重の車では仕方が無いです。
その点を理解している人しか買わないと思いますが、回避するならディーゼルエンジンがお勧めです。
それなりの維持費のかかる車だと認識したうえで、購入された方がいいです。
気に入っている点
17万キロ以上走っていますが、これといった大きな故障はほとんどありません。
マフラーを交換しているので、走りだしの時に重さはあるものの、アクセルを踏んで2000回転ぐらいからは、ぐんっと押されるような加速があります。
不満な点
ディーゼルエンジンなので燃費はまあまあいいですが、維持費が3ナンバーと同じぐらいかかってしまいます。また、排ガス規制で大都市での登録は出来ません。
総合評価
燃費は、平均で8~10キロぐらい。
乗り心地はどっしりとした安定感があって、乗用車のようなふわふわ感はないです。
タイヤのロードノイズはほとんど気になりません。
とにかく、安定性がいいので、雪道・雨降り・高速と、どんなシチュエーションにおいても抜群です。
気に入っている点
迫力があって、存在感のある車です。
海や山に行く機会が多い方にはもってこいかもしれません。
外観に似合わない本格派です。
不満な点
燃費はよくありません。
維持費もそれなりにかかります。
あとは、前席がベンチシートだったらもっとよかった。
総合評価
迫力あるボディーに丸目のライトがアンバランスでデザイン性を高めている。
あまり、見かけない個性的なエクステリアなので、駐車場にあるだけで、人の目をひきつけます。
オーナーによって内装・オプションは違いがあるので、中古購入時は要チェックです。
気に入っている点
この車は、何と言っても見た目です!!迫力のある図体なのに、正面の丸目ライトがとぼけた感じでかわいいです!
それだけでもこの車を選ぶのも有りなくらいで、個性的なエクステリアです。
不満な点
インテリアは外観に反して迫力無しですね(笑)。というか、汚れても構わない仕様なので、高級感とかは必要なしです。
総合評価
抜群の存在感で異彩を放っています。どこの駐車場に置いてあっても注目されますよ。納車されてからのワクワク感がずーっと続いていくような楽しい車です。所有しているオーナーによって付いているオプションがかなり違うので、中古で探す場合はそのあたりはよく吟味が必要だと思います。
気に入っている点
・走行性能の良さ
・見た目のかっこよさと迫力のあるフロントマスク
・人とはかぶりにくい優越感
不満な点
・当然だけど、燃費が悪い
・大きいので、小回りがきかない。
・税金高い。金食い虫です(涙)
総合評価
不満な点も多々あるけど、それを帳消しにする魅力があります!
乗っていてわくわく感があります。
山に走りに行っているので、ボディーは擦り傷だらけです!!
でも楽しいので全然気にしていません!!
でも、格好だけで手を出すと、後々後悔する可能性があります。
決して万人向けの車ではありません。好きな人には、最高の相棒になりますよ~!!
気に入っている点
大きいクルマなので、室内が大変広くとにかく圧迫感がないです。ラゲッジスペースも広くて多い荷物も大きな荷物も気にせずに載せられる
不満な点
経年劣化や消耗パーツ類などはチョクチョク、チェックが必要かもしれません。外部の塗装など若干劣化が見える部分もあります。
総合評価
低回転のトクルが太くて安定した走りをみせてくれるので、もちろんオフロード走ります。古いタイプのクルマですが、このシリーズのランクルが一番カッコイイ。
乗り潰す勢いで乗ってます。ソノくらいの勢いで乗れる車をさがしていたのでバッチリです
気に入っている点
広い車内なので、荷物をたくさん積むことができます。アウトドアやレジャーなどの旅行に使用するのに重宝しますよ。
不満な点
大きい車体なので、どうしても少し燃費が悪いかもしれません。価格も、もう少し安ければいいですがね。
総合評価
独創的なデザインでかっこよく、とてもおしゃれな車です。乗り心地も意外にいいです。
走りに安定感があって、快適に運転できます。エンジンも大排気量でパワーに余裕があって、大人数で乗っても力強く走ってくれます。
気に入っている点
車高調のAHCと自動減衰力調整のAVSが、大きな凹凸は別として、非常に良い乗り心地を感じさせてくれます。
不満な点
燃費は、まず諦めてください。
一応記載しますが、街乗りで4~5km/L、高速道路で6~9km/Lぐらいです。
この数字で判断してください。
総合評価
内装に関しては、一長一短です。
豪華で実用的な箇所もあれば、ちょっと貧素な箇所もあります。
乗り心地はセダンに近いかなと思いますが、オフロード走行を楽しむのはことは出来ないと思います。私は問題ないですが、好みの問題ですね。
気に入っている点
ツートンブルーのカラーリングに丸目のヘッドライト!!
外観に至っては、完璧すぎるデザインだと思っています。
不満な点
燃費は街乗りで、リッター5キロと悪いですが、それをカバーするだけの走行性があるので、私はよしとしています。
総合評価
内装は豪華ではありません。
汚れたものでも気にせず、積み込めるよう配慮されています。
また、サイドの観音開きのドアも慣れれば使い勝手が良いと思います。
ランクルにはないデザインも含め、細かな配慮がなされた車です。
気に入っている点
デザイン性がかなり高い!!
コンパクトに見えてしまう、ちょっぴりキュートな外観とは裏腹に、広い室内と走破性は抜群っす!!
不満な点
燃費はやっぱ悪いですが、デザインも性能も良いので、それくらいは目をつむろうと絶対思ってしまいます!!
総合評価
日野自動車株式会社羽村工場でつくってるなんて、なんて渋い車んだ!!
とにかく、あまり知られていない、コアな車であることには間違いなっす!!
見た目も、性能も文句ない本格派SUVなので、見つけたら買うくらいの値打ちありますよ!!
気に入っている点
最高にかっこいい見た目で、おしゃれなのもいい!購入して5年半経ちますが、未だに振りかって見てくれる人も結構いてます。どっしりとしたボディのおかげで、風が強い時でも安定しているので、安心してドライブ出来ます。
不満な点
やはり大きいエンジンで、重量があるため、燃費が良くないです。維持費という面ではやはり気になってきますが、それに代わるものを運転者にもたらしてくれます!
総合評価
総合的に評価すると「買って良かった」という評価になります。車は動けばいいと考える方にとっては、まったくメリットはないですが、車に少しでも興味がある私にとっては最高なパートナーです。観音開きのドアや、ワイパーが3本あるのも珍しくて、本当におしゃれで運転するのが楽しい車です。
気に入っている点
世界のトヨタ車だけあって、乗り心地はもちろん、高級感のある内装、外装は文句なしです。各部品の耐久性もすばらしいです。
不満な点
大型車なので、通れるか気にしないといけないのが不満点です。燃費も悪く、維持費などがかなり掛かります。
総合評価
装備等すべてが高級感あふれているし、国産車なので、安心して乗れます。見晴らしもよく、長時間ドライブも快適に過ごせます。車内はとても落ち着ける空間となっていて、友人との会話もはずみます。大変満足しています。
気に入っている点
乗り心地はすごく良いです。
他のトヨタ車にも乗っていましたが、FJクルーザーがダントツに良かったです。
不満な点
重量があるので、コーナーでかなりロールします。
あとは、長く乗ってるとクラッチが硬くなり、違和感がある。
総合評価
足回りは、すごく調子がよいので、乗っていてストレスがないです。
見た目はナンパな感じがするので、好き嫌いは分かれると思いますが、私はめちゃくちゃ気に入っています。
燃費に関しては・・・それなりの悪さです。
気に入っている点
最近の車にはないスタイルがとても気に入っています。
大きく見える車体の割に、小回りがよく利くので、とても乗りやすいですね。
不満な点
維持費は、アベノミクス並にかかります(苦笑)
古い年式の車なので、それなりに故障もあって修理もしますが、致命的な故障は今までないです。
総合評価
多少の気になる点もありますが、この時代のプラドが大好きなので、これからもずっと乗っていきます。
古い車なので、購入時には不安もあるかもしれないので、フルクリーニングされたものがあれば、それに越したことはないので、確認はしたほうがいいですよ。
気に入っている点
身長170センチの私ですが、足を伸ばして寝ることが出来る、室内の広さに大満足です。
家族でキャンプにいくのに最適ですね。
不満な点
車体がデカいので、駐車テクニックが要ります。
こいつでスムーズに車庫入れが出来る様になれば、どんな車も楽勝で出来ます。
総合評価
大きい車を運転するのが苦手な人は敬遠すると思いますが、デカい車大好き人間の私からすれば、どストライクなんです!
この時代の車は味があって、ランクル以外もいい感じなんだと思います。
みんな、今より働いていたんでしょうね。
気に入っている点
本当に買ってよかった!乗り心地は最高です。ボディの大きさが、何より満足しています。リフトアップした分余計に大きく感じる。
不満な点
これだけのクルマなのだから、それなりのガソリンもかかるし、維持費も必要かもしれませんが、もう少し燃費が改善されればと思います。
総合評価
大きなクルマに乗りたいと思っていたので、大変満足しています。燃費の悪さが、少し気になるところですが、大きくて、丈夫で、カッコよくて、ワイルドなボディデザインは、安定感や高級感とともに文句の言えないデキです。