ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザーの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:1455件)
デザイン:4.3|走行性:3.9|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.8
  • FLEX在庫台数: 367台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 199.8万円〜639.8万円

ランドクルーザー

1954年にトヨタ ランドクルーザー初代モデルであるランクル40が登場、それ以来、60年に渡ってランドクルーザーはマイナーチェンジ、フルモデルチェンジをしながら進化してきました。スタンダードなランドクルーザーはランクル40→ランクル70→ランクル80→ランクル100→現行モデルのランクル200と進化し、ランクル40から派生したランクル55やランクル60、ランクル70から派生したランクル70プラド、それに続く90プラド、120プラド、150プラドなど、時代のニーズに合わせた新しいランドクルーザーも登場しています。ランドクルーザーの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ランドクルーザーの基礎知識」の記事をご覧ください。

1455 件の口コミのうち、201〜220件を表示中。
ランドクルーザープラド150
  • ランドクルーザープラド150

  • 投稿:できすぎコージーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

あこがれてた、ランドクルーザープラドです。デザインがとてもおしゃれなので、購入しました大変満足しています。

不満な点

駐車が苦手な私なので、最初は手こずりました。車幅に慣れるまでが、一苦労でした。コインパーキングは、狭いので、停めるのに躊躇します。

総合評価

もっと運転技術を磨けば、プラドをもっと活躍させてあげれると思うので、とにかくどこでも乗って行こうと思います。海や山をドライブするのは、最高です。荷物もたくさん載るし、悪路も難なく走行してくれるので、助かっています。

ランドクルーザープラド90RX
  • ランドクルーザープラド90RX (H9(1997)年式)

  • 投稿:海道学園さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

低速で走行するときのパワーは、若干弱く感じますが、街乗りすることが多いので、今のところ満足いくレベルです。

不満な点

オフロードを走行するときは少しパワーが弱く感じると思います。街乗りなら、気にはならないレベルだと思います。

総合評価

もとは、乗用向けに作られたプラドなんで、私は、街乗りメインで、セカンドカーとして使用ています。それほどの悪路走破は期待していなかったので、全く問題なく運転しています。

今の、プラドはどうなのかちょっとわかりませんが・・・

FJクルーザー
  • FJクルーザー

  • 投稿:内蔵運輸さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

デザインのおしゃれさは、トヨタ系のSUVの中ではピカイチではないでしょうか?
とくに、カラーリングは目立ちます。

不満な点

狭い道のカーブなどでは、小回りが効かないので曲がりにくいのと、後方の視界が狭いので、車庫入れはちょっと苦労します。

総合評価

もともと、海外向けのせいか、国内のタウンユースにはちょっと合っていない気がします。まあ、そこが、逆に目立って、他にはない優越感を感じます。それに加えて、おしゃれなデザインは、見た目と性能のバランスがばっちりです。

ランドクルーザー100
  • ランドクルーザー100

  • 投稿:おこげさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

運転してみないとわからないですが、安全性の高さはかなり優れています。とても頑丈なので、ほとんど故障することがありません。

不満な点

まあ覚悟はしていましたが、燃費が悪いので、良くなればと思いますが、改善していただければ、嬉しいです。

総合評価

ランクルなので、すべてにおいて高級感あふれた装備を兼ね備えています。長距離を運転しても疲れることがなく十分満足しています。燃費が良くないことを除くと、期待以上の品質、性能を備えた豪華な仕上がりなので、とても満足しています。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80

  • 投稿:産休エンジョイさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

街乗りでは他を圧倒し、山でも大自然に負けないぐらいの風貌があります。ピカピカにして乗っても、汚れた状態でも実にかっこよく決まる車。

不満な点

ブレーキとパワーウィンドウの2点が不満な点です。ブレーキは止まりにくいし、パワーウィンドウはすぐに壊れました。

総合評価

ランクルの中で一番オールマイティなシリーズ。アウトドアには、これ以上ない頼りになるし、相棒として使えます。目線も高いので安全にもつながり優越感にひたれます。街乗りしか使わない人でも大事に乗れば結構乗れますよ。

ランドクルーザープラド90TZ
  • ランドクルーザープラド90TZ (H11(1999)年式)

  • 投稿:東証一部さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく乗り心地がいいので、お勧めできるクルマです。海や山などに、レジャーに出かける不自由を感じないと思います。

不満な点

大型車なので、狭い駐車場に停める時は、何度か切り返しがしないといけないし、注意が必要です。慣れるまでは、大変でした。

総合評価

レジャーに特に適している車です。山道を走るときも不安なく、でこぼこ道も容易に運転できるので、満足しています。狭い道を運転する時は、慣れるまでが大変ですが、不満点をカバーしてくれる充実感を感じさせてくれる車です。

ランドクルーザープラド70SX
  • ランドクルーザープラド70SX (H6(1994)年式)

  • 投稿:ひばりくんさん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内が広く、シートアレンジも多様で、荷物がたくさん乗ります。
デフロック装着で、悪路の走破性も高いです。

不満な点

ランクルが発売された当時からのファンにとっては、物足りない車であると嘲笑されるかもしれません。

総合評価

ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。今のプラドと比較すると、かなり無骨ですが、マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。

ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション
  • ランドクルーザー100VX-LTD Gセレクション (H16(2004)年式)

  • 投稿:三沢最高さん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

大きな車体なので、フロントも広く、前方が見やすく、運転しやすいです。高速の走行で、長時間運転するときも疲れません。

不満な点

小柄な方は、運転が大変かもしれませんが、小回りが利かないので、車庫入れや駐車に気を使わないといけません。

総合評価

初めて、ランクルを購入しました。運転席に初めて乗ったときの、フロントが大きいため、開放感を感じたことは忘れられません。街乗りするときは小回りが利きにくいので、慣れるまで気を使いましたが、すぐに慣れたので、それほど心配ありません。

FJクルーザー
  • FJクルーザー

  • 投稿:碧志摩メグさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

観音開き式のサイドドアや、3本のフロントワイパーなど、細かなところにファッション性を感じます。とてもおしゃれです。

不満な点

不満点は、販売中止になってしまったので、純正パーツの入手が困難です。社外品もあるとは言え、販売中止なんて。

総合評価

販売中止になりましたが、そのおかげで中古車相場はどんどん高くなるでしょうね。早めの、決断で買ってよかったと思います。レアな、トヨタ車は人気が高いし、あまり街でも見かけないので、大切に乗っていこうと思います。

ランドクルーザープラド70
  • ランドクルーザープラド70 (H4(1992)年式)

  • 投稿:ダービーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

今時ない角張ったエクステリアは、街で乗っていてもかなり目立ちますよ。コイルスプリングで縦揺れは軽減されていると感じます。

不満な点

プラドは年代もののクルマなんで、それなりに故障します。ブレーキの効きのバランスが悪いところも気になります。

総合評価

プラドが好きと選ぶ人にしかわからないカッコよさがあります。オフロードの性能性をとってみても、ランクルのほうが上位であると分かっているのですが、プラドが好きで好きでたまらないので、こちらを選び、購入しました。

ランドクルーザー80VX-LTD
  • ランドクルーザー80VX-LTD (H4(1992)年式)

  • 投稿:東村山横断ウルトラクイズさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

視野が広いので、長距離を走っても、疲労感を感じることなく運転できます。高速道路を走行することが多いので、助かります。

不満な点

世の中、エコなクルマが当たり前なので、燃費の悪さが不満かな。ガソリンも値上がりしていますが、維持費も結構します。

総合評価

フロントが幅広なので、開放感がありますし、車高が高くいので、運転を楽しめます。景色を楽しみながら運転するのはサイコーです。視野が広くなってるので、運転する疲れを感じることがないので、長時間の運転にも適しています。

ランドクルーザー200ZX
  • ランドクルーザー200ZX (H21(2009)年式)

  • 投稿:玄人さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ランクル200は王者とも言っても過言じゃない!!悪路での走破性や耐久性などに優れた機能性をもちつつ、快適性や高級感も併せ持っています。

不満な点

トルク感応型駆動力配分機構や4WDシステムなど最新技術が駆使されたが、都会で使う人には、無駄にすごい装備が多いです。

総合評価

デザインはクラッシックで、機能を優先したクルマです。逆台形グリルなどで迫力があります。室内は、水平方向に軸が通ったかたちなので、機能性が優先されているインパネなど、車体の姿勢変化を把握しやすくなっている。

FJクルーザー
  • FJクルーザー

  • 投稿:はげちゃびんさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジンも強力なので、乗り心地は最高です。また、サスは柔らかめなので、路面を滑るように走行しますね。

不満な点

山道等のハンドル操作が多い時にアンダーステアになっていくような感じがあります。街乗りでは問題ないです。

総合評価

デザイン性だけでなく、街乗り・山道・高速道路と、全てにおいて安定した走りができるのは、大変魅力ある性能です。トルクとパワーのバランスが取れた優れたエンジンだと思います。この点が、ランクルとは違う魅力ですね。

FJクルーザー
  • FJクルーザー (H24(2012)年式)

  • 投稿:エマニエル坊やさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

走破性は、ランクルに引けをとらない、安定した走りです。
これで、ランクルよりも低価格で購入できるという素晴らしいコスパです。

不満な点

燃費の悪さは、この手のクルマのサガでしょうね。内装も高級感はないです。
が、十分使用できる範囲なので、好き嫌いは分かれるでしょうね。

総合評価

デザイン性の高さがかえって、硬派には貧弱に映るかもしれませんが、乗ってみて初めてわかるパワフルさと、安定感は、硬派も納得するはずです。
しょぼいSUVを高額で買うくらいなら、こちらを断然オススメします。

ランドクルーザープラド90RS
  • ランドクルーザープラド90RS

  • 投稿:ガバちゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

完璧で、非の打ちどころがない、理想通りのクルマです。飽きのこないシンプルなデザインと顔立ちの良さが魅力です。

不満な点

ファミリー車として使用するには、後ろの席が狭くて、乗り降りが大変なので、あまり向いていないかもしれません。

総合評価

どの世代の方にも好まれるデザインなので、人気があります。悪天候時の運転も安心できます。また、丈夫なので、今まで故障したことがありません。後部座席は狭いですが、運転席は広く、疲れにくいので、運転しやすいです。

ランドクルーザー200
  • ランドクルーザー200 (H22(2010)年式)

  • 投稿:五味珍味さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

信頼性はトヨタ車なので、世界一なので、安心して乗れることが、一番満足しているところです。車体の大きさも、一番自分に合っています。

不満な点

車体が大きいので、慣れるまで街乗りは難しいかもしれません。慣れれば、よっぽどではない限り、どんな道でも走行可能です。

総合評価

トヨタ車なので、安心して乗ることができます。走行性能も、さすがトヨタ車です。高速で長距離を運転しても、疲労感はさほど感じることなく、快適にドライブすることができます。座り心地もとても良いので、選んで良かったと思います。大切に乗りたいです。

ランドクルーザー100VX
  • ランドクルーザー100VX (H10(1998)年式)

  • 投稿:高田馬場さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

問題なく安心して、悪路でも走行できる、パワフルさが満足している部分です。山道でもしっかり走り、快適なドライブが楽しめます。

不満な点

燃費が非常に悪いところが、不満な点です。ガソリン代が高騰しているこのご時世なので、おこづかい制の私には、結構大変です。

総合評価

どんな道も、ワイルドに、力強く走ってくれるところが、とても魅力に感じ、購入しました。エンジンが大きいわりに、走行中はとても静かなで、そんなに悪路でも揺れないので、長時間走行するときも、そんなに疲れることなく、ドライブできます。

ランドクルーザー60
  • ランドクルーザー60 (S62(1987)年式)

  • 投稿:qooo2016さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トヨタという高い信頼性と、安全性を兼ね備えているので、大きな故障はほとんどなく、長い期間乗れる車だと満足しています。

不満な点

駐車場に停める時は、かなり気を使います。バンパー部分がとても長いので、間隔に慣れるまで、注意が必要です。

総合評価

乗りつぶすまで、何年でも乗りたい、大切に使いたいと思えるクルマです。信頼性も高いし、安心して走行できるところも満足しています。こまめにメンテナンスをしながら、大切に使用すれば、何十年の乗ることができます。

ランドクルーザー100VX-LTD
  • ランドクルーザー100VX-LTD (H16(2004)年式)

  • 投稿:ブラックフライデーさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とても広い車内が魅力なので、家族でゆったり座って外出できます。週末はレジャー、買い物と大活躍しています。

不満な点

お年寄りや子供は、車高が高いので、乗り降りが大変だと思います。特に子供が降りる時は大人が付き添ってあげないとけがをするので注意が必要です。

総合評価

車内が広いので、家族が多くても、快適にゆったりと出かけることができます。冬はスキーやスノボに行くので、大きな荷物もたくさん載せることができますし、車中で寝ることもできるので、子供連れでも容易にレジャーを楽しめます。

ランドクルーザー80
  • ランドクルーザー80 (H7(1995)年式)

  • 投稿:流星ミラクルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

故障はほとんどないし、仕事でも、プライベートでも活躍してくれるので、満足しています。私にとっては、最適なクルマです。

不満な点

車高が高いのが車が乗りたくて、買いましたが、子供たちが乗り降りするときは大変だと少し後悔。まあ、一時的なことなんですがね。

総合評価

週末の買い出しに出かける時も、大型車なので、荷物もたくさん載るし、かなり使えます。仕事でも使っていますが、内装が装飾がなくシンプルなので、仕事用の汚れた工具を積んで、少々車が汚れても、全く気になりません。

ランドクルーザー オススメの中古車在庫

  • ランドクルーザープラド2.7...
    2000
    309.8万円
  • ランドクルーザー604.0 VX ...
    1989
    549.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2008
    269.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1993
    359.8万円
  • ランドクルーザー704.2 LX ...
    2000
    439.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2022
    509.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    2000
    369.8万円
  • ランドクルーザープラド3.0...
    1996
    299.8万円
  • ランドクルーザー604.0 VX ...
    1988
    509.8万円
  • ランドクルーザー804.2 GX ...
    1995
    419.8万円
  • ランドクルーザープラド2.7...
    2022
    489.8万円
  • FJクルーザー4.0 4WD
    2013
    269.8万円

ページトップへ

ページトップへ