気に入っている点
ハイブリッドからの乗り換えです。
静ではないですけど気にする程ではないと自分は思います。
あえて4WDを選んだと言うのもありますが。
不満な点
一目惚れで購入したのでずっとのるつもりです。
見た目とは裏腹にエンジンをかけた時のワイルドな感じの音が気に入っています。
大人げないけど毎回わくわくしています。
総合評価
私は、全然違和感なく乗れますが、キュートで女性らしい感じが残るクルマだと思います。オシャレ感覚で乗れるクルマだと思います。とても気に入っています。あとは、燃費がもう少しよければ言うことないなと思います。
気に入っている点
世界のトヨタが誇るまさに代表的な車の一種。このランドクルーザーで数台目ですが色んな意味で一番良い車だと思います。
不満な点
運転好きで運転を楽しみたいって人には超おススメですね。普通車と同じ街乗りでもいいし、山道や雪道や砂浜でも楽々走って本当に楽しい♪ 反対にこの道無理。ってどんな道なのか?試してみたいですね~(笑)
総合評価
ランクルの中で一番オールマイティなシリーズ。アウトドアには、これ以上ない頼りになるし、相棒として使えます。目線も高いので安全にもつながり優越感にひたれます。街乗りしか使わない人でも大事に乗れば結構乗れますよ。
気に入っている点
通勤で使っているので、出勤も帰宅時も丁度渋滞で嫌やねんけど、この車にして車高が高いからストレスが少し減った様な気がするねんなぁ~。
不満な点
何の飾りっけもないから余計に魅力を感じるんかな?維持費は掛かるけどそれでも乗り続けるやろな~。出だしは悪いけど加速しだしたらすぐにスピードに乗ってくれるからストレスもたまらへんし本間に気に入って乗ってるねん。
総合評価
狭い道が多い住宅街に住んでいるので、曲がるときは、めっちゃ緊張します。まあ、それも考慮して、ランクルにしてよかったです。車高が高い分、見やすくて、運転しやすいです。パワフルですし、加速する時も、重く感じることなく、満足しています。
気に入っている点
ランドクルーザーよりも小ぶりですけどパワーは想像以上です。
4リッターV6エンジンの加速はやばいです。
不満な点
加速やパワー重視で乗っているのでガソリン車にしましたけどそこをこだわらないのであればクリーンディーゼル車で十分だと思いますね。
ランドクルーザーと言えどもプラドは本当に静かに走ってくれます。
総合評価
購入するのか、しないのか、かなり迷いました。街乗りがメインなので、ランクルより小回りの利く、プラドを選びました。オフロードを走ることはめったにないですが、街乗りでは、安定した走りをしてくれるし、すばらしいです。
気に入っている点
大きなボディーですがボディーの見切りが良くて運転しやすいです。シンプルなので飽きがこないと思います。
不満な点
ランドクルーザー100のデザインと似ているけどミーハーな感じのランドクルーザーではないと言うところで購入を決めました。小さい子供の乗り降りは危なっかしいけど悪天候でも安定の走りをみせてくれますよ。
総合評価
もとは、乗用向けに作られたプラドなんで、私は、街乗りメインで、セカンドカーとして使用ています。それほどの悪路走破は期待していなかったので、全く問題なく運転しています。
今の、プラドはどうなのかちょっとわかりませんが・・・
気に入っている点
ランドクルーザー40系をもとに作られたデザインなのでランドクルーザーとは一味違うデザイン性を醸し出していてちょっと自慢の車です。
不満な点
ランドクルーザー40系をリーズナブルにした感じだと思いますけどランドクルーザーには負けていないと思います。内装以外は。。価格と比較したら納得がいくと思います。いやそれ以上の価値がある!!
総合評価
人をたくさん乗せるのには、ちょっと不向きではないかと思います。しかしながら、当然のごとく、オフロード向きなので、本格的に悪路を走行する機会の多い人には、十分すぎるくらいの走破性と安定性を兼ね備えた良い車だと思います。
気に入っている点
こんな古い車でも現役で走っているのにびっくりされたり。
乗っている自分もこの走りには圧巻ですけどね。
不満な点
ランドクルーザー60のVXのAT車は生産台数が少ないので貴重なんです。
たしか1300台だとか。プレミアとかではないけれどレア度は高いみたいですよ。
なので友達にちょっと自慢しちゃっています。
総合評価
乗りつぶすまで、何年でも乗りたい、大切に使いたいと思えるクルマです。信頼性も高いし、安心して走行できるところも満足しています。こまめにメンテナンスをしながら、大切に使用すれば、何十年の乗ることができます。
気に入っている点
1ナンバー登録でディーゼルのミッションなので維持費がかなり安くつきました。20万キロ超えてますが大きな故障もないのでまだまだ使えそうです。
不満な点
ランドクルーザー60は何台か乗りました。次乗るのも多分これになると思います。新しい車もいいんだけどこの車の価値は乗った人にしかわからないんじゃないかな?いまの時代ではないこのエクステリアは自分の中で最高です。
総合評価
山や海などに、出かけたいと思う頻度が多くなりました。燃費は悪いですが、悪路も安心して走行可能です。ちょっとぶつけても、心配なく乗れる丈夫なつくりになっています。荷物や遊び道具もたくさん積めるので、便利です
気に入っている点
サスペンションがトヨタが開発したKDDSって言うのらしくってオンロードでのコーナリングがロールが少なくて安定感あり。
不満な点
ランドクルーザーの中での街乗りはこの車が一番だと思うな~。フル乗車してしまうと荷物を乗せるスペースが少なくなるから大きな荷物を乗せる時はご注意くださいね。。(笑)不満な点でも乗せましたけど女性だと死角もあるので運転に慣れるのに時間がかかるかもしれませんね。
総合評価
街乗りがメインなので、ランクルとプラドのどちらにするか迷いましたが、考えた末、ランクルより小回りの利く、プラドにしました。
オフロードを走ることはめったにないですが、街乗りの安定感は大変満足しています。
気に入っている点
油圧式のサスがついた足回りのお陰で車高が変えられるから、小さい子供やお年寄りの乗り降りに役に立ちます。
不満な点
ランドクルーザーの倍の防音材を使っているらしいので室内は静かで快適性にも優れていて最高級の4WDですね。
セルシオを4WDにした感じなのでマスクもそれっぽく見えます。
街中走っていても良く視線を感じます。
総合評価
装備等すべてが高級感あふれています。車内はとても落ち着ける空間で、見晴らしもよく、長時間ドライブも快適に過ごせます。憧れの車を手に入れ、満足感や優越感は十分すぎるほどです。国産車なので、安心して乗れます。
気に入っている点
街乗りもアウトドアもどっちも大活躍の一石二鳥の車ですね。
ちょっと大きいしちょっとうるさいけど自分の良い相棒です。
不満な点
リーフスプリングからコイルスプリングに変わったサスペンションやゼンリンへの駆動力を檀節するフリーホイルハブはほとんど刷新されているとのこと。
そんな所でもファンの注目を浴びたらしいですね。当初は。
総合評価
全天候に対応してくれます。雪道やぬかるんだ悪路も問題ないです。特に、砂浜を走る姿は、とてもカッコよくて、惚れてしまいます。人目を引くクルマなので、優越感に浸れますよ。とにかく、めちゃめちゃカッコいいので、友人にも勧めてます。
気に入っている点
車好きな人は絶対乗って欲しい車の一つ。
車体の大きさに反して爽快に走ってくれるので運転が楽しいです。
不満な点
悪路でも問題なく走ってくれるし安心して乗れる。
余り実用的ではないかも知れないけれど、好きで乗っているから自己満足している。
奥さんは運転しにくそうだけど、慣れたらもんだいなさそうですよ。
総合評価
不満点はありますが、とてもいいクルマです!諸事情により手放しましたが、なにもなければ壊れるまで乗っていたでしょう。車体が大きい割に見切りがよく運転しやすかったです。もう国内でディーゼルは出ないので勿体無かったですね。
気に入っている点
ディーゼルエンジンだけどパワフルでとにかく凄い力強さを見せてくれる。
10万キロ超えたら廃車なんてレベルの車じゃないです。
不満な点
ちょっと古臭いけどそこまで古くなくの中途半端なデザインに惚れて購入しました。
出だしは重たそうに走るけどスピードの乗ったら快走です。
高速道路の走りはお気に入りですね。
総合評価
室内空間は広々しているので、荷物もたくさん積めます。開放感があり、快適なドライビングが出来ます。ハンドリング性能も抜群なので走りを楽しむことも出来ます。走行性能も良く、坂道や高速道路でも安定感があるので安心出来ます。
気に入っている点
内装がシンプルで気に入ってます。余計なデザインがなくてすっきりして見えるので良いと思います。
不満な点
デザイン性の高さは見てすぐわかると思います。乗ってみるとエンジンがいいから、街乗りでも山でも悪路でもどんな所でも安定の走りを見せてくれるんです。乗らないとわからないですよね。シンプルな作りだから長く乗れると思います。
総合評価
デザイン性の高さがかえって、硬派には貧弱に映るかもしれませんが、乗ってみて初めてわかるパワフルさと、安定感は、硬派も納得するはずです。
しょぼいSUVを高額で買うくらいなら、こちらを断然オススメします。
気に入っている点
ランクル40系のいいとこどりの車だね。可愛いとかっこいいを兼ね備えて男性にも女性にも受けがいいと思う。
不満な点
トータル自分はいいと思ってる。凍った道でもパートタイム式の4WDとアクティブトラクションコントロールスイッチを使えばしっかり路面をつかんで問題なし!いい走り、期待通りの走りをしてくれています!
総合評価
車体価格は高めですが、ところどころに、トヨタブランドを感じさせる魅力が詰まっています。不満点もありますが、外装のイカつさを保ちながら、ポップな高級感に納得させられていまします。購入して良かったと満足できるクルマです。
気に入っている点
ツートンカラーで気に入ってます。全てのパーツがごつくておもちゃみたいで可愛いけどシンプルな感じがカッコいい。
不満な点
パートタイム4WDがドライバー目線なので凄くいい!グローブをはめたままでも運転できるように設計されているらしいけどその意味が良く分からない。(笑)トルクとパワーのバランスに優れているエンジンが快適な走りを導いてくれているんだな。
総合評価
見た目から想像するよりも乗り心地も穏やかです。トランスファーレバーを用いたシンプルなパートタイム式の4WDメカに、アクティブトラクションコントロールスイッチを入れれば、滑りやすい極悪路面でもしっかりとグリップしてくれます。
気に入っている点
1KZ3000エンジンの反応が凄くいい。コイルスプリングスになったサスもマスクや運転席の内装も全部いい!
不満な点
マイナーチェンジ前の2.4Lよりも走りが良くなっている。1KZ3000のエンジンのお陰ですね。車重があるから燃費が悪いのは仕方ないとして、内装だけがネックになっている。走っているのを見る分には外装だけのデザインしかわからないからいいんだけどね。
総合評価
プラドが好きと選ぶ人にしかわからないカッコよさがあります。オフロードの性能性をとってみても、ランクルのほうが上位であると分かっているのですが、プラドが好きで好きでたまらないので、こちらを選び、購入しました。
気に入っている点
広くもなく狭くもなくの室内空間で運転席は広々しているので快適なドライブができる。運転が好きやから色んな道に行ってオンロード、オフロードどっちも楽しんでます。
不満な点
めっちゃ気に入ってます。
楽しくどこまでも運転が出来るし目立つしかっこいい中にも可愛さもあるし。言うことなし!後ろに座った事ないから乗り心地はわからへんけど、なんしか運転手だけで言ったら満点やね~。
総合評価
一般的に40系の下位クラスのように思ってしまいますが、あのランクルに負けず劣らず、本格的SUVだと思います。
どんな悪路も問題なく走行できます。価格は、ランクルより安価です。購入して損はしないですね。
気に入っている点
高級感はないけれどチープ感もないこのインテリアはすごく好き!3本もワイパーも魅力の一つだよ。
不満な点
オートエアコン、今ライト、電動格納ミラーなどの快適装備がほとんどないです。荷室の防水処理されているのは素晴らしい!広いからロードバイクもフロントタイヤを外したら2台は問題なく乗るよ。燃費は見ての通り良くはないよね。
総合評価
あまり知られていない、コアなクルマであることには間違いないですね。日野自動車株式会社羽村工場でつくってるなんて、なんて渋いクルマなんだ!見た目も、性能も文句ない本格派SUVなので、見つけたら買うくらいの値打ちありますよ。
気に入っている点
トミカのミニカーみたいでとにかく可愛いです。
カクカクしたデザインで最近の車にはない感じが気に入っています。
不満な点
オフロードっぽさが抜群だと思う。
ランドクルーザーとの違いも良く分からないまま可愛さに負けて購入。
最近はレトロブームだったりもするので良い感じだと思います。
中古車も数ある様でないんじゃないかな?人気あるから・・・
総合評価
ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。今のプラドと比較すると、かなり無骨ですが、マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。