気に入っている点
足回り、エンジンともに10万km以上走行でも調子が悪くならないと思います。とくに、悪路での走破性は抜群です。
不満な点
燃費もあんまりよくないです。乗り心地もあまりなので、年配の方にはおすすめできません。メンテナンスにお金がかかります
総合評価
デザインが渋くてカッコ良いし、ワイルドな走りがポイントです。操縦してる感が車好きにはたまらなく良い。一番はデザインが無骨でワイルド感満々なところです。インテリアもシンプルだが男らしい感じがかなり好きです。
気に入っている点
王者ともいうべきランクル200!!悪路での走破性や耐久性などに優れた機能性をもちつつ、快適性や高級感も併せ持っています。
不満な点
トルク感応型駆動力配分機構や4WDシステムなど最新技術が駆使されたが、都会で使う人には、無駄にすごい装備が多いです。
総合評価
デザインはクラッシックで、機能を優先したクルマです。逆台形グリルなどで迫力があります。室内は、水平方向に軸が通ったかたちなので、機能性が優先されているインパネなど、車体の姿勢変化を把握しやすくなっている。
気に入っている点
ディーゼルエンジンなので、もたつき感があるように思うが、高速走行時の加速力は、ガソリン車にも劣らないぐらいのものは、持っている。
不満な点
後部座席が、リクライニングできないのも不満点です。内装にあまり手がかかっていないのでチープ感がある。
総合評価
郊外へ、5人乗ってのドライブはかなり辛いです。ですが、貨物だけに荷物は十分に乗ります。車高が高いので、渋滞時の前方の状況がわかるので、イライラしないです。毎年車検なので、ランニングコストを十分検討したうえで購入したほうがいいとおもいます。
気に入っている点
両親に勧められて購入しました。ランドクルーザーという車種も歴史があり、高級感があるので、まあ満足しています。
不満な点
少し、車体が大きいところが不満です。通勤にも使用するので、小回りが利かず、イライラることも多々あります。
総合評価
高級感があり、デザインはかっこいいんですが、思っていたほど満足していません。車を使用する頻度が多く、街乗りがほとんどなので、細い道の走行や狭い駐車場に停めるのがとても困難です。運転はしやすいんですがね。
気に入っている点
エアコン系はすごく良く効いてくれます。ブレーキ系統もよく効きます。
シートがよいので、座り心地も良く、長距離ドライブでも疲れません!
不満な点
シートヒーターが付いてなかった(付いてると勘違いしてた)
グレード上げとけばよかったと、ちょっと後悔。
総合評価
こだわって乗りたないなら、上位グレードにするべき!
自分も、買って損するとこまではいかないにしても、ちょっと後悔が…。
でも、走りに不満はなく、走っていると目立つので、満足してます。
気に入っている点
迫力ある外観とそのかっこいいスタイルに100点満点をあげたいです!
自分が気に入るだけでなく、その注目度・目立ち度も半端ではないので、いろんな意味で満足させてくれる車だと思います。
不満な点
イメージがスパルタンだからっていうことで、省かれてる装備に不満あり。
フルオートエアコン、電動格納ミラー、オートライトなど。
オプションでもいいから選択できるようにほしい。
総合評価
この車ほど好き嫌いの好みが分かれるも珍しいですね。
好きな人はトコトンまで好きになれる、強烈な個性を持つ素敵な車だと思います。
最近の環境性能や省エネという世の中の流れに逆行するような車ですが、こういうクルマがあってもいい思う。そんな1台です。
気に入っている点
エンジンはかなり耐久性があるので、壊れそうな気配が、未だにありません。
ディーゼルターボの加速は、気持ちいいですね。
不満な点
思い出せば細かい点があるのかもしれないですが、燃費が悪いことぐらいしか書けません。
そのくらい、満足いく車なのです。
総合評価
この手の車は、所有しているだけで満足いくレベルなので、悪い点も含めて気に入ってしまいますよね。
しかし、そういう観点を除いても、かなり完成度の高い車であることは間違いないです。
気に入っている点
車高が高いところが特徴です。視界が広くなっているので、開放感を感じながら、運転できるところが、大変満足しています。
不満な点
車高が高いので、子供や女性が乗り降りをするには、ちょっと注意が必要だと思います。でも、買ってよかったです。
総合評価
視野が広いので、とっても運転しやすいです。高速などで、長距離を走っていても、疲れることはほとんどないです。乗り降りは大変ですが、車高が高いので、開放的だし、山などをドライブするととても気持ちいいです。
気に入っている点
とても大きな車ですが、エンジン音も小さくとても静かです。乗り心地も振動を吸収するので揺れも感じることなく最高です。
不満な点
大変満足していますが、あえていうなら、燃費の悪さが不満点です。それ以外は言うことのない私にとって最高級車です。
総合評価
車内は乗っていてとても落ち着く空間です。静粛性も高いです。キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。家族でのお出かけが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。性能と乗り心地はピカイチです。
気に入っている点
荷物がすごく載せやすい広さで、かなり有効的に活用することが出来るクルマです。走りも、非常に楽しめるクルマですよ。
不満な点
乗り心地は良くはないです。サスペンションの構造が、悪路を重視しているからです。1年車検ですので維持費も結構かかりますよ。
総合評価
オフロード車の中では、ナンバーワンのクルマです。わたしは、何よりデザイン重視で購入しました。ボディラインが美しすぎますよね!!!めっちゃカッコいいです。オフロードでの性能はバツグンで、最高に良いと太鼓判を押します。
気に入っている点
オフロード専用に購入しました。武骨なデザインで悪路での走破性は、国産車の中では最強だと思いますけど。
不満な点
私の場合は、納得して乗っているのでほとんど気にはなりませんが、悪路走行重視のサスペンション仕様なので、乗り心地は良くないです。
毎年車検なので、維持費は結構かかります。
総合評価
オフロードでの走行性能は抜群です。ノーマルでもタイヤを履きかえるだけで、悪路での走破性はかなりのものがあります。
マニアックな車ですが、使用目的がマッチすれば、最高の車だと思いますね。
この車に快適性や燃費性能を求めることは無意味です。
気に入っている点
前方及び左右の視界が広く見切りがよいです。
車体に対しても、意外に軽いハンドルは、女性でも扱いやすいくるまです。
不満な点
デザインは皆好評ですが、私はちょっと中途半端感が否めません。
ここまで来たら、もっとキュートにすべきだったのではと感じます。
総合評価
オフロードを好んで走る人ではないので、そのへんの感覚はわかりませんが、女性らしい感じが残る車なので、全然違和感を感じません。
オシャレ感覚で乗れる車だと思います。
あとは、燃費がもう少しよければ言うことないと思います。
気に入っている点
一番満足している点は、90系の丸目ライトの部分です。
ロングもいいですが、ショートのみが丸目なので、プレミア感があります。
不満な点
外観は、オフロードカーだが、実は乗用車という位置づけであることは、理解しておいたほうが良いでしょう。
総合評価
オンロードはコイルスプリングで安定しています。
ただ、本格オフロードの走行が必要なら、ランクルにしたほうが快適に走行できます。
迷いましたが、私は、プラドの方が自分に合っているから購入したので、満足してます。
気に入っている点
個人的に、丸みをおびたボディーよりも、角張ったボディーのほうが好きなので、この車を選びました。
やっぱり、カッコいいですね~。
不満な点
荷室は正直狭いです。荷物を載せるには狭すぎです。なので、サードシートは取りました。
これで、荷物は大量に積むことが出来ます。
総合評価
お店によっては、使い勝手の良いカスタム仕様を販売している店もあるみたいなので、購入を考えてる人は、いろいろと探してみても思います。
私は、個人でカスタムするのが好きなので、チョコチョコいじって、自分スタイルにしてます。
気に入っている点
車内がとても広くなっているので、家族でゆったりと外出できます。週末はレジャー、買い物と大活躍しています。
不満な点
車高が高いので、子供お年寄りの方の乗り降りが大変だと思います。特に子供降りる時は大人が付き添ってあげないとけがをするので注意が必要です。
総合評価
家族が多くても、車内が広いので、快適にゆったりとお出かけできます。冬はスキーに行くので、大きなの荷物もたくさん載せることができますし、車中で寝ることもできるので、子供連れでも容易にレジャーを楽しめます。
気に入っている点
山道や雪道であろうが、どんな過酷な路面状況でも安定した走りをしてくれる車です。
馬力も文句なしで、さすがはV8エンジン!って感じです。インテリアも高級感のある仕様なので飽きがきません。
不満な点
とにかく燃費!あと、維持費はあきらめてください(笑)
燃費のことを考えるなら、ディーゼル車にしてください。
私はV8に魅力を感じて購入したので覚悟はしてましたが…。
総合評価
ガソリンエンジンの2UZ-FEは、街乗りで4~5km、高速で6~7kmと燃費はかなり悪いです。ディーゼルエンジンの1HD-FTEは、街乗りで6~7km、高速で8~9kmとディーゼルのほうが断然燃費は良いです。エンジンにはこだわりが出てくるので、やっぱりガソリン車っていう気持ちは痛いほどわかります。
気に入っている点
車体のラインが、ランクルにしかない独特さがあり、めっちゃカッコいいです。今のクルマにはないワイルドさがたまりません。
不満な点
ガソリン代はけっこうかかります。エコとは無縁なクルマかなって言っても過言ではない感じです。維持費も相当かかります。
総合評価
カッコいいクルマランキングで、ダントツ1位です。今まで出会ったクルマの中で、ピカイチです。頑丈でワイルドなところが、魅力的だし、運転しているときも、乗り心地は最高です。私にとっては、最高のクルマです。大事に使います。
気に入っている点
すごく大きな車なのに、エンジン音も小さくてとても静かです。乗り心地も振動を吸収するので揺れも感じることがありません。
不満な点
あえていうなら、燃費の悪さが不満点であり、是非改善してほしいです。それを除いたら、私にとっては申し分ないクルマです。
総合評価
キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。静粛性が高く、車内は乗っていてとても落ち着く空間です。性能と乗り心地はピカイチです。家族でのお出かけが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。
気に入っている点
とにかく安心して乗れるし、高級感にあふれたデザインは、毎日乗っていても、全く飽きないです。かっこいいクルマです。
不満な点
何を不満に思うところがあるんだろうと、考えましたが、手に入れれたことだけで嬉しさいっぱいなので、ないです。すみません。
総合評価
クルマの一番重要なところは、安全だと思います。家族と一緒に出掛けることが、多いので、特に子供のことを考えると、最優先しないといけないところです。とにかくわたしにとっては、最高のクルマで文句が付けられない、非常に満足できるクルマです。
気に入っている点
オンロード向きのレトロ感のあるオフロードカーを探していて、プラド90にたどり着きました。見つけるなり、即買してしまいました。
不満な点
室内が狭いので、ファミリーカー向きではないです。
後部座席も足元がちょっと狭くて、窮屈に感じるかも。
総合評価
「乗用車」がプラドのコンセプトなので、そこを間違えて購入すると、痛い目にあってしまします。
乗用車クラスの走りはクリアしているので、個人的には満足していますが、オフロード走行をメインにされる方には向いていません。