ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 798台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、601〜620件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:メローイエローさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

レジアスエースといってちょっとピンとこなかったけど、ようはハイエースの取り扱い店違いなんだね。
中身もハイエースだしなにも問題なし。いい車ですよ

不満な点

ハイエースと同じなんで、不満な所もやっぱり同じだね。
レジアスエースの前はハイエースのスーパーGL乗ってたんで。

総合評価

名前が違うだけで売れ方って変わるんじゃないのかなーって思うのは私だけ?
ハイエースブランドってのは魅力の一つとして大きいと思うんだけれど、その辺他の人はどう思っているんだろう。あとディーラーさんの意見も聞きたいよね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:ポンコツさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

3人乗りのDX

フロントが短い分旋回性は良い。内輪差が大きいのはホイールベースの事を考慮したら許容範囲

不満な点

エアコンの効きはきになっていたが、良好。リアに乗車シートがあれば間違いなく効かないところだろう。

総合評価

荷物積載時と空の時の安定性の差がはげしい。
その際の静粛性も問題あり。
ただ、その点を理解したうえで商業用メインの乗り方をするのであれば問題はない。たまに日常にのるレベルでのスタイルがオススメ。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:カチカチやぞさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

まったくハイエースですね。
デザインも同じなぶん満足です。
この車の納車が早かったんでこれにしました

不満な点

静粛性の悪さはすごいです。エンジン音うるさい(特にアイドリング時)。夏暑い。エアコンが聞いてないわけじゃなさそう。

総合評価

荷物を多く載せたり、大きい物長芋のをのせるのにはもってこいです。貨物だから当然と言えば当然ですね。今回は気分でレジアスエースにしましたが、良かったと思いますよ。ただ、乗っている人がやたら多いのが玉にキズかもしれません。だからこそ、レジアスエースだからちと違うなんて自己満足もありか?

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:天下二品さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

10人乗りは重宝しています。
マイクロバスのような室内で、結構、内装も気に入っています。
外観も、存在感がありよいです。

不満な点

ワゴンはガソリンエンジンしか選べないので要注意ですよ。
あとは、車幅が広いんで、運転には慣れが必要かもです。

総合評価

シートアレンジが少ないので、自己流にしたいのなら、スーパーGLをカスタマイズしたほうが、いいかもしれません。
ディーゼルも選べるし、燃費はましでしょう。
私は、カスタムを選ぶのが、めんどくさいので、ワゴンにしました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:ガテン系さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

設備屋なんで、材料・工具載せれて、職人も乗せれるのはかなり良い。
中身を整理するのが、自分でDIYして工夫しているが、若い頃は楽しかったが、今となってはちょっとしんどい・・・

不満な点

がんがん材料から道具まで載せれるけど、純正棚とかないんかな。
あったら、即買なんやけど。
たのんまーす!!TOYOTAさん!!

総合評価

これで、3代目のハイエースですわ。
仕事での使い道は全く問題ない。
長年、ハイエースに乗っていると、もう体が慣れてしまっている。
逆に、ハイエースでないと、乗れない体になってしまっている・・・(苦笑)

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:脇太さん(10代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

買ってすぐに友達に自慢しまくった。

みんなカッコええと褒めてくれた。

めっさうれしかったから、今度は改造しまくろうと思う。

不満な点

みんなカッコええと言ってくれるけど、レジアスエースってバレたらハイエースのバッタモンか?とか言ってくる。

めっさ腹立つ。

総合評価

買う時に、ちゃんとハイエースにしたらよかった。
買ったときは初めから改造してた部分がめっさ気に入ったからあまり考えへんとコレに決めた。
友達にハイエースと名前がちゃうだけやとちゃんと説明したら「ペヨング的なやつやな」とか言われた。
ほんまムカつく。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:糖尿病さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンなのにかっこいい外装と、思ったより乗用車っぽい内装。気に入ってます。
ローダウンしてるけど、乗り心地的にはノーマルよりもいいんじゃないかなぁ。

不満な点

燃費のことを考えてディーゼル仕様にしたのになぜ4WDがないんだ。。。なぞでなぞで仕方ないぞ。

総合評価

細々した不満は多いけど、ロング・ワイドボディ、このサイズ感は他にない魅力。外装も気に入ってるし、あるていどのことはあとからなんとでも改善できる。
なので基本的に満足してる。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H18(2006)年式)

  • 投稿:原嶋輝夫さん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

乗り心地悪いと聞いていたが、それほど悪くないんじゃないか。むしろ乗っていて楽しい。ギアの切り替えもスムーズ。加速もよい。

不満な点

燃費はまぁ悪いな。ただしそこはわかってたしそれ以外満足しているからな。価格が中古車でもわりとするところ。

総合評価

広さ重視で購入し、そこについて非常に満足。デザインも実は気に入っている。このサイズの車は他になかなかないのでしばらく乗り換えることはないだろうな。たまに他の車に乗った時にハイエース慣れしすぎてて困るけど、それだけ愛着持って乗ってます。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ariakeさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

エンジンの性能が200系と比べて断然よい。加えて200系よりも車幅が狭い分機動力がよい。また200系がでたことにより価格がこちらのほうが安い。

不満な点

燃費は非常に悪い。駐車場ではみ出てします。ハイルーフの為、安定感がいまいちなので高速ではすこし抑えめに走る必要あり。

総合評価

燃費の悪さからガソリンの価格変動が常に気になりますが、そのほかは概ね気に入っています。パワフルかつ機動力もあり乗り心地も気に入っています。巷では200系のほうが人気ですが、ゆったり乗りたい方は100系のほうがおすすめです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:なべさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アフターパーツが豊富。とにかく車内は広くアイポイントも高く運転しやすい。家族で車中泊しなながらの旅行も快適です。

不満な点

発進、加速、ブレーキなど動力性能はバンなので否めません。床下エンジンのため夏場は特に断熱処理が必要です。

総合評価

満足です。アフターパーツが豊富なため思い通りの仕様に出来る。ネットでも情報が入るため、自分でも加工や取り付けがしやすい。

レジアスエース
  • レジアスエース (H17(2005)年式)

  • 投稿:安西先生さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

業界ナンバーワンの広さ!笑
いっぱい荷物のるところ。使い勝手もいいです。
エンジン小さいのにちゃんと高速とかも走る。

不満な点

不満という不満はないです!
ひろいから 荷物いっぱいのるけど、実際はそんなに載せないでこともあるので、そのときは乗ってて少し寂しくなるところ笑

総合評価

なんといってもこの広さ!
空っぽでのるときの寂しささえ我慢できればめちゃめちゃいい車です!

レジアスエース
  • レジアスエース (H22(2010)年式)

  • 投稿:進撃のエースさん(20代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

おやじの代からハイエース一族wなんぼ、乗り心地が悪かろうがセダンよりワンボックスなんすよねぇ~ということで満足もなにも、全てに満足なもんで…あんま、レビューにならんなw

不満な点

不満な点は挙げればキリがないwけど、車なんてそーいうもんしょw自分が気に入りゃ、どんなへっぽこ車でも一番良いに決まってる!!間違いなく、ワンボックス派ではない人には絶対受け入れられない自信があるw

総合評価

総合評価はちゃんと書くわw良い点は室内の広さと運転のしやすさ!ワンボックスはボンネット部が運転席なんで、運転しにくいと思われがちだが、これに慣れると、ボンネットあり車には乗れなくなる!というか、こいつを乗りこなせたら、どんな車も乗りこなせると思う!後、不満な点は、内装がちゃっちいのと音がうるさいのと、揺れがひどいのと…etc、気になるならレッツ!改造!

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:カレーは飲み物さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ガシガシ乗ってて全然故障がないところ!中古で買ってトータル10万kmは超えてるけど。ボディもいまだにピカピカ。

不満な点

燃費がわるい。超わるい。6〜7ってところかな。あと不満じゃないけどアクセル強く踏むと加速しすぎる。慣れないヤツには絶対に運転させたくない。

総合評価

燃費わるいって書いたけどそれも含めておれの中では「ハイエース」って感じ!アルファードとかヴォクシーとか小さく見えるし、信号とかでそいつらと並ぶとだいたい「でけー」って感じで見られるのが気持ちイイ!これからもながーく乗っていくつもり!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:孫悟空さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:2|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

荷物いっぱい積めるし、人もいっぱい乗れるし、海やら雪山行ったときには着替えスペースとして使えるし。この大きさだけで自由度があがる!

不満な点

燃費が高速と街乗りでぜんぜん違う。高速は15km/ℓだけど街乗りは8km/ℓ。おれの運転の仕方だろうか・・・・

総合評価

毎年スキースノボーに行くし、最近は海もちょいちょい行くようになったので運搬+更衣室代わりとして大活躍です。雪道走行時の足回りは心配だったけど案外大丈夫です!
作業車なイメージが強かったけど、いろんな人の口コミ見てハイエースの可能性を知りました!けっこういいですよ〜!

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ふにゅさん(20代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

キャンプが趣味なので、4人乗っても荷物がいっぱい載るので満足しております。燃料もディーゼルで安く維持費も安いので、アウトドアが好きな方にはぴったりな車ですね!

不満な点

特に不満な点はありませんが、どうしても商用車のイメージが付いており、購入当初はパートナーから不満の声が爆破でした。それでも今は理解してくれたので、やっぱり乗って自家用車として使ってみないとわからない部分もあるんだなって感じました。

総合評価

外観、内装、機能性、どれをとっても私にとっては大満足です。

社外品のアフターパーツなどが多ので自分好みで使いやすいカスタムをしていこうかなって思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:7月さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

広くて大満足です。しかも小回りもきくので運転しやすい。
スーパーGLは普通の乗用車くらいのインテリアなのでそこも満足です。

不満な点

突き上げがすごいので乗り心地は良くはないです。慣れれば大したことないですが、たまに人を乗せるとけっこうびびられます。特に後ろに乗せたときは、仕方ないですね。

総合評価

夫婦ともども運転しています。嫁曰く小さい車よりも運転しやすいって言ってました。
荷室はまだ殺風景なのでいろいろ配置していきたいです。いろんな設定ができるようでいい意味で悩ましいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:espressoさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

潔い外装、シンプルなインパネ。
大きな車体で存在感があっていいし、車内空間も広々快適です。

不満な点

突き上げはヒドイです。まーバンなので。
バックドアにオートクロージャが付いていない。

総合評価

前車がエルグランドなので、比較すると快適性などは劣ってしまう。が、自分で気に入って購入したクルマなので満足しています。
豊富なパーツで自分好みにカスタムして、より大事に乗っていきたい。

レジアスエース
  • レジアスエース (H20(2008)年式)

  • 投稿:あんしんパパさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

大きくて丈夫。故障がないのはほんといい。
あとはモデルチェンジが少ないので長く乗れる。

不満な点

内装。内装で一番気に入らんかったのはシート生地!ダサいし毛玉できる。これも「商業車だから仕方ない」のか?

総合評価

パワー、走り、見た目、積載などはとても満足。シートはほんと不満だけど、自前でカバーかけて使ってます。
シートくらいなんとかしてほしいけど、逆にいうとそれ以外は大体満足してはいます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:恵比寿さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

グランドキャビン乗ってます。100系よりも仲が広くなったかな。幅広くなったので頑張れば3人寝れる。100系は2人までだったけど。あと燃費も100系よりもいいかな。

不満な点

内装が100系のほうがよかった。200系はプラスチック感がすごい。インパネも商用車感ありまくり。走行性能も100系よりダウン。広くなった代わりに車幅も広がったので狭い道には相当不向き。

総合評価

どうしても100系と比較してしまう。でも好みかな。見た目と燃費と広さは200系に軍配。乗り心地は100系のほうがよかった。わたし個人では100系がいい気もするがうちは家族でキャンプ行くから広くなったってところで合格点かな。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ライオンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外観がカッコイイところ。すごくまとまったデザインだと思います。
でかくて広いところ。

不満な点

内装が貧相。揺れが激しい。特にデコボコ道だとクルマが踊ります。
横風に弱いのとコーナーリングがひどすぎる。これはバンなので仕方ない。

総合評価

不満な点は多いですが、豊富なアフターパーツで解決できる部分が多いです。なんといってもデカくてカッコイイところが一番気に入っているポイントで、昔から欲しかったので満足度は高いです。
自分好みに変えられるのがハイエースの魅力!

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    559.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    299.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2015
    349.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    519.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2022
    499.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    529.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    385.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    519.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    479.8万円

ページトップへ

ページトップへ