ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 794台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、681〜700件を表示中。
ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタムG
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタムG (H12(2000)年式)

  • 投稿:MAJYORさん(30代女性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

主人の勧めで、子供のリトルリーグ遠征用で購入しました。
とにかく、子供たちを乗せて安全に遠征地まで送り届けられて満足しています。
なかなか、用途を満たす車がありませんでしたが、ハイエースにしてよかったです。

不満な点

女性の私が運転するには、少し練習が必要です。
前輪の上に運転席があるので、車の長さの感覚がつかみにくかったです。
慣れるまでは、主人と夜中に練習しました。
慣れてしまえば、全く気にならなくなります。

総合評価

古い車なので大丈夫かな?と少々心配していましたが、今のところトラブルもなく、調子よく走っています。
素人目線で申し訳ないのですが、この手のファミリーカーをなぜ販売しないのか不思議でなりません。
今の、大型ワゴン車は中古でも高くて安易に手が出せません。
需要はあると思うのでTOYOTAさん!!お願いします!!

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:じょりーばりばりさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:2|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

これ以上ないほどの広さがいいですね。むしろこれ以上のサイズだと運転に支障が出そう。それくらい目一杯おおきい車を造ってくれたと思います。

不満な点

スリップが怖い。ノンスリップデフがあれば尚いいですね。
けっこいいい値段するのでもう少し高級感がほしいところ。アルファートくらいの値段なのにしょぼい。もう少し安くするか、今よりも若干高くてもいいから高級感ましてほしい。

総合評価

普通乗用車にくらべれば欠点も多い車だと思いますが、「バンなので」の枕詞で多少は仕方ないかなという気持ちになります。
それを補えるほどの長所を持っていることも事実ですからね。
リセールバリューもなかなか落ちないと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:社畜?さん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

見た目のかっこよさ重視!
加速性は満足!
荷物スペースで遊べる!

不満な点

セイシュクセイ?なにそれオイシイの??
エ、クルマって跳ねるものでショ??
ε-(´∀`; )

総合評価

見た目重視で買いました!
細かい快適性みたいなとこは二の次三の次です。
遊び用のクルマなんで、そういうときはセダンです。
余裕があればセカンドカーとして持ってみるのがいいのではないでショウカ!

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:大阪生まれさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ワイドのスーパーロングを選択。めちゃめちゃ広くて使い勝手抜群です。

不満な点

セカンドシートの高さ調節があったらいいのに。
でかい車だから長モノを運びたい人も多いハズ。そういうときに高さ調節があるとすごく便利。

総合評価

仕事柄長モノを乗せることが多いのでこれくらいおおきいクルマはすごく使い勝手がよくて満足です。不満な点でも書いたようにセカンドシートまで届くような長モノなので多少改造して乗せてますが、他のクルマではこうはいかないのでハイエースにしてよかったです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:MCZZさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

見た目重視!
カッコイイ!
それだけで選んだようなもの。
でも車は見た目でしょー♪
ツレの評判もメッチャ良い!
さすがはハイエースって感じだね!

不満な点

外から見たらカッコイイけど中はちとショボさが目立っちゃうかなー
 
まぁ夜にしか乗らないからあまりきにならない!
暗いからねーww 
後ろの席って乗り心地悪いって結構言われるわー

総合評価

男はだまってハイエースでしょ!!ってなわけで大満足!
古い型で10万キロ超えてるけどちゃんと走ってるし故障も今のところしないし大丈夫でしょ!
結構な値段したから走らなくなるまで乗り潰してやるぜ!
ナンパ行きまくりだぜ!ウェ~イ♪

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:荷物の王様さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

後部座席も広く、荷物が大量に積めます。車体も大きい割には加速が良いので運転もしやすいです。積載車としてのデザイン性はピカイチ!だと思っています。

不満な点

タイヤが運転席の上で座席が高いので乗り心地は良いとはいえません。カップホルダーのコーヒーがこぼれるので要注意です(苦笑)助手席に座る人から苦情出ます。

総合評価

私は仕事で使っていますが、仕事用でこれだけのデザインは申し分ないです。乗り心地も良いとは言えませんが、積載車ならどれも同じ位なので十分満足できる車です。ところで、この車種で家庭用は出ないのでしょうか?出たらもう一台即買いですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:登山家さん(50代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

釣りの為に購入したといっても過言ではない!

とにかく荷物が積み放題。また積みっぱなしでも問題なし!

更にランガンする為に竿をそのまま車に積むこともストレスフリー。

不満な点

駐車をする際や細い道に入っていく時に難あり。

当然か(笑)

知らない所にナビだよりで進んでいくとどんどん道が細くなっていき心細くなる経験も多々あり。

総合評価

不満な部分で細い道について云々いったものの取り回しが想像以上に良いため内輪差をよく気をつけた方が良い。

釣りの際にはクーラーボックス、仕掛け類を入れたバッカン等を数個載せても一切問題ない。それだけでもかなりの満足度。

レジアスエース
  • レジアスエース (H24(2012)年式)

  • 投稿:サンダーアーマーさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:2|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ディーゼル車で購入しましたが、思っていた以上によく走ってくれてます。ターボは凄さにはびっくりしました。仕事から遊びまで使えて、故障も少ないですね。さすが、トヨタ!!

不満な点

ディーゼル音はかなりうるさいです。バンなりの安っぽさがやはり抜けてません。価格は高いと思いますが、価格からすればもっと良いもの作れる気がするのですが…改造パーツがヤンキー仕様のものばかりです。

総合評価

仕事も遊びも含めて年間3万キロ走るから故障の少ない国産車ワンボックスなので迷わず買いました。が、車両価格が高過ぎです。車自体は気に入っていますが、もう少し価格が下がればもっと売れると思います。それが、トヨタクオリティーなら仕方ないですが…

レジアスエース
  • レジアスエース (H20(2008)年式)

  • 投稿:俺さん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:2|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

ワイドボディで外観迫力あっていい。Ⅱ型のフェイスも気にっている。
パワーもそこそこあるのでいいと思う。

不満な点

ディーゼルなのでエンジン音がだいぶうるさい。後部座席の足元がせまい。
あと高い!

総合評価

車両価格以外満足です!
それにしても貧相な内外装および足回りなのに価格が高いのは積載重量1トンを耐えられる設計にしてるからとかなのだろうか?だとしたら1トンもいらないなー。1トン用ともっと軽い用のを用意できたら価格下がらんだろうか。
あでもそれするとみんなそっち買って無理に物乗せる人出てくるだろうな。うーむそれなら仕方ないな。(自己完結)

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ハイエース魂さん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

100km/h位までの加速は予想以上のスムーズさ。
外観の見た目に反してコーナーリングの際のロールが思っていたほど酷くない。

不満な点

エンジン音が結構気になるレベル。
外部からの騒音もなかなか気になる。
所詮貨物レベルだからあまり文句は言えないが如何なものかと。

総合評価

取り回しもよく、加速は満足。
気になるところを上げていけばキリはないが、ほとんど許せる範疇のものばかり。
ワゴンのような乗り心地を求めるならば、やめるべき。
この車が気に入って買うからこそ欠点も満足できる。(個性というものに変わるのか)

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:リーチさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

四角い形が気に入ってます。
トルクが太い。
パーツが豊富。
とにかく広い。

不満な点

カーブが弱い。スピードだしてのコーナーインはNG。
静粛性なし。

総合評価

スーパーGLはハイエースの中では作業車感が薄らいでていていいですね。あくまで「薄らいでいる」程度なので感じ方は人によります。
あと荷室がヒロインで横になって寝れます。寝袋を常備してます。笑
車中泊ができることで、行動範囲が広がってたのしいです^ ^

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ジュンジュンさん(50代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

でかいし広いしスライドドアも広くて乗り降りがとても楽。
走りもモタモタしてないです。

不満な点

ガソリン車なのでパワー不足を感じずにはいられません。
レジャーに使うこともあるので、登り下りのときなどに痛感します。走れないわけではないですが。

総合評価

レジャーで大荷物で登坂するときはひやひやしますが、それ以外はレジャーにももってこいですし仕事でも使っているのでとても使い出のある車です。子供もその広さにとても満足しています。
仕事に支障ない範囲でレジャー仕様にしていきます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:カーぜんざいさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

経済的に大変良い車じゃないかと自負しておりま~す!!燃費も全高速だと、650~700km走っちゃう!下道だけでも450~500kmは、走っちゃうくらい!エコランプを多少気にしながらという点をご考慮ねがいや~すっ!!ちな、荷台は常に100kg以上の荷物を積んで走行ですわ。人は、2~4名の範囲ということで!!

不満な点

この手のガソリン車ではこの燃費は出せないことを理解しといたほ~がええね!!燃費と引き換えにディーゼルは音がうるさい!!どっち取るかは、オーナー次第!!といっっても、昔のディーゼルと比べれば劇的にマシ!!乗降はしにくいから車高は下げたほうがベター!

総合評価

維持費が高く、燃費も悪く、フル乗車する事なんて滅多にない、アル、ヴェルより断然いい車やと思いま~す!!好みは当然ありますが…どちらかと言えば、若い世代向けの車やないかな~長距離を良く乗る人や、小さい子供がいてたりするような人にはもってこいの車じゃないかと…あと、腰痛持ってる人はアルやヴェルにしといたほうがええです!!はい!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:Aクイックさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ワゴンを購入致しました。
若いころ、バンにものっており今回もバンにするか悩みどころでしたが結局はワゴンで決定。
年相応といいますか少し落ち着いたと言いましょうか。
予想通り全体的安定していて満足です。

不満な点

さすがに燃費の悪さは目につきます。
リッター7~8と言ったところ。夏場エアコンをつけると尚悪くなるのは当然です。
今の時代に逆行するような燃費効率でコスパは良くないかと。

総合評価

やはりバンよりも安定していて運転が疲れないです。
バンならでわの不満要素が無くなったのがワゴンというような印象を受けました。
外観はバンの方が良かったかもしれませんがこれもカスタム次第と考えれば的外れかもしれません。
内装はとても満足です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:あいなパパさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

走行性能いいです。燃費もこれだけ大きい車にしてはいいんじゃないでしょうか。インテリキーやステアリングリモコンも便利。LEDヘッドライトも明るい。

不満な点

シートのリクライニングは良くない。あとシートそのものがあまり良くないから長距離ドライブのときはすごく疲れる。長距離乗るなら交換必須。自分は交換もしたしリクライニングも自分で加工したので今は快適です。

総合評価

仕事でも私用でも使ってます。人も荷物もたくさん乗せられるので大変重宝しています。けっこう跳ねるのと、1人で運転してるときの横風が怖いというのが玉に瑕。もちろんそのおかげの車内スペースなので許容範囲。子どもたちもこの広さに大満足のよう。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:西川きよしさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

居住空間が広く、長時間走って疲れた寝れるし便利。
3.0ディーゼルターボは燃費いいし経済的。力強く走ってくれる。

不満な点

インテリアとオーディを関係はいまひとつ。特にオーディオはせっかく大きい車なんだからもっと充実してくれると嬉しい。

総合評価

長距離運転することが多いので、疲れにくいバンがほしかった。この車は長距離運転するにはだいぶいい車。
疲れにくいというよりは疲れても広々車内で休憩できるし、燃費もいいし、丈夫だし。
あとは社外パーツも含めてパーツ豊富なのでより快適空間にできるように変えられるところもいいですね。
総合的に大満足です。

レジアスエース
  • レジアスエース (H18(2006)年式)

  • 投稿:龍二さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく、広い室内は大助かりです。キャンプや釣り、その他、アウトドア系の遊び中心なので重宝しています。燃費もそれほど悪くはないです。内装シートを改造していけば自分なりのオリジナルCarとして愛着の持てる車になること間違いなしです。

不満な点

ウ~ん、こればっかりは避けられないのがバンとしての揺れですかね。車内、すっからかんだと、高速走るときはガンガンに揺れます。ので、ある程度荷物は積んでおいたほうが良いでしょう。それ位の覚悟がないならハイエース系は買うなっ!!と断言します。

総合評価

バンはバンなので、普通乗用車との用途の違いはあります。車内に荷物がつめたり、広々と使う用途が必要ならこれほど使い勝手の良い車はないかと思います。あとは、ネームバリューですかね。やっぱり、ハイエース系じゃないとダメだ!!という方は満足できますが、そうじゃない人はノア、アルファードをお勧めします。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:長栄(株)の人さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

弊社では多種多様な品物を納品するために、今までの小型バンでは、何回も会社と納品先を往復する羽目に…しかし、これ一台で三軒ぐらいの納品は一回でいけるのでコストダウンできました。

不満な点

運転座席が高いので今までの小型バンとは視界が変わるために、運転しにくかったですが慣れれば大丈夫です。快適さは当然悪いですが業務効率が上がることにはかえられません。

総合評価

納品等が頻繁な職種には大変優れたコストパフォーマンスを発揮してくれる業務用車両であると思います。もう少し車体価格が下がるのなら、追加で購入も現在検討しています。荷物の出し入れもスムーズに行えるのでとても楽です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H20(2008)年式)

  • 投稿:ずっとメガネさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外装よし。内装や運転席周辺やリヤ、荷室などはあとからのカスタムが楽しみ。
運転に関しては、視界良好で取り回しもしやすいのでよいです。

不満な点

”低燃費”とは懸け離れた車です。8くらい。
取り回しはいいが、乗り心地はけしていいとは言えない。
ルーフを雨が叩く音がけっこううるさい。

総合評価

手の加えがいのある車。購入価格だけでなく、その後のカスタムなどで懐をいためつけられます。
故障は少ないのでそういう意味では手がかからないので、トータル満足です。
ハイエースのような遊べるバンというのは実は唯一無二なんではないでしょうか?

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:梅さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

⚪︎バイクや自転車を詰めるほどの積載量
⚪︎意外とパワーがあるところ
⚪︎

不満な点

×なにも載せてないときは広すぎるし横風をもろに受ける
×エンジン音がうるさい
×内装がチャチ

総合評価

バイク積んだりするので、その使い方ができるのでトータル的に満足です。
欲を言えばもう少し内装をマシにしてくれてもいいかなと。リアシートのスライドとか収納とか車内照明暗いとかくらいは初めから備わっててもいいと重う。自分でいじれるとはいえそこまで費用嵩むのはちょっと。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2019
    375.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2020
    499.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2011
    195.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2016
    329.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2016
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    619.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    599.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    389.8万円
  • ハイエースバン2.0 DX ロング
    2024
    519.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    439.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    359.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    329.8万円

ページトップへ

ページトップへ