ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 794台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、641〜660件を表示中。
ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:reonn01さん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく丈夫な作り!

タフさに満足のいくクルマです!

ベースがしっかりしているだけあって、安心して乗れます。

不満な点

乗り心地がやっぱり硬いですね~(汗)

長距離の運転ではそれなりに疲れてしまいます。

頑丈な作りゆえの悩みかもしれませんね…

総合評価

キャラバンでもボンゴでもダメ、やっぱりハイエースです♪

ディーゼルエンジンと相まってトルクフルな走りを魅せてくれる、最高の1台です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:iPadほしいさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

仕事で使っています。広い荷台のおかげで仕事の際は大活躍です。
疲れたらそのまま車中泊もできます。ベットキットいいです。

不満な点

乗り心地だけは、うーーむ、。
高速での横風強いのと、突き上げヒドイのとシートが硬いのと。

総合評価

仕事でめちゃくちゃ重宝しているのでそれだけでまずは満足。
私用でも乗ってるので自分なりの快適さも追求していきたい。
乗り心地についてはおいおい対策をこうじていきたい。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:トヨタさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

広いのがいいです。
サーフィンや釣りをするので、荷物多いですし、昼寝とかも余裕でできるのでものすごい満足してます。

不満な点

乗り心地はそこまでよくないです。
バンなので、もともと走りの快適さを求めていたわけではないので十分です。

総合評価

乗り心地は最初から求めてないですし、自分の行動範囲だとどのみち綺麗な舗装路でないところも走るので揺れるのは承知の上でした。それよりは晴れた日に朝から趣味のものいっぱい積んで海で遊んで昼になったら休憩してそのまま車で昼寝してみたいな使い方がしたかったので理想的な車です。多少汚れたまま使っても平気なところもいいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:野球してえさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

なにより大きいのが最大の魅力です。
家族みんなでスキーにいくので大容量で助かりますし、走りもタフなので雪道も問題ありません。横風に弱い点は要注意です。

不満な点

乗り心地はひどいです。ガタガタ揺れまくります。あとうるさい。

総合評価

乗り心地は自力である程度改善できるとはいえトヨタさんそこはがんばってほしい。もともと商用車としての利用が多いとはいえ最近はキャンピングとか一般ユーザーの利用も増えてるだろうし、そこを意識しての展開をしているのだろうから、そこは改善してくれてもいいのではないだろうか。
あとは概ね満足です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:フリーダイヤルさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仲間うちで旅行行くことがあるのでその際はいつもうちの車が駆り出されます。後ろからはもちろんスライドドアの開口幅がかなり広いので荷物の出し入れが便利。

不満な点

荷物や人が多いとパワー不足が否めないです。坂道こわい。あとは思っていたよりは運転しやすいですがやはり車体大きいとコーナーや右左折時に神経使います。

総合評価

総じて良い車だと思います。運転についてはパワー不足をときどき感じるくらいであとは慣れれば問題ありません。なによりアウトドアなどのお出かけのときに大活躍しています。これからも長く付き合っていきたい車です。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:TOYOYAMAさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

走行性能は路面状態悪くなければもんだいないかなぁ…エンジン回転数が高速で走行するときはちょっと高いな…燃費は良くも悪くもないからまぁまぁオイラは許せる範囲

不満な点

貨物車は所詮貨物車…内装は当然シンプルなんで内装いじるには楽しみあるけど、リアヒーターの場所が悪い!!ベット組んだ状態では全然利きまへん…エンジンはとにかくうるさい…

総合評価

ハイエースの兄弟車だけあって、運転しやすいし、荷物の載る量は半端ない!!貨物車としての出来は最高レベルで普通に乗るには問題なし…言うなれば100系(速い系バン)の進化系と言った所かな…悪い点(多いかも)もあるけど、それを払拭する勢いは間違いなくあるね…

レジアスエース
  • レジアスエース (H17(2005)年式)

  • 投稿:lgkajnw;eoさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とても広いし、ディーゼルターボなので、走りも、力強い。
荷台で寝ることも、できるので、家族でレジャーにいくのに、便利。

不満な点

街中で揺れる程度は、まだ、大丈夫なのですが、
レジャーで出かけたときなどは、ボコボコした道も走るので、
リアが跳ねてしまうのが、困ります。

総合評価

最大級のファミリーカーです。今まで乗ったクルマの中で、一番遊べるので、気に入っています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:塩さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広い。足尾伸ばして子ども2人と一緒に寝転がれます。あとは長く乗れそうな丈夫さ。走行距離5万kmこえてますがまだまだ快調です。

不満な点

強いて言うなら乗り心地はよくないです。特に家族から不評。最近は自分も腰痛なのでしんどいときもあります。平坦なところではmんだいなしです。

総合評価

満足な点でも書きましたが、広くて家族で寝転がれるというのがとても気に入っています。家族の時間が有意義になるというか。広いと心にも余裕がうまれるというか。子どもが成長して大きくなって孫ができて、、、そこにはハイエースがいつもそばにある。なんだか分譲住宅とか保険のコマーシャルみたいですね。でも本当に家族との時間は大事にしたいものです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:週末サーフィンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

思ってたよりもパワーがあるので走りはわりと満足です。
荷室の広さはもちろん、運転席もゆとりある空間があって良いです。

不満な点

空荷とかだと後ろが軽すぎて下り坂などでブレーキを踏むとABSが反応することがある。

総合評価

仕事とプライベート両方で使っています。荷物を積むスペースを大量に確保でき満足ですし、プライベートでは車中泊しちゃうこともあります。足伸ばして寝れるのって思ってた以上に大事。
多少の不便はありますが、自分好みに変えていけるってのもまたいいですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン) (H18(2006)年式)

  • 投稿:斎藤さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

4ナンバーとしては十分な内外装。シンプルイズベスト。
どでか積載量。ロードバイク載せられるし、足伸ばして寝れるし最高。

不満な点

空荷のときの揺れはけっこうなもんです。もちろん道路にもよりますが。運転手はまだいいんですが、同乗者からだいたい嫌がられます。

総合評価

おおきな荷物もらくらく積めるというのが最大の魅力で、そのために購入しました。その点は非常に満足。乗り心地などは二の次ではありますが、そこさえよければ満点なんだけどなあ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:だいさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

ベッドキットも組んでいるのでただの広々空間が、広々快適空間に。
うちのチビ達も大喜びです。

不満な点

後ろはかなり広々ですが、運転席は・・・。背が高い人は試しに運転席に座ってみることをお勧めします。
リアシートが分割式だったらもっといい。

総合評価

シンプルだからこそ飽きが来ない。モデルチェンジのスパンが長いのも要因かな。
長く乗れそう!
ディーゼルで経済的だし、リセールバリューもよさそうなので購入しましたが、たぶんいろいろカスタムしてお金かけるから手放すことはなさそうです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:若ハゲさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外観、特に顔立ちが気に入いっています。
乗り心地はさほど悪くないかと。
大きい車体と広い荷室は言わずもがな。

不満な点

高速走行時の横風をもろに受ける。
2列目シートの足元がやや窮屈。
リアエアコンの効きが強すぎて車内の空調面倒。

総合評価

2000ccガソリン車を選択。若干パワー不足が否めない。
それでも所有している満足感が勝っているので問題無し。
それと、盗難対策はある程度したほうがいいらしいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:コータロウさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エンジン性能いいですよ。パワーもトルクもあるので追い越しや上り坂や高速合流など楽々です。
余裕でバイクを載せられる広い車内空間。

不満な点

みなさん言われる突き上げについては、車高調や板バネで多少解決できますよ。それでも揺れますけどね。
それとエンジン音やロードノイズもけっこううるさいです。

総合評価

最大の魅力の大きな機体はもちろん、走行性能も満足しています。さすが世界のトヨタ。内装も十分じゃないですか?
これからも長く乗っていくつもりです!ハイエースは凝ってる人が案外多いので盗難被害にも会いやすいそうですね。私はまだ有ったことないですが、けっこうえぐい被害もあるようなのでそこはケチらず対策しています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:白い粉の恋人さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スノボを長年やっており、長い板なんかがすんなりとたくさん積めることがとても良いところと思いました。
友人を載せてもさらに道具をたくさん積めるので最近では私の車で山に向かうことがふえました。

不満な点

雪道では四駆が欲しかったというのがありますが諸事情でしかたがなかった。
ここまで自分の車が使われる事を想定していなかったのが逆に反省点となっております。

総合評価

目的であったポイントは達成できましたのでそこまでの不満もなく今でも快適に使用させていただいております。
しかしボディサイズからなかなか街乗りには適していないかもしれません。
それを克服すればそんなに気になるところはないと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:ヤマトさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外部デザインは文句の付けどころがないと思っています。
四角い箱のようでいて、程よい丸みを帯びているところなどは、素晴らしいです。

不満な点

リアシートがチープなのが少し残念。
後は人や荷物を載せていないで走っていると結構跳ねるというか、安定しません。

しかしあくまでもバンですから、仕方がないことだと思っています。

総合評価

全体的には大変満足しています。

欠点をあえて書きましたが、それはあくまでも「あえて」かいただけの話しで初めからそこは望んでいない部分でもあります。
バンはどこまでいってもバンですからそれを認識して購入したのでそこまで気になる範囲でもありません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:名取慧さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

登山&スキー用で購入。以前は、ノア所有してましたが、子供らも独立して、やっと個人の趣味の車を持つことができました。人より荷物をたくさん載せる機会が多くなり重宝しています。 

不満な点

リアシートに人を乗せる目的では正直お勧めできません。それなら、キャンピンガー仕様にするべきでしょうね。それくらい、リアの乗り心地は悪いです。当然、エアコン系電気回りも、リアは正直、人用ではないですね。

総合評価

商用車、もしくは、個人の趣味用の車としては非常に使い勝手の良い車です。ファミリーカーとしてはちょっと厳しいのではないかと思います。揺れやリアの環境の悪さを考慮(気にしない乗り方)するなら、積載量も運転のしやすさも二重丸であると思います。燃費はそこそこで他のバンタイプとさほど変わらないような気がします。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:くろちゃんさん(20代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

安っぽいですのは仕方ないっすが、荷物も人もたくさん乗るので使いやすいっす!!キャンプも行けるし、車中泊もできるから使い勝手は最高っす!!ちなみに、ディーゼル車は早いけどガソリン車は遅い気がするっす。高速合流時は結構べた踏みするっす。

不満な点

ローダウンしてあるので走行はよくないっすね。バネもリヤは板ばねなんで余計っす。乗り心地は普通車に比べたらだめっすね。購入金額のわりに装備が安っぽいのは残念っす。

総合評価

運転はしやすいし、どんな場所でもストレスなく行けるから自分は満足してるっす。乗り心地がもうちょっと良かったら申し分ないんすが、ローダウンしてあるので自業自得だと思ってるっす。いろいろと自分の好きな改造ができる車っす。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン) (H17(2005)年式)

  • 投稿:パン派さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スタイル良し!インテリアのシンプル加減よし!広さよし!
ディーゼル車なので燃費もわりといいです。

不満な点

横風に弱い。
セカンドシートの前後可動がないのが残念!

総合評価

クロカンタイプからの乗り換えなので、けっこう様変わりしている部分がおおいです。運転席からの眺めがボンネットがない分はじめは距離の感覚が掴みづらいというか違和感がすごくありましたが、今は慣れたし便利です!その分後ろが長くて荷物いっぱい積めますし。
総じて満足です!

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:近藤昭一さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:2|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

圧倒的な広さ!これに乗る前は8人乗りワンボクスでしたが、家族みんなでの旅行時などは荷物もあるし狭かったのが、ハイエースにしたら広々です。

不満な点

価格に対して全体的なつくりの安っぽさ。あとは足回りがかたいのか乗り心地は△かなと。

総合評価

車内空間の広さはやはり魅力です。リアモニターをつけたらわたし以外の家族はみんな後部座席でくつろいでます。(苦笑)家族でスキーにも行くのでいつも荷物が多めなうちでもらくらくです。着替えもできちゃうのでスキー場の駐車場からゲレンデに直行できちゃいます。ロッカーいらず。家族や仲間うちでのお出かけが好きな人にはハイエースおすすめですよ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)キャンピング
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)キャンピング (H22(2010)年式)

  • 投稿:ゴマキさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

キャンピング仕様にしており、家族みんなで毎年レジャーにでかけとります!
圧倒的な積載量が最高で、自転車やカヌーを積んで遊びにいきますし、冷蔵庫やポップアプルーフ、タープも装備済み♪

不満な点

夏場のキャンプ、一泊ならいいけど2泊になると電源がないとキツイ!海外みたいにRVパークがもっといっぱいできればいいのに!

総合評価

最強に頼りになる一台です!というかもはや家です!!すいません言いすぎました。
でも本当に頼りになる。ある程度の生活は本当にできてしまうと思う。子供も夏休みなどにキャンプいくと「このまま住みたい」とか言い出します。笑
ハイエース あってよかった この一台

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    509.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    369.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2017
    355.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    279.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    489.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    549.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    329.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    519.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    469.8万円

ページトップへ

ページトップへ