ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 771台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 159.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、561〜580件を表示中。
レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H19(2007)年式)

  • 投稿:ガリチキンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

仕事で使用するので、たくさん荷物が入り、耐久性もよくすぐれています。丁寧に使用すれば長期間乗ることが可能です。

不満な点

社用車として使用されることが多いため、乗り心地よりも荷物の積載に重視された車です。そのため乗り心地に関しては、あまりよくありません。

総合評価

荷室が広いので、なんでも載せることができ、とても重宝しています。耐久性にも優れているので、メンテナンスをこまめにすれば、かなり長期間にわたり使用できる。積載重視なので、乗り心地に関しては快適ではないです。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)DX (H12(2000)年式)

  • 投稿:SAM4827さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車体が大きい割に、車幅がそんなに大きくないので、混雑した道路や狭い道も問題なく快適に運転できました。

不満な点

商用車としては申し分ないが、燃費が悪く、発信するときの加速度が遅く、荷物を載せない時でも、かなり遅いところが不満な点です。

総合評価

車高も高く、視野が広く、大きい車ですが、細い道も普通車と変わりなく通行が可能です。仕事でもプライベートでも快適に運転できる優れものです。不満な点も何点かありますが、それ以上にすぐれているので、長く乗り続けたいです。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン (H14(2002)年式)

  • 投稿:ころころ123さん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

とにかく広いので、家族でレジャーに出かけるにはもってこいの車です。6人乗っても余裕でたくさんの荷物が乗り、車中泊も可能です。

不満な点

高さのある車なので、スピードを出すと不安定になり、揺れが気になります。子供たちが慣れるまで大変でした。

総合評価

荷物がたくさん載るので、キャンプやバーベキューなど、家族6人で出かける時も、狭く感じることなくゆったりと座れ、行動範囲も広がりました。人が乗るには揺れ等の問題も少しありますが、慣れれば季節を問わず、快適にレジャーを楽しめます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:yasuemichiさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スーパーGL3Lディーゼルターボのり
箱車がなぜこんなにかっこ良いデザインになるのか?
やっぱり車幅と車高、全長のバランスが黄金比率なのか??

不満な点

トルクバンドが若干せまめ?と思ってしまう。
2.5Lのものよりもパワー落ちてませんかね。
う~ん。謎だ。

総合評価

カッコイイからオールオッケー!・・・といきたい所だけどそんな簡単な問題でもない。
走り自体はもっとパワフルなものを期待していたので若干不満は残る。
足回りは触った為に納得のものになっている。
燃費はそこまで悪く無い。この車で街乗り10弱でれば大したもの。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ヘルニアマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

中が広いのでクーラーボックスなどもかなり大きいものも不安なくのせることが出来ます。
ロッドもけっこう長めのものまでストレスなく出し入れ可能。とてもいいです。

不満な点

アイドリング時にエンジンが若干ウルサイ。
仮眠する時に夏の暑い時にはクーラーを付けているんですが、近所に隣家があると苦情がきそう。

総合評価

釣り仕様にしています。オプションや色々なメーカーから出ている部材を組み合わせて完全オリジナルになっています。
早朝、現地に到着したらベットキットで仮眠をとりますが熟睡してしまいますwそれだけ快適ってことですねw

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:プンスカプンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

キャンプに良く行く私からすれば大変素晴らしい車です。キャンプ道具(もちろんバーベキューなんかの付随したものすべて)が楽々収納できてシートはそのままでいけます。

不満な点

運転席が少し狭く感じます。車体や車内体積を考えると運転席に若干難ありかとおもいます。トラック系車両特有なのでしょうか。

総合評価

家族とキャンプに行く際には皆よろこんでくれるのですが、街乗りで家族を乗せると乗り降りがしにくいやら、ウルサイやら暑いやらと色々と不満を言われます。改善しようとすると金を使うなといびられます。どうすればいいのやら・・・トホホ

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ねずみ先生さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

見た目だけで選んだ。
見た目は最高。
サーファーの自分にはもってこいの車。
ボードも難なく車内に積める。
ツレのボードまで難なく積める。

不満な点

運転席が変な圧迫感がある。
シートに対して右側(窓側)が狭いのか?
逆に左側はゆったりしているからそうなんだろう。

総合評価

カッコイイから別になんでもイイやって感じ。
カッコワルければどんなイイポイントがあっても乗る気にはならないね。
車は一にデザイン、二にデザインだと思う。
それが有るから買うんでしょ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:キャンターさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

デザインは洗練されてきましたね。
セカンドの手動窓のデザイン良くなりましたね。日産みたいだけどいいものはどんどん取り入れたらいいと思います。

不満な点

エアコンの効きは相変わらずいいとは言えないですね。自分が暑がりの寒がりだから余計に感じることなのかもしれないけれど。

総合評価

ハイエースは20年の運転歴の中で何台か購入しました。さすがに最近のハイエースはレベルが上がってます。最初にのったGLコラムミッションも大好きだったのですが、若い頃だからこその車だったのかな。今は200系をこよなく愛しています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ムカキンさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

後部座席用の取ってつけたような窓が良くなりました。
前のものは盗難にも合いやすいと言われていたので変わってくれてホッとしました。

不満な点

同じく窓の話になるんですけど、開閉が今いちですね。
前の窓も開閉はしにくかったのを覚えていますが今回も見た目は良くなったもののその辺りは今後の課題かも。

総合評価

窓の話しばっかりになってしまっていますけど、その他は特に気になる点はないということなんですね。
満足できるところも不満になるところも大体は購入前に分かっていたことなんで、想定ないでした。良くも悪くも想定外は窓だけでした。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:リキットさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

純粋にバンとして使用するには十分満足いく車です。荷物の積載量が多いので、今まで乗ったバンの中で一番いいので満足している。

不満な点

価格が高い。値段の割に装備が簡素すぎる。乗り心地は後部座席はよく跳ねるので酔いやすいが、バンだと割り切ると問題ないです。

総合評価

思ったよりも視界が良く、運転しやすいです。車内が広いので、人も荷物もたくさん乗るのが利点。価格は高めだが、長く乗ることを考えると、お得な車だと思います。荷室が空っぽだと足回りが固く感じるが、総合的に評価をして大満足です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:ソクラテス夫さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

シブすぎ!ヤバイ!この車。買う前からけっこうイジってくれていてそれがヤバイ!中もちょっとはイジってくれていてそれも激ヤバ!

不満な点

ガソリン食う。月に2回は満タン給油しないとしんどい。オレもしんどい。財布もヤバイ

総合評価

いろいろ触りたいけど、金ないよ
ネットとか先輩とか色々見せてもらったりするけど、買えない金ない無課金状態!
はなからイジってくれていたのがあるからそれでガマンしてるけどやっぱ自分でイジりたいわな

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:レジにゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

家族が多いので、ゆったりと乗れるところが満足な点です。レジャーや遊びに出かけることが増え、行動範囲が広がりました。

不満な点

基本貨物車仕様なので、期待していなかったが、乗り心地が悪いところが不満な点で。もう少し改善していただければ言うこと無しです。

総合評価

家族みんなでレジャーを楽しむ機会が増えました。遠方へ出掛ける時は、車中泊もできるようになり、家計にも優しいです。しかし、車での行動が多くなったので、もう少し乗り心地を快適にしていただくと、より一層ライフスタイルに欠かせないものになります。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ショートホーパーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

デザインの良さに◎です。
特にフロント回り。マスクが最高です。
フルエアロ組んだのでなおさら◎◎

不満な点

高速走行では不安定さが出る時がありますね。とくに横風でブレる事がある。空状態で一人で乗っているとバランス悪いんでしょう。という感覚になるところは☓

総合評価

ありきたりな話しになりますが、カッコイイ。
とくにハイエースはブラックカラーが一番シルエットにあっていると
思います。ホワイトの人も多いけど、やっぱりブラックがダントツに
カッコイイですね。
シルバーは???

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX

  • 投稿:金槌さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

大工道具や脚立、長尺木材等々トラックやダンプに近い感覚で積める。バンだから少々の傷も気にならない。

不満な点

最近の工事現場は駐車問題がとても多いから、そんな時は軽箱に乗りたいとか思うこともある。

総合評価

利便性を考えればこの車が今までで一番良かった。駐車がしにくいとか不満もあることにはあるが、やはり荷物、とくに長尺物がそのまま積めるてところが一番良かった。軽は軽で良いのだけど、どちらか一台選ぶならハイエースになる。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:売るとたまらんエースさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

3型ディーゼルターボにフルセグナビ。
MTS16アルミTOYOタイヤにエセックスリップは新品に変えまちゃいましたよんw
最初に金かけとくべきw

不満な点

今買う予算をケチって、低いグレードを買うのはよしこさんw
最高グレードを買っとくべし!!
あとあと、後悔しないからw

総合評価

まずは、中古車の金額を、グレード・カスタマイズ・走行距離で比較してみなはれ!!
そうすりゃ、ハイエースの価値ってもんがわかるはずっつつつ!!!!!!!
手をかけておけば、必ず見返りも大きいわいなぁーーー!!!!!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ニンニクすぐるさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

レジアスワゴン以降、箱型のワンボックスが商用車オンリーになってきましてましたが、やぱっり、ワンボックスは箱型に限ります。
箱好きにはたまらないでしょう。

不満な点

サスは板バネなんで悪いです。
なので、道路の凹凸が敏感に感じられます。
これが、嫌ならアルファード・ベルファイヤー・エスティマを購入してください。

総合評価

満足な点が、総評になってしまいましたね。
満足な点は、箱型のハイエースならでわのシルエットです。
どうしても、とんがり頭(アルファード、エスティマの類を私はそう読んでる)が受け付けないし、運転しづらい。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:鷹 加藤さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アフターパーツが豊富なので、自己流のアレンジがしやすい車ですね。
外装・内装共にシンプルな造りなので、特にです。
ノーマルでも全く問題ないとは思いますがね。

不満な点

燃費は良いにこしたことないですが、3.0ℓガソリン車は、やはり燃費が悪いです。
それは仕方のないことだと割り切って乗っています。

総合評価

ミラー、ルームランプ等はちょこちょこ、変えてます。
小物も豊富で、お金がいくらあっても足りません。
しかし、この楽しみがたまらなくて、どんどん愛着がわきます。
彼女を落とすために、銭を落とすのと一緒です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H20(2008)年式)

  • 投稿:あの娘をペットにしたくってさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

前評判では、あまり乗り心地が良くないと聞いていたので心配でしたが、それほど悪くなかったので安心しています。

不満な点

フロントのベンチシートは使い勝手が悪いです。ベンチシートでないグレードにすればよかったと後悔しています。

総合評価

やっぱり、値段は張っても、ファミリーカーとしても乗るのなら、DXよりもスーパーGLの方が良いと思います。シートも全く違うので…私は、ちょっと後悔していますが、改造していく楽しさもある車であることが救いです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:根性焼き100円さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事兼プライベートの兼用で購入しました。仕事上での問題は大きなものは特になく満足かと。
プライベート乗りにしても、デザイン面では普通にミニバンなどに引けはとらないかと。

不満な点

操作性や挙動に若干のストレスあり。
仕事では割りきって乗れるレベルで気にはしていないが、プライベートで乗っている時にはストレスになることがたまにある。

総合評価

やはり、仕事の車といった作りということをよく分かったうえで購入するべき。その辺りを考慮しないといけない車かと。それもこれも、自家用で乗りたくなるようなデザイン等々が要因なんだろうし、悪いことではないかと。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:モルモットAさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

200系の方が欲しかったです!

でも色々と懐事情で100系で妥協・・・

もとからエアロやアルミホイールを履いていたりとあって値段もお手頃だったので。

不満な点

やっぱり200系が欲しかったかなーーー

後悔はしてないつもりだけど、なんだかなーーー

古臭さがなーー

内装も古臭いなーーー

総合評価

優柔不断な自分が情けないわーー
買ったんだからもうこの車を気に入るようになっていくしかないんだから!
がんばれ!自分!

色々とググってたらカスタムの仕方で内装なんかもそこそこ見れるようにはなりそう。
頑張って自分のお気に入りにしていくさ!

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    419.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    545.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    519.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2016
    469.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    519.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2017
    265.8万円
  • ハイエースバン2.8 リラク...
    2020
    519.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    499.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    459.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    399.8万円

ページトップへ

ページトップへ