ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 798台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、521〜540件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:勝猿さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンのワリには運転席まわりが今時です。安物の(失礼)乗用車と同等くらいのイメージですね。

不満な点

リア用のシートベルトってオプションなんですね。
いいのかな?これがバンなのかな?

総合評価

荷物スペースに仮眠を取ることができるようにマットを引きました。CFカーゴマットというやつ。
これいいですよ。ハイエースのスーパーGLはこういう使い方ができる所がいい。それがあるからこの車にしたんです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:フライングナゲットさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンよりも全体的にグレードが高い
内装も悪くはないしエクステリアも昔のハイエースみたくおっさん臭くない

不満な点

パワーがあんまりない
坂道とかけっこう登りにくい
エンジンうなっているだけで、そんなに前にすすんでいない

総合評価

乗り心地もいいし、バンにも乗ったことあるけどやっぱりワゴンのほうがいいカンジ
重たい車を無理して非力なエンジンが引っ張ってますよ的なカンジがする
あんまりメカニック的なところ詳しくないからよくわからんけど

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:剛力さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

フロントアンダーミラーが思った以上にいいです。
昔、トラックみたいなミラーのハイエースに乗ったことがあって、あのミラーはダサかったけど、これは便利です。

不満な点

パワー不足なんでしょうか。
加速が悪いです。車重がバンよりもだいぶ重たいからでしょうか。
人が数人のるとシンドい

総合評価

バンのあのカッコイイ見た目を残しつつワゴンスタイルになっている感じで、心配点だった静粛性なんからほぼクリアーできていました。
あとは、色々とカスタムしていってます。
燃費?悪いですよ。何か??

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H26(2014)年式)

  • 投稿:TPPさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

本当はワゴンが欲しかったんです。
でも、色々と調べているとメリットとデメリットが顕著で迷いましてバンにしました。
決め手は荷物スペース。

不満な点

やはり跳ねます。縦揺れ激しいですしその他の振動もそこそこあります。
これはバンのデメリットでした。

総合評価

荷物スペースを最大限に利用するならバンでした。
あとは、何かと自分であとからいじくれる所も決めての一つです。
アクセサリーパーツも多いしネットの情報もたくさんあるからうれしいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:バニラあずきさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

満足な点はいろいろあるけど一番は100Vコンセント!
これメチャ便利。
そこかい!って突っ込まれそう タハハ

不満な点

燃費はさすがにう~ん。。。です
ハイブリットスーパーGL出して欲しいと思っているのは他の人も同意見のはず

総合評価

車長が長いのとホイールベースが長いのもあって取り回しが大変そうだなーなんて思ってましたが、案外そうでもなかった。
フロントタイヤのハンドルきったときの角度?かなり鋭角にまで切り込むみたいですね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H23(2011)年式)

  • 投稿:AB蔵さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

見た目のデザインなどは洗練されていると感じます。
ホイールも黒に変え、ボディと同色にしました。インチダウンもしています。
めちゃくちゃカッコイイです。

不満な点

乗り心地は良くないです。特に一人で乗っている時、助手席と二人のりの時は後ろが不安定。
アクセルを踏みながらカーブに入るとタイヤが空転しそうな感じになります。

総合評価

人気車としてみれば、手頃な値段かもしれませんが、バンとしてみれば結構足元みられた値段設定ですよね。
強気な値段でも購入者がいるんだから問題ないんでしょうけど。需要と供給というやつですかね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H23(2011)年式)

  • 投稿:かっちんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

自家用車と商用車のコラボです。コラボっていうんですかね?兼用してます。
外からみればハイエーススーパーGLに見える(笑)

不満な点

中身はもうDXですよ。てか荷物よう車両ですよ。
私は荷物を運ぶ人ですよ。結構音がウルサイかもです。
うわさではスーパーGLの方がちょっとは騒音ましなのだとか。

総合評価

二台持ちなど出来ない私には最高の車になりました。
仕事で荷物を頻繁に運ぶ人間にとっては小奇麗だとかえって使いにくさが出てしまうんです。
この位シンプルで何も飾り気がないほうがいいですね。
外は少し改良しています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:チョコボさん(30代女性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事で軽箱に乗ることが多いんだけど、ボンネットが0に近いから前の感覚は似ているね
もちろんバックの時とかの長さ感覚は全然ちがくて当然だけどね

不満な点

あんまり不満ってないんだけど乗り心地がよくないの?
友達とか彼氏乗せるとよく言われる
こんなもんじゃないのかなぁ

総合評価

仕事で軽から4トンまで幅広く運転してるんで運転の感覚はすぐにつかめました
ノーマルのままだと仕事の車とあんま変わんないんでちょっとおしゃれにアレンジしていってます
アクセサリーが多いのがいいとこです

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:焦がしバターさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車高の高さからのシートポジションが良好
視野がとにかく広い
左前の死角の少なさがよりよい

不満な点

特にセカンドシートの取ってつけた感は否めない
このシートで、長距離では疲れる
荷台にシートを付けましたってところ

総合評価

前はアルファードに乗っていた
静粛性などは、スーパーGL足元にもおよばないが旋回性はこちらが上
ドアを閉めた時のバン!という音がなんともチープ感ただよう
その辺りは、アルファードを基準にしているからだとおもう

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン

  • 投稿:ポンタさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

乗車人数が断然満足ポイント!!

ちょっとしたバスですよ!マイクロバス!!!

ツレが多いんで重宝してまっす!

不満な点

一人で乗ってる時の孤独感がハンパないす!!

一番後ろの席に見えたらいけない誰かが乗ってないか??
とか余計な心配する!!
ビビリなもんで

総合評価

業者でもないのにこんな車いらないだろうと家族には反対されましたよ!

でもいざ所有すると家族も結構便利なものだと納得してくれてます!!

維持費がけっこうかさむのが玉にキズ

あと家のガレージに入れるのが一苦労

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:ウルテロ兄弟さん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

スーパーGLのバンにしなかった自分がとにかくエライ。
ワゴンにして正解だった!
法的にワゴンにしか出来ないカスタムができる。

不満な点

諸経費、維持費、等々コストパフォーマンスは決して安いとは言えない。
最近はミニバンでハイブリットなんてあるみたいだけど、ちょっと魅力。

総合評価

奥さんを説得するのにダイブ時間かかったー
でもそれがバンにしなかったキッカケ。奥様感謝感謝
安直にバン!って考えていたから、何も知らない状態だった。
よくよく勉強?していくと5ナンバーの威力を思い知った。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:コルネットさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外から見た目は完全にスーパーGL改です。
フルエアロ、2インチダウンフルLED。そのた諸々。予算を抑えた分をつぎ込みました。

不満な点

内装はこれからです。はやくしないと外とのギャップがヤバすぎます。
ツレにハリボテとか笑われてます。
今に見ておけよとお金をせっせとためています。

総合評価

初めての自分だけの車です。
値段とも相談してDXになりました。
でもカスタム次第で充分に渡り合っていけるくらいになります。
工夫次第という自分のセンスにかかってきます。
だからこそ愛着も湧きます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:アヒル隊員さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外見はエアロ組んで3インチローダウン位にしていますが中身は大改装wしました
車中泊なんてものじゃない隠れ家レベルw

不満な点

キャンピングカー仕様とまでは予算的に厳しかったのでハンドメイドが多くなりました。
移動中に小物が揺れるわ落ちるわ。対策が必要w

総合評価

男のあこがれ隠れ家。大人になっても欲しいですよね。
でも現実的にはなかなか厳しい!
でもこの車で実現!
車の中で読書やネット、もちろん就寝までゆったりと出来る「お部屋」w
最高以上の言葉が欲しい!

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:官僚さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

タッパの高さがあるので視野がかなり広い。
どちらかと言えばトラックの視界に近いかもしれない。

不満な点

燃費の悪さは目立つところ。
リッター8~9、街乗り。
エアコン使用時はもう少し落ちる。
限界近い車だしそこのあたりは大目に見たほうがよいか。

総合評価

根強いハイエース人気もこの100系から始まったと思う。
もちろん200系のデザインの方が圧倒的にハイセンスだとはおもうが、この100系も今となれば逆にオシャレに感じるというもの。
人が乗っているデザインは嫌な私にはこれが合う。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:チョロQさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

◎デザイン
◎ボディ大きさ 横幅
○室内の大きさ
○カスタム性
◎パーツの多彩さ
○旋回性

不満な点

☓燃費の悪さ
☓維持費の高さ 車検とかも
△法的な制限規制のダルさ
☓振動のひどさ

総合評価

◎は一押しなところ、○はなかなかいいところ△はうっとおしいところ☓はだめなところ
こうみたら総合評価はトントンになっているみたいだけれど実際はいうほど悪くは思ってませんよ
端的に書くと何か違う感じになるものだね

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:風神さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

100系の時代よりハイエースを乗り継いでいます。
このデザインシルエットはもう日本にはハイエースしかないです。
○産には真似の出来ないしるえっとです。

不満な点

跳ね上がる乗り心地は相変わらず。
それをわかってサスを最初から改良しました。そうすればある程度まで対応できます。
いらぬ出費です。

総合評価

セカンドシート部分の窓はよかった。
盗難されやすいと話題だった旧窓に比べてデザイン性も格段にアップしたのじゃないでしょうか。
○産も同じような窓にしていますね。
どちらが先なのか知りませんが・・・

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)スーパーGL (H13(2001)年式)

  • 投稿:songlifeさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

5mを越えるロングボディーにハイルーフ。この上なく荷物を積める上にこの開放感。
車内で圧迫感が全くありません。

不満な点

15年程前に製造された車だけあってエクステリアにしてもインテリアにしても年代を感じさせます。電気系統なども心配ですが今のところは大丈夫。

総合評価

100系となかなか年季の入った車ですが、まだまだ現役で走れるポテンシャルを秘めていました。
走行も15万を超えているし買おうかどうしようか迷いましたが、さすがは世界のトヨタ。いいものを買えました。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:SUNNYさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

GLパッケージというものを知りそちらに流れて行きました。
新車だとそこそこしますが中古車になるとなかなかのコスパかと思います。

不満な点

内装はDXらしい感じです。良く言えば無骨な素材むき出しの状態。建物で言えば打ちっぱなしのコンクリートのような感じでしょうか。
良く言い過ぎですけね。

総合評価

エクステリアのレベルの高さからのインテリアを対比してみるとハリボテという言葉がはじめに頭をよぎります。
もちろんそれは個々人の所感によるものでしょうが、ハリボテの意味するところは誰でも感じる部分でしょう。
それをどう捉えるかだけだと思います。
私は打ちっぱなしのコンクリート説です笑

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:フラッパーさん(20代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

オプションやアクセサリーの種類の多さが、よい

力強く走ってくれる

大きさのわりには旋回性はわるくない

不満な点

最初にかかる費用が高い

維持費もそこそこ高い

目立つ分いたずらされそうで、ちょっと不安

総合評価

下取りもいいみたいだから、買うときも高いのはあたりまえか

荷物スペースひろいから便利につかえる

ちょっと出かけるのに不便なこともある

皆かっこいいとほめてくれる

乗り降りはちょっとしにくい

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)DX (H25(2013)年式)

  • 投稿:ヒットエンドラーンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

完全に使い方は貨物です。自営で配達がある商売をしているのでこの車にしました。
当然荷物の量はとんでもなく詰めます。

不満な点

ボディデザインが今時のハイエース格好良いバージョンなんで、思いっきり中身が商用車なのが恥ずかしい

総合評価

自営なんで普段乗りも普通にします。荷物がないときはシートも出します。
家族を乗せる時なんかには便利ですが、家族は無駄に広いスペースで色々な音(これは車の音以外にしゃべる音やオーディオの音)なんかを聞いて響いているというかコモッているというか変な感じといってます。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン3.0 スーパ...
    2017
    359.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2015
    295.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2018
    389.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    509.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    565.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2015
    349.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    399.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    529.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2024
    439.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2011
    359.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    359.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2019
    489.8万円

ページトップへ

ページトップへ