ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 794台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 139.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、661〜680件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:セカオワさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スーパーGLロングボディ 
ローダウン デケー 圧がスゲー 狙い通り! 
カッケー 憧れだった車がやっと自分のものになったー!

見飽きない!

不満な点

乗り心地悪い!

今までセダンとかに乗ってたからかなー

 バンなんだし当然かも知れんが小刻みに揺れるような振動


 なんとかならんかなー

総合評価

とにかく圧がスゴイねー

 ヤッパハイエースはロングだね
 この威圧感。たまりませんな!
ローダウンしてるからそれが尚更引き立つね。
底をすることなんて気にしてたらダメだね!
ガリガリガリクソンで気にせずに走ってやるぜ~ 

あ、やっぱり結構値段は高かったかな。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーGL

  • 投稿:ポンポンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

デカイ。

不満な点

ハイルーフなので止める駐車場を選ぶ必要がある。

総合評価

総じていいクルマだと思います。他のクルマとの複数台持ちだと運転の勝手がけっこう違うので気をつけてください。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:redさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

とにかく荷物がたくさん積める。これに尽きる。デザイン性の次にこの車を選んだポイントが積載量。あとは仮眠をとったりする際もゆったりとしていて良い。

不満な点

跳ねる。段差などでは顕著。これはいただけないポイント。貨物想定だから荷物をそこそこ積んでこそ安定するのだろう。

総合評価

車内の広さからくる開放感はピカイチ。ワイドボディということもあり、とにかく広い。後はアクセサリーやパーツが豊富にそろっているので、そのあたりも満足しているところ。街乗りにはデカすぎるサイズだが、そのあたりを我慢すれば言うことなし。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)リビングサルーン
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)リビングサルーン (H12(2000)年式)

  • 投稿:愛エース100さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

リアシートの乗り心地は200系のリーフと100系のコイルとでは雲泥の差があります。
リーフのように振動や跳ねで、気分を害することは全くありません。
頭上の空間と足元の空間に余裕があるため、ゆったりと運転できます。

不満な点

パワーが十分すぎる分、燃費は大変悪いです。
下道は6~7km・高速では9kmくらいしか走りません。価格は200系が主流な中、古いモデルということもあって、150万円以下の安価で手に入りました。
が、東京や大阪などの大都市では規制で登録できません。

総合評価

7人乗ってもまだまだキャンプ道具などの荷物を乗せられ、後席の乗り心地も良く、機動力もパワフルもあるので、5人以上の人を頻繁に乗せるには文句のない自動車です。
NV350にも5ナンバーのスーパーロングがありますが、リーフなので、コイル&5ナンバースーパーロングとして、この車を大切にしていこうと思っています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:そういちろうさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

釣り竿もらくらく摘めるほどの広さがなんといっても一番の魅力。夫婦で出かけることも多いけど、大荷物でも買い物でもなんでもござれ。特に何も積まないときは寂しい感じもするけど狭い車だと感じられない贅沢ですね。

不満な点

パワーは特別弱いわけではないが、見た目の割りには、うーん…といった感じ。山道では素直に登坂車線を選ぶのが無難。

総合評価

購入前後はうちの嫁はダサいだなんだと言って不満気だったが今はとても気に入っている様子。というかおれよりも愛用している。サイズはもちろんのことカスタムもできるから案外自分好みに変えていけるし。アウトドアする人ももちろんだしゆったり使いたい人はぜひこの車だと思う。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)

  • 投稿:ヒロシさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

ラゲッジスペースの広さは別格!レジャーに最適!
パーツ豊富で遊び心をくすぐられまくります。

不満な点

バンなのに高い!値段が!
これからもいっぱいいじるのがとても楽しみであり、財布(=奥さん)との相談がコワイです。

総合評価

遊びに行けるクルマだし、クルマそのものでも遊べる!
でもそういうのがめちゃくちゃ好きじゃなきゃやめといたほうがいいです。割に合いませんから!
これは移動手段のためのものでなくて趣味そのもの!と思ってお金をかけられるか、ノーマルで乗って完全仕事用として使うかのどちらかですね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ドムドムの種さん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

カスタムしてなんぼの車!

ノーマルなんてダサくて乗ってられないよ。
裸で街を全力しっそうしているようなものだぁ!
手なわけで中外両方ガンガンカスタム!最高!!

不満な点

不満なんて探しても出てこないわ!
もともとコレ乗って不満を持つ人間ははなから買っちゃいけないよ。
いいとこも悪いとこもひっくるめて最高の車ね!

総合評価

満足度合いは100点満点で言えば150点だぁ!

文句のつけようなんてないし、文句を言っちゃーいけないよ!

どうやって乗りにくさダサさをクリアーして自分色にそれられるかってのがこの車の醍醐味でしょ!

それがわかってれば愛車と最高の日々が待っている!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:夏男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

外装は最高。
使い勝手もいいですよー。最低でも週1でサーフボード載せて海に行ってますが、それができるのはこいつがいるから。

不満な点

プラスチック感はんぱないです。
運転席周辺の収納はもう少しほしいところ。
内装のチープ感と価格が釣り合ってないような気が・・・。

総合評価

ちまちまとカスタムして乗っています。それがまた楽しいんですよね。ハイエースをプライベートで乗ってる人はそういうちょっと奇特な人だと思います。笑
ほんと飽きません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:AYさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

念願のスーパーGL!!
昔から欲しかった夢が叶いました!
(今までは軽自動車で我慢していたんです…)
デザインも、内装も満足です!

不満な点

欲しさの欲望がかなったので不満は基本的にはないのですが、取り回しが慣れるまで少し気を使います。
でもそれは慣れれば問題ないですね。

総合評価

満足な点でも書いた通り念願の車だったので大変満足しております。
念願がかなうと欲望は満たされたはずなのに更なる欲が・・・(笑)
次は内装や車高をさわりたくなっています(笑)
子供の頃に欲しかったものが手に入ったような、そんな高揚感を久しぶりに味わった感じがします!

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:コーヒーさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

まずかっこいい!家族には不人気w わかんないかなーこの直方体のかっこよさが。この形だからこそ見切りもいいし、あと運転席高いから見渡しもいい。

不満な点

まさに「商用車」って感じなのはやはりしょうがないけど、ちょっとねw プラスチック感があるよねw 燃費は悪い!www

総合評価

燃費悪い。見た目悪い(おれはかっこいいって思ってるけど!w)でも好きだなー。3型にしたのも正解!(4型と迷ったw)ディーゼルあったらそっちにしたかも。エルグランドとか小さく見えるねw これからどんどんカスタマイズしたい!

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX (H24(2012)年式)

  • 投稿:佐々木さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

9人乗りということが魅力的(実際に大人が9人乗るのは結構しんどいかも)
外観は洗練されたハイエースの流れなので文句なし。運転席が高いので見晴らしが大変いい。

不満な点

満足な点でも触れているが、大人9人は無理がある。
しかし子供や小さな女性を含めると9人は可能か?というハイエース贔屓の人間特有のものの見方をしている。

総合評価

乗り心地や高速での運転中の挙動などいろいろと不満要素もあるが、高級乗用車を選んでいるわけでも無し充分にクリアーの基準を満たしていると個人的には判断している。(基準といっても個人の基準だけど)

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:磯野波平さん(20代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

今日も海が呼んでいるぜ・・・波平です。

サーファーです。
3m近くあるロングボードが前列(助手席)を倒さなくても積める!

これって地味にスゴイことだ!

不満な点

値段の高さ!

燃費の悪さ!

アイドリングのうるささ!!

これはもうスゴイっす。

燃費は街乗りで良くて8弱、高速で10位。

もうちょい走って欲し―。

総合評価

以前に100系のワゴンに乗っていた事があるけどこの車の方がなんか乗り心地がいい感じがする。
3L4駆というスペックなんで山道なんかも楽々の楽勝。


でもアイドリングはうるさいぜ~ワイルドダロ~なつかしいだろ~波平ちゃんだぜ~

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)キャンピング
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)キャンピング

  • 投稿:進撃の老人さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ハイエースのキャンピングカーを購入。
若い頃からの念願が成就した感慨深い一車。
リアスペースに黒色革張りソファーを設置。組み換え次第でベットにもなる。
大満足。

不満な点

燃費は当然覚悟していたものの、仕方がないとあきらめていたので云々するのもナンセンスかもしれないが、一言エコロジー?しらねーな(笑)

総合評価

色々な種類がある中で迷ったあげくに決めた一車なので本当に満足している。
この車で全国各地を放浪の旅に出るのが今後の夢であり目標となっている。
子供も大きくなりこれからは夫婦水入らずでドライブできればなと心に誓う。
そのためにもう少し働くか(笑)

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:マトリョーシカさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ディーゼルターボ車を購入しました。
今までも数台スーパーGLを乗ってきましたが、今回のものはよく走りますね
。ディーゼルは初めてで不安もありましたが払拭されました。

不満な点

当然分かっていましたが、エンジン音がやっぱり気になるところ。
特にアイドリング時の音は気になりますね。
仕方がないのは分かっていますがボディの薄さ?遮音性の問題?もあってか気になるレベルです。

総合評価

ディーゼル車初体験ということもあり相当ウダウダと考え迷って購入しました。
総合的にみたらイイ買い物をしたと思っています。
エンジン音はある程度たてば慣れてくるのかなと楽観視しています。
燃料代も安くなったし文句はいえないところでしょう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:エグイサルさん(20代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

普段乗り+現場用(建築業)道具や材料を大量に積めるのが重宝している。長物の木材なんかがそのまま室内に突っ込めるのが良い。その割にデザインは職人号って感じに見えない。

不満な点

特に無い。しいて言うなら燃費が今時にしては良くない。ガソリン代が少し前から下がってきているから良いがまた高騰してきたら、その時は出費がつらい

総合評価

仕事でも普段乗りでも使える車を探していたから良かった。現場の職人さんの中でも同じ車種を乗っている人はチョクチョクいてるが妙な仲間意識が芽生える。燃費が悪いことが不満な点。でもそれ以外の維持費はそんな高くないから良しとしている。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:おそ松さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

車両全体のサイズに対しての燃費は実にバランスが良いと思います。エアコンも予想以上に良く効きます。また外装も良くなっているかも。

不満な点

内装について傷が入りやすい素材をしようしているみたいです。神経質な人は気になるかも。リアシートが分割になっていれば良かったです。

総合評価

車中泊が無理なく出来るのが何よりも実用的な車。大きさの割には運転がとてもしやすいのも体験してみないとわからないものです。また死角になる部分も断然すくなく、安心して運転できると思います。デザイン的にはもちろん好みが別れるでしょうが、私の中では1番のお気に入りです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:二回戦さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

積載量、積載容量の多さから購入決意しました。予想以上の積載率には驚きです。ワイドボディにしたからか長いものを横向きに載せられるのはスゴイの一言。

不満な点

内装のチープさが残念なところ。もうちょっとしっかりと作りこんで欲しかった。商用車として使うのが目的だから仕方がないといえばそれまでだけど。

総合評価

バンはどこまでいってもバンというのが結論。跳ねる感覚や雨天時の雨音エンジン音気になるところは多々あるものの荷物が大量に積めるという本来のトラック的な要素を考えるとプラマイゼロになるといったところか。改造が好きな人なら文句ないんでしょう。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:フルヤさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

今までプリウスに乗っていました。前がない(1BOXタイプ)車に乗り慣れていなくてしばらくは車間距離が掴めずに苦労しました。じき慣れましたけどね。

不満な点

車間距離や車幅をつかむまで一苦労しました…前の車との間をここまで詰めても全然大丈夫なのかと関心したりもしました。とにかく慣れですね。

総合評価

慣れてしまえば見晴らしの良い運転ポジションなので逆にプリウスのような車に戻れなくなるんじゃないかと少しビビっています。それも慣れか!ワイドボディを選んだので車内の圧迫感は本当にないです。あと、地味に長時間ドライブでも腰が痛くなりにくい!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:MARUさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

以前のモデルではよく跳ねていたリヤ部がまあまあ改善されているようです。
これはかなりな満足ポイント
リヤシートに乗車する友人や家族からの非難が減りそうですね。

不満な点

車内に関しては、もう少し遮音性や断熱性の高いデティールにしてくれれば文句はないのですが、それは望むべきではないのですかね・・・ファミリー向けとは言いがたいでしょうね。

総合評価

カスタムパーツの多さ、値崩れしにくいところも合わせてやはりハイエースは優れていると思います。
チープさがどうしても気になる人には向かない車かもしれませんね。あくまでもバンですから。
燃費もリッター7kmとそこまで悪くはありません。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ウェイパオさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

当方空調工事を営んでおります。エアコンのハイシーズンになれば商品を何台も積まなければいけません。そんな時に1日分の台数を難なく積載可能なこの車は重宝します。

不満な点

車幅、車長があるために路地などに入って行きにくいです。職業柄しらないお客様の所へ行くことがメインの為にこの車でウロウロとお客様宅を探す事は難儀です。

総合評価

仕事号として購入しましたが外観は流行りのソレなので一見して職人が乗るトラック感が出ていないのが嬉しいですね。これは現場作業者のアルアルかもしれませんが結構車選びのポイントになるところなんです。ただ車両価格が結構高いのでビックリしました。人気車はこんなもんなのか。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2023
    479.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    579.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    529.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    449.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2022
    429.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2020
    419.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2015
    269.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    429.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    369.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    499.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2022
    559.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2020
    339.8万円

ページトップへ

ページトップへ