気に入っている点
アウトドアも街乗りもどちらもこなせる、優等生的なランクルです。80以前のモデルに乗られている方からすれば、物足りないかも知れませんが、私はとても満足しています。
不満な点
内装がちょっとチープに感じるのが残念です。もう少し、仕様を豪華すれば良かったのではないかと思ってしまいます。
総合評価
オンロードでもオフロードでも走りは安定しています。“コイルスプリング”式の前後リジットサスペンションを採用したのはかなり評価出来ます。ボディも頑丈にできていますので、アウトドアをスマートに走りたい人におススメです。
気に入っている点
耐久性のある頑丈なボディー。
オンロードでは4WDにすることはないですが、緊急時には役立ちます。
不満な点
家族には後部座席の跳ねが不評です。
ファミリーカーとして購入を検討している人はやめた方がいいです。
総合評価
オンロードの安定感は画期的だったと思います。国内では品薄になってきてるみたいなので、見つければ即買いするくらいの勢いで探してみてください!
とにかく、ランクルプラド70はオンロード最高の4WDです!
気に入っている点
大きい割に、小回りも利きます。道幅にもよりますが、十分に180度回転できます。低速状態での操舵角の切れは、とてもよく考えられています。
不満な点
丈夫で重いクルマなので、下り坂では止まりにくいです。特に、雪道よりも泥道がたちが悪いです。
運転が未熟な方は、無理にオフロードに出ないほうがよいと思います。
総合評価
かなり激しく乗りまくっていますが、故障はほとんどしません。アクティブTRCの性能は抜群で、80よりも雪山は登ります。アクセルを踏みつつけるだけで、前進しようとしてくれるので、冬山のハンティングにはもってこいです。
気に入っている点
高速道路でも安定感もありますし、スムーズに走ってくれます。
エンジンも走行距離のわりには問題なさそうです。
不満な点
クルマを乗り続けるための諸経費が、なかなかかかります。古い方が何かと物入りになります。燃費の悪さは調べて確認してからの購入をお勧めします。
総合評価
景気のよかった時代の生産なので、お金と手間がかかった作りこみをしてくれているのが感じます。
特にインテリアにいたってはもちろん古さは感じるもののいい出来です。
外部に関しても悪くはないですがやはり劣化は仕方がないレベルかとあきらめています。
気に入っている点
悪路でもスタックすることなく、とてもよく走ってくれます。
変にハンドルを取られることもあまりなく、かなり楽しめる車です。
不満な点
燃費・税金などの維持費は、最上級と言っても過言では無い。
単なる足としてではなく、そうまでしてでも乗る車であると思います。
総合評価
昔はイケイケでクロカンを乗り回していた、親父ですが、若かりし頃を思い出したいのもあり、また経済的な余裕も出来たので、今回の購入になりました。
当時はランクルなどを買える経済状況ではありませんでしたが、今買える事に感慨深さすら覚えるほどです。
気に入っている点
ノーマルではなく、でっかいタイヤに履き替えて、ドライブするのは最高です!この車が本気を出すのは、クロカンだけでいい!!
不満な点
燃費がちょっと悪いところが不満というか、改善してくれたらうれしいです。
駐車場を探すのも少し苦労します。
総合評価
ランクルが好きならたまらない80!!!伝統のF型エンジンだし、パワフルに走行してくれるので、本当に乗ってて楽しいです。V8エンジンに乗りたいのなら違う車に乗れば~って感じになります!最高のオフロード遊びグルマでしょ!!
気に入っている点
昔っぽくい外観のデザインが、とてもカッコいいので、気に入っています。街を走っていても、とても目立つので、うれしいです。
不満な点
燃費がとにかく悪いので、そこが不満な点です。ガソリン代が高騰しているので、こづかい制なので、負担が大きいです。
総合評価
レトロなカッコよさとおしゃれさが、このクルマの魅力的なところだと思います。このタイプは、あまり街でも見かけないし、走っていると振り返って見られるので、優越感に浸れます(笑)友人にもうらやましがれています。
気に入っている点
まさに超高級SUVだわ!
Gセレクションs凄すぎ!
内装はハンパないレベルで最高!!本皮シートも超イイネ!
不満な点
燃費はあまりに悪すぎてビビった!ほんまなんじゃこりゃーって感じ。
このご時世で、リッター10も走らない車があるとわ。
総合評価
高級車に乗ったことは無いけど、乗り心地は高級車って感じ
見た目もまさに高級車といっていいでしょ。
内装も高級セダンと変わらないし。
車両価格だけでも結構高かった~!オプション付けたらとんでもない金額に!
こんな車を作ってきたランクルイカツイわ!
気に入っている点
このデザインがランクルの中で一番カッコイイ!!
バランスが取れてるのか取れていないのか、どっちか分からんこの絶妙なデザインセンスに惚れてまうわ。
不満な点
燃費は笑えるぐらいとても悪い。今どきのエコカーから比べると雲泥の差!!
あとエンジンもウルサイ!
総合評価
走行距離は相当走ってる車やけど、値段がまだまだ高い!!
普通の車なら廃車レベルって感じやけど、まだまだ現役バリバリで走れるのはランクルのランクルたる所以だと思うけどな。
エンジンに不安なとこがあったけど、そんなことはどこ吹く風。ええ買い物しましたわ!
気に入っている点
大きくて迫力があるボディラインが大好きな。
革張シートもオシャレで高級感がある。
角テールランプもお気に入りです。
不満な点
背が高いポジションなので視界がいいと思っていましたが、思った以上によくなかったので残念です。
また、まあまあ死角があるのがちょっと怖い。
総合評価
お店の方に大変丁寧に対応していただいて購入しました。
今まで何台か車を購入してきましたが、SUVを購入するのは初めてだったので、これまでの経験が活かされずに不安に思っていた部分を助けてくれました。
車自体にはとても満足していますので、末永く乗って行きたいと思っています。
気に入っている点
満足な点は所有欲を満たしてくれるボディの存在感がたまらない所。
定期的な交換を充分にしておけば死ぬまで乗れそうな気がする。
不満な点
不満な点はガソリンエンジンな所。だがそれは想定内だ。残念なことにトルクフルなディーゼルターボの方が70には合ってると言わざるを得ない。
総合評価
個人的にはこれ以上goodな車はないが、見た目が良いななんて思って買うと絶対後悔する。
高速で雪が積もってても4WDに入れられない。運転に自信ない人にとっては普通の車より危険かもしれない。乗り心地重視って人には不向きかと。
気に入っている点
おもに街乗りで使用するので、ディーゼルにしました。クリーンディーゼルなので、街乗り10キロと、燃費は良いです。
不満な点
不満はないに近いですが、インテリアの黒ファブリックシートはホコリが付きやすいので、改善してほしいです。
総合評価
街乗りがメインなので、ランクルとプラドのどちらにするか迷いましたが、考えた末、ランクルより小回りの利く、プラドにしました。
オフロードを走ることはめったにないですが、街乗りの安定感は大変満足しています。
気に入っている点
悪路での走破性は抜群です。足回り、エンジンともに10万km以上走行でも調子が悪くならないと思います。
不満な点
乗り心地も燃費もあんまりよくないです。年配の方にはおすすめできません。立ち入り禁止地域が多いように感じます。メンテナンスにお金がかかります
総合評価
渋くてカッコ良いし、ワイルドな走りが大切なポイントです。操縦してる感が車好きにはたまらなく良い。一番はデザインが無骨でワイルド感満々なところです。インテリアもシンプルだが男らしい感じがかなり好きです。
気に入っている点
内装は高級セダンとまではいきませんが、高級車といっていい部類でそれに追随するクラスだと思います。
不満な点
税金の面での負担、また燃料費などの維持費の負担は購入前にしっかりとシミュレーションしておくことが大切だと思います。普通乗用車とはいろんな意味で違いますから。
総合評価
メーカーのこだわりが随所に見える分、車両価格も高いです。中古といえども、安いことはないです。
目を疑う価格ですが、それがかえって信頼に変わるのだから不思議なものです。
それにしても、価格が下がらない車って凄い。
気に入っている点
車体の大きさの割には、ハンドルワークにストレス感がまったくないです。シートポジションが私にマッチしているかもしれませんね。
不満な点
走り出しの時の初速がちょっと物足りなく感じます。パワフルな大排気量エンジンなのでもったいないです。
総合評価
昔は盗難率が高かったですが、今は駐車していても、この車を盗る奴はいないだろう?と思っています。(笑)
でも、それは結構なストレスになってくると思うので、大事なことかもしれませんね。
そういう点でも大変満足しています。
気に入っている点
頑丈な雰囲気があり、どんな所を走っていても安心感がある。
アフターパーツが豊富なので、カスタマイズしやすく個性を演出できる。
不満な点
大きめのボディーの割りには後部座席が狭いです。ガソリンエンジンだが、もう少し低速域でのトルクが欲しいです。
総合評価
自分の思い通りに、趣味・使用用途に応じて、カスタマイズができて、楽しめます。どんな所でも安心して走れる、遊びには最高の車です。
足回りなどは見れば見るほど頑丈で、コストをかけて作った車だと実感できます。
気に入っている点
ボディラインが角張っているので、平成にはない魅力を持っています。コイルスプリングで縦揺れは軽減されていると感じます。
不満な点
年代もののクルマなんで、それなりに故障します。あとは、ブレーキの効きのバランスが悪いところぐらいですかね。
総合評価
オフロードカーの中でも特に、プラドが好きという人にしか受け入れられないかもしれません。
私自身も、オフロードの性能的には、ランクルのほうが上位であると認識していますが、プラドが好きで好きでたまらないので、購入しました。
気に入っている点
ほとんど毎日通勤で使いますが、車高が高くて、視野も広いので、渋滞の時もイライラ度が少なく、快適に運転できますよ。
不満な点
小回りがあまり利かないので、狭い道を曲がる時が、とても気を使います。曲がるときに切り返しをする時もあります。
総合評価
車高が高いので、前が見やすいし、運転しやすいです。自宅の周辺は狭い道や一方通行が多いので、曲がるときとか緊張しますが、購入して良かったと、とても気に入っています。運転していても、重く感じないので、満足しています。
気に入っている点
大きいボディのわりには運転しやすく、視界が良好。ランドクルーザーの中でもボディが小さく軽いので、雪道や悪路はバツグンの走り。
不満な点
価格の割りには内装のインテリアがチープで豪華さを感じられないです。
4速でなく、5速だったらよかったのに、残念です。
総合評価
燃費が悪いとか、パワー不足とか言われているが、あのボディでリッター7,0kmは上出来な方ではと思います。また、パワー不足も指摘されているが、スポーツタイプの車ではないので瞬発力はないが、トルクも十分あると思う。
気に入っている点
一番満足している点は、90系の丸目ライトの部分です。
ロングもいいですが、ショートのみが丸目なので、プレミア感があります。
不満な点
外観は、オフロードカーだが、実は乗用車という位置づけであることは、理解しておいたほうが良いでしょう。
総合評価
オンロードはコイルスプリングで安定しています。
ただ、本格オフロードの走行が必要なら、ランクルにしたほうが快適に走行できます。
迷いましたが、私は、プラドの方が自分に合っているから購入したので、満足してます。