気に入っている点
街乗りメインなら、普通に乗れる車です。
2列目、3列目シートがフラットになるので、車中泊しても疲れない。
不満な点
オートキャンプ場くらいなら、普通にいけますが、クロカン等、するなら、いろいろいじったほうが良いですね。
総合評価
正直、もっとオフロード感がある車であると思って購入しましたが、期待はずれでした。
けど、いくらオンロード寄りでも、オフロードいけないわけではないので、それなりに納得しています。
少しずつ、お金ためていじっていきますよ。
気に入っている点
居住地周辺で、ゴリゴリの道を走ることはないと判断し、プラドにしました。あまりこだわらず、プラドというネームバリューに惹かれました。
不満な点
後部座席が乗りにくいです。
人をたくさん乗せるのなら、NGです。
もちろん、ファミリーカーには不向きです。
総合評価
特に、こだわって買ったわけではなく、購入当時、4駆が欲しかったんで、それだけで入手しました。
今は、通勤で使用してるので、一人で乗ることが大いのと、そこそこ荷物ものるので、完全に仕事用です。
今の乗り方で、もう駄目という点は特にないです。
気に入っている点
外観はともかくですね、オンロード中心で販売されたプラドは、それなりに走ってくれるので満足してますよ。
不満な点
丸みをおびた、外観。
やっぱり、かくかくしていたほうが、よかったかなぁ。
あとは、燃費はわるいことですかね。
総合評価
4駆として見れば、不満だらけですが、乗用車といては、それなりに評価は出来ますよね。
燃費や、環境問題に関しては、今の時代にはマッチしていませんが・・・(苦笑)
次は、200系に乗り換えたいと思います。
気に入っている点
ルックスがいいです。また、装備品も高級車に匹敵するレベルかと思います。乗り心地も安心感があっていいです。
不満な点
燃費以外なし。
あとは不満というほどではないが高速走行時は少し重たく感じなくもない。
総合評価
めちゃくちゃ高級車かというとそうではないのに、なぜだか所有する満足度の高い不思議な魅力を備えた車です。2台持ちですが最近は専らこちらを選んでしまいます。
気に入っている点
大きい乗りやすいし、街乗りでも違和感がないちょうどよさ。
かといって没個性的ではなくしっかりとした存在感があります。
ランドクルーザーよりも小さいボディのため、気持ち雪道などのスリップに強い。
不満な点
内装はもう少し豪華にしてくれてもよかったかな〜って思います。その点では150とかのほうがいいのかなぁ。
総合評価
総じて満足です。
パワーがイマイチと言われることもあるようだが、それをカバーできるくらいのトルクは備わっていると思う。ゴリゴリではないのでそこまで求めないですよー。
フェイス、乗り心地など飽きることのない魅力を持っています。
気に入っている点
外装の厳つさ、内装の質感、静粛性など満足なポイントは多いです。あと、運転席からボンネットの先まで見えるという最近では少ないデザインも地味に満足ポイントとして大きいです。
不満な点
積載性、居住区感の広さはミニバンクラスには敵いません。ファミリーカーとしてプラドは乗れると思いますが、常に3列目まで使うようなら少し考えたほうがいいと思いますよ〜。
総合評価
クロカン4WDの中では比較的安価かと思います。多少泥汚れなんかをかぶりながら走るくらいがよりかっこよさを増すものだと思っていますが、プラドは120あたりから少し「泥似合わない方面」に路線変更?120はまだしも150はけっこう変わってしまったかなという印象です。乗るなら90がベストだと思いますよ!
気に入っている点
比較的安価。
SUVにしては広めの車内と、乗り心地のよさ。
見切りがよく女性でも運転がしやすいほうかと。
不満な点
特にありません。
総合評価
うちは妻も運転するので、試乗して一番妻が運転しやすかったというこちらの車に。
加えて車内空間が広めなのでこどもがいる方もいいんじゃないでしょうか。
うちの子は乗り物酔いするほうなんですが、こちらに乗り換えてから少しマシになりました。揺れが少ないのが影響しているかと。
つまり、うちの家庭にはぴったりの車ということです。ファミリーにおすすめです。
気に入っている点
思いの外いい燃費に大満足です。この重さでリッたー10kmを超えてますので。
程よいサイズ感が自分としてはベストです!
不満な点
車内は静粛性が優れているからか気になりませんが、車外だとけっこうな音が出ます。住宅k地にお住まいの方はアイドリングにお気をつけを。
車高があるのでロールが怖い。感覚的に慣れるでしょう。
総合評価
プラドはランクルではない、と言われることもあるがそんなこと言ったら80よりあとのランクルもそう言えると思います。大きさじゃないでしょう。
とまぁそんなこと言っても不毛ですね。自分はプラドを選んで本当によかったと思っています(^ ^)
気に入っている点
デザインがいい感じ!
バカでかいわけでなくちょうどいいサイズで運転しやすい!
どんな道のりでも心強い
不満な点
上り坂になるとアクセルをしっかり踏まないと進まない。
燃費がかなり悪い。メッキ類が弱りやすい。ステップのデザインが気になる。
総合評価
運転しやすいしデザイン最高。いろいろなカスタム方向があり楽しい。どんな悪路に行っても心強いパートナーで頼り甲斐がある。
気に入っている点
スタイリングがいい。特にフロントのデザインは好みです。
どこへ行っても無事に家に帰りつけるようなきがする安心感。
リセールバリュー。
不満な点
乗り込むときにすこし窮屈さを感じます。首を曲げて乗る感じ。
それ以外は満足してます。
総合評価
マイナス要素がほとんどありません。燃費はもともと覚悟の上ですし、パワー不足を指摘している方もいますが、私はもともと飛ばすタイプではないので十分です。むしろ安全運転につながってみんなにとってプラスの要素だと思います。みんなこれがスタンダードに思って欲しいです。
気に入っている点
外観やサイズ感。
V6エンジン申し分なし。
2列目3列目のシートを倒したり外したりして荷室の確保が楽。
不満な点
乗り心地は概ねいいが、フワフワ感はどうしても出てしまう。
総合評価
まず外観やサイズ感がちょうどよく、クロカン4WDとしての基本性能も十分なのでかなり満足。さらにはあまりほかに乗っている人を見かけないので、乗っているだけで優越感満足感が高い。税金があがってしまったのがネックだがこれからもしばらく乗り換えたいと思うことはなさそう。
気に入っている点
視界が広くて高くて見やすい!
そして全然疲れない乗り心地のよさ!
ハンドリングが思ってたよりも苦にならない!
不満な点
今のところ不満なし!わりと乗ってるけどまだ不具合もないし気に入らないところもないです。新車で買ったので初めのうちは新車特有のニオイあって苦手でした。
総合評価
セダンからの乗り換えでガラリと変わった点多数。そのほとんどがいい方向に変わったと思える。これはヤミツキです。もう戻れませんw
以前は一人で出かけるときはバイクが多かったですが、今は一人でもこっちに乗ってしまうこともしばしば。だって楽だし楽しいんだもんー。
気に入っている点
着座位置が高く見切りもよい。
ハンドルの取り回しが楽でです。
不満な点
やはり2.7リッターは・・・。
総合評価
乗り心地がいいのでアクティブに海山川など行く人には向いていると思います。レジャー施設って狭い駐車スペースとかもあるかもなので、大きい車体がそのへんちょっと大変かもですが。
かといってゴツゴツのオフ車まではいらないかなという人にはラグジュアリー志向なプラドはおすすめです。
気に入っている点
静粛性・遮音性がとてもよいので走行音にかき消されることなく会話や音楽を楽しめます。ただし、2500rpm越えるあたりから多少うるさくなります。(不快なほどではない)
アイポイントが高く見渡しがききますし、きのこミラーも作用して視認性高いです。
不満な点
加速性は他の方のレビューでも散見されますが、加速性はイマイチかもしれませんね。尤も、ファミリーカーとして使っているので速さを求めているわけではない、むしろゆったり安全運転を心がけているうちのような場合はもってこいなのですがね。
総合評価
SUVとしてのかっこよさを備えつつ、ランドクルーザーという名実ともに信頼性・安心度の高い車として家族で楽しめるとてもよい車です。(プラドはランクルか否か説はここではさておきます。)
また、リセールバリューも評価したいところ。今の我が家の乗り方だとプラドはかなりはまっているので買い換えることはしばらくありませんが、値が崩れることもそうないと思いますので、いつかのときには。
気に入っている点
単純にデザインが満点です!
もちろん運転する上で満足できる要素はほかにもあります。デカイボディ、質のいいインテリア、トルクなど。でも第一はやはり見た目のかっこよさです!
不満な点
加速力はイマイチですね。あと上り坂とかはけっこう頑張って走る感じがします。
総合評価
なにをおいてもデザインが決めてでした。周りからの評判もいいです。あと乗せた人の全員が口にしたのが乗り心地のよさ。車褒められると自分の運転も褒められているようなきがしちゃいます。
精進しまーす(^ ^;
気に入っている点
フルエアロを組んで足回りも相当さわりました。内装もこれからさわっていこうとおもっています。
一気にさわるより一つづつのほうがドキドキ感が長引くからね!
不満な点
内装はこれからさわっていく予定なんですが、全体的にチープ感が否めない。安っぽさが古臭さ見たいに感じる部分もあるけど、その分さわりがいがあるかも。
総合評価
カスタムして乗るのにはもってこいの車じゃないですかね。ハイエーススーパーGLなんかをカスタムしている人も多いですけど、アレってトラックやんって思ってしまうオイラなんかにはこのプラドって最高なんです。
気に入っている点
車体の大きさ、車内の広さ、インテリアのほどよい高級感、運転のしやすさ。満足なポイントが多いです。今
不満な点
トルクやパワーには不満が残ります。2.7の限界ですね。
総合評価
今まで乗ってきたクルマのなかで一番満足度の高いクルマです。パワーについてはもっといいクルマ多いでしょう。ただ、全体のバランスで考えるとプラドはかなり完成されたクルマの部類だと思います。
気に入っている点
Gstyleの2インチアップ
丸目フェイスキット
LEDテールメッキリム
をとりあえず装着
イイっすね!いい感じっすね!
どんどんカスタマイズしていくぜ!
不満な点
車両価格が高い。いや高すぎるか?
人気車種なんだろうから仕方がないといえばそれまでだけど、足元みすぎじゃないの?って斜めから見てしまうくらい高い。
総合評価
周辺パーツ類の多さはいい感じ。エンジンもしっかりしてて走行性や静粛性とかも問題なし。やっぱりプラド90系になるととたんにグレードが上がった気がする。
街乗りするのにも申し分ない大きさ。取り回しも上々。ただ燃費は悪いからリッター7位って感じ。車重も結構重たいのかな。全体的にはイイですよ。
気に入っている点
アクセサリーやパーツ等、カスタムがしやすい。
またアイテム数が多いから選ぶところから楽しめる。
中古パーツや中古アクセサリーも充実してTPOに合わせて選べるのがいい。
不満な点
重量税?高い。車両本体の値段も高い。
これは走行距離数に見合ってないかも。
運転席からの視界もそんなに良いという感じでもない。
小回りがきくぶんそのあたりはカバーできるのかな。
総合評価
プラドといえば90系以降の車種だろうと独断と偏見で見ている私。それ以前の無骨なスタイルもありなんだろうけど、そこにスタイリッシュさ、高級感、街の風景にマッチするといったところも90系の良さだとおもう。
気に入っている点
5ドアの3列シートモデル
フルフラットにできるのがとても気に入ってる
遠方に出る時などゆったりと仮眠をとることが出来るのは車選びのポイントであり重要なところ
不満な点
デザインが中途半端か
オフロード車のようでそうでもない
乗用車のようでそうでもない
スポーツカーかといえばそうじゃない
どこに属したいのかなと思ってしまう
あまりきにしてないでど
総合評価
良い意味でも悪い意味でも可もなく不可もなくといった総評
そういった車こそが一般受けすると言うならそうなんだろうけどなんだかなあといった感じ
実用性で言えば使い勝手がよい
それが購入のキッカケ
それ以外は燃費が悪かったり税金が高かったりと色々あるけどそこはそんなには気にならない。金はかかるものだし。