気に入っている点
荷室が大きいのも嬉しいですが、高さがあるので、たくさん荷物をのせても、後方が見えないと困ることもありません。
不満な点
若干維持費がかかるように思います。車好きな方なら、気にならないかもしれませんが、そうでないなら、不満な点といえます。
総合評価
維持費のことを考えなければ、今まで購入した車の中で、一番気に入っている車です。人も荷物もたくさん入る車体の広さに、特に満足しています。信頼性も抜群で、頑丈だし、故障もほとんどなく、長期間乗れる車です。
気に入っている点
車体が大きいので安定感があり、山道などの勾配のある道も、難なく走行できる使い勝手の良い車だと思います。
不満な点
小さなくぼみでも結構ゆれるところが弱点です。車に弱い方は、お勧めできないですが、それ以外は申し分ない車です。
総合評価
見た目のゴツゴツした感じがかっこよく、大きな車内もとても気に入っています。乗り心地もよく、素晴らしい走りをしてくれます。よく揺れる面は気になりますが、雪山もスイスイのぼってくれるので安心して運転できます。
気に入っている点
四駆大好きな私にとっては、申し分のない高級車です。なんといってもガンガン走るところに満足しています。
不満な点
乗り心地を重視される方には、よく揺れるのであまりお勧めできる車ではありません。音や振動も静かではないので、それが好きな方には、快適に乗れると思います。
総合評価
本当に非のうちどころのない形状、大きさです。足回りもよく、安定した走行ができます。高速道路の走行ももちろんですが、坂道などもイライラすることなくスイスイ上ってくれるところが、魅力です。選んで良かったです。
気に入っている点
ランクル好きなら一度は乗ってみたい!!大変良くできたかっこいい車です。大人数のレジャーに向いている車です。
不満な点
これといってあまりないんですが、みんなで乗ると結構ゆれて、車酔いする人には、ちょっと苦手な車かもしれません。
総合評価
あこがれの車を手に入れ、最高です。本当にかっこいいです。乗り心地も最高で、友人も羨ましがっています。車酔いは、要注意ですが、それ以上の安定した走行をしてくれるので、満足しています。長時間の運転も楽々こなせます。
気に入っている点
パワフルなところが魅力的です。耐久性も抜群なので、少々ぶつけてしまっても気にならないところが満足な点です。
不満な点
燃費がちょっと悪いです。そこが気になる方にはお勧めできません。そこを改善できれば文句ない車なんですが、馬力ある車なので、しょうがないかもしれません。
総合評価
力強く走ってくれるので、運転を楽しむには最高です。燃費は悪いですが、耐久性等総合的に考えると、かえって経済的なクルマでは?と思います。どんな世代の方にも愛される車なので、長い間メンテナンスしながら、使いたいと思っています。
気に入っている点
パワフルに走行するところがかっこいい!そこが満足な点です。街乗りも山などの坂道もスイスイ走ってくれます。
不満な点
あえていうなら、燃費が悪いところが不満点です。エコカー時代なので、やっぱり比較すると、かなり経済的に痛いです。
総合評価
加速力がかなり良く、山道等も十分すぎるほどの走行性能があります。荷物をたくさん載せても重く感じることもなく、ストレスなく運転を楽しめるところが気にいっています。燃費は悪いが、それを忘れさせる走りをしてくれる車です。
気に入っている点
世界最高峰の性能を持つオフロード車なので、走り心地の良さは、今まで乗った車の中で一番で、欲求を満たしてくれる車です。
不満な点
強いて言えば、加速の出だしが遅い気がします。もう少し馬力のある車だと思っていました。加速すれば、力強い走りなんですが、そこが不満点です。
総合評価
車の運転を楽しみたい方には是非お勧めしたい車です。普通車ではなかなか味わえないスリルがありつつ、頑丈で安心性も兼ね備えた最高の走行が可能な車です。とても頼りになる、是非一度は試してもらいたいそんな魅力たっぷりの車です。
気に入っている点
トラックのシャーシを使用した最後のモデルとあって、頑丈です。
見た目の大きさとはウラハラにすごく運転しやすいです。
不満な点
頑丈な分、重量が重たいので、燃費は悪いです。
運転の仕方によって、燃費は若干向上しまするかもです。
総合評価
若い時から欲しかった車を手にした喜びは、計り知れませんが、乗り心地・安定感は、オンロードでもオフロードでも抜群です。
ディーゼルの加速も、素晴らしいです。
今後は、足回りを改造しようかと、検討中です。
気に入っている点
20年前の車にもかかわらず、デザインも古臭くなく、かっこいいです。
車高も高くて、優越感を味わえます。
不満な点
購入時の足回りのカスタムがイマイチだったので、しなおしました。
ということで、ちょくちょくお金がかかることです。
総合評価
見た目のワイルドさを追求するなら、100系、200系よりも80系にするべきです!!
女性からも人気は高く、アウトドア派な感じに見られます。
ちなみに、私は、ぜんぜんアウトドア派ではないですがね…(苦笑)
気に入っている点
オフロードも、コイルスプリングのおかげで、乗り心地がよくなってます。本当に乗りやすい車です。長く乗り続けたいです。
不満な点
盗難に合う確率が高い!!!と思うので、みなさん、盗難保険は必ずはいっておいてくださいね。私は入りましたよ。
総合評価
売値もなかなか落ちないのがランクル80!!
やはり、国外の需要も多いからか、査定してもらうと、年式が古くても、よい値段がつくこともあるそうです。ですので、購入後はマメに点検して、大切に乗りましょう!!
気に入っている点
パーツもまだ豊富で、自分流にカスタマイズできる楽しさがある車です。
貨物なら、維持費もかかりません。
不満な点
ノーマルならファミリーカーとしてもいけないことはないと思うが、リフトアップ等、いじってしまえば、ファミリーカーには向かないです。
総合評価
貨物登録は勧めです。
維持費が断然ちがうので、デメリットは多少ありますが、選択の1つにしておいてもいいのではないかと思います。
乗る人の環境は、限られてくるかと思いますので、自分にあったタイプを探してください。
気に入っている点
1ナンバーで通せば、自動車税も安く、車検は1年に1回となりますが、維持費は3ナンバーより安くなってお得ですよ。
不満な点
バンタイプにすると、2列目シートが倒せないのが欠点かな。
ちなみに、スピードはあまり出ないのでご注意を。
総合評価
中古で、10万キロ以上乗っているものを購入しました。
まだまだ、全然走れる感じがしますので、大切に乗っていけたらと思っています。
デフロックがついているので、オフロード走行は余裕で走ります。
やはり、ランクルは80が最高です。
気に入っている点
耐久性のあるエンジンなので、未だに壊れる気配はありません。
ディーゼルターボの加速は、良い感じです。
不満な点
もう、燃費が悪ことぐらいしか書けません。
そのくらい、満足いく車です。
※細かい点は思い出せばあるのかもしれないが・・・
総合評価
この手の車は所持しているだけで満足いくれべるなので、悪い点も含めて(というか、ないと信じきっている)気に入ってしまうんですよね。
しかしながら、そういう観点を覗いてもかなり完成度の高い車であることは間違いありません。
気に入っている点
私は、身長170センチですが、足を伸ばして寝れる室内の広さに大満足です。
家族でキャンプするには最適ですね。
不満な点
デカいので、駐車テクニックが必要です。
こいつで車庫入れできるようになれば、どんな車も楽勝にできるようになります。
総合評価
大きい車を運転するのが苦手な人は、敬遠するでしょうが、大きい車大好き人間の私からすれば、どストライクな車です。
この辺の時代の車は味があって、ランクル以外もいい感じだと思います。
みんな、現代より働いていたんでしょうね。
気に入っている点
デザインはランクル至上最高ね!!
リフトアップして乗るのが、ランクルってもんよぉ~~!!
いろいろ改造できる楽しみがGOOD!!
不満な点
ウ~ん・・・
あんまりないんだけどな~
強いて言うなら燃費ぐらいかなぁ
けど、街乗りで5キロ走れば十分じゃね?
総合評価
雪道だってなんのそのっつ!!
オフロードカーの王様ですなぁ~~~
足回りや、オプションのカスタマイズのしようによって、王様が大王様に化ける可能性もあるっ!!
こんなに楽しめる車は、ほかにないんじゃね?
気に入っている点
よいところ
デザイン
加速性
旋回性
居住性
パワフル
初期費用の安さ
視界のひろさ
不満な点
わるいところ
燃費
走行距離が20万超
特有のエンジン音
乗降時の高さ
維持経費の高さ
総合評価
よいところ、わるいところと好きな事を好きなように書いたことをお許しください。
小生、車を制作など到底できる技量など持ちあわせておりません。
天下の大メーカーに云々するのもどうかと思いましたが、書かせていただきました。
いつも、良い車をありがとう。
気に入っている点
ラゲッジルームが広くて便利です。
あとはセダンといっても通用しそうな内部や乗り心地にも満足しています。
不満な点
端的に車体がでかいです。その分車重も重くなり燃費も悪くなる。そんなところでしょうか。
今時ではないですね。
総合評価
全体的には本当に満足しています。
燃費の事を言いましたが、それは分かっていることなので気にはしていません。
参考までに下道で7未満、上に乗れば8位です。
今の車の燃費が桁外れに良すぎなだけでしょう。
気に入っている点
根っからのオフローダーす!
値段や走行距離、年式の割にメチャクチャよく走てます
最高す
つぶれにくいす
不満な点
軽油なんでちっとはマシなんですが燃費はチョ~悪いす
あとデカイがらうちの狭い駐車場に入れる時に大変す
切り返ししまくり~
総合評価
中も広いし運転ポジションもいいす
RVなんで静かな走りなんて全くもとめてないんだったけど
けっこう静かでビックリしてるす
だから予想以上に街乗りにも使えるな
彼女も気に入ってくれてるす
気に入っている点
とにかくデカイ、長いに尽きる。それがデザイン的にはありなところ。
ランクル特有の圧が凄い。それもまたありなところ。
リフトアップしても有料Pの車止めを乗り越えたらだめだぞー!!
不満な点
セカンドシートが結構狭いんじゃないかな。まあいいんですけど。
更にはサードシートはいらねー。
荷物積載スペースがより少なくなっちゃってます。
でかさのワリには狭い。
まあいいんですけどw
総合評価
最近のランクルって何か大衆向けの車になっちゃいました?
どこでも力強く走るくるまだけど迷走してる感じw
ランクルのランクルらしさRVらしさっているのは80系が最後なのかなぁって感じるのは僕だけですかね?
気に入っている点
フロントもリヤも重厚感があってそれでいて高級感もある。でもRVの雰囲気もムンムン。イイです!
不満な点
車内のアクセサリー関連はノーマルだと今の時代だとチープ感が否めません。バージョンアップだな
総合評価
VXリミテッド、4速ATディーゼルターボです。完全街乗り仕様です。若いころに憧れたランクルに手が届いたという事で運転するよりもオーナーになれたことのほうが充実感があるっていうのもどうかと思いますが、そういうことです